« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/30

食後の楽しみ。

朝晩ご飯後のチャーの楽しみ(?)は、外猫用に上げている猫缶の空き缶を舐める事です^^; 毎日必ずです・笑!!変な子です^^; グーは興味なし・笑。

今日は、有給でした~ 夕方、銀行に用があって行った帰り、銀行の駐車場でバッタリ職場のパートさんと会って、立ち話している間に、話に花が咲いて車の中でカレコレ1時間くらいオシャベリ^^; またねー!と立ち去った後、近くのスーパーで買い物してたら、またまた職場の人に会って立ち話^^;5時前に家を出て、帰ってきたら7時近かった・汗。 部門も違うし仕事中はなかなか話せないから、ちょっと楽しかったな。

| | コメント (2)

2008/01/27

優しいな。

2~3日前の通勤途中の出来事。

住宅街の一本道、電線工事で片側通行だったんで、若い男性の交通誘導員さんが1人居たんです。

っで、順々に走っていって、私の番になったら止まれの合図、対向車の方も止まっているし、歩行者が居るんだなって思ってたんだけど、人影が無い…。『アレレ?どうしたのかな?』なんて思いつつ待っていると、3匹の猫達が若い交通誘導員さんに誘導され、安全に道を渡っていきました^^ なんかですね~『ジーン』としました(TT) 猫達も可愛くって!ありがとうって言っているように思いました。きっと、誘導さんにいい事が訪れるはず~^^ 動物にも優しい交通誘導さんなんて初めて見ました!! 若いのにエライです! 世の中捨てたモンじゃないな。

0983 おでこをくっ付けて眠る2ニャン。                    

                                      

                                          

0981 こんな感じ~^^                          

                                         

一昨日辺りから、外猫達は何の心境の変化か、小屋の中で寝てくれるようになりました。みんな、元気で冬を乗り越えようね!

| | コメント (9)

2008/01/23

雪じゃ。

今まで天気予報では『雪が降る』なんて何度も聞いてたけど、降らなかったので、今日も降らないかと思ったら、朝から降ったね~ 外猫達もこんな日は、小屋の上の湯たんぽでお団子状態。いくら小屋の中に湯たんぽ置いても、上で寝てしまう…ナゼだ??

っで、雪の日は車出せない私は、職場まで【おいら】に送ってってもらいました^^; 

今日はモノスゴーク暇でしたけど、平和に仕事できました。

家では~

0977 グーはコタツで…                                    

                                       

                                             

0976 びろ~んっと伸びてました~ (胴長っ!)

                                        

                                           

0980 手を伸ばして寝るクセのあるチャー^^            

                                        

                                              

0110 ボクと、オカンと…                    

                                        

                                      

                                           

0133 時々、キョトン。 (2枚とも子猫時代の写真^^;)

| | コメント (7)

カシカシ。

ケースの中に、チョビットのこったピーナッツ。
いつも1人でケースをカシカシして遊んでいるので、今日は、動画で撮りたい!!と思って遊ばせて見ました^^;

| | コメント (5)

2008/01/21

寒い。

毎日、毎日寒いですね(><)ブルブル。

今日は、休みだったので、寝室にある化粧台の上や引き出しの中がゴチャゴチャになっているので、要らないものなど整理してました^^;

懐かしい物とか出てきては手が止まってしまって、作業に時間掛かってしまいました^^;掃除してて気付いた…。この部屋全体、殆ど私の物ばかり^^; 洋服も断然【おいら】より多いしさ~、この際、着ないものは処分しちゃおうかと思うんですけど『あぁ~これ結婚したばかりの時に【おいら】と一緒に買いに行った服なんだよねぇ~』とか『また着たいときがあるかも』とか思っちゃって^^; 2人しか居ないのに、私の洋服でタンスや押入れがキュウキュウ・汗。思い切りも必要だと思うのでした。

0975 ←2匹とも、首が疲れそうな寝方だなぁ~^^           

                                           

                                              

0974 ←湯たんぽが設置してある、小屋の上で(使わなくなった座椅子を広げてます)4匹で暖をとって、夕飯を待ってます。

2ニャンの年齢、只今2歳。人間の年齢だと約27歳。今年で3歳になるんだけど、一気に約33歳。人間の男性で27歳や33歳でオモチャで遊んでたら…っと想像するとアブナイ?

あぁ~、段々、私達の年齢を超えていってしまうんだなぁ…。

| | コメント (5)

2008/01/17

だらりんこ。

夫婦でお休みだったし、猫用品を買いに行くくらいで、特に用事もなかったので、2ニャンも一緒に昼寝して夕方までマッタリしてました^^;

ここんとこ、寒いですね(><) 早く暖かくならないかなー!! そろそろ、花粉症対策もしとかなきゃなぁ~…。早く、肋骨のヒビ治んないかなぁ…。っと愚痴ってみる^^;

今日の夕飯はカレーでした! いつもは、特売のカレールーを使っているのですが、今回のは、奮発して365円もするフレークタイプのルー(中辛)を使いました。 お肉を焼く時、試しに赤ワインを入れて~野菜を入れて~トロトロのペースト状に炒めた玉ねぎを入れて~煮込みました。 味は、まぁまぁ美味しかった。明日はどんな味になっているんだろうか!(明日はカツカレーにしようかと) そんでもって、興味本位で、飲めないのに日本酒を(いつも料理用に使ってます)ほ~んのちびっとだけ口にしましたら、体がフワフワ~。頭がボ~。日本酒の味は、好きじゃないかも。ビール苦いし^^; 甘酒ならガンガン飲めます(酒じゃないよね^^;)

そんなこんなで、2ニャン同様、食っちゃ~寝の1日なのでした~^^;

0969 ←苦しくないのだろうか^^

                                              

                                             

0971 ←チャーがグーを寝かしつけているみたい^^

| | コメント (10)

2008/01/14

ケロケロ~。

出先から帰ったら…。

2ニャンのどっちかは分からないのですが、部屋の3箇所にケロッピしてました(TT)

カリカリのツブがそのまんまだったから、食べすぎかなぁ~?? その後は元気で、夕飯もちゃんと食べたんですけど^^; こないだも、うち等が寝ている間に、部屋にケロッピしてて(これもどっちか分からず)猫草切らしているからかしらん?? 胸焼け?? 毛玉ケア対応カリカリでも、やっぱり猫草はないとダメなのかしらん??

0958 ←ダウンジャケットが好きなグー^^               

                                            

                                              

0963 ←あなたもでしたか^^                               

                                             

                                              

01 ←お正月、実家へ行った帰り『桶川ホンダ飛行場』から、飛行船が飛んでいきました。久々に見ました~。なんか懐かしかったです~^^      

                                            

                                                      

0966 ←日向ぼっこ中。左、グレニャン、右、ウッシー。 微妙な距離^^;        

                                            

                                              

0967 ←昨年春先に避妊手術をしたウッシーは、最近、太り気味です・汗。

| | コメント (5)

2008/01/13

ありがとう。

【おいら】の昔からの親友でした。

結婚式をしなかった私達に、お祝いプレゼントと人柄が伺える、笑えるメッセージカードをくれました。

仲間といれば、いつも明るくムードメーカーでした。

カラオケ行って、デュエットしたりバカ騒ぎしました。

毎週のようにお茶会もして、笑わせてくれました。

私の顔を見て、職業柄『奥さん、奥歯が悪いでしょ』っと見抜いてくれました。

思いやりの心を私に教えてくれました。

その方は、今は遠い彼方に逝ってしまいました。

明日、2人で最期のお別れをしてきます。

なるべく、笑顔で見送ってきます。

さようならは言いません。 彼方の数々のご恩は一生忘れません。いつか、私達があの世に行った時は、またでみんなで会ってワイワイ騒ぎましょう。

|

2008/01/07

取材。

いつもお邪魔しているHP『猫パンチTV』さんで『猫の居る会社募集』に応募していた我が家。本日その取材に、担当の方が来てくださいました!主役はもちろん2ニャンと外猫たち。写真をたくさん撮ってくださいました~。2ニャンは、担当の方に遠慮しちゃって、カメラの方になかなか顔を向けてくれなくて、私はひたすらネコジャラシで2ニャンをカメラの方に誘き出してました^^; 

っで、私達は2ニャン、外猫達のエピソード等の取材を受けました^^  

取材の模様は、写真に撮り忘れてしまいましたが、後日『猫パンチTV』さんでUPされましたら、報告します~

03 ←お土産を頂きました^^ 『猫パンチTV』で活躍中の 『女番社長レナ』のレナさんグッズ!(社長を引退し、今は会長さん^^)                                     

                                               

Kさん、本日はお忙しい中、ありがとうございました^^

0965 ←ネットデビューになるチロ、トラ、クロ(湯たんぽの上でくつろぎ中) 

そのほか、この日はウッシー、ぶーにゃんも写真撮ってくださいました^^  

                                                

0962 ←取材も終わって、お疲れモード?                     

                                                

                                               

0960 ←『串だんごマン』のチャー^^;(お友達からの頂き物のお菓子の包装紙)                    

| | コメント (9)

2008/01/03

初夢。

今日でお正月休みも終わり、明日から気持ちを切り替えて頑張らねばー!!

初夢!!みなさんは見ましたかー?

【おいら】はスルメがたくさん出てくる夢を見たらしいです。スルメって・笑!!

っで、初夢に『一富士二鷹三なすびの夢を見ると縁起がいい』とよく聞きますが、私は見ました!!

なんちゃって…。実は夢の中で【おいら】に『一富士二鷹三なすびの夢を見られるといいねぇ~』と言っている夢を見たのでした・爆!! 夢の中までもアホな私、今年もこのノリで行くのか?! 

| | コメント (12)

2008/01/02

模様替え。

我が家の宣伝カーのスズキのKeiをお色直ししました~^^

0197 ←7年間このカラーリングでしたが~  カッティングが割れてきたので~  

                                               

                                              

0954 ←モントーヤ号、本日完成!                                       

                                            

                                              

P1010011 P1010010

前よりハデになったかも・汗。               

                                    

      

これがNASCARです↓

昨年のモントーヤデビュー戦。燃えてます。

                                                 

P1010004_2 ←keiがお色直し中、私はお店の代車ヴィヴィオで通勤してました~

実は私、スバルのヴィヴィオ大好きなんです!WRCドライバー故コリン・マクレー選手がヴィヴィオに乗ってラリーに出たんで、それ以来好きなんですよね~。フフフ。      

                             

0951 ←アップの方はクロ。右側にいるのは仲良しのトラ。2匹でいつも行動してます。天気のいい日中は オヤツの煮干しをねだります^^             

                                            

                                             

0950 0953     

0952 ←無事に年越しました。まだまだ寒いので、この冬を乗り切って欲しいです。湯たんぽは欠かせません!!              

                           

                                                       

家猫2ニャン。

0956 ←チャーが用足し中。っで、トイレ待ちのグー^^                 

                                              

                                             

0949 0955

←動く犬のオモチャにビビリ中^^ 『オマエ誰ニャ!!』         

                                     

0957 ←2ニャン完全にビビってます・笑!                      

                                             

                                              

今日も良いお天気で良かった~!!             

                                    

                                            

                                               

| | コメント (4)

2008/01/01

謹賀新年。

明けましておめでとうございます^^

今日は、仕事の疲れがどっと出たので、外猫達にご飯を上げた以外、外出しませんでした^^; お金使いたくなかったし~【おいら】もお疲れモードだし。

元旦になった夜中は、何処からともなく除夜の鐘がゴーンゴーンと鳴ってて、外猫たちと少しの間だけ聞いてました。

っで、せっかく年越し蕎麦買ってきたのに、すっかり忘れて食べ損なってしまい、今日の昼ご飯になってしまいました^^;

ダラダラしてたら、余計体がダルイ・汗…。TVもどこも同じのばかりで、騒いでうるさいし…。あっ、唯一タノシミなのは『はねるのトびら』かな!でもでも…あたしゃ~14日にWOWOWで生放送される、BONJOVIのライブが早く見たいんじゃ~^^;

0907 0906

猫達も寝てばっかりでした^^ チャーは今朝、無事にウンピしましたー! でも、最近チョット便秘の回数が多い(TT)今月は、チャーのワクチンなので、その時にでも先生に診てもらおうかと思います。

今年も昨年同様、宜しくお願い致します。

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »