« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

今年もお世話になりました。

もうすぐ新年ですねhappy01
今年も大変お世話になりました~happy02来年も、変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いいたしますsign03

外猫たちとの別れ…。長年居た職場との別れ。
チビタとの出会い、新しい職場の出会い。その他ホントに色んな事があった1年でした。

来年は、世界が、すべての生命体が幸せに過ごせる明るい年になるといいなsign03

では、皆さん良い年をお迎えくださいねっhappy01

1354 『来年もよろしくニャ~catcatcat

| | コメント (6)

2008/12/29

今年も…。

あと2日ですねー。職場もこの年末でチョー忙しいですsweat01私は研修でレジなんですが、正月用品やら、色んな商品を大型カートいっぱいに入れられたお客さんたちの買い上げ金額にたまげてます。1万越えは当たり前って感じです。ホームセンターってスゴイ。
来年からは、違う場所に本配属されます。今からドキドキですbearing

先日、じゅりあさんのクリスマスイベントで、プレゼントを頂きましたhappy02じゅりあさん、ありがとうございましたーーーsign03猫たちも大喜びですhappy01

P1000012_2 美味しそうなオヤツと可愛いおもちゃhappy01

                                    

                                   

                                               

1365_2 1366_2

1367_2 新しいおもちゃに早速食らい付くチビタとチャーくんcatcat             

                       

                                                    

                         

1368_2 チャーを押さえ込むチビタンcatface                   

                                       

                               

               

1369_2 腕が疲れちゃったみたいcoldsweats01               

                               

            

                                       

今晩、【おいら】は高校時代の友人達の忘年会に行っております~beer飲めない【おいら】きっと今頃はウーロン茶ガボガボ飲んでるでしょう・笑…って言いながら私も下戸なんですけどねbleah アルコールが苦手…というか、飲みたくないカナ。ウチの父ちゃんノンベェ~だから余計に苦手なのかも知れません。独身時代、酔っ払った父ちゃんと何度も取っ組み合いになりました。挑発してくるんですよねannoyこっちも『酔っ払い』と分かりつつも、段々腹立ってきて父に向かって『なんだとコノくそジジィsign04impact』となるわけですよcoldsweats01父の胸板を思いっきりキックして病院送りにした事もwobbly肋骨にヒビが入ってたようですcoldsweats02今じゃ~笑える話ですけどねcoldsweats01未だに父の酒癖は悪いので、しゃべり口調が敬語になってきたら危険信号なので、さっさと退却します・笑。

昨日、久々にミスドに行ってドーナッツ食べました~delicious旨かった~!!

1373 『オメーにこのドーナッツはやんないぜ』的な【おいら】(コワイ?sweat02)            

                                           

                               

その帰りに、本屋さんで漫画を購入book楽しみが増えたconfident厳しい時だけど、笑って年越ししたいですなぁ~sign03

P1000016 猫漫画達~heart02         

              

             

P1000017 ガンダムさん(機動戦士ガンダムのパロディー)

| | コメント (5)

2008/12/22

ご無沙汰しております~。

新職場で研修中のワタクシ。緊張しまくりながら、どうにか頑張ってます。

もうすぐクリスマスなんですなぁ~xmas 新しい職場に慣れるのが精一杯で、イベントどころじゃないって感じですwobbly あっという間に年越すんだろうな~ 年末の雰囲気ってなんかキライsweat01
今年の始めは『今年は良い年になりそう!』って胸弾ませてたけど…。世界的な大不況で不安な年でした。来年は良い年になりますようにsign03

1364 『さかなクン』を意識してfish『お馬クン』horse(馬の被り物^^;)          

                              

               

1359 チャーがチビタに何か耳打ちしているようですbleah        

                                           

                                 

1361 その頃、グーはソファーの下でネンネsleepy             

                                            

                         

昨日は、私の両親が来て、夜はスキヤキhappy02 材料は両親が持ってきてくれました^^;旨かったデスrestaurant
何かと猫を気嫌いする我が母でしたが、ここのところ変わってきた感じです。猫たちの名前も覚えてくれました(今までは、ニャーコとかニャンコだった)グーとチャーも両親を受け入れているようです。っが、相変わらずチビタだけは雲隠れして、両親の前に出てこないcoldsweats02 人間が怖いのかな~?チビタの心の内を知りたいcoldsweats01

| | コメント (7)

2008/12/14

5年ぶりの再会。

専門学校時代の友人と、5年ぶりに再会しました。天気が悪い中&寒い中、遠い所からわざわざ我が家に来てくれたんですweepもちろん、最寄り駅まで迎えに行きました。
久々に逢って、学生時代の話に花が咲き、時間を忘れるほどの楽しいひと時を過ごしましたhappy02 彼女も猫が大好き&飼っている(?)ので、グー、チャーもそれを知っているかのように、大人しく撫でられておりました。チビタは相変わらず逃げちゃって…bearing 
彼女の実家の猫ちゃんは、てんかんを持ちながらも20歳まで頑張ったそうですsign03我が家の猫たちも20年(以上でも)長生きして欲しいなっsign03

さぁいよいよ、明後日から初出勤ですsign031ヵ月半もプーだったので…体がすっかり鈍っちゃってるbearing 頑張れ自分sweat01

笑う猫たちcat
1350_3 グ『ガハハハー』チョット怖い顔coldsweats01                

                        

                 

1349 コチョコチョコチョ~
チビ『アハハハーsign01くすぐったいよぉぉsweat01』               

                                       

                  

太ったチャーくん。
0014 2年前のチャーくん。                  

                                     

        

1351 現在のチャーくん。体重5キロ…顔がまん丸だ~sweat02        

                                      

       

【おいら】とチビタ。

1355 チビタ、固まってます^^;             

                          

        

暖をとる3ニャンズ。

1353 暖かそうだねspa                              

                                             

                  

チビタのお乳を飲むグー、チャー(いや…ただ暖とっているだけ^^;)

1356 1357

グ、チャ『チュパチュパ~おいちぃ~happy01
チビ『イッパイ飲んで、大きくなっておくれ』なんちってsweat02

明日はいい天気になりますように~sun

【おいら】作、3ニャンズ漫画更新しました~

『クルマやさんとにゃんこ達!』

| | コメント (9)

2008/12/10

もふもふ。

もふもふ愛好会に入会しましたhappy02 ニャンズのもふもふ、もふもふクッション、とにかく、もふっと感だ大好きなワタクシc(>ω<)ゞ 楽しみが増えました(・∀・)ニヤニヤ

1340 【おいら】の足を枕にするチャーくん。                     

                                              

 

1341

チャーは【おいら】の足フェチのようです^^;         

                                              

お食事タイムrestaurant

1346 ムシャムシャdelicious                        

                                              

     

1345 チャー1抜け~         

                               

                      

1344 黙々と食事delicious        

                         

              

1343 グーが抜けて…                        

                 

          

1342 2匹抜けてもジックリゆっくりお食事するチビタdelicious            

                                               

         

0928 0929

写真を整理してたら、チビタがまだ外猫時代で母猫【グレにゃん】から離れない頃の画像が出てきました。生後3ヶ月くらいです。毎日よくグレにゃんの尻尾で遊んでいました。グレにゃんは、今も元気です!

| | コメント (5)

2008/12/08

日向ぼっこ。

ここのところ、いい天気なので3ニャンズは毎日、日向ぼっこしてますsun洗濯物もよく乾くし気持ちいいですねhappy01 

12/6に縮毛矯正してきました~note久しぶりに見る天使の輪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。あぁ~…これからはもう毎日ヘアアイロンかけなくて済むのねhappy02shine カットしにいった時に美容室の会員になったのと千円の優待券をもらったので、この日は会員割引と優待券で7650円でした。縮毛矯正で1万でお釣りが来るのは初めてだわっ。たいがい、2~3万はしますもん。13時に予約して施術終了が16時過ぎ…。これまで縮毛矯正は何回も経験しているので、時間かかるのは分かってたし、疲れるのも覚悟してたけど…やっぱ疲れる(;´▽`A`` 美容師さんはもっと疲れるに違いないー。途中、ついつい寝てしまったcoldsweats01 シャンプーされるのがまた気持ちよくて^^; 危うくイビキかきそうだったcoldsweats02 

今日のグーは、チョットおバカさんでした~ 3ニャンの食事を用意していると、グーがゴロゴロ喉を鳴らしながらご飯のおねだりをして、ご飯を所定の位置に置くと、グーは餌場の横に置いてある猫草の方にいき、ムシャムシャ。その後に食事。案の定、すぐにケロッピ^^; 何もなかったように『お腹すいた』攻撃。┐(´д`)┌ヤレヤレ ケロッピしたあとに良くまぁ~食う気になれるなぁ~…。猫って不思議coldsweats01 っで、今度は普通にお食事しましたrestaurant

1336 窓辺で3ニャン日向ぼっこ~sun                     

                                              

   

1335 1339

気持ち良さそうですなぁ~happy01           

                                     

     

1337 『ご飯まだぁ~!?』っと、キッチンで悶絶するチャーくんcoldsweats01      

                                              

来週から、仕事だぁ~sign03初めてのホームセンター勤務に、物凄く緊張してますwobbly

今日はTBSにて【おいら】のお爺さまの石川光陽さんが命を張って戦火の中、必死で写真に記録したドラマ『月曜ゴールデン『シリーズ激動の昭和3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実』が再放送されました。(今年3月に放送されました)

| | コメント (5)

2008/12/04

定休日。

ウチのお店が定休日でしたので【おいら】と一緒に出かけました。出かけるって言っても、電話代の支払いにコンビニとか、夕食などの買い物です^^; 
っで、その支払いに行ったコンビニで、【おいら】が面白い飲みモノを発見し購入。車屋の店長さんのブログにも登場してました。
チェリオから出ているオレンジジュース。見た感じ醤油!お店の陳列棚にも【これは醤油じゃありません】って・笑。
39 【なんちゃってオレンジ】                   

                        

               

38 容器には至るところに【しょうゆじゃないよ!】っと^^             

                                          

    

40 味はしっかりオレンジ~果汁10㌫だけどcoldsweats01この黒さからして醤油にしか見えないんですけど~カラダに悪そう…?^^;でも、さっぱり味で美味しかったですよnoteどうしてこんなに黒いんだろうかっnewmoon あ~面白かった~happy01

                                  

そのあと、ホームセンターで猫缶とおやつ、日用品の買出し。敷地内のスーパーで夕飯の買い物と仕事用に着用する1980円のジーンズを2着購入。っで今日はおしまい。

昨日の話ですが、髪を切ってきました~hairsalon毛先が痛みきってボサボサだったロングヘアからショートヘアにしました。
久々にショートにして気づいた事…白髪が物凄~~っく生えてましたcrying 白髪染めしないと…これじゃ~みっともないshock 

美容室で仕上がった髪型は物凄~~く良かった。けど、夜、自宅で髪を洗って乾かしたら、チリチリ頭全開sweat01五右衛門かフランケン頭になってます(;´д`)トホホ…帽子でごまかすかweep  今月収入ないけどこれじゃ~外出られないしbearing今度、縮毛矯正かけてきますsweat01それまで、もうチョットの我慢だ(´Д⊂グスン 

1318 1317 1316

グーとチビタ、ラブラブ中~heart02           

                                

1320 その光景に冷ややかな視線を送るチャーgawk

                                                  

                  

Nyansroom 3ニャンズの部屋のプレートを【おいら】に作ってもらいました~。左からグー、チャーチビタ。グー、チャーの背中の模様は【MBT】と書いてあります。チビタはビックリマーク模様・笑!ちなみに【MBT】とはウチの店の略称です。

あぁ~明日は雨だとか…rainヤダなぁ~…。

 

| | コメント (5)

2008/12/02

ブルブル。

今日は天気も悪くて寒~いですcloud

編み機の練習、一生懸命やってますcoldsweats01
製図はまだ書いてませんが、セーターの柄が決まったので、今はゲージ作りしてます。
37 こんな感じで編んでます。                            

                     

                

36 柄は縄編みです。3段おきに目を変えて、ザーザー編んでます~^^  どんな作品になるか! 

                                                    

                    

もう師走ですねー!
クリスマスも近いので、玄関に昨年『車屋の店長』さんから頂いた、クリスマスリースを飾りましたー!店長さんありがとーhappy02
P1000005 素敵なリースです!盗まれないか心配…。              

                                              

                                            

ウチの店飾り付けしなくちゃね~ 
お店は車屋サンですが、ワンちゃん、猫ちゃんのおもちゃも取り扱っています。
P1000002 ワンちゃん用のおもちゃ。 猫ちゃんにはネズミのおもちゃがあります。                          

                                               

        

P1000003 ついでに、店内です^^; 暖かいコーヒーでも如何ですか^^            

                                              

                            

P1000001 アッガイくん。                                

                                                 

                                   

昨日はポカポカ陽気でしたので、猫たちも日向ぼっこsun気持ち良さそうでしたー!

1313 1314

ソファーベッドの下で眠るグーsleepy            

                                   

今日は寒いのでcatcatcatまん丸になってます。ついついお腹に顔を埋めてしまうワタクシです^^;

今日、希望していた職場から、採用の電話連絡がありましたーーー!!お店の〆の関係で16日からの出勤です!涙がチョチョ切れるほど嬉しいです!自転車で通えるし~~!!やったぁ~…と思ったら、今月は収入ないんだ…sad

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »