« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

2007年。

今月に入ったくらいから、チャーが時々便秘を起こすようになってしまいました。今日も、トイレで唸りながら踏ん張っていたんですが、今回は、小さいのしか出てきません(TT)お腹を触った感じでは、ウンピが溜まっている様子がないんですけど、応急処置になるかどうか『?』なんですけど、便を柔らかくしようと思い、牛乳飲ませてみました。様子見て病院に行ってこようかと思います。グーみたいに骨盤の異常じゃなきゃいいんだけど(TT) 

今日は、仕事納めでした~ 正月休みの3日間は、夕飯の買い物以外、何処も行きません・笑! 

いつもお世話になっているブロガーの皆様、今年も大変お世話になりました!

来年も宜しくお願い致します^^

0948 ←来年もよろしくニャ♪                              

                                             

                                             

| | コメント (4)

2007/12/30

ヒョウが降ってヒョー!

っと、オヤジギャグってみました。

昼頃、急に振り出したヒョウ。しかも長かった~!そのうち雨になり~っと思ったら今度は雷。なんだこの気象…。っと言うわけで、スーパーは暇でした^^; 明日は混むんだろうなぁ~ 明日は仕事納め。痛い背中をガマンして頑張ってきます~。 年末のこの慌しさってキライなんですよね(TT) 早く年明けて、落ち着きたいなぁ…。

今年は、みなさまにとってどんな年でしたでしょうか? 私は、自分の体や職場の人間関係に関しては全然良くない年でした(TT) っが、明るい希望を持って前向きに行こうかと~^^;

皆様にとって、来年も良い年でありますように! 

| | コメント (3)

2007/12/28

年の瀬になって。

25日にコケて腰を打った次の日に発熱したんで、接骨院から整形外科に変えて行ってレントゲン撮ったら、背中側の肋骨左下1箇所に小さなヒビが入っていた事が判明^^; 全治2週間だとか。 とことん今年はついてない、ってか、殆ど自分の不注意なんですけど…。もうね、笑うしかないです(TT) 病院帰りに、一応パート先に電話で状況を説明しときました。今日、出勤したら『これで厄が落ちたんじゃない?!』とか『厄払いした方が良いよ』とか言われました。

レジ打ちくらい大丈夫!なんて思ってたんだけど、この時期、お正月に向けて大量買いする人でいっぱいなので、ものすんご~~くイデーのったら!!たった1ミリ弱のヒビなのに、こんなにも痛いなんて(TT) 31日までシップ貼って痛み止め飲んで乗り切るしかないですな!!年の瀬に怪我するなんて、しかも自分の不注意で(TT)あぁぁぁぁ・・・・

レントゲン6枚撮ったんですけど、内心『そんなに撮ったら、治療費幾ら掛かるんだ!?お金足りないかも(6千円持参)』っと、冷や汗…。っで、ドキドキの清算…初診で治療費6千円近く掛かってびっくら!!財布の中スッカラカン(足りて良かったけど)覚悟はしてたものの…。レントゲンたけーな…。でも、今日の治療費は300円でした。くぅぅ頑張って働かねば!!

来年はいい事あるさ!!!と日々言い聞かせてます・笑!!!

| | コメント (4)

2007/12/26

クリスマスプレゼント2。

本日、腰痛から来た頭痛と発熱で辛かった日に、そんな辛さなんて吹っ飛ぶような嬉しいプレゼントが届きました(TT) 

『まねきねこ』のペンペンさんから、沢山のプレゼント!! 

P1010001 ←スティッチと、ちぃ~ずスイートホームの『ちぃ』2個 猫の映画DVD2枚!!         

                                                

                           

ペンペンさん、こんなにたくさん本当にありがとうございました(TT) ペンペンさんはお風邪を引いている様子、お大事になさってください!!気管支喘息や腰痛もお大事にしてくださいね!! プレゼント使うのもったいないですが、早速、使わせていただきます!!^^

猫の映画、まだ観ていないのですが明日にでも観ようと思います!!

そして改めて、かこさん、車屋の店長さん、さださん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました(TT)

今日の2ニャンです。

0948 ←いつでもどこでもピッタリくっ付いていると思うかもですが、実は日中は別行動で、昼寝も別々の場所で寝ます^^ 

| | コメント (4)

2007/12/25

クリスマス。

メリークリスマス!!^^ みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は…。自宅で段差からコケテ腰を打って、接骨院に行くという散々なクリスマスとなってしまいました(TT)が、どうにか元気ですので^^;

来年はいい年でありますように!!!

| | コメント (6)

2007/12/23

お泊り。

昨日、用事があって姉の家に泊まってきました。

姉の家は姉夫婦、子供3人、おじいちゃん、犬のララ♀2歳、ノラ猫のミケ♂2歳の6人家族と2匹。とっても賑やかでした^^ 

2年ぶりに会った19歳の甥に『チー(私)ちゃん小さくなったねー』と言われて即座に『ばあさんみたいに言わないでよ・笑』と言いながらも、結構ショックでした^^;タダ単に甥の身長が伸びただけなのに…。なんか一気に年寄りになった気分でした・笑。

まぁ~それは置いといて、今回はミケちゃんのお話をば。

ミケちゃんは、去年、姉の住まいの近所にある神社にミケを含む5匹が寒い冬空の中、捨てられていたそうです。ミケ以外の子達は、それぞれ拾われていったそうですが、ミケだけが残ってしまい。可愛そうに思った姪15歳が拾ってきたそうです。1年経った今、なかなか家の中が落ち着かないらしく、1日の大半は外で過ごし、朝晩のご飯だけ家の中に入り、ご飯を食べ終わると、外に出せと大声で泣き叫ぶようです^^; 姉は、変った猫と言ってました。 私が今回ビックリしたのは、犬、猫のご飯。 カリカリや缶詰じゃないんです。おかゆに塩抜きの魚と野菜(てか、夕飯の残り^^;) 犬も猫も同じご飯^^; 犬猫に与えてはいけない物は知っているようで、それは安心したんですが、タウリン足りているのかと心配になったけど、姉とはいえ人んちなので、なにもいいませんでした・汗…。ミケちゃん抱っこしてたら、うちの2ニャンが恋しくなってしまいました^^; 

0947 ←キジトラなのにミケちゃん・笑!(名付け親は姪10歳)マイペースで温厚。 子供達に何をされても喉を鳴らして動じない。去勢してないのに家の中では一切マーキングしない良い子。  トイレは外で済ませている^^; 寝る頃になると寒いのに外で寝るんだって・汗。                            

 

25日追記。かこさんのご要望に答えて、ミケの脳内メーカーです^^ 頭ん中『毛』だらけ・笑!!

                    

                                              

                                             

0946 ←シーズーのララちゃん。ミケちゃんばかり構っていると、ヤキモチやきます。人懐こくて良い子。                              

                                            

ララちゃんの脳内メーカー。かなりお疲れモード^^; 『S』って??

                              

                                               

                                                      

0864 ←やっぱり、我が家が一番!!

                                              

                                              

明日は、本来なら公休なんだけど、クリスマスイブで稼いれ時なので、休日出勤です(TT)

| | コメント (5)

2007/12/21

アキバへGO!!

昨日の話ですが^^; 【おいら】のチョットした野暮用で、私も一緒に秋葉原に行ってきました~! 最寄り駅からアキバまで、乗り換えと電車待ち時間込みで1時間チョイでしたが、人人人・・・・・で疲れました^^; 乗り換え分からなくて【おいら】の後ろくっ付いていくのに必死、金魚のフン状態・笑。アキバの駅降りたら、メイド喫茶の店員さんがコスプレして、客引きしてました~^^; マックで腹ごしらえしてから用事を済ませ、折角来たし、このままスグに帰ってしまうのもなんなので、『オタク』さんの集まるお店でウィンドーショッピングなんぞしてみました。

いやぁ~萌え~の世界です・笑! さすがに女性客は少なかったですね。店員さん同士で、入荷した商品に萌え萌えで、熱弁振るってました・笑!

私のお目当ては『エヴァンゲリオン』フィギュア!! 綾波レイが圧倒的に多い! 私は初号機とか見たいのにぃ~^^; まぁ、店頭の初号機と2ショット写真撮ったので、それで満足ですが・笑!

0938 ←コレです^^;  撮るのに結構勇気要りました^^;                                    

                                          

                                              

                                                       

もう一つの入り口には『北斗の拳』の等身大ケンシロウが立っていました。63万円で売られてました^^;

0940 ←ケンシロウ。身長170センチチョットでしょうか?そんなにデカくないんですねケンシロウって^^;                              

                                              

                                                      

P1010005 ←田舎モンなので、ビルなんぞ撮りました・笑!                 

                                             

                                             

P1010006 ←たばこ屋さんの前に居たハトさん達。東京はハトが多いんですね~。                 

                                           

                                             

っと、まぁ疲れましたけど、なかなか楽しかったです^^                       

0942 ←でも、やっぱり私は猫達に萌え~ですね!!^^               

                                              

                                             

にょ~たろーさんのブログ『猫バカとバカ猫』で紹介されてた猫ちゃん脳内メーカーの『たまメーカー』面白いのでやってみてください^^ 

↓グー

 

↑チャー

ワンちゃんVerもありました^^ 『ぽちメーカー』

| | コメント (4)

2007/12/17

思いがけないプレゼント。

この間と、今日、思いもよらない素敵なプレゼントが届きました^^

かこさん、Mさん(かこさんのお友達)からは、外猫達に大量の食料を頂きました。かこさん、Mさん有難う御座いました!外猫たちはいつもと違うご飯で、とっても喜んで美味しそうにガッツいて食べてました^^ (食料の写真撮り忘れちゃってごめんなさい・汗) 代わりに外猫のトラジとクロの写真を^^

0937 ←『かこちゃん、Mちゃん、ありがとにゃ~^^』

                                                      

                                                      

P1010002_3 車屋の店長さん 今日は素敵なクリスマスリースをありがとうございました!! 飾るのがもったいないくらいですが、せっかくなので、お店に飾らせて頂きますね^^ お礼のお電話したとき、ブログ通り、私の想像通りの素敵な店長さんでした^^ 生で岡山弁が聞けて嬉しかったです^^            

P1010003 さださん、今日クリスマスカード届きましたー^^ とってもビックリし、とっても嬉しかったです!!^^ かわいい猫ちゃんのカード&直筆メッセージに感動しました!^^ 

皆様、本当にありがとうございました!!改めて、今後とも宜しくお願い致します!!^^みなさんに支えられているんだなぁっと、感動がイッパイで胸が熱くなりました(TT)

0930 ありがとニャン♪

| | コメント (9)

2007/12/14

ワタシハ イッタイ ナニ人だよ。

パート先のスーパー。たまに、外国の家族さんがお買い物に来るんですね。今日は、初めてお目にかかる外国ファミリーさんがいらして、私のレジに並んでくれたんです。子供達に英語で会話するご両親。お子さんが手にしているのは、すでに会計済みの商品の『焼き芋』^^ 

っで、私は『どうしよう、私、英語わからないよ(TT)』と内心ドキドキ…。『エーイ!もうここは日本語で通そう!!』と決意し 『いらっしゃいませ^^』 …すると旦那様が『オネガイシマス』と片言の日本語が返ってきた!『おっ!日本語わかるのね』と安心しながら、商品をスキャン。終わって『○○円でございます^^』と言うと、お金を出す様子も無くジーっとこちらを見ている…。困ったーっと思ってとっさに出た言葉…『コチラ、○○円アル~ヨ、センエンアレ~バ、オツリデルナリ』何語!!!ナニ人だよ???『ナリ』てー!マスマス固まってるジャン!! 落ち着けー自分と思い直し『エクスキューズミー』と言いながら表示機を指したら、わかってくれました。ホッ=3 一気に体温上がりました…。英語わからなくてごめんなさいと言ったら、笑いながら『アナタ、オモシロイネー』と言われてしまいました。良い方にとっていい言葉?それとも…? また来てくれるかな~?失礼なことしちゃったかな…。気がかりです・汗。

グー、チャーに激安で売られていた『犬用』のルーニーテューンズキャラクターの洋服を着せてみました^^; 

初めて着せた時は…固まって動けず、しかもサイズを測らずに、だいたいこんな大きさだろうと買ってしまったもんだから、今日【おいら】がお直しし(普通、針仕事って妻がやるものですよね^^; なんせ裁縫私がやると雑だから…)丁度いいアンバイになり、着せました。

0935 0932

0934 0933

夜のみの着用(いわゆるパジャマ^^;)  ストレスになっちゃうので、数分で脱がせます。そのうち、お蔵入りになるかと…笑。       

| | コメント (2)

2007/12/11

銭湯。

日曜の事ですが、スーパー銭湯へ久々に行ってきましたー!! お借りしているこのお部屋は、元々、従業員さんの休憩室だったので浴槽がありません。シャワーだけでも結構暖まります。でも、時々ひどく疲れると、さすがにシャワーでは疲れが取れないので、冬場のみスーパー銭湯に時々行きます。これがまた結構楽しい!!^^ いろんなオフロに入れるし~。特に私は夜空を見ながら露天風呂に入るのが好きです。でも、1度入ると寒さで上がれないのがたまにキズ^^;

風呂上りにマッサージチェアに乗り、肩の凝りを解し~天国ですよ!! 我が家の唯一の贅沢です。

0925 ←家に帰ると猫暖房だし~幸せ~♪                       

                                              

                                               

0910 ←なんちゃってスコティッシュのグー^^;

 

                                                                                                   

Dscf0067 ←『ネルフ』仕様の私の携帯です。【おいら】に頼んで作ってもらいました^^; ストラップも2頭身シンジくんです(これは景品)           

                                            

そういえば!!クリスマスツリーを店内に飾るのすっかり忘れてた!!今度の休みに出さなきゃ~ 腰振って歌うおっさんサンタも出さなきゃな・笑!

| | コメント (7)

2007/12/08

日向が恋しい。

曇りがちの今日この頃は、日向が恋しいです。

天気のいい日は、2ニャン、外猫達も日向でゴロンゴロン♪^^気持ち良さそう~♪

こないだ、天気のいい日に外猫達にマタタビをあげました…したら…みんな腰砕けでスゴイ図に^^; 2ニャンは、初めての頃は腰砕けでしたが、今は舐めてもケロリ。チョト反応してほしいんだけどなぁ~^^;

0922 ←こたつから出てこないグー。                            

                                                

                                            

0924_2 ←コタツ布団で眠るチャー。                           

                                            

                                             

0927 ←やがて暑くなってコタツからでる^^                      

                                              

                                               

                                                                                                                     

そうそう、思い出して書き足しなんですが^^; こないだの水曜の仕事の時、朝から冷え込んでたので、制服のズボンの下にスパッツ履いてたんですね。っで、朝礼終了後にチーフが私を見て『寒いから暖かくして仕事してくださいね』と言ってくれたのですよ。その時、私は【スパッツ履いてきました】と言おうと思ったのに頭の中とは裏腹に 『あっはい!今日は冷え込んでるので、モモヒキ履いてきました!』と元気よく答えてしまって^^; みんなドリフなみにズッコケて『モモヒキって~モモヒキってー!ガッハハハーー!!』っと大笑い・汗。すっごーく恥ずかしかったです・汗。

| | コメント (3)

2007/12/05

プレゼント♪。

先日、猫友さんのじゅりあさんのHPイベントで頂いたプレゼントが昨日届きましたー^^

ツインディシュです! 探していた物だっただけに、ものすごーく嬉しかったです!^^

じゅりあさん、ありがとうございましたーー!!!これからも、宜しくおねがいいたします^^

P1010003 ←まりおんちゃん&アディーちゃんの写真入りメッセージとツインディッシュ! ネコ型がとってもキュート!                      

                                              

お皿を変えたら、2ニャンともいつものカリカリの食いつきがとってもいいのにはビックリしました。今までは、陶器の底が丸い形の器でした。                 

0919 ←満足して眠る2ニャン。                         

                                           

                                             

お皿によって、こんなに食いつきが違うなんて思いもしませんでした。

| | コメント (9)

2007/12/03

ワクチン。

イベントもお陰さまで好評を頂き、みなさま有難う御座いました!!『まだ、欲しいって返信してないんだけど!!』という方、まだ間に合いますのでご安心を^^ 

プレゼントが届いた方へ。

ステッカーの脇にあるラインは、施工前のアプリケータ剥がれ防止のものなので剥がしちゃってもOKですよ。 もちろん、お好みでそのままでもOKです^^ 

かこさん、ペンペンさん、popiさんへ、本日郵送いたしましたので、到着まで少々お待ち下さいね^^

さて、今日はグーの4種ワクチンを打ちに、病院に行ってきましたー。ブルブル、肉球から汗をかくグーを見て、笑いながらの接種でした^^ 骨盤手術からの宿便もなく、無事に終了しました~! っで、いつも2ニャンと外猫達の治療で、お世話になっているので、チョットしたお礼として病院の名前入りステッカーを【おいら】が制作し、先生に渡しました^^;『スゲー!』と先生らしくない言葉が出てきて笑えましたが、お気に召してくださったようで良かったです=3 

Pixy横幅200mmのこんなのです!病院が開院した時のチラシから【おいら】が数時間かけてトレースしたんですけど原案は先生なんでしょうか??^^;

0915 ←メチャクチャ緊張しまくりだったグー・笑。         

                                              

                                            

0917 ←疲れてスグ寝ちゃいました^^                          

                                                   

                                              

さて、来月はチャーのワクチンだぁ~!! 

| | コメント (8)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »