« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/28

3匹になるかも。

今月初め、外猫に朝ごはんを上げて、『チビタ』(オス、生後4~5ヶ月)を抱き寄せたら、お腹に5cm以上の大きなカサブタを発見shock 即、病院へsweat01 先生に毛を刈ってもらうと、ナント3箇所も怪我してたbearing 注射を打ち、消毒し肉を盛り上げる薬を塗ってもらいました。

0991 大人猫に噛まれたようですcrying                         

                                            

                                            

病院に行った2/7より家で静養。

0988 0990                            

                             

                                   

抗生剤投与と、2~3日置きに通院し消毒と塗り薬で段々、回復confident

1009 1011     

                              

                                    

                             

2週間が経ち、薬も切れ、キズもキレイになり、カラーを外す…。が、しかしsign01 私が少し目を放している間、後ろ足で右側の顔をガリガリ掻いてしまい、右の頭に10円ハゲ、右半分の顔に引っ掻きキズで真っ赤shock またまた病院へcrying 今度は、顔のキズと痒みを治すため、またまたカラーをはめ、塗り薬…。疥癬ではなかったのでヨカッタです。未だにカラーして家に居ます。薬がなくなり次第、病院に行き、カラーを外すタイミングを合わせます。まだ痒がっているので、なんらかの治療になるかもで…coldsweats02 

家に入って1ヶ月近いし、このまま家猫になりそうです。里親にも出そうかと思ってもいるのですが…う~ん…sweat02

2ニャンとも仲良くなってきてるしなぁ~sweat01

1028_2 1015

1044 1045

                

                 

                                                     

1030 グ『あなた~ 私たちにカワイイ子供ができたのねheart02

チャ『そうだな~』(注:オス同士sweat01)                          

                                             

1051 1054

| | コメント (12)

2008/02/25

快晴。

今日は風もなく、気温は低かったけど良い天気でよかったーhappy01

でも明日は天気悪いようでsprinkle…。

さて、本題~^^

先月『猫パンチTV』さんの取材を受けまして、今日、ウチの2ニャンと、外猫(TOPに、ぶ~にゃん、カメラ目線のトラジとクロ)が紹介されました~ 詳しくはコチラへ→『女番社長レナ 猫のいる会社8』 2ニャンは初めての人に対して、人見知りするのでKさんに警戒しちゃってcoldsweats01 Kさんゴメンナサイ~sweat01

私は載ってませんが(当たり前^^;) Kさんが取材で書き物している傍ら、2ニャンをダッコしたりしてオヤバカぶりを発揮してたのでしたcoldsweats01 

1024 『Kさん、また来てニャheart04

| | コメント (12)

2008/02/22

にゃんこの日。

ってことで、2ニャンには高級シーバを、外猫達にはニボシ、カルカン(カリカリ)をプレゼントheart02 満足してくれたろうかcoldsweats01

そんな今日は一日中、むかーし昔の唄『黒猫のタンゴ』が頭の中でずーーーっと、仕事中もずーーーーっと流れてましたcoldsweats01 歌詞を読んでいると、主人公の『ボク』っていい味だしてるなって思っちゃいましたconfident 『悪いドラネコ』って表現が引っかかるんだけどねsweat01 

だんだん、陽が長くなってきましたね~なんか、嬉しいです^^ 暖かくなるにつれ、2ニャンは日向で昼寝が多くなり『猫』ならぬ『寝子』化しつつあります。

2ニャンの、シンクロナイズド・睡眠グgood

1002_2  1007    

1013                                    

                        

                            

得点はいかにsign02coldsweats01                                          

| | コメント (7)

2008/02/17

ゴホゴホ。

こないだの火曜の仕事中から、気管支がイガイガしてて、うがいを一生懸命してたんだけど、次の日もイガイガは治らずweep 熱はかったらチョット微熱もあったけど寝込むほどでもないので、仕事には行ってますが、今度は、持病の気管支喘息を引き起こしてしまいましたcrying おまけに花粉症で鼻水と生理とで最悪shock  せっかく良くなっていたと思われていた、肋骨のヒビの部分が咳をするたびに痛いしcrying でも、元気ですcoldsweats01ワハハーsign03

職場、ものすんごく風邪が流行ってて、(特に店長、声でなくて可愛そうなくらい重症…)私も含めてマスクマンたくさんいますcoldsweats01 ただ、金額読み上げ登録が結構キツイbearing 

グチ言わせて下さい…。レジ側に向かって、思いっきり咳やクシャミしないでくれーーー!!!風邪だったらマスクするとか、してなかったらせめて、下を向くとか、手で押さえるとかしてよぉぉcrying お願いbearing

っと、ブツブツcoldsweats01 

1003 胎児のように丸くなる2ニャンlovely                     

                                              

                                                 

0994 変な寝方coldsweats01

| | コメント (8)

2008/02/14

バレンタインデーキッス。

今日は、バレンタインでしたが、私は昨日【おいら】にチョコではなく、ショートケーキをあげました…というより、私も食べたので、食後のデザートになっちゃったcoldsweats01

2ニャンも、男の子なので、今日奮発して、おやつに高級シーバをプレゼントheart04 外猫達には、ニボシとpopiさんから以前頂いたカルカンのカリカリをプレゼントheart02popiさん、ありがとうhappy01 みんな、満足した様子good

1000 今日は、チャーがグーに埋まっていますhappy02                 

                                              

                                             

0999 UPにしてみると、こんな感じcoldsweats01                    

                                           

                                            

0993 気持ち良さそうだわぁ~catface                       

                                           

                                             

昨日から、花粉なのか風邪なのか分からないんだけど、気管支がイガイガwobbly鼻水ズルズル~sweat02 熱はないんだけど、今日になって、咳で胸がゼーゼー…sad またまた、(前に病院からもらった)気管支拡張剤スプレーの世話にcrying   春は好きなんだけど、花粉がキライweep

| | コメント (4)

2008/02/10

飽き飽き。

もうすぐバレンタインということで、店内のバレンタインコーナーでは、毎年恒例のアノ曲が…。国生さゆりのアノ曲…もう、飽き飽きshock せめて今流行の恋歌にして欲しいよshock

もう2月も半ばなのですねcoldsweats02 日にちが経つのは早すぎます…。                                                                                            

0986 バトリ中に寝ていました・笑。グーがチャーの下敷きに^^;         

                                             

                                                

0992 UPにするとこんな感じ^^                        

                                          

                                            

景気、良くならないですかね…ブツブツbearing

| | コメント (10)

2008/02/06

グーのその後。

cat数日前から黄色い目ヤニが出ていたグーでしたが、月曜、チャーのワクチン接種のついでにグーも連れて行ってhospitalで診てもらいましたら、慢性の結膜炎でした。ちなみに、チャーも軽い結膜炎eyeでしたので、目薬を処方されました~。今は、ようやく落ち着いてきましたcatface

しかし、毎度のことながら、catcatとも診察台に乗ると、小刻みに震えてsign04肉球からじんわりと汗かいてて、毛はバサバサ抜けるしsweat01おかしいったらhappy02 猫達にとっては相当怖いのでしょうねcoldsweats01 

0984 ←2ニャン、何を思っているのでしょうかcatface 何気に重なり合うシッポheart04

| | コメント (8)

2008/02/02

美容室に行く。

木曜日の事ですが、約10ヶ月ぶりに美容室いきましたー! ある程度伸びて、結べる長さになると、いつもUPにしちゃうので、ほったらかしに^^; 前髪も顔が隠れるほど伸びてたからおでこ全開にしてました。朝のセットも結ぶだけだったから、ラクチンだったんだけど、夜、洗ってから乾かしてセットするのに、ドライヤーで非常に時間かかってました。

【おいら】にいつも『髪切ったら?』と言われつつも、どんな髪型にしたらいいのか分からず、ショートにしても、クセ毛だから、縮毛矯正しないといかんし時間とお金が掛かる…白髪も染めたいし…。悩んで悩んで悩みぬいて、一先ず切る事を先にしようってことで、思い切ってカットしてきたのでした。

切る前は、ライオン丸ヘアだったんですが…。

P1000001_2 ←カット後。※ナルシス入ってますので要注意・笑!!

カット後、やっぱり膨張しちゃったので、美容師さんにアイロンで伸ばしてもらいました。 

帰宅途中に、ドラッグストアに立ち寄って縮毛矯正剤を買って行きましたとさ。昨日の夜、パーマかけたんだけど、やはり、美容室でやるよりも多少、縮毛残ります…が、まったく伸びないよりはいいかと…。  

猫の話をば。

グーがチョクチョク、ケロケロするんで、食べすぎだと思っていたんですが、昨日の朝からだったかなぁ~ 右目から黄色い目ヤニが出始めちゃって…。風邪引いちゃったかも?…。食欲もあり、元気に走り回っているんですがね。とりあえず、前に病院でもらっていた抗生剤を飲ませて様子見ているんですけど、月曜にチャーのワクチンを打ちに行くので、ついでにグーも観て貰おうかと思います。

人間の方は…【おいら】が風邪の引き始めのようです(TT) 私の勤務先でも風邪引いてマスクしている人結構いるし…移らないように、手洗いウガイしっかりしないと…。

0978 ←チャーのカギシッポ^^                             

                                             

                                              

4/10にコストコも入る(?)『三井アウトレットパーク入間』がオープンするんだけど~、それに向けて、大量の求人募集していてさぁ~、魅力的な職種がたくさんあって、いいなぁ~なんて思うんだけど・・・・。坂戸からじゃ~遠くて通いきれねぇー(TT) オープンしたら、どんな感じか見に行きたいな~。

ウチの近所にもアウトレット出来ないかなぁ~ブツブツ^^; 

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »