« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

お仕事。

家電担当になって4ヶ月。ボチボチ慣れてきていますが、まだまだ覚える事もあり、毎日必死ですsweat01家電製品なら説明書があるので答える事ができますが、電材(配線、部品等)に至っては、お客様に質問されてもチンプンカンプンで、直属の上司を呼んで、傍らでメモを取りながら一緒に接客してますsweat02 奥が深い…。VVFケーブルとか、低損軸ケーブルとか、丸型、Y型圧着端子とか、圧縮チューブとか…。少しずつ理解してきているものの、まだ完全に覚え切れておりません。上司は一年くらい経ったら、社員よりも詳しくなりますよと言ってくれたんですけど…誰にも頼らずに1人前になるには時間がかかりそうsweat01特に上司がお休みの日は、電材に詳しい人が居ないので、すんごい緊張します。まさか家に帰って【おいら】に聞くわけにも行かないしsweat02電材の参考書が欲しい今日この頃…。厳しいけど、なんだかんだ結構、好きな仕事かも^^; がんばろう。

今日の3ニャンズは、天気が悪いせいか、朝ごはんを食べた後、大人しくすぐにお気に入りの場所で寝に入っておりました。

グーの目ヤニも治まりました~eye 

もうすぐ6月かぁ~早いなぁー。

そうそう、一昨日の朝方、私寝言を言っていたらしくて『遠山の金さんと、暴れん坊将軍(か、鬼平犯科帳)の主人公って同じ人だよね?』って、ハッキリと言っていたそうです・笑。自分でもなんとなく実際に声に出している事がわかったんですけど^^; 必殺仕事人2009を毎週見ているから、その影響かしら^^;

| | コメント (2)

2009/05/29

ツバメさん。

お店の中に、ツバメが入ってくるようになりましたheart02多いときで4匹とか。巣を作りに来るというよりも、遊びに来ているような感じのようです。殆ど【おいら】が見かけるので、私が見かけたのはついこの間でしてcoldsweats01 

私は、ここ2~3日前から、左肩甲骨に痺れというか突付かれている感じがあるんですsweat01何なんだぁ~sign02

3ニャンズは元気です。あっsweat01グーの右目から黄色い目ヤニが出ていたので、病院で目薬を処方してもらいましたsweat02今はだいぶ良くなってきています。
チビタは、療法食のキドニーケアを食べてくれなくなって困ってますdespair 
チャーは、先日の朝に激しい咳き込みがあって、焦りましたが、その時だけの咳込みだったので、毛玉か何か詰まったのかな?その後は至って元気で、食欲もあり咳込みもありません。

1493

チャーは、毎日玄関でゴロンしますhappy01                     

                                       

              

1497 気が済んだところhappy01                     

                                 

                                      

1496 1495

夜はまだ肌寒いので、くっ付いて寝ておりますsleepyでも、私達と一緒に布団の中では寝ませんcoldsweats01

| | コメント (2)

2009/05/23

ご無沙汰してます。

新型インフルエンザがとうとう埼玉でも感染者が出てしまったbearing
ニュースで海外で新型インフル感染者が出たと聞いた時は『あらら~』なんて人事の様に思ってたけど、まさか、こんなに早く日本に感染者が出るとは。

職場では、インフル予防の手洗い、うがい徹底!の張り紙が至るところに。今のところ従業員のマスク着用は義務付けされておらず、個人の判断でマスク着用してます。が、全員着用も時間の問題かな。
私は今、マスクはもちろんの事、消毒用アルコール、うがい薬を持って出勤。
使い捨てマスクは幸い、花粉の時期に買ってあったものが残ってたのでよかったです。
今は何処へ行ってもマスクが無いですねぇ。ガーゼマスクもないし、子供が使う給食用のマスクすらないsweat01今日、給食用の使い捨てマスクが10個くらい売り場にあったけど、あっちゅうまになくなってたなぁ。
しょっちゅう頭痛やPーP-になる私は、特に予防しないと…sweat02 休みの日は何処にも行かないで家でゆっくりしてよう。

前の記事の榮倉奈々サンちの肉じゃがをまた作りました。

P1000133 固ゆでしたジャガイモ。                   

                                   

                   

P1000134 油を引かないでニンニクを炒めます。              

                                    

                  

P1000135 豚肉を炒めます。                              

                             

                                   

P1000136 ジャガイモを入れます。                       

                             

                     

P1000137 お酒(又はみりん)醤油、砂糖で味付け。                   

                        

                 

P1000138 全体に味が染み込んだら、ニラを入れます。              

                                         

                                               

P1000139 ニラがしんなりしたら、出来上がり~restaurant
召し上がれ~delicious              

                                    

っと、まぁこんな感じですcoldsweats01 美味しいですよ~お試しあれ~

久々に3ニャンズ写真撮りましたcamerashine

P1000130 仕事から帰って部屋に入ると、室内温度27度でムワっとしている中、なぜかグーとチビがくっ付いておりましたcoldsweats02             

                                                

P1000126 涼しくなった夜。私の布団の上で思いっきりリラックスして眠るチビタsleepy       

                                              

                                  

                 

P1000127_2 グーは【おいら】の布団の上でネンネhappy01              

                                      

                             

P1000131 P1000132

お気に入りの場所で、気持ち良さそうにお昼寝中のチャーくんheart04                     

                               

P1000140 【おいら】のお友達の【アメショーさん】から、おみやげで頂いたアイスのピノ(遊びに来て頂いた時にオシャベリに夢中でお出しするのを忘れてました…)を夫婦で食べてたら【おいら】が『願いの星型ピノ』を見つけました~sign01いい事ありそうgood

| | コメント (4)

2009/05/14

肉じゃが。

先週のTOKIOの番組【5LDK】に、瑛太サンと榮倉奈々サンがゲストで出ていて、番組の後半で榮倉サンが【榮倉家の肉じゃが】なるものを作っていました。
普通だったら、肉、ジャガイモ、ニンジン、絹さや、しらたき、玉葱で鍋で煮込みますが、榮倉家の肉じゃがは違くて、材料は、にんにく、豚肉、ジャガイモ、ニラ、甘口醤油【鹿児島産らしい…】でフライパンで作るんです。
作り方は至って簡単happy01 後日、早速作ってみました~restaurant

  1. ジャガイモを固ゆでしておく。
  2. フライパンでにんにくを香りがたつまで炒める(油を入れないので、焦げないように注意sign01
  3. 豚肉を炒める。
  4. 固ゆでしたジャガイモを入れて炒める。
  5. 酒orみりん大さじ1 甘口醤油大さじ2(普通の醤油でも可能)砂糖大さじ3くらい
  6. ジャガイモが柔らかく、味が染み込むまで弱火で炒める。

  7.ジャガイモが柔らかくなったら、ニラを入れてしんなりする程度で火を止め、出来上が り。

ジャガイモとニラの相性が意外とよくて、とっても美味しかったですdelicious  料理のレパートリーが1つ増えました~ 甘口醤油だったらもっと美味しいのかな。
写真を撮り忘れてしまったので、また作ったら写真をUPしま~すrestaurant

今日は、【おいら】に家の階段に手すりを付けてもらいました。私達は手すりなしでもいいんですが、たまに来る実母はリウマチで足が悪く階段の上り下りがタイヘンということと、友人、知人のオコチャマが来たとき危険だな~っと思いまして。
大工さん(?)以上にすんごい出来栄えで、不器用な私は【おいら】を尊敬しちゃいましたcoldsweats01 恥ずかしながら、お裁縫も【おいら】にやってもらっちゃうんです・笑。たぶん【おいら】に勝てる事って無いんじゃないかな~っcoldsweats01 ボケだったら勝つと思うんだけどwinkgood  
詳細はコチラです

我が家の車Kei。このたび(って言っても、先月ですが^^;)模様替えしました~以前はNASCARカラーでしたが、今回は私の大好きな【BON JOVI】カラーですsweat01 
詳細はコチラ。 通勤で使ってますが、駐車するときは、なるべく目立たないよ~~に奥のほうへ止めるようにしてますsweat02
BGMはもちろんBON JOVIsign03サイコーですgood

ここのところ、猫達の写真を撮っておらず…bearing みな元気ですhappy01 毎日あげているご飯に飽きたのか分からないんですけど、チョット食べただけで、違うものをくれと催促してきますcoldsweats02 (キライなものや、食べたくないものがあると砂を掛ける仕草をするんです)仕方ないので、買い置きしてある別のご飯と混ぜ混ぜ…。ムシャムシャ食べ満足し、日向ぼっこして寝に入りますcoldsweats01 そして、私はその可愛い寝顔を見ながら仕事へrun 

1478 1473

| | コメント (4)

2009/05/05

誕生日。

5/5、グー、チャーの満4歳になりましたbirthday ぃゃ、正確な日にちが分からなかったので、私達が決めた誕生日なんですがcoldsweats01 保護した月が10月で当時生後5ヶ月だったので、逆算して5月。男の子だし、だったら子供の日の5日にしようって事になったのでしたcatface 2ニャンにと一昨年に鯉のぼりを揚げて、去年はチビタの体調不良などで揚げておらず、今年は3ニャン元気なので、2年ぶりにラムネ付きのちっこい鯉のぼりをスーパーで買ってきましたcoldsweats01 外に飾りたかったんですが、出したらきっと風で屋根以上に高く飛んでいってしまうので、室内鑑賞coldsweats01 療法食のグー(ペーハーコントロール)チビタ(キドニーケア)も、この日ばかりは、食後に美味しいおやつを上げましたheart04喜んで食べてくれて、こちらも嬉しかったです。みんな、これからも元気で過ごそうねheart02

P1000121 P1000122

うまい具合にレースカーテンを利用してスヤスヤ眠るチャーsleepy             

                                     

P1000124 グーもネムネムです^^                    

                              

             

P1000123 半ボケのチビタン。体調は落ち着いており、スコブル元気ですhappy01       

                                               

         

猫の4歳は人間でいうと、約32歳になるそうです。 人間の32歳男性がオモチャで遊んでいる姿…嫌だーcoldsweats01

猫の年齢表

| | コメント (9)

2009/05/03

5月ですね。

1週間くらい前から、お腹の調子が悪くて、一昨日、昨日と寝込んでしまいました。わざわざ、記事にする事じゃないんですけど…自分の記録ブログとして^^; 体調管理も仕事のうちとよく言いますもんね、周りの人にも迷惑掛けちゃうし気をつけよう。

14794/24日に撮った写真。TVの真ん前で眠るグーsleepy音ウルサイのに良く寝れるなぁ~^^;                

               

そうそう、昨日だったか一昨日の夢なんですけど、 なぜか知らないけど、舞台はどっかのサバンナ。私達夫婦は3ニャンズを連れ、これまたなんだか知らないけど、レジャーシート広げて、ランチしているんです。そこへ、おかずの匂いにつられて1匹の雄ライオンがやってきて、ウチの3ニャンズを狙っているんですshocksweat01 3ニャンズは、ライオンに興味があるのか近寄って行くんですが、私は片手にマタタビを持って、必死で3ニャンズをキャリーに入れようとしてたら、なんとライオンがマタタビに反応して、その場で喉を鳴らしながら、3ニャンズと共にゴロンしてグルーミングし始めたんです^^;  みるみるうちに仲良くなって『このライオンも一緒に飼うか』という話になり、連れて帰るという夢なのでしたcoldsweats01 

あと、たまに飛び起きる夢でして、3ニャンズが外へ出て行ってしまう夢です。気をつけなさいよという忠告の夢なのかもしれません。ホント気をつけようsweat01

仕事帰りにいつも立ち寄る、大型スーパー、ついに(?)セルフレジが設置されてたんです。なんかーさぁ~ 家族でしゃべりながら(特に子供が、打ちたいとか駄々こねているんですよ~)やってたり、やり方わからないんだか店員さんに聞いたりしててね、周りの状況も見ないで、チンタラチンタラと大行列を作っているわけですよ。はたから見ててイラ付くというか…^^; 私は係りの人にやってもらいますが、レジ係り経験者としては、そっちの方が早いって。私がセルフレジやったら、前のスーパーのクセで読み上げ登録しちゃいそうcoldsweats01 今度、空いている時間帯を狙って、セルフレジ経験してみようかなcoldsweats01 慣れちゃったら、10年以上やってきたレジ打ちの血が騒いで、セルフレジで他のお客さんのレジ打ちしてたりして(ウソですsweat02

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »