« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010/05/27

気温の差がありすぎー。

暑い日があったり、肌寒い日があったりと、体が付いていけないsweat02

それは、猫たちも同じようで…catcatcatcatsweat01

今日は、夫婦共にお休みでしたので、ひっさびさに目覚ましも掛けずに昼まで眠ってしまいましたcoldsweats01猫たちも、めずらしく朝の『ご飯ちょうだい』攻撃もなく、一緒にグッスリsleepy

電話の音で目が覚めて、猫たちもノソノソ起き出し、お食事所に集合!朝ごはんが、昼ご飯になってしまった…。

たらふく食べ終わったと思ったら、グーがケロッピwobbly 『空腹で、一気に食べ過ぎた?』って思ってあまり気にしてなかったんですが。

PM3時過ぎくらいに、またケロッピsweat01 今度は黄色い液体(胃液?)ここ最近、暑かったり、寒かったりしたから、風邪引いたのかしら…と思って、以前、病院からもらっていた抗生剤がまだあったので、飲まして様子見ようと思ってましたが、やっぱり心配だったので、いつもお世話になっている『ピクシー犬猫病院』さんに久々に行ってきました。

熱も無く、脱水症状も無く風邪ではなさそうでした。少し胸焼けを起こしてたようです。喚毛期で抜け毛も凄いし、毛繕いでたくさん毛を飲みこんでたのかなー? 

2回ケロッピしていたこともあって、吐き気止めの注射を打ってもらいました。効き目が出始めるのが3時間~6時間。その間、様子を見てましたが、気分悪いのが治まったようで、いつものグーになりましたhappy02でも、もう少し経過観察はしていきますcat

1714 久々の登場『P-』たん^^暑い日は仰向けになります^^

1715 胸焼けが落ち着いたグー。

1716 ご飯を用意中。待ちきれずにつまみ食いするチビタン^^

| | コメント (6)

2010/05/05

誕生日なのだ。

今日も暑かったっすsweat01
帰宅して2階の部屋に入ると…室温なんと30度wobbly 猫たちもさぞかし暑かったろうにsweat01『暑くてみんな、階段降りて涼んでた』と日中は1階の仕事場に居る(おいら)が言ってました。1階は結構涼しいので^^さすがに店舗には出せません(><)なんせ、店の目の前は、車が激しく行きかう道路ですので、万が一出て行ってしまったら命の危険がshockだから、玄関を開けるときは、荷物を下方前にかざしながら、ソーっとドアを開け、猫達が居ないのを確認しながら入ります。そのクセが付いているので、時々、友人宅などにお邪魔するとき、自宅に入るときと同じになっちゃう^^;『どうしたの?』と言われる事もシバシバ^^;

さて、今日はーグー、チャー5歳の誕生日ですnote って…何にもしてないのですが・苦笑。
生後5ヶ月に我が家の一員になってもう5年と思ったり、まだ5年と思ったり。グーに至っては、1歳になる前に、去勢手術、腸の手術、骨盤手術と3回も手術を経験しました。
グー、チャー!これからも、元気イッパイで、家族みんなと楽しく過ごして行こうねーーーーsign03 

0008 5年前、保護したてのグー^^
0027 5年前のチャーくん。耳デカ!

1701 この5年の間に、大所帯になりました^^

1710 階段で遊ぶチャーくんとピーたん^^

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »