« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/27

ありえないっつーの。

レジの籠にセットして、係りが品を詰めていくマイバッグ。
昨日も、そのバッグのお客さんがいたので、いつものように水気のあるもの、お肉、魚はビニールに入れたりとか、型崩れしないように気をつけて、丁寧に尚且つ、ここに置いてもいいですかと時々、聞きながら詰めてましたとも。それなのに傍らでフツーに…あたかも当然のように位置を変えたりするの止めてけれ(TT)それ+袋詰め台(通称、サッカー台)で、商品を全部出して、入れ替えるのどーか…私の入れ方まずかった!?聞きながら入れたよね!?それだったら、その時に言って欲しいし、それか最初から自分で入れて欲しかった(TT)この手のマイバッグは、私にとっては苦手なバッグです~
そんな方も居れば、『これに入れてください^^』とにこやかにマイバケツを出してきたお客さんもいました・笑!そのお客さんとも話のネタ(バケツのマイバッグ)になって、面白かったです^^;

8月初頭に、浴衣で仕事が決まってるわけなんですが、その詳細がだんだん明らかになってきました^^; 事務所に置かれた数着の浴衣と帯。私はてっきり職場で着替えるんだろうと思ってたら、自宅で着替えて通勤するんだってーー!!ありえない~!!浴衣で車運転ですかっ!?
職場で用意されているのは、浴衣と帯のみなので、腰紐とか小物は自前。
浴衣、着物なんて無い私、もちろん腰紐や和装グッズなんてありゃせんわ~  
それだけのために腰紐をわざわざ買うのもなんだし、実家に行けばあるかもしれないんだけど~ めんどくさいので、普通のベルトかなんかで済ませようかと密かに思っている私です・笑。『タンポポと一緒に』のかこさんのお家が近かったら借りに行きたかった^^; あぁぁぁ…。 

| | コメント (9)

2008/07/24

暑中お見舞い申し上げます。

あちーーーっsign03sweat01っという言葉しか出てきません・汗…。毎日毎日、暑い日が続きますね~!!早くも夏ばてしそうです^^; 

今日は、グーの療法食のサンプルを頂きに病院に行ってきました~。ドクターズケアのストルバイトケア。これは結石を溶かすというより、ph維持食。
サンプルをもらいに行く前日、グーは『自分はもう療法食しか食べられないんだ』と思ったのか、ガツガツではないけど、ウォルサムのスターター(フィッシュテイスト)をようやく食べてくれるようになりました。しばらくの間、このフードで石を溶かさなければなりません。その後は、ph維持食になるんですが、ウォルサムのphコントロールだといっさい食べずなのですが、今日もらってきたドクターズケアの方は、なかなかいい調子で食してます。良し!維持食はドクターズケアに決定だな!^^ まずは、スターターを食べてくれるようになって良かったですー(TT) 膀胱炎もあるので、排尿後は未だに違和感があるのか、それとも痛いのか…局部をしきりにペロペロ。尿の量もまだ不安定です。

そして、今度はチビタ…。保護したときから頻尿だったんですが。ここ最近になって、ますますトイレが近いのと、尿の量が極端に少ないんです。排尿後トイレを見るとピンポン玉大の塊だったり、時にはスポイトで2~3滴垂らしたくらいの量だったり…。食欲もあり、至って元気は元気なんですけど、気になって、今日サンプルをもらうついでに先生に相談してみたら、発情か、膀胱炎か…。まずは尿検査ですね~と言われ、尿採取キットを2匹分もらって帰ってきました(TT) もうすぐ10ヶ月、去勢してないし、もしかしたら発情かもしれない(?) もし、尿結石だったら…腎不全患ってるしなぁ~塩分高めのスターター食べさせたくないなぁ…。あぁーーもう、そんときはそんときだーー。まずは尿採取だな!!ついでにチャーも検査してもらおうかなー。

1244 1242

お菓子の箱が気に入ったグー。箱が壊れそう^^;        

                                      

1246 キャリーバッグの中で寄り添うチャーとチビタ^^                   

                         

勤務先のスーパー。私はレジ部門なんですが~ 今度、女子レジ係全員浴衣を着て仕事させられそうですー(浴衣は店側が用意)胸ないから、タオル巻くようだし~汗だくになりそう~拷問だ・汗…。男子は甚平だとか^^; 仕事しずらそうだなぁ…こんなの初めてだー。やだなぁ…。

| | コメント (7)

2008/07/20

大安。

本日はお日柄も良く…。なんて^^;
関東は19日に梅雨明けしました~!毎日毎日暑さで全身ベタベタで起きます(TT) 

退院後のグーは、毎日排尿してます。量はまだ少なくて、排尿後も局部を何度もペロペロ。膀胱炎と結石で違和感があるのでしょうね(TT) 
処方食は、チビチビ食べてますが1日の規定量まで食べてません(TT) 休み明けに、違う処方食のサンプルをもらいに病院へ行ってきます。それを食べてくれれば変更する予定です。

チビタは、至って元気ですが、トイレに入る回数は多いものの、尿の量が減ってて気掛かりです。まずは病院ですね(TT) 

グーに処方食を食べさせるのに四苦八苦で写真が撮れません・汗…。3ニャンズは、相変わらず、それぞれお気に入りの場所で寝ております。今日は休みだったので、いつもよりもより一層だらけてました(そんな場合じゃないんだけど…)

| | コメント (9)

2008/07/16

グー入院中。

この間の月曜の朝、トイレに入ったグー。オピッコの姿勢で数分間出てこない…。ヒョイと腰を上げたと思ったら、オピッコした形跡が無く、局部を何度も舐める。食事は普通に完食し、キョットタワーで昼寝しようとしている。心配になった私は、グーの局部を見ました。すると、先が白くなってて+うっすら血が…。即効で病院へ!

尿が出ていないこと等を先生に伝えて、一先ず局部からチョット尿採取して、顕微鏡検査。すると、沢山の結石がーーー!!ストルバイト尿結石です(TT) 
尿が結石で詰まって出ないので、局部にカテーテルを入れ(垂れ流し状態)点滴も必要となり、即入院となりました。経過は順調で、カテーテルを外して、自力でオピッコ出来るようであれば、明日かあさってには退院できそうです。グーも療法食生活となってしまいました(TT) そうさせてしまったのは、私の食事管理が悪かったからだと思います…。グーと同じご飯をチャーにも与えてたので、それをきっかけに、チャーの食事も変更。
グーは前日までトイレでちゃんとオピッコし、食欲もあり、至っていつもの元気なグーだったので気付くことができませんでした。ごめんねグー(TT) 

| | コメント (7)

2008/07/13

元気。

今日もムシムシ暑かったですspa 明日も暑いみたいですねbearing 
猫達は、至って元気です。暑さでノビているのは私たちだけ^^;
クーラーで部屋を冷やすと、猫達は別の部屋に移動し眠ります。一応27~28度とかにしているんですが、猫たちにとっては寒いのかもしれませんね。

1238 1239

1237 グーの上に乗っかるチビタ^^ グー…重くないのか?^^;                  

                              

1229 1230

1228 朝食後、それぞれお気に入りの場所でネンネする^^ チビタは家具の隙間でネンネ。

1232

1231 すごい格好^^;           

        

っで、夕飯になると3ニャンズで猛催促^^;
1240 チビタ待ちくたびれてる^^;

| | コメント (6)

2008/07/10

休日です。

週に1度の夫婦揃ってのお休み。毎週の行動は殆どホームセンターへ猫達のご飯や日用必需品を買いに行く!それだけでも、結構楽しかったりします^^ 

今週に入ってセミが鳴き始めました。梅雨明けももうすぐなのかな?あぁ~ 大嫌いな猛暑がやってくるのね…。動物たちにとっても厳しい夏、みんな元気に乗り越えられますように!!

3ニャンズも、日中は涼しいところでノビてます~
来週、チビタのワクチンを打ちに行こうと思います!通常4種ワクチンですが、チビタの場合5種になりそうです。ワクチンで免疫不全の進行を遅らせる事もあるようです。若くして病気になってしまったけど、チビタには、チビタに与えられた寿命を全うしてほしい!そんな願いでいっぱいです。1226

1225_2 短~い前足をめいっぱい伸ばして眠るチャー^^ 

 

今夜、半年振りに生理がやってきました^^; 
一時は、生理異常で婦人科に通ってたのですけど、病院代が高くて止めちゃいました。胸にもシコリがあって、気になって病院で検査したら乳腺炎。これと言った治療法がなく、定期的に検査するしかないようです。病院の先生とは言え、胸を見せるのは嫌ですね…。特にレントゲンを撮るのが!なんとも言えないブルーな気持ちになりますー。(TT)

そうそう、昨日【おいら】から聞いた話。
私、寝言を言ってたそうで、しかも【おいら】と会話してたそうです^^; どんな寝言かというと、私『大変!キングコングの山本くんが倒れてる!』 【おいら】『山本じゃなくて梶原じゃないの?』  私『違う、もう一人の方』 【おいら】『じゃあ、西野じゃない?』 私『あっ、そうそう…』と言った後、グァ~~!とイビキをかいて寝たそうです・笑。ゼンゼン覚えてない・笑!

| | コメント (7)

2008/07/08

変な夢。

今日の明け方に見た夢の話なんですけどー、スイカを食べてたんですよ~夢の中でね。そんで、種を出す訳なんですけど、口から出すのは種じゃなくて、『歯』なんです!プップップッ!っと、次から次へと出るわ出るわ~!口の中歯でいっぱいなんですよ。『ヒィィィー!』となって目覚めて、急いで歯があるかを確認!『夢かぁ~良かった~(TT)』マジで焦りました^^; たまぁ~に歯が抜ける夢を見るんですけどねぇ~ 何度見ても焦りますホントに…。なんか意味があったような気がしたんですけど、忘れてしまいました^^;ナンダッケ?

今日も過ごしやすい気温でしたけど、湿度が高くジトーとして空気が重ーいです~。

ここのところ、3ニャンズのベストショットがナカナカ撮れません(TT) 
チャーは今朝、食後にケロッピしちゃいました。その後は元気なので胸焼けだったのかな~?おとといは、グーが猫草を食べた後に、食事したもんだから即ケロッピで、あららと思ったら『ご飯頂戴』と催促^^;スゴッ…と変なところで感心しちゃいました・笑。
チビタは至って元気です^^ 初めての夏で、毎日ダレてます^^ お財布事情でワクチンがまだ打てず、先日、病院の先生にワクチン費や去勢手術費、そのほかの今後の治療費のお支払いについて、恥ずかしながらも思い切って相談してみました。そうしたら先生も気にかけてくださったようで、ありがたいことに、ウチに合った支払方法で良いというお返事を頂きました(TT)本当に感謝です!(本当に泣きそうでした)それプラス『チビタ貯金もできますよ^^』とまで。 チビタ貯金~なるほど!詳しくは今度また病院に行ったときに聞いてこようと思います。

| | コメント (4)

2008/07/06

暑っ。

ツイこないだまで『寒い~』なんて言ってたら、今度はこの暑さですよ~sweat01 このごろは『暑いですね~』が挨拶代わりになってます^^; 
3ニャンズもこの暑さで、ノビきってます。
初めて夏を迎えるチビタ、体調が心配ではありますけど、このごろは至って元気です^^

物価の値上げや暗いニュースばかりで、気分も落ち込みますが、先日3日の朝日新聞に、心温まるニュースを読んで、ジーンときました。

P1000001

『ネコの新聞屋さん、2家族結ぶ 朝日新聞』 ネコちゃんを大事にする2家族の心の優しさ。人と人とのつながり。このネコちゃんも幸せですね^^ 

1223 一点をジーーーっと見つめるチャー…。虫が居るわけでもなく…
な・なにかいらっしゃるのですかっ!?コワー!!!

| | コメント (7)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »