« 乳癌定期検診でした。 | トップページ

2015/08/13

子宮がん検診結果

子宮体癌、子宮頸癌の検査結果を聞きに行ってきました。
結果から言いますと、どちらも『陰性』でした!

子宮頸癌報告書(classⅡ/陰性)の備考欄には『良性由来の細胞像です。扁平上皮細胞の軽度核腫大をみとめます。』と。
気になって先生に聞いてみた所『内膜の厚さが8ミリあります。おそらく、ホルモン剤で子宮が収縮しているのでしょう。でも、問題ないので年1回の定期検診で大丈夫です。』とのことでした。

次の定期検診の間に、出血や異常なオリモノがあるようだったら、もう一回来て下さいと言われました。

来週は、乳がんの主治医に報告書を持って行く事になっているので、ホルモン剤投与を再開するか否か相談してきます。

子宮がんになる確率が高い事を知りながら、薬を飲み続けるか、
乳がんの再発や切除していない左側の嚢胞が悪性になるかもしれないと知りつつ薬を飲むのを辞めるか、決断に悩む所です。

何はともあれ、今回は陰性で良かったです!
ご心配お掛けしました…。

|

« 乳癌定期検診でした。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30135/62077321

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮がん検診結果:

« 乳癌定期検診でした。 | トップページ