« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/30

送別会。

職場で、私と同じ担当ラインの女性社員さんが他店へ異動のため、昨夜、送別会に行ってきました。パートさんとか来るのかな~なんて思ってたんですけど、私以外はみんな社員さんで、パートは私だけで、なんだか来ちゃいけなかったかな^^;なんて思いましたけど、お世話になった社員さんだし、もう、滅多に会えなくなっちゃうし、気にしないで参加してました。 社員さんは、異動があるから、寂しいですweep 
異動してしまう彼女は、入社したての私に『○○さ~ん、大丈夫~?分かる~?』といつも笑顔で接してくれ、分からない事など私の質問に沢山答えて教えてくれました。異動先のお店でも絶対みんなに可愛がられる存在になると思いますheart04

近くのファミレスだったんですけど、1つの料理の量がこれまた少なくって、一皿一皿小分けにするとあっという間になくなって、あっという間に食べ終わり、次の料理が出るまで間がsweat02 サラダ、ポテト、から揚げ、ピザ、パスタ、サイコロステーキ、デザート、ドリンクバー。今一つもの足りんような…。
みんなクルマだったので、お酒はng。だから、男性陣は大人しかったのかなcoldsweats01

今日は、休みだったので、ゆっくり身体を休めましたsweat01
1463 1462

1461 日向ぼっこ。こないだ姉からもらった(?)ダイニングセット。3ニャンズの新しい居場所になりました^^          

                          

                               

天気も良かったので、花の種を蒔きました。マリーゴールド、美女なでしこ。
こないだ蒔いた花の種が発芽しましたbudなので、間引きをば。
結構楽しいnote 
P1000099 なんのお花咲くのか分からない、『お楽しみ種』            

                                       

             

P1000100

まだ間引きしていない芽達。プランターが足りなくてsweat01また100均で買ってこなきゃsweat02 
猫草も日光浴sun                          

       

P1000098 一番右のプランターにマリーゴールド、美女なでしこ。

                                

                 

昨年、前の仕事を辞めて、しばらくプーしているときに編み機を実家から持ってきて、毛糸も買ってきたにも関わらず、今の仕事が始まってからは、疲れて編む気力もなく出しっぱなし状態sad ヤバイ…。

| | コメント (2)

2009/03/26

さーくーらー。

桜がもうすぐ満開の季節ですねcherryblossom 旧居の近所にある、お寺の枝垂桜がチラホラ咲き始めてました。今の町の桜の名所って何処なんだろう?? 

春なので、最近お花の種を植えてみました。こないだ買った種は、色んな種類が入ったもので、咲いてみないと何の花か分かりません・笑。昨日、芽が出始めました~bud
っで、今日は100均で、マリーゴルド、美女なでしこの種を買ってきました。花を種から育てるなんて初めてに近い私coldsweats01うまくいくかしらsweat01猫草だったら育てるの得意なんだけど・笑。
庭やベランダに花があるよそのお家を見ていると、明るい雰囲気で、いいなぁっと日ごろからあこがれてました。 さぁ~てsign01ちゃんと手入れして、綺麗な花を咲かせるぞーtulip

P1000088 P1000091

P1000090 でっかいキャラメルコーン。普通バージョンよりも香ばしくて美味しいdelicious        

                          

                                     

1454 1451

マダガスカル【ハッピーセットのおもちゃ】の水槽オブジェ。ジャングル風にといきたいところでしたが、なかなか思う通りにならず^^;とりあえず緑を置いてみました。       

                                                        

                             

1458 夜はまだ寒いので、くっ付いておりますheart04              

                                              

               

1457 暖かそうspa                           

                                        

                

そろそろ、グー、チャーの予防注射だなぁ~、去年いつ打ったんだっけなっと思って、病院に聞いてみたら、チャーは去年の2月。グーは一昨年の10月sweat01 えっsweat01グー、去年、注射打ち忘れてたwobbly ヤバイsweat01早めに打ちに行かないとぉぉshock                  

                              

| | コメント (4)

2009/03/22

やっぱり花粉症。

今年の花粉アレルギーは軽いわup治ったのかしらupなんて喜んでたら、先週から鼻水タラリンコsweat02鼻詰まりで目もかい~し、朝はクシャミ連発だし、口の中かい~し(口に手を入れて掻きたいくらい)薬を買ってきて、症状はなんとか落ち着きましたsweat01 今って花粉のピークですかねぇ~…。はぁ~ヤダヤダweep

昨日は、親切に接客していた男性従業員に対してオヤジ客が、いきなりブチ切れて(普通の接客だったんですよ!!)その場に私も居たんですけど、心の中で『大人気ないgawk』と冷ややかな視線を送ってましたcoldsweats01 男性従業員も落ち着いてたんで、一先ずお詫びをして店長呼んできました。店内で30分くらい文句を何回もネチネチと。
ガムをクチャクチャ、サングラス掛けて、派手なスーツ着ていかにも!!って感じの風貌で怒り口調で声を掛けてきた時点で『絶対、この人なんかしでかすでしょ』って予感はしてたんですけどね。
ブチ切れた理由はチョー自分勝手で理不尽な内容でした。塩まいて2度と来るんじゃねぇ~っと叫びたいくらいでしたわ。

そういえば、ウチも何年か前に当時飼っていた熱帯魚の水槽の水が臭くなって、何をやってもダメで、どうしたら匂いが取れるのかがわからず、2人で熱帯魚屋さんに行って【おいら】が従業員のお兄さんに何が原因かを聞いたら、『ヘドロじゃねーの?』って言われたっけなぁ~・笑。【おいら】は普通に聞き流してましたけど、そばに居た私は【おいら】がブチギレるんじゃないかとヒヤヒヤものでした・笑。お兄さんも『ヤベッ!』って思ったのか、その後は敬語で説明してましたけど^^; お客に向かって『~じゃねーの?』って、いくらなんでもフレンドリーすぎるでしょ・笑。

1416 まん丸チビタンcatsleepy

| | コメント (8)

2009/03/16

ぷち同窓会。

23年ぶりに職場で再会できた中学時代の友人とウチでお茶しましたcafe 中学時代にタイムスリップ~『あの時、こうだったよね~あーだったよね~』いろいろ出てくる思い出話^^ いやぁ~~ホンットに楽しかったですー。今度は私が彼女の家にお邪魔する事を約束してお開きになりました。
家にお客さんが来ると、3ニャンズは隠れますsweat02
グー、チャーは人馴れしているので、数分もしないうちにお客さんにご挨拶(?)に来るんですが、チビタだけは絶対来ない…。目を真ん丸くしてeye様子を伺い、お客さんが帰るまで、物陰でず~~っと固まっているんですsadもうちょっとね、人間慣れして欲しいんですけどねぇ~coldsweats01

1442 夕方になると肌寒いのか3匹お団子になります^^          

                                                 

        

1446 1450

ぬくぬく~spa              

                           

   

マックのハッピーセットに付いてくるマダガスカルのオモチャ、8種類揃えましたcoldsweats01
使っていない水槽の中にセットhappy01
徐々に飾り付けをして、最終的には大草原風にしようかと思っています~smile
1443 1444

1445

| | コメント (4)

2009/03/12

寝すぎだろー。

6日ぶりの休み。一回いつもの時間に起床して、猫たちにご飯を上げて、良い天気だ~と思いつつ、眠くて仕方なくて布団で2度寝…。1時間くらいしたら起きるつもりが…『はっ!』と起きたときには午後2時wobbly 洗濯も掃除もしていないsad せっかくの良い天気だというのにdespair 『明日も休みだし、掃除洗濯は明日にするか…』と天気予報を見たら、明日は曇りのち雨crying やっちまったなワタシ(TT)

1438

日向でゴロンするグー^^                      

                            

                                 

P1000091_2 近所のスーパーで売られている韓国のお菓子。
ネーミングが面白くて購入^^;『オーイェス』 安いし美味しいです。         

                                          

私がお腹空いたので【おいら】とマックに行き、ハッピーセットを注文。映画【マダガスカル】のキャラクターのおもちゃをもらいました。主人公のライオンのおもちゃをもらったんですが、他にも欲しかったキャラクターがあって、しかも貰える期間が今日まで。追加注文^^; っで、どうせならこの期間の4種類を全部揃えようとなり、また追加注文。マックのお姉さんに『全部揃いましたね^^』って言われて、チョット恥ずかしかったです・汗^^;明日から【マダガスカル】の別のキャラクター4種類発売です^^;全8種類揃えます(たぶん笑。)スイッチをONにして振ると【踊るのスキスキ♪】とかしゃべるんですよ^^;無駄遣いかしら…と思ってしまったり・汗。

こないだのズラ写真の追加^^;

1429 アフロのチビタ・笑。

| | コメント (3)

2009/03/07

良い天気だぁー。

今日は絶好の花粉日和^^; でも、今年は花粉アレルギー症状が軽い気が。鼻は詰まってますけど^^;

ただ今6日出勤中で今日は2日目。6日出勤なんて10数年ぶりだぁ…。
晴天の土曜日とあって、勤務先も賑わっておりました。今日は、炊飯ジャーを2台ホットプレート1台売ることができましたー。接客して商品が売れるのって嬉しいです。
再来週は、春の新作展示会に隣の県まで行ってきます。車酔いするので、みなさんに迷惑掛けないように酔い止め飲んでいかなきゃな…sweat02自分で運転する分には大丈夫なんですけど…。

この間、メガネを買い替えましたeyeglass 約8年間、同じメガネをずっと掛けていたので、レンズ傷だらけ+コーティングが剥げてきて、見栄えが悪くて…。お財布の中が厳しい中【おいら】に買ってもらいました。お得なセット料金対象商品を買っても、私の場合、レンズがあれやこれや+オプションになってしまうので結局高くなってしまう…。
長年、枠無しの2ポイントメガネ使用でしたが、今度は長細い枠付きフレームにしました。枠が視界に入って、チョット慣れませんが^^; 1420

付け毛を乗せてみました^^;アフロのグー・爆。 

                                                  

1434 実写版のハローキティー?                         

                                              

                           

1428 チビタも・笑。                      

                                     

         

1431 チョーリアル。                                

                                        

      

1436 1437

1440 日向ぼっこ~spa



| | コメント (3)

2009/03/03

雪。

せっかくの桃の節句もあいにくのお天気snow 子供居ないけど、小さいキティー雛をチョコンと飾ってみました^^; 
5月になったら、男の子3ニャンズの端午の節句のお祝いをしようかなcoldsweats01 
どんなに寒くても、人間と布団で寝るのが大嫌いなチビタが布団で寝るようになって嬉しい今日この頃ですcat
昨日なんかは、母猫のオッパイを飲んでいる夢を見てたのでしょうか、お口をチュッチュして寝ていました。可愛くて思わず動画を撮っちゃいました。

チュパチュパしているチビタン。

チビタの寝顔」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有
ようやくと言っていいのか^^;鼻毛カッターの案内をすることがなくなりましたcoldsweats01 今度は、耳毛カッターが品切れ中です・笑。 昨日の早朝、尿意と共に下腹部に激痛がして飛び起き、トイレへ…。排尿痛と共に血液混じりの尿wobbly たまたま仕事が休みだったので病院へ…。尿検査したところ、膀胱炎でしたshock 尿蛋白数値が高かったので血液検査もしました。結果は来週ですcrying 抗生物質をもらって帰宅。水分を多く取るように言われたので、仕事中も合間をぬって水分補給。おかげでトイレが近い…。『さっき行ったばかりなのにもう?!』って思っちゃうくらい頻繁に行ってます…。猫達が前になった膀胱炎の辛さがよく分かりました(><)

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »