« ツイッターとブログを共有してみた^^; | トップページ | 猛暑日… »

2014/08/11

久々の書き込み

4月に手術しました。
昨年の健診で胸部のエコーで引っかかりましてて、その後は病院で検査検査の日々でした。
3月に入ってようやく最終検査結果が判明。早期の右乳癌でした。ステージででいうとレベル0です。
4月初めに手術を受け、1週間ほど入院をしました。
体力の回復を待ち、その後、放射線治療で毎日6週間通院しました。

今現在は、生理を止めなくてはいけないので、ホルモン剤を服用してます。5年間服用しなくてはいけません。その5年の間に、転移や再発がなければ初めて完治だそうです。
副作用はもちろん、薬のリスクもあります。子宮がんになる確率が高いことや、血栓ができやすい事です。定期的に子宮がん検診にも行かなければなりません。

長い長い治療期間ですが、がんばっていきます!

我が家の4Nyansは、おかげ様でみな元気一杯です!!!

|

« ツイッターとブログを共有してみた^^; | トップページ | 猛暑日… »

コメント

ほんと、早期発見で良かったね^^;
大変じゃろ~けど、くじけず頑張ってくださいや~

投稿: 車屋の店長 | 2014/08/11 08:28

車屋の店長さん

ほーんとに早期で良かったです!!
治療も長くなりますけど、頑張ります!!

投稿: ちんちろ | 2014/08/12 01:23

大変でしたね…>_<…
なんと言ったらよいのか言葉が見つかりません。
でも、前向きに頑張っている様子に ε-(´▽`) ホッ
ニャンズ達も心配していることでしょう。
早期発見、本当に良かったです。
どうかくじけずに邁進してください。
わが家のみるくも元気ですよ(笑)

投稿: ペンペン | 2014/09/09 10:31

ペンペンさん

お返事遅くなってゴメンナサイ!
早期で良かったです!初めは病名を聞いてかなり動揺しましたが…今は、成るようになる!と思ってます。
薬の副作用にマケズ前向きに頑張ります!!
みるくちゃんもお元気そうで良かったです(^_^)v

投稿: ちんちろ | 2014/09/18 03:06

ブログを放置状態で・・・ちんちろさん
大変だったね~~
でも、私なんかより・・・びっくりでした
でも、早期だから、良かった

私も、このあと、経過見ながらです
検診って大事だよね

投稿: じゅりあ | 2014/10/04 19:16

じゅりあさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!

最近は、薬の副作用で更年期のような症状に悩まされてますが仕方ないです‥。
健診ってホントに大事だなって、つくづく思います。

まだまだ、長い長い治療期間ですが、前向きに頑張ります!!じゅりあさんも、無理せずお身体ご自愛ください!

投稿: ちんちろ | 2014/11/08 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30135/60131537

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の書き込み:

« ツイッターとブログを共有してみた^^; | トップページ | 猛暑日… »