« 猛暑日… | トップページ | 子宮がん検診結果 »

2015/08/01

乳癌定期検診でした。

ホルモン剤を飲み始めて1年近く経ち、昨年の今ぐらいから生理も止まりました。
ここ数日前からオリモノの色が気になり始め、下腹部痛も…。
昨日は乳癌の定期検診だったので、主治医に相談しました。

ホルモン剤は、乳がん再発防止に有効な反面、副作用として子宮体癌になる確率が高いとのこと。
私の今の症状からすると、その危険性があるそうです。

当日中に子宮体癌、子宮頸癌検診するよう言われたので、その日のうちに婦人科で検査を受けてきました。
検査結果は8月13日に分かります。

腫瘍摘出手術したのは右胸ですが、左胸にも嚢胞がある為、がんにならないよう予防のためにホルモン剤治療してきましたが、オリモノの異常で一時中断する事に。子宮癌検査結果と血液中のホルモン数値を見て投薬継続か中止するか決めるそうです。

結果がわかるまで不安に思っても仕方ない事と分かっていますが、やはり…不安ですね。
まぁ、普段通り過ごします! しかし、子宮内の細胞診は痛かった(泣)

|

« 猛暑日… | トップページ | 子宮がん検診結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30135/62001071

この記事へのトラックバック一覧です: 乳癌定期検診でした。:

« 猛暑日… | トップページ | 子宮がん検診結果 »