« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/28

バナナ。

TV放映の影響でバナナが売り切れ、お客さんに『バナナはもうないの?』と聞かれる毎日にウンザリぎみの今日この頃(;´Д`A ``` 
2つの籠いっぱいにバナナを大量買いしていく人も居るし、Σ(゚д゚;) TVの影響ってすごいな~ 今度こそ捏造なんてしてないよね? 

ここのところ、めっきり秋めいて、朝晩は肌寒くなりました。
3ニャンズもくっ付く事が多くなりましたが、まだ布団で一緒に寝てくれません^^;
ビビリのチビタは絶対一緒に寝てくれません(TT)抱っこも嫌いでさぁ~ 甘えてくれるのはご飯を用意しているときだけ^^; 

昨日の仕事中の話。
初めてお目にかかるお客さんで、50代くらいの賑やかおじさんが私のレジに来るなり『キミが大好きなんだよねー』っと言われ、一瞬、頭の中真っ白でビックリしましたけど、よく話を聞いたら籠の中に入っていた卵『ヨウドラン・光』の黄身の事でした(;´▽`A`` ビックリしちゃうから主語をちゃんと言ってちょーだいな~・笑。

1287 相変わらず下敷きにされているグー^^

1288 それでも寝てるグー。                             

                                         

                                            

1286 『おやじ!いつもの!』って言いそうな格好のチャー^^               

                                              

                                            

そうそう、よく検索フレーズで『ちんちろ毛』ってあるんですけど、関西の方言(?)で天然パーマの事らしいですね~^^; あと、『ちんちろまい』ってのもあるんですけど、博多の方言で『てんてこまい』の事らしいです^^; 

| | コメント (11)

2008/09/23

お久しぶりデス。

気が付けば、ブログ更新11日も放置してしまいました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
えっと、一家元気です^^;
3ニャンズを網戸から逃がしてしまってから、もう怖くて、それ以降出かける際は窓を閉めてますー。

今日は先日受けた、会社の健康診断の結果が届きました。
『問題ないだろう』っと思いきや、総合判定で『今回の検査では尿蛋白が再検査です。再検査を受けるようにしてください。』って…(´・ω・`)ショボーン 
保健指導のコメント欄には『激しい運動、疲労やストレス、発熱などの体調の変化、女性は生理中や前後で尿中にタンパクが排出される事があります。体調の良いときに再検査を受けてください』っと…。なぜタンパクが排出されたのか、原因がわかりません(TT) こんな事、初めてです。腎機能に異常があるのでしょうか…。尿糖は問題なく、糖尿じゃなさそうです。近いうち検査してこなきゃ(TT) 変な病気だったらどうなるのーcrying 人工透析とか…あぁぁぁ………。

落ち込んでもどうしようもないので、まずは再検査だ…。再検査、私だけかと思ったら、数人再検査の人や、精密検査必要の人がいました。みんな焦ってました。

今は落ち込んでなんて居られない!

1267 写真も最近撮ってないので、過去の写真を…。
おかげさまで、3ニャンズ人間よりも元気です!

| | コメント (7)

2008/09/12

チービーターー。

お騒がせしました…。
本日、チビタを無事に保護できました(TT)
皆様が祈ってくださったお陰です!本当にありがとうございました(TT)

気持ちの中では、半ば保護できないだろうと諦めかけてたんです…。
夜になっても、窓の近くに『ご飯ちょうだい』と来なくなってたし、もうダメかな…なんて思ってたんですが、なんの気なしにチビタのご飯を用意して『どうせ、捕まらないし』と思いつつ、キャリーや網などの器具も持たず、ご飯片手に外に出ました。
すると、どこからともなくチビタの鳴き声が聞こえてきて、その声はだんだん近くなってきました。それでも『また近寄ってくるまい』なんて思ってたら、目の前にチビタが喉をゴロゴロ鳴らして、家に居るときのように、お腹を見せながら地面にスリスリし始めました!そっと手を出すと、自分から私の手にスリスリしてきたので『チャンス!』と思って首根っこ持ちながら抱っこして、チビタは大人しくしてたので、刺激を与えないように普通に歩いて家の中に入りました。
あぁぁぁぁ!良かったです(TT) 
すべては自分が蒔いた種…チビタには申し訳ないことをしてしまいました。改めて反省です…。

真っ黒になった肉球、耳の中も黒くなり、白い毛は薄茶色。明日にでも洗わなきゃ。
4日ぶりに家に帰ったチビタは、ご飯をがっつき、何もなかったかのようにくつろいでます・汗…。  しかし、グーとチャーがチビタを威嚇してます…。チビタはいつものように2ニャンに対してゴロゴロ言って普通なんですが…。特にチャーが警戒心丸出しです。これって収まるのでしょうか…予測はしていたんですが、ちょっと心配です…。

本当にみなさん、ありがとうございました(TT)

| | コメント (14)

2008/09/11

私、やってしまいました…。

9/9の出来事です。天気も良くさわやかな風が吹いていたので、仕事に行くまでの間窓を網戸にしてました。出勤時間になったので急いで職場へ…。

仕事を終え、帰宅すると3ニャンズが居ません… そのとき初めて網戸にしたまま留守にした事を思い出し、部屋の網戸を見ると、寝室の網戸の下枠が外れてる!急いで外に出ると裏の畑の松の木の下で3匹固まってる!心臓はバクバク足はガタガタ振るえまくり…接客中の【おいら】が『どうしたの?』と言ってきたので事情を話しました。実は寝室の網戸は以前も外れてグーが出てしまった事があったのです。【おいら】から厳重注意を受けつつ、ベソかきながらの捜索作業…。【おいら】がグー、その数時間後にチャーを保護しましたが、チビタだけが捕まりません…。裏の畑に行ったまま、近寄れば、目を真ん丸くして警戒し、尋常じゃない速さで逃げまくります。元々、家の中でも私たちが近寄ると逃げまくっている子…。時間を置いては探し、姿を見つけるけど逃げていくの繰り返しで、おまけに私が動くと外猫たちが付いてきて、チビタを威嚇するので、ますます遠のいてしまいます…。実はまだ保護できてません…。裏の畑にずっと居たままです。丸2日もご飯を食べてないので、家の窓に鳴いて近寄ってはくるのですが、私たちが近づくと警戒してまた逃げます。ウチの窓は、高窓…玄関に来てくれればいいんですが外猫たちが居るため全く来ません。今日は、鳴き声がするたびに、その高窓から、ご飯を入れたキャリーバッグを釣り下げて置き、いつでも扉が閉められるように待機してるんですが、いいとこまで行ったり行かなかったりです。持病があるので心配でどうしようもありません…

万が一、チビタの身に何かあったら、私のせいです… あぁ…どうしたらいいのでしょう
後悔先に立たずですが、あの時、窓を閉めていけばこんなことには…。

事情を聞いてくださって、アドバイスをして下さった、かこさん、popiさんありがとうございます(TT) 

| | コメント (8)

2008/09/05

良かったーー。

先日、3にゃん掛かりつけの病院『ピクシー犬猫病院』前にて置き去りにされた子猫たちですが。
今日、病院から『4匹全員、里親さんが見つかりましたー ご協力ありがとうございました』という電話連絡を頂きましたーーー!!^^ いやぁぁ~良かった良かった(TT) 看護師さんの声も嬉しそうでした^^
『幸せになって欲しい』と4ニャンズの幸せを願ってくださった皆様の思いが届いたのだと思います!ありがとうございました(TT) 4ニャンズがそれぞれの家庭でどんな風にスクスク育っていくのか、楽しみです^^

さて、今日は会社で毎年恒例の健診がありました。
身長がこの一年で1ミリ伸びまして、167.7cm…。体重測定では増えてて、『身長、体重はこんな感じで大丈夫ですか?』と言われたけど、こんな感じもどんな感じも『はい~…』ってしかいえないジャン┐(´д`)┌ヤレヤレ 血圧測定では上が112下は忘れましたが、担当の人が『普段も低いんですか?』と言われたのですが『測る機械がないので、普段の血圧が分かりません(-ε-)』と答えちゃいました(^-^;  聴力検査も、ヘッドフォンみたいな器具があるのに『聞こえますよね?』 私『はい…』でおしまい。ずいぶんいい加減、やる気あんの?? 診察では『ストレスない生活を~』と言われましたけど『そんなん無理です--;』と答えたら苦笑いしてました・笑。 

1281 1282

僕たち、幸せになりますhappy02

Cocolog_oekaki_2008_09_05_23_18

| | コメント (14)

2008/09/01

もう9月かぁ。

今年もあと3ヶ月かぁー…。早いなぁー。2008年を迎えたときは『今年はいい年になりそう!』って思ってたけど、景気は悪くなる一方で、物価高が止まらなくて、全然いい年じゃないじゃんかっ。自分のウソツキーーー・苦笑。

っで、月9ドラマ見てたらいきなり福田総理辞任の緊急報道番組になり、私としては総理辞任にビックリドキドキよりも、ドラマをちゃんとやるのかやらないのかにドキドキでした・笑。
その後に、エド・はるみサンの24時間マラソンのドキュメント番組を見て、なかでもウルウルしちゃったのが、休憩地点でエドさんが休んでいるところに、ドラマで共演中の竹之内サンが応援に来てエドさんを励ましているところにジーンときました。竹之内サンは優しい方だー(TT) エドさん、本当にがんばりましたねっ!感動しました。私も色々がんばろうっ!

1283 1285

シンクロナイズド睡眠グーgood              

                                   

                  

1284 っで、チビタはまた仰向けに^^;

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »