« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/28

コチラも作ってもらいました~。

Kurilpippi

                                                          『私のブログ仲間にはワンちゃんやトリさんの飼い主さんも居るんだよ~!』

と【おいら】に言ったらコチラも作ってくれました!

【Auto Kril】さんへ、こんな感じでいかがでしょう?^^

【ちさと】さんへ、ピッピちゃんVerも作ってくれましたけどいりますか?^^; 宜しかったら、色を指定していただいて、メールくださいませ^^ 

| | コメント (15)

2007/11/25

日ごろの感謝をこめて。

0911 ←『狛犬』ならぬ『狛猫』のグー^^                       

                                              

                                              

え~ お陰さまで我がブログも3年半、カウンターも2万を超えました。ここまで続けられたのも、皆様のお陰、大変感謝しております。

っで、日ごろの感謝といたしまして、少し早いですがX'masプチプレゼントを企画いたしました。数は少ないのですけど…^^; 

プレゼントはコチラ!

Nikuq

カッティングシートで作る猫ちゃんの『肉球』ステッカーでございます~^^(仕事の合間に【おいら】が手作り^^)

「あら!欲しいわ!」と思った方は、ハンドルネームと『X'masプチプレゼント希望』明記の上、右サイドバーよりメール下さいね!^^ 

先着10名様に折り返し申し込み詳細を返信致します。

サイズは両手Ver.は、縦10cm×横10cm程度。片手Ver.は縦10cm×横5cm程度です。申し訳ないのですがお一人様、両手Ver.は1枚、片手Ver.(左右有り)は2枚までとさせて頂きますね。

カラーは【MB TECHNIC】のHP→【MENU】→【ステッカー価格表】の【通常在庫色】からお選び下さいませ~^^ 

愛猫のお名前や御自身のお名前、メッセージなども入れられますが、あまり多い文字数は入りません。上のステッカー画像を参考にして下さいね。^^

それでは、ご応募お待ちしておりま~す^^ 

0912 ←待ってるわ~ん オーーホホホホー!

 By女王様グー

12/20追記:終了しております。たくさんのご応募、有難う御座いました^^

| | コメント (22)

2007/11/21

寝る。

0905 ←私と一緒に布団で眠るグーです^^   暖かいんですよねぇ~!自分が暑くなると、ズルズル上にいって、最終的には掛け布団の上で朝まで眠ります^^;                                           

                                              

0904 ←チャーは【おいら】と添い寝します。やはり、暑くなると出て、お気に入りの猫ベッドで眠ります^^;                               

                                              

                                        

0902 ←今日はチョット離れています。                          

                                              

                                             

0906 0907

←気持ち良さそうだなぁ~^^                

                                   

                                                      

明日は、2人とも休み。天気いいのかなぁ~?                     

                                             

                                            

| | コメント (8)

2007/11/17

寒いわぁ。

0895 ←2ニャンのビックリ顔を撮りたいがために、ビニールを被る【おいら】笑。チョット危ない人^^;  (良い子はまねしないでね^^;)                         

                                              

                                                      

0896 ←ポッキーの食べ合い?(もちろんチャーは食べてませんよ)        

                                              

                                              

0900 ←しつこいよ・笑。  良い子はまねしないでね^^;                                

                                             

                                             

0893 ←しまいには被せられる。                             

                                               

                                              

0892 ←2ニャン『まったく=3』                               

                                          

                                             

0897 ←そんな事はすぐに忘れ、眠りにつく2ニャン^^;             

                                        

                                              

最近、観たい映画…それは『マリと子犬の物語』 新潟中越地震で被災した1家族の実話。もうね、予告CM見ただけで、涙が『ダーッ』(猪木じゃない)ですよ(TT) 震災が起こったとき、動物も同じ命で被災者なのに、なぜ助けられないのか?って言うのが当時あったので…。どんな内容なのかは分かりませんが、観ておくべき映画だと思いました。

| | コメント (7)

2007/11/12

看板猫?。

2ニャンの接客。

0887 ←客引き^^;                                          

                                               

                                              

0888 ←お出迎え。『いらっしゃいませ~』                                        

                                         

                                                

0890 ←グ『どうです?ここの寝床もいいですよ~』                        

                                              

                                                

0891 ←チャ『ここからの眺めも最高ですよ~』                          

                                               

                                               

0889 ←2ニャン『毎度、ありがとうございました~!』

ち『あんたたち、何を売ろうとしてたの?!^^;』                  

                                              

                                                       

ペンペンさんのブログ『まねきねこ』 にて知った、 写真アートサイトにてウチの2ニャンもやってみましたー^^; ペンペンさんちの、可愛い『みるしゃん』のアートも面白いので見てくださいね^^

0885 ←タイトル『動けねぇ~』 モデル、グー。                       

                                             

                                                

                                                        

0886 ←タイトル『穴があったら覗きたい』  モデル、チャー。           

                                             

                                         

                                        

     

みなさんも、コレで遊んでみてはいかがでしょうか? 何気に流行っているようです^^いろんなHPで拝見しました。 

えっと、操作説明ですぅ~

Museumrをクリック
『参照』でアートにする写真を選ぶ
4つの図柄からひとつ選んでその下の『Continue』をクリック
出来た画像を保存

ペンペンさん、面白いサイトを教えていただきましてありがとうございました^^
                                                     

                               

| | コメント (12)

2007/11/11

んー。

今、レジのバイトくんが実技研修中で、今日は私が教える日でした。いやぁ~人を教えるのって、難しいですねー。自分が入社した頃、どうやって教えられたかを思い出しながら言うんだけど、思うように伝わらない…言い方がヘタなんだな(TT) 人を教える時って、自分で『これはこうで~』って言いながら、自分が『あっそうか』なんて思っちゃったりコチラも初心に返ります^^; 

この間、ピュリナワンの新商品の30-DAYチャレンジに応募し、3日前に到着しました。『避妊、去勢後のアフターケア』なるもの。

さらに、ポイントマーク2枚でピュリナワン商品1袋プレゼントっていうものにも応募してたので、そのうちまた届く予定でして^^; どんだけ欲しいんだよって話ですよね。くれるものはもらっとけ~~っと・笑。

いやぁ~我が家はカリカリの消費が結構な量なもんで・へへ^^; ピュリナよく食べるし、大変助かるんですよね~こういうプレゼント企画! っていうか、私自身が『もれなくプレゼント』という謳い文句に弱いともいう・笑。でも、何処のメーカーでもいいってわけではないのですよ~。信頼のおけるとこじゃないとね!

P1010001 ←今回届いた商品。                             

                                          

                                            

                                                        

0795 ←『ごはん、まだですか?』                            

                                               

                                                    

H0118 ←立たされるチャー^^;(夏の写真)

| | コメント (2)

2007/11/09

レジ袋は商品だよ。

今では、レジ袋削減運動、レジ袋有料化が広まり、マイバッグが主流になってきてますね。私が働くスーパーの従業員はマイバッグ、(昼食時の)マイ箸が義務付けられています。

そんな世の中だってーのに、今日は他店で買い物してレジに並んでたら、私の前に居た『マジかよ』って思っちゃうお客さんってかオヤジに出くわしました。パックの飲物1個、お弁当1個、プリン1個の買い物で、レジの人が『お箸、スプーン、ストローはお付け致しますか?』と聞いたところ『はい』と答えてたので、箸1本、スプーン1本、ストロー1本入れてたんです。したら…そのオヤジ『あっ!20本ずつ頂戴よ』って言うんですよ・汗。しまいには『(レジ)袋も大きいの20枚頂戴』って…。『マジかよ・汗』と思いつつ、私はさらに様子を観察…尋常じゃない量なので、店員さんマニュアルに従ってか『申し訳御座いません、当店では必要以上の本数、枚数はお渡しできませんので、ご容赦くださいませ』と言ってたら、『んだよ!こうやって買ってんだからくれよ、こんなん、タダなんだからいいだろ?え?』っと店内で大声出してキレテるんっす。心の中で『いい大人がなにやってんだか』と呆れてたら、店長らしき人が出てきて、オヤジに事情を説明。なんだか知らないけど納得行かないようで、しまいには『じゃー金払りゃーいいんだろ!』です。そういう問題ではないと思うんだけど。店長(?)が『袋は何にお使いでしょうか?』と聞くと『ゴミ袋!箸は家で使う!他の店ではもらえた!』……あたしゃー『大の男が情けねーー!!』なんて思っちゃったけどさぁ。 店長さんが説得してブツブツ文句言いながら帰ってったけど、なんだかね…。こっちもなんだか気分良くなかったし、店の人が可愛そうだったなぁ~

非常識な人も居るんだねぇー。

| | コメント (6)

2007/11/07

キライ、キライ、大嫌い。

グー、チャー目薬生活3日目。グーは、嫌がるけど割と大人しく目薬差させてくれるんですが~ チャーがね~…もうね、私が目薬持っただけで逃げ回るんですよ~ やっと捕まえても、暴れる暴れる^^; 全身押さえ込んで、頭をグイーって持ち上げて目を大きく開けさせようとしても、瞼に力入れて目を閉じちゃうんです(往生際の悪いヤツ) っで、ムリヤリ瞼を開かせて、またやーーっとの思いで目薬一滴垂らした瞬間、ビックリして『ビョーーン』って飛び跳ねて、すんごい勢いで逃げる・笑。両目差すのに、ものすごい時間掛かります・汗…。 そんなこんなの日々ですが、だんだん目ヤニが治まりつつあります^^ 一先ず良かったです^^

今日は、仕事先からTELがあり急遽、出勤時間が変更になったので、朝からバタバタバタバタ…。先月のシフト〆日明けから、いきなり風邪で3日間ダウンしてたので、今月の〆日まで時間延長とかして頑張らないと、給料キツイわぁーー!!汗…。

0884 ←人間ウォッチング中^^                              

                                           

                                             

                                                      

0885 ←キャットトンネルの中でくつろぐグー。                     

                                             

                                             

                                                      

0883 ←『家政婦は見た』風なチャー^^;                          

                                            

                                             

                        

0882 ←全体図はこんな感じ^^

| | コメント (3)

2007/11/05

病院へGO。

チャーの右目の黄色い目ヤニが治まらないので、病院へ行ってきました~。ついでにグーも連れて行きました~^^

結果、チョット風邪ぽかったらしいです。瞼の裏側が赤くチョット腫れてました(TT) 体温を計ったのですが、平熱でしたので、胸の音を聞いて、目薬さして治療はおしまい。お薬は抗生剤目薬のみ処方されました。グーも診て貰ったら、グーもほんの少し瞼の裏が赤かったです。(体温は平熱)2匹ともしばらくの間、目薬のお世話になっちゃいました。たいした事がなかったので良かったです^^ でも、たいした事無いからって油断せず、酷くならないように様子を見て行きます。診察台の上で、緊張のあまり全身プルプル震えて、肉球から汗をかいて、毛をバサバサ抜けさせているいる2ニャンには思わず笑ってしまった私でした^^; 

今日は、【おいら】も一緒に病院に同行したので、去勢手術以来、久々に一家でお出かけでした^^; (病院しか一家で行けないけど…)

ウチの店のHPにある、2ニャンのオマケブログ(私のブログもオマケなんですが^^;)【CharとしてGoo】に【おいら】が2ニャンマンガをUPしました~^^; 

0858 ←家に帰って緊張がほぐれ、疲れ果てて寝る2ニャン。お疲れさんでした~^^

| | コメント (4)

2007/11/03

習い事。

え~…今まで私が中途半端にやってきた習い事の数々をご紹介^^;

1、小3~小6までクラッシックギター(音楽のある家庭にしたいという母の思惑でムリヤリ・笑)小6で挫折…。

2、中1~中3までエレクトーン(スクエアのF1グランプリを弾きたいがために^^;)発表会に何回か出て引退(?)

3、中3~高2まで柔道(友人の付き合いで^^;)白帯のまま引退・笑 この時、ペン習字を始めてました(少女雑誌によく載っていた広告マンガの『日ペンのみこちゃん』に影響されて・笑)面倒になって半年で辞める…。

4、高3~28歳まで雅楽の舞姫(舞姫の衣装が着たいがために) 雅楽の全国大会に出た後、年を感じ引退・笑。

5、28歳~半年だけ、市で運営する社交ダンスクラブに入部。女性はクルクル回るので、いつも目が回ってストレスになって挫折・笑。

今現在、なにも無し! 

あ~~すごいねこの中途半端さ(TT)我ながら呆れるわ~・笑。

あと!習い事じゃないけど、クラブ活動で長続きしたのは、卓球でした!高校から専門学校までの6年間やってましたー^^; 

老後は何しようかな・笑。

昨日の夜から、チャーの右目からチョビットだけ黄色い目ヤニが出てまして(TT) 病院も休みだし…

風邪引いたのかな? でも、食欲はあるし、活発に動いているし、便も普通。どっかにぶつけたのかしら?原因が分かりませんが、月曜になったら速攻で病院に行ってきます!!

P1010003 ←オメメが辛いんです(TT)                               

                                            

                                              

P1010006 ←日向ぼっこ^^                                                    

                                               

                                               

P1010005 ←グーの後頭部^^ 何を見ているのかな~?

| | コメント (6)

2007/11/01

値上がり。

今日から、色んな物が値上がり(TT) いっその事、バイオ燃料やめちゃえばいいのに。地球環境に良かれと開発したものなのに、皮肉なもんだよね。

財布に厳しいこんな時代で、無事に年越せるだろうか?(そーゆー問題ではない?^^;)

『貧しくとも心は豊かに』そんな言葉が私の頭に浮かんできます。

辛い時ほど笑え…。そういう小さなことを少しずつ実行していれば、おのずといい時期がやってくる。

辛いからって、心も沈んでいると暗くなるし、希望もなくなるし『貧乏神』が住着いてしまう気がする。

厳しい時代だからこそ笑い、心を豊かに。

おいおい、テーマからそれてるよ^^;

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »