« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

寒いんだか、暑いんだか。

今日は1日中雨…rain 蒸してたから、仕事中は半袖で仕事してたけど、チョット肌寒かったです。6月も終わりですね~ 今年も折り返し地点です月日の流れは早いものですね…。7月になったら、また値上げ製品が増えるとか…。気持ちが暗くなります。タダなのは空気だけ…うぅ~…。

職場はこの雨で暇でした。朝市の特価商品が夕方まで残っている有様です。新しいレジになって、操作にやっと慣れたと思ったら、今度はポイントカードが新しくなって、頭の切り替えに苦労してます^^;

今朝は肌寒かったので、3ニャンもくっ付いて眠っていました。catcatcat

1218 1219

まずはグー、チャーがくっ付いて~           

                                 

しばらくすると…

1216 チビタ乱入~^^                         

                                    

                     

1221 チビタの体長、グー、チャーの体長と同じですが、顔がまだ一回り小さいですね。体重も4キロ近くなってます・汗…。             

                                      

1222 チビタと呼べないほどデカイですね^^;

| | コメント (8)

2008/06/26

肌寒い。

1週間も更新できなかった(TT) 
風邪はようやく!ようやく治まりました!!! 2週間も風邪とお友達になるとは…。
猫たちは元気です! 今日は肌寒かったので、くっ付いたりしてました^^久々に見る光景です。

今日はこんなんやってみました~

うそこメーカーの ウォンテッドメーカーなんぞ~

私のは~

グーのは~笑

チャーは~笑

チビタ~爆!

ちなみに【おいら】笑

面白いですね~ みなさんもやってみてください~^^

今日の3ニャンズ。

1212 1214

相変わらずの寝方です・笑!!                 

                                     

1213 久々にピッタンコ~^^                            

                                             

                                         

1196 今日もかごの中のチャー^^                         

                                             

そうそう、今話題の『くるねこ』1~2巻買ってきましたー いまちょこっと読んだんですけど、面白いです~^^

| | コメント (12)

2008/06/19

なんじゃこりゃ。

今日は、休みでしたが、病み上がりなので買い物以外、出かけませんでした。
ドラッグストアで買い物してたら、すんごい色したポッキンアイスを発見!しかも8本入りで59円!
P1000001 コレ!真っ黒ですよ!『暗黒街のブラック暴棒(ぼうぼう)バナナ味』              

                                                          

                                                         

P1000004 1本出してみた。美味いのか…?
【おいら】が味見したら『アメリカンちっくな味』と言ってたけど^^;                         

                                                            

                               

3ニャンズは、今日も元気でした!

1210 チビ『グーにーちゃんには、その箱小さいよ~?』
グ『ちっこいスペースが好きなの!!』                       
                                            

                                                       

1211 グ『やっぱり狭すぎたかな…』         

                                                        

夜も蒸し暑い今日この頃、猫達も3匹くっ付く事もなく、尚且つ私たちとも一緒に寝てくれなくなりました…。寂しい季節の到来です^^;

| | コメント (7)

2008/06/16

暑かったー。

晴れが続いている今日この頃、外猫達も気持ち良さそうです。

チビタのウンピは、軟便、普通便を繰り返していますが、一先ず水下痢は治まりました。今度ウンピを採取して検査です。
グー、チャーの皮膚のハゲもようやく治りましたー!
良かった良かったと安心したら、今度は私が…昨日の夜からいきなり鼻水ズルズル…仕事中はなんでもなかったのに~風邪引いたかも…薬飲んで今日は、折角の休み&良い天気でしたけど掃除をちょっとしただけで、休んでました。しかも【おいら】も風邪引いたようです(TT) ついてない我が家…。明日には鼻水止るといいんだけど…。熱は今のところ無いんだけど、鼻水が止らないと頭ボーとしますね(普段からボーっとしているのに余計^^;) 

でも、猫達は元気で良かった。

1209 今日は暑かったニャ~ byチャー

| | コメント (4)

2008/06/10

今度はチビタ。

昨夜、軟便だったチビタ。いつも、軟便とコロコロ便を繰り返してたので、いつものことかな~なんて思い、様子を見てたんですけど、何回もトイレに入っては軟便を繰り返してました。『朝一で病院かな?』なんて思ってたんですけど、今朝は普通便だったので病院には行かず、私はそのまま仕事へ。
PM8時近くに帰宅して、猫トイレの掃除をしていると、いくつもの水便の跡が…。チビタに違いないと思っている矢先から、チビが何度もトイレで水便…。病院もとっくに診察終わっている時間…明日は休診日…参った、さぁどうしよう…。 考えても仕方なく、まずは先生に相談だー!と思いきって病院に電話しました。
事情をお話ししたら、見てくださると仰ってくださって、またまた時間外診察です…(先生、いつもすみません…)
便の検査をしましたら、細菌が増えてました(TT)+発熱です(TT) どうやら、またまた風邪を引いてしまったようです。 下痢止めと抗生剤の注射を打ってもらいました。 見た感じでは、血色も良く、食欲もあって元気っぽかったんですけどね~…。体調が急変するチビタ。改めて安心は出来ないと実感しました。

グー、チャーの方は、良くなってきました!
グーはこないだカラーを外し、自由の身となりました^^ 一先ずもう一回様子を見てもらわないといけないので、木曜には3匹一緒に病院行きです^^; 

本当はこの日にチビタにワクチン打ってもらおうと考えてたんですけど、体調が思わしくないので、またまた先延ばしです(TT) 去勢もそろそろしないと、夜中になるとたまに変な鳴き方をするように…。こないだはチャーと激しくバトってたし…(じゃれている感じではない気がしました) チビタが去勢するまで、喧嘩しないように隔離するべきなのだろうか…。う~ん…。

1206 チビタ生後8ヶ月になりました~
今日、体重計ったら3.6キロありました~ 
早く、体調良くなぁれ!                                          

                                             

                 

1207 昨日、久々にくっ付きました~ でも、さすがに暑いのか、数分で離れました^^;    

                                              

                                                      

 

| | コメント (6)

2008/06/06

晴れが恋しいー。

♪葉っぱかな?葉っぱじゃないよカエルだよ・・・・・・・・6月6日に雨がザーザー降ってきて~…♪絵描き歌じゃないけど振ってますね~雨!

昨日、グー、チャー連れて病院に行ってきました。少しずつですけど良くなってます。一応、ダニの駆虫薬も点下してまらいました。グーはまだ顔を掻いてしまうのでカラー生活続行中です・汗。チャーは一時、私達の判断でカラーをはめてたんですけど、グーほど酷くないのと、慣れないカラーに落ち着きなく、あまりにもかわいそうだったので外しました^^; 完治するまでもうチョット時間掛かりそうです。

1204
エリカラーブラザーズ^^;                                       

                                                      

                                                          

1201 チャーは次の日にカラーを外しました。                             

                                                    

                                                  

1205 1202

チビタは相変らず多飲多尿ですが、食欲旺盛で元気です^^ 体重も3キロを超えてきました。            

  

                                      

1203 チビタ部屋でくっ付くチャーとチビタ^^   

もうすぐチビタにとって初めての暑い暑い夏がやってきます。秋生まれで、外に居た頃は冬の厳しい寒さを乗り切ったチビタ。夏も頑張ろうね!私、夏生まれなのに、夏の暑さが苦手だー^^;

                       

                                                        

                                                          

6/7追記: 3ニャン漫画UPしました~^^ 『クルマ屋さんとにゃんこ達!』 
外猫のかーちゃんが突然、ノミ避けタイプの首輪をしてウチに来てました~ 人懐こいから誰かにもらわれたのかなぁ~?首輪に電話番号書いてあれば、避妊手術していること伝えたいのに…。できることなら、室内飼いにしてあげてほしいんだけどなぁ~

| | コメント (9)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »