« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/31

1月終了。

家電売り場にも、少しずつだけど流れが分かってきた今日この頃。
【大変だぁー】っと思うと、大変になっちゃうから、そう思わないようにしてます。
何事もそうですよね。大変と思っちゃうと大変な方向に行っちゃうし、なんとかなると思っていると意外と乗り越えられたり。まぁ、努力も必要ですけどcoldsweats01

私の頭の中に、たまに応援歌が流れます。【365歩のマーチ】
『幸せは~歩いてこない~ だーから歩いていくんだよ~♪』ってcoldsweats01いや、今が不幸とかそんなんじゃなくて、なんかね、自然と流れてくるんですsweat01

長かったようで、短かった1月も終わり。
大不況だけど、どんな辛い時でも、大変な中でも心を穏やかに、実践するのはナカナカ難しいかもだけど、家族みんなで明るく生きていくんだ。
暗く長いトンネルの先には、明るい光がある!どん底なら這い上がればいいさ~ 

0005 2005年10月、初めて家に来た頃のグー。(生後5ヶ月)             

                             

                                          

                                                

                                   

もうすぐ、チビタと暮らして1年が経とうとしています。大怪我から免疫不全、腎不全になっちゃって最初のうちは症状がいっぱい出て、チビタにとっては辛い日々でした。今は、治ったわけじゃないけど、症状も落ち着いて元気な日常を送っています。

0990 0991

生後4ヶ月に大怪我して保護したときのチビタ。                

                                      

1004 1066

グー、チャーとも仲良し。             

                     

                  

1342 チビタと呼べないくらいデカくなりましたhappy01            

                                     

                                            

| | コメント (4)

2009/01/27

ご冥福をお祈りいたします…。

相互リンクさせていただいている、猫友さまのブログ【猫バカとバカ猫】(オーナー、にょーたろーさま)の愛猫【スケキヨ】さんが、亡くなってしまいました…。ブログ訪問するたびに、変顔写真や猫マンガなどで笑わせてくれました。私の中では、アイドル的存在でした。あまりにも突然で信じられません。まだ3歳です、早すぎます…。
スケちゃん、どうか安らかに…。
心よりご冥福をお祈りいたします…。

| | コメント (3)

2009/01/26

ヘロヘロ。

すっかり更新をサボってしまいました…。
なんとか元気です。

いつも仕事ネタになっちゃうけど…。毎回、出勤するたびに新しい事を教わる今日この頃、頭の整理がヘタクソな私は、家に帰っても、休日も仕事内容が離れなくて、頭が休めませんsweat01また結構動くので、へばっちゃう(TT)情けなや~ お金頂いている以上は頑張らないとねsign03一つずつ壁を乗り越えていこうっとdash

1403 ご飯を待っている2ニャンcatcat(チビタはトイレ中)

                                   

                     

1404 1405

『お腹減った~catcat』                   

                         

3ニャンの朝晩、お腹減った攻撃はハンパねぇ~っす^^

仕事が慣れるまでの間、更新や皆さまのブログ訪問が遅れると思います。ご了承くださいませ(TT)

| | コメント (6)

2009/01/14

デジャブってる。

12日の夜、新年会のお誘いを受け行ってきましたhappy01 宴会=居酒屋さんかと思いつつ付いて行くとスナック。そこのスナックは、こじんまりしてて、マスターとママだけ。メンバー10人行ったらもう座るとこがない、ほぼ貸しきり状態。毎年(?)行っている場所のようで、手馴れた感じでした。お酒の飲めない私は内心『今日はウーロン茶がぶ飲みだわ…』と思ってたら、ソフトドリンクが沢山ありビックリ。食べ物もおつまみ程度かと思ったら、大根の煮物、サラダ、ウィンナーの炒め物、から揚げ、ご飯付きハンバーグ、カレーっと次から次へと出てきて、まるでご飯屋さん^^;そして、ドキドキの会計…一人なんと1250円でした・汗…。先に帰った人がいくらか置いていってくれてたようです。
宴会の最中、『この光景なんか夢で見た!』って思い『たしか~これから誰かが、ダンナと私の馴れ初めを聞いて来るんだよな』って思ってたら、ズバリ的中しました。私は夢の中でなんて答えたかは忘れたんですけど。9人を前にして『私、ダンナの事を一目惚れして、勤め先の店に行くたびに、スキスキビームを送ってたんですよー。付き合いだしてから1年も経たずに有無を言わさず結婚しちゃいました・笑。ダンナは未だにハメラレタ…と言ってます~笑』 それを打ち明けた瞬間、みんな大笑いして、仲良くなりました・笑。久々にカラオケもして楽しかったなぁ~。

帰宅はAM1時近く。次の日は研修で朝早いのに、ナチュラルハイで眠れないsweat02

研修当日、なんかこの光景も夢で見ていて、何度もデジャブってましたsweat01
そんでもって、今日もフルタイム研修。2日間マンツーマン研修。覚える事ありすぎて頭の中パンクしそうでした。頭では分かっていても、実際やってみるとなると分からないと思うので、後は体で覚えるしかないですね。

今日は、バテ気味で3ニャンズ写真撮れてません…。

明日は休みだgood

1383 チビタのドアップcoldsweats01

| | コメント (7)

2009/01/11

頭がパニクってる。

家電売り場に配属されて5日目…。今は品出しと商品整理っと『もー大変!!』というような内容の仕事はしてないのですが…。覚える事がありすぎて、頭の中パニクってますι(´Д`υ)アセアセ 来週2日間の研修を終えたら、発注などのお仕事が待っています。
今は、仕事を覚えるのが精一杯で楽しんでいる余裕がありません。一語一句書き留めて、もうメモ帳が文字でイッパイsweat01店長の『慣れて楽しくなるには3年掛かる』って意味、分かったような気がする今日この頃です。

ヘロヘロになって家に帰ると、3ニャンズ『お腹空いた~』攻撃coldsweats01 しばらく我慢してもらって、猫たちと戯れます。可愛い顔に癒される毎日です。グー、チャー、チビタありがとうheart02
君達のためにも、がんばるからね!!

1396 1397

気持ちよさそうです^^         

                                 

        

1393 チビタ、体調安定してます。        

                                       

                      

今年も【おいら】【3ニャンズ】と一緒にがんばるぞーsign03公私共に辛い時期だけど、家の空気を重くしないで『明るく』していこうと思いますhappy01

| | コメント (4)

2009/01/04

レジ研修終わり。

今日でレジでの研修が終わりました。明後日から、家電売り場に配属されますsweat01たくさんの方達に『どこに配属されるの?』っと聞かれるので『家電なんです~^^』って答えると、みーんな口を揃えて『あそこは大変だよ~~shock』との返答が…。何が大変なのかは今は分からないけど…。
当分の間は、所属の社員さんに教えてもらわんと。店長も『家電は慣れるまで大変ですよっ!!ゆっくりやっていきましょう』って言ってくれたしcrying でもねその後に『完全に慣れて、楽しく感じるまでには3年掛かります^^;』って言われた…wobblyどんだけ大変なんだよ~~家電売り場crying まぁ~やってみるっきゃないですね……………………。

っで、今日は穴の開いた箱を抱えたペットコーナーの方とお客さんがレジに来たので、なんだろうと思ったら、1匹の仔猫ちゃんが入ってましたcat 生き物をレジ打ちしたのは初めてで、なんか不思議な感覚sweat01でも、商品なんですもんねsweat02
オスの生後2ヶ月、ロシアンブルーちゃん。穴からチョコンとお鼻出してクンカクンカしてて、チョーかぁいかったhappy02 真新しいキャリーバッグとご飯とたくさんのおもちゃもお買い上げ。とても優しいお客さまでした。なんでもお家にはすでに数匹の猫ちゃんが居るそうです。今までは、お店で一人ぼっちだったけど、今度からは、優しいパパ、ママ、お友達がたくさん居るから寂しくないねロシアンちゃんhappy01

1381

ビビリ者同士でくつろぎ中wink

| | コメント (10)

2009/01/02

謹賀新年。

明けましておめでとうございますsign03
本年も昨年同様、宜しくお願いいたしますhappy01

昨日、今日の2日間お正月休みの私、明日から通常出勤ですsweat01
この2日間、どこへも行かずにず~っと家に居ましたsweat02毎年恒例の兄弟一家揃っての実家訪問も今年はナシsweat02内心、良かったと思ってます。なんてたって毎年、いっつもお父ちゃんが酒に酔って、みんなに当り散らして、正月から嫌~~な気分になるからsweat01正月過ぎて落ち着いたときにでも顔を出そうと思いますcoldsweats01

1379 今年もよろしくにゃ~catcatcat                      

                                           

            

このお正月は良い天気でしたので、猫たちもマッタリしています~happy02

1386 日向でゴロンするグー。              

                               

 

1385 気持ちよさそう~spa            

                           

                        

1388 今年もくっ付き虫です~heart04                    

                                           

                               

今年は、景気回復しますようにsweat01

| | コメント (9)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »