« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/29

月末。

気が付けばもう11月も終わるーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
月日の流れは早すぎるぅーsweat01

猫達、お陰さまで元気です!チビタの病気も『本当に病気sign02』と思っちゃうほど元気ですcoldsweats01
チビタの場合、元気でも次の日、免疫ウィルスが暴れちゃうのか急に体調を崩すので、これからもまだまだ気が抜けません。 特に極度なストレスをかけちゃうとダメです。引越しの時がそうでしたので…。グー、チャーも元気イッパイsign03happy01 

引越ししてきて、3ニャンズ部屋が出来たんですが、最近、チビタが可愛い行動をしてくれるようになりました。私がネコトイレ掃除に行く時、チビタが私に擦り寄ってきては傍で喉を鳴らしながらゴロンってして『かまって』ポーズをするんです~happy02 チョットずつ心を許して来ているようですcoldsweats01 
ですが、私がかまって欲しいときは、逃げの体勢で、チョットの足音でも逃げますcrying
1312 背中にビックリマークを背負っているので、ビビリの性格はそのせいかしらcoldsweats01                                            

                                              

                                     

グーは、最近TVの前に座る事が多くなりましたcoldsweats01
1311 浅田真央選手の演技を真剣に見てます~
そんな近くで見てたら、目ぇ~悪くしちゃうよぉ~sweat02            

                                           

ドームの中で暖を取り合う3ニャンズ。
1309 1310

スシ詰め状態coldsweats02 『クルマ屋さんとにゃんこ達』でもUPしてます~                        

                                      

編み機でセーターを作ろうと、イイ色の毛糸を買ってきたのはいいんですが、目数を減らしていく機械のスケールセットがなくて、編めません(´・ω・`)ショボーン 手持ち1枚はあるんですがそのスケールじゃ合わなくて… 同級生に『貸して~』とメールしたら、『卒業してから使ってないから、探すの時間かかるかもよ~・笑』と… みんな、卒業してから私と同じく全然、使ってなかったのねcoldsweats01 とりあえず貸してもらう事にしました。イザ編んでみると、あれがナイこれがナイ…ナイナイ尽くめweep 編み針も錆びちゃって【おいら】と一緒に針を200本機械から外して、1本1本錆び取り作業sweat01まるで内職ι(´Д`υ)アセアセ 
ネットで編み機の付属品調べたけど、無いのねぇ(;´д`)トホホ… 手編み用品ならたくさんあるんだけど…マイナーなのね…編み機って(;;;´Д`)ゝ
35 ニットレーダー。これに黄色の目数スケールを付けて、製図ペーパーを入れて編みます。                             

                                            

冬が終わらないうちにセーターを…。

| | コメント (7)

2008/11/24

20年ぶりの編み機。

一昨日と今日の2回に分けて編み機を取りに行ってきました。
中学を卒業して編み物の専修学校に高等課程4年(1年ダブった・笑)専門課程2年、合計6年間通いました。助講師の資格も取ったので、そのまま学校に残って先生の補助を…と思ってましたが、編み物とは関係のない仕事に就職^^; せっかく機械があるにも関わらず、手付かずの状態で月日は流れ、今になってようやく『もう一度、編み機の勉強をしたい』という気持ちになり持ってきたのはいいんだけど…機械の操作の仕方を忘れた・汗…。基本的な編み方なら薄っすら覚えているんだけど…。部品もいくつか足りないし…。
親は『捨ててない』と言っているので、きっとどこかにあるはずなんだけど、実家は荷物がイッパイなので、それを見たとたん探すのが嫌に^^;まぁ~部品がなくても何とかなるか~。まずは、編み方をもう一度おさらいしなくては!独学で!!

34 約20年振りに日の目を見た編み機。 頑張って編みます!! 予想はしてたけど、所々、錆びちゃってる(TT)                       

                                                 

そして、実家の押入れをガサ入れのごとく、かき回してたら、小学校3年のときに書いた作文が出てきました。題名『1年前のノンノンと今のノンノン』 読みますか?^^; 今読むと文がメチャクチャですが…

『親戚の家から小さな子犬をもらってきました。まだ目が見えなくて、歩く時もヨタヨタしてました。散歩もえさも、ずっと私が世話をしてました。寝るときは、いつもその子犬と一緒に寝ていました。子犬が布団から起き上がって、私は、どうしたんだろうと思って、外へ出してあげました。そしたら、その子犬が外へ出ておしっこをしていました。1ヶ月たって子犬も大きくなりました。子犬の名前はノンノンという名前にしました。ノンノンはオスです。私はお母さんに、『もうノンノンが大きくなったから、えさは私がやらなくてもいいでしょう?』と言いました。お母さんは『うん、でもえさはあげなくてもいいけど、散歩は行くんだよ』と言いました。夏休みもあと30日ぐらいです。その晩家族みんなと花火をすることにしました。ノンノンも外へ行きたそうに窓をたたいてました。私はノンノンを抱いて家の傍にあるジャリ道へ行きました。畑の前に太い木があったのでノンノンをそこにつないでおいて花火をしました。花火がもう少しで終わる時にノンノンは、綱を切ってしまって、もう一つある畑の方へ行ってしまいました。お兄ちゃんは、口笛を吹き、お姉ちゃんは『ノンノン!』と呼びました。ノンノンが道へ行ってしまったその時、前から車がスピードを出して走って来ました。この道は30キロしか出しちゃいけないのに。ノンノンは、それを知らずに道の真ん中でじっとしていたのです。みんな、ノンノンを呼んだのだけどノンノンは来なくて、とうとうその車に跳ねられてしまいました。2日くらいノンノンは入院をしました。ペット病院から電話がありました。先生は『ノンノンは、死んでしまったよ、まだわずか1ヵ月半だったのにね、可愛そうだね』と先生は言っていました。私は先生に『どうもありがとうございました』と言いました。跳ねられた所は、頭だったそうで手術をしても治らなかったそうです。本当に可愛そうでした。今も思い出すと、涙が出てしまいます。1年経って、ペット病院から電話がありました。そこへ行ってみると、可愛い子犬でした。捨てられた子で、その犬はクル病という骨の曲がる病気がありました。先生が栄養のある物を食べさせてあげれば治りますよと言っていました。5ヶ月まで栄養のある物を食べさせてあげてたので、骨が元通りになりました。私は、犬に『良かったね』と言ってあげました。その子犬の名前は、またノンノンにしました。今ではもう1年以上飼っています。『1年前のノンノンや3年前に病気で死んでしまったプルルの分も長生きさせてあげようね』とみんな言ってました。1年前にノンノンを跳ねた車は今でも忘れられません』 …以上です・汗… っで、先生からの感想は『構成がしっかりしています。特に犬がひかれた所は、始め【死なないで】と思わず言ってしまったほど、夢中にさせました』と…。 今読むと、自分の不注意でノンノンが脱走したんじゃないっ!って、自分に怒りました。

33  これが、その作文。                                          

                                              

 

今頃は歴代の犬たちと仲良く遊んでいるかなぁー…。

| | コメント (8)

2008/11/21

面接。

近所のスーパーでレジのパート募集してたので、電話で申し込み11/4に面接しました。
レジ以外の部署も募集しているとの事で、私の条件にあったところに配属になると聞き、正直驚いたけど、お任せしますって感じで面接は終了。1週間後に手紙か電話で連絡しますとの事で、1週間待って、通知が来たので読んでみると『採用を見送る事にしました』っと…いわゆる、不採用でした(TT) 何がいけなかったのーっ!!っと聞きたいところでしたが、気を取り直して今度はホームセンターで本日、面接してきました。 履歴書(主に職歴)をチラっと見ていて、あとはお店側の質問。それが終わると、1分半以内の計算問題、そして2つの適性検査。計算が大の不得意な私…時間内に終わらなかったし、正解しているかも分からない(TT) 『終わったかも』っと落胆しながら帰ってきました…採不採用の通知は10日後、手紙か電話…嫌な予感(TT) ここのお店で働きたいっていう熱意は伝えたんですが…。  一昔前は、面接したその日に即決だったのに(まぁ~そのお店にもよるんでしょうけど)今は厳しいんですね(><) 6年ぶりの面接は本当に緊張しました(TT) 早く10日後にならないかなぁ~(><)この、待っている時間の長い事!待つだけ待って不採用だったらどうしましょう(TT) あぁぁぁぁー…。働きたいよぉ~!

1308 8月にモンプチの『かならずもらえるプレゼント』に応募。
先日届きました~早速検品に来たチャーくん。
ご馳走がイッパイだぁ~^^

| | コメント (7)

2008/11/17

絵を描いてみました。

朝晩はヒエヒエでグーとチャーは布団でヌクヌク~spa チビタは一緒に寝るのが嫌いで、どんなに寒くても1人で寝てます(TT)甘えてくるのはご飯の時だけで、それ以外は近寄ると逃げまくります…ダッコもキックしていくほど大嫌いだし(TT)ずっとこのままなのかなぁ…もっと、甘えてきて欲しい今日この頃です(。>0<。)

今日は、風邪もだいぶ良くなってきたので、1階のお店に顔を出し【おいら】がお仕事中、コーヒーを飲みながら3ニャンズの絵を描いてみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3nyansnigaoe 上からチャー、グー、チビタ&大好きな猫じゃらし^^;

採点はいかに!?(;´▽`A``                  

                                

                                        

                                             

           

1306 携帯を近づけたら、チビタにかじられた~ これはかじる寸前^^      

                                            

                                        

1307 外を見ながらみんなで何を話しているのでしょうか~^^

| | コメント (4)

2008/11/15

動画です。

こんな可愛い動画を見つけました~happy02 【子猫が猫にマッサージ】

この気持ちよさそうな表情がたまりません^^

| | コメント (4)

2008/11/12

天気悪っ。

昨日、ネットで町内の病院を見つけて、ようやく医者に行き500mlの点滴を打ち、薬ももらってきました。今日は200mlの点滴…。風邪も気管支喘息も少しずつ良くなってきてます。もっと早く医者に行けばよかった。 インフルエンザの予防接種でたくさんの人が来てましたっけ。私も風邪が治ったら打っといた方がいいかしら。

天気の悪い日中は、猫たちも大人しい。3日間ほど寝込んで布団が敷きっぱなしなので、グーは自分で布団に潜り込み、頭をチョコンと出して、まるで人間のように寝てます^^;

ウチが旧居を越した事で、ご飯などの世話をしてきた外猫たちの事を殆どの方が気にしていらっしゃるかと思いますが、今は旧居のご近所の方が世話を引き継いでくださってます。私も、時折ですが様子を見に行ってます。みんな元気で、そして甘えてきてくれて泣きそうになりました。おいしいものを食べて、お腹ポンポンです^^ご近所の方にとても感謝してます(TT) 今後も時折、様子を見に行こうと思います。

1301 グーは、いつもこんな風に寝てます^^;                     

                                                

                                               

1304 使わなくなった座椅子の上で寝るのが好きなチビタ^^             

                                              

                                              

1303 1日に数回、キッチンの小窓から外を見ないと気がすまないチャーとグー^^; なぜかここにこだわる。なんでだろう~?

| | コメント (5)

2008/11/11

風邪ひいた・泣。

ブログ復活したばかりなのに、4日からなんとな~く気管支に違和感があり、気管支喘息の持病もあることから、早めに薬を飲んでたんですけど、なかなか良くならず(TT) 胸はゼーゼー、咳が止まんない(TT) 熱はなかったので、家事などしてたんですが、ついに昨日から発熱しダウン(><)お腹もピーピー(TT)両親が来てくれて、食事の用意をしてくれてものすごく助かりました。
越してきたばかりで、この町の評判のいい病院もわからず、市販薬で我慢してたんですが…。近くに内科を見つけたので、一先ず午後にでも行ってきます(TT) 新しい仕事を始める前に、早く治さなきゃ(TT)

| | コメント (5)

2008/11/02

お久しぶりです。

10/13に新居に越してきました。ネット接続に1ヶ月かかると聞いてたけど、意外と早かった^^;最初は電話回線だったので、なるべくネット使わないようにしてましたが、ADSLになったのでブログ復活です~!『光』が開通されてないと思うと、やっぱ田舎だなぁ…と^^;住所に『郡』が付くとこに住むのは初めてだし。住所書くとき長くて結構メンドクサイ^^; 
そんで、驚いたのは郵便局が1件しかない!!(゚ロ゚屮)屮出張所もないんですねぇ~ 偶然その郵便局の近所なんですが、だだっ広い町に1件とは…。銀行というか信用金庫が1件。だけど、この町はただいま発展途上町で(?)大型ホームセンターとスーパーも出来たし、パンの『パスコ』の工場も出来る予定で、何年か後には『イオン』ができるとか。楽しみだ~ 

【おいら】経営の車屋さんは、営業しながら店作りしてます。なかなかいい感じに仕上がって来ていると思います。後は集客活動でしょうかっ!がんばろう!

私は6年勤めたスーパーを10/31に退職し、ただ今、有給消化のためニート生活です^^;
ですが、こないだ近所のスーパーにパートの申し込みをし、今度の火曜に面接してきます。以前、別の場所のそのスーパーで働いてた人が『あそこは人間関係や従業員にキツイからやめときなぁ~』とか『クリスマスになると、ケーキを15個売らなきゃいけないノルマがある』とか嫌~~な事ばかり聞かされて、考えちゃったんですけど^^;まずは面接してみないと分からないし…。勇気出して行ってきます!今からドキドキ(@Д@;

話があっちこっち行ってますが^^; 今のおうちに越してきて感動した事。それは、お風呂があること!!今までシャワーのみだったので^^;結構シャワーだけでも暖まるんですが、やっぱり冬は湯船が恋しくなりますね。
3LDKの家は2人と3匹にとっては広すぎかも、そのうちの1部屋(フローリング6畳)は3ニャンズ部屋になってます。
チビタは元気になり、毎日走り回ってます。グー、チャーはお店に出られないせいかしきりに鳴きます… 部屋の引き戸を開けることを覚えたチャーは、私たちが目を離すと勝手に開けて階段を降り、その後にグーが付いていき玄関で鳴き続けます^^;チビタは鳴きはしませんが2ニャンの後について階段で遊んでます^^;

っと、今のところ、こんな感じです。

1299 チャー、初めての和室。畳をボロボロにされると困っちゃうので、念のためい草マット敷いてます。             

1298 『ここはどこニャー!』って思ってそうなグー。             

          

1297 チビタも元気になり、新居にも慣れました。             

                                               

 

1296 ギュウギュウ^^;                                   

                                              

     

1295 近所のホームセンターで見かけた猫ちゃん。自転車のサドルにきちんと座り、飼い主さんの帰りを待っています。人や車通りが激しいのに、この落ち着きっぷりにビックリです^^

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »