« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/23

夜はまだ寒いねー。

このごろは、暑い日があったりしますが、ジメジメの夏とは違った気持ちのいい暑さ。
3ニャンズも日中は床に寝そべる事が多くなりましたcatcatcat
チビタの毛の抜け具合が尋常じゃありませんsweat01毎日ブラッシングするんですが、とにかくすごい抜けるんです。ただ単に、季節のせいかしら? 

1466_2 ダイニングテーブルの下で涼むチビタとグーconfident                       

                                             

        

1472 場所を変えて、チャーと一緒に床に寝そべるcat              

                                            

           

夜はまだ肌寒いので、布団の上で寝ていますsleepy
1471 1470

気がつくと3匹で固まっております^^; 

                     

                          

1473 1475

1476 1478

みなさん、気持ち良さそうに昼寝しておりますZzzz…。

                   

今日は朝から某国民的アイドル逮捕のニュースに、ビックリしましたwobbly 同グループの別の男性も何年か前に、警察沙汰になったけど無事に(?)復帰できたし…。でも、今回は『容疑者』だしね…(前の男性のときは○○メンバーだった)どうなんだろう?ちょっと気になる。

| | コメント (6)

2009/04/18

許せない出来事。

昨日の15時過ぎくらいだったでしょうか、店内放送で、ミニチュアダックスちゃんの飼い主を呼ぶアナウンスが何度も流れてました。私は帰るとき、社員さんに『ダックスちゃんの飼い主見つかりました?』と尋ねると…『実は…』と重い雰囲気…。
ピンと来たので『もしかして、置き去りですか?!』と言うと、『そうなんです・・・・ダンボールに入れられ、箱の上には開かないようにコンクリートの塊が置いてあったんです…推定年齢7~8歳で目も白内障で…きっと、年取って面倒見切れなくなって置いていったんじゃないですかね…もうね、飼い主に裏切られたって感じで、表情がなんとも…信じられないですよ』っと!!幸い、このダックスちゃんは、その日のうちに心優しい方に出会い、新しい家庭へ引き取られました。
しかし、置き去りなんて許せない行為であり、犯罪です!!置き去りにされた場所は、あまり人気が無い場所。雨も降って寒かったし…目撃者も居ない…。
こういう事を平気でする人間は、絶対にしっぺ返しがあると思います! いや、同じ痛みを味わって欲しいです。

動物はモノじゃないんですよ!! 命ある家族の一員なんですよ!! 

いつだったか、TVで紙のゴミ袋に飼っているワンちゃんを入れ、保健所にやってきた夫婦が放送された。獣医さんは里親探しを勧めるように言う。旦那が『ダメだってよー』って妻に言う。妻は『えー!?なんでよっ!!』と言う。そして夫婦の言い訳が始まる。そして獣医さんは『ウチに連れて来られたら、殺処分になりますけど、いいのですか?』との問いに、このどうしようもない夫婦は平然と『いいです』と言った。1週間後、このワンちゃんは、暖かかった家庭を思い出しながら、ガス室へ…。

世の中で一番、恐ろしい動物は、人間じゃなかろうかと思う今日この頃です。

こういう事が2度と起こりませんように!!

| | コメント (8)

2009/04/11

仕事人。

唯一、毎週見ている時代劇『必殺仕事人2009』なんですけど、昨日のは『えーsweat01なんで死んじゃうのsad』って声に出てしまうくらいでした。まさか仕事人が刺されるとは、しかも、お気に入りだった関ジャニの大倉忠義さん演ずる、からくり仕掛け人『源太』。浅野ゆう子さん演ずる『お富』が、源太のおっかさんだと名乗り騙し、源太もわかりつつも最後の最後まで、お富をおっかさんと呼び、『奉行所に行って心入れ替えておくれ』 お富も『わかったよ』と言っておきながら、源太を2回も刺してsweat01『だ~れが…あたしゃ~人を騙してこれからも生きていくのさ~』ってangry このときほど、お富じゃなくて、浅野さんが憎たらしかった~sweat02 刺された後の源太の『おっかさーん』に号泣crying 最後はからくり仕掛けでお富を仕留めた後、源太、殉職…。
亡骸を焼かれる最後のところ(?)で、源太がいきなり目をパッて開けたんだけど、なんだったんだsign02実は生きてるとかsign02と思ってHP覗いてみたけど『源太、死す!第11話をもって大倉忠義さんが、『必殺仕事人2009』を卒業します!』って書いてあったから、やっぱり殉職みたいweep 関ジャニのコンサートとか入っているとか?スケジュール的に6月の最終回までムリとか?あぁ~まぁでも、仕方ないdespair

あぁ~時代劇でこんなに熱くなってしまったsweat01ってか、↑文才無くてドラマの説明がメチャクチャだcoldsweats01

私も今日は2日ぶりの仕事人coldsweats01 なんだか、いつもの土曜よりお客さんが多くて、レジ応援の店内放送が頻繁だったので、担当の家電コーナーは後回しにして、ずっとレジで袋詰めしてました。
レジの方達って、スーパーのレジとは違って、好きなときに水分取ったり、小休憩やトイレ行ったり出来ないから可愛そうですweep 私が前に勤めていたスーパーのレジは4~5時間勤務でも10分の小休憩があったもんなぁ~。

3ニャンズは、相変わらず元気ですhappy01 暑いので床に寝そべる事が多くなりました。
2階は西日が強いので、仕事から帰ると『むわぁ~』と暑い…。夏はエアコンかけとかないと、3ニャン熱中症になっちゃうなぁsweat01
最近、写真撮ってないので、前の写真を。

1432 1433

前の記事でUPできなかった、グーの未公開ズラ写真^^;

| | コメント (2)

2009/04/08

春うらら~。

すっかり暖かくなりましたねsun 猫たちも、私達と一緒にお布団で寝るのが暑いようで、それぞれのお気に入りの場所で寝るようになりましたsweat01その点ではチョット寂しい季節かなsweat01 
6日出勤もようやく終わり、明日は久々のお休みhappy01 明日も天気いいようだし(初夏の気温になるとかwobbly)たくさん出てきたお花の芽の間引き作業しようっとbud 咲いたら、ベランダでお花見だ~いnote 

今日は、勤務中(売り場の荷だし中)に、30代くらいの男性客から声を掛けられました。

男性『今、仕事中なの?』 
私心の中で(見りゃ~わかるだろが)と思いつつ『はい、仕事中ですよ。何かご用件ですか?』

男性 『結婚してるの?』
私 『してますよ~、何かお探し物ですか?』
男性 『何処に住んでるの?』
私『…。』
男性『子供居るの?』
私『居ないですよ…』
男性『なんで作らないの?子供キライなの?出来にくいの?細いからでき難いのかなぁ~?』そう言いながら、私の後ろに回り込む。私はその場に有った台車や荷物で自身をガードしながら、立ち去るも、しつこくついてくるsweat01そんな時に限って、他の従業員が接客中で居ないwobbly
男性『カッター持ってる?』 
私『持ってません』
男性『カッター売り場どこ?』
私『うちの店にはカッター、刃物は取り扱って無いです』 
男性『そうなんだ~じゃぁ~いいや。』 その後も訳の分からない質問。
ようやく、私から離れ、私は、すぐさま上司に『不審人物が居る』と報告。その後も私の担当エリアでウロウロcoldsweats02今度は、男性従業員に声かけてるwobbly 店内の刃物類を男性の視界に入らないように隠し、見張り続け、今日は何事もなく帰っていきましたdash 顔もしっかり覚えたので、また来た時には上司にチクイチ報告しようと思います。

1066 チビタ生後4ヶ月の頃(旧居にて)
この頃のチビタは、ちっちゃくてホント『チビ』だったなぁ~ 今はデカイcoldsweats01 

                        

0112 2005年10月グーが初めてアパートに来た日(【おいら】が連れてきた)で私と初対面。当時、猫を敬遠していた私でグーもそれを察知してか、しばらく懐きませんでしたsweat01           

                                       

0027 2005年11月引越ししてチャーが加わる。警戒心バリバリで、逃げ回る子でしたが、グーの骨盤手術で長期入院からの寂しさからか、甘えん坊さんに変身catface 

                                      

1458 っで、今現在に至りますcoldsweats01                      

                                 

                            

猫が苦手だった私でしたけど、いまじゃ~猫たちの居ない生活なんて考えられないほど、猫ばかになってまっすcoldsweats01

| | コメント (8)

2009/04/01

ローカルヒーロー。

町の広報を見て驚いたsweat01我が家が住んでいる町には、イベントなどに参加(?)している地味~な戦士がおったsweat02その名も【田園戦士カワジマン】 他のローカルヒーローと比べると…申し訳ないけど…ダサイよぉcoldsweats01 埼玉県のヒーロー【さいたマン】爆。居た事すら知らなかったsweat02検索してみたら、これといった活動もしてなさそうだし、ブログも去年4月のまま・笑。
私の中でNO1ローカルヒーローは、やっぱ【超神ネイガー】sign03カッチョ良すぎるlovely 

っで、去年のお盆にカワジマンが私の職場に来てたらしく、チビッコ達は喜んでいたそうですがcatface今年も来るのかな~もし来たら、なんだかんだ言っておきながら楽しんじゃいそうなワタクシですcoldsweats01

あぁ~でも、ネイガーをライブで見てみたいなぁ~heart02
全国のローカルヒーローが力を合わせて、怪獣【フケイキン】(不景気)を倒して欲しいものですね~sign03
あっ、ウチにも【猫戦士3ニャンズ】というヒーローがおったhappy01 珍獣【メタボン】(←おいら)
天然【ボケモン】←(私)は、毎日3ニャンズにやっつけられるけど、『やーられてーも、やーられてーも、なんともなーいなーい』byヤッターマン。

1459

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »