« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

ヘアスタイル。

今年4月に髪を切ってから今まで、美容院に行ってません^^;結べる長さになっているし、セットが楽だしいいかなぁ~…なんて思ってまして~。

髪を切ったついでに、縮毛矯正、1週間後に髪をチョット茶色く染めたりしたんですが、月日が経つにつれ、当然生え際が黒くなり、クセ毛も出てきてる訳なんですが~ 先月、市販の縮毛矯正剤を買っていくらか真っ直ぐになってよかったんですが~~ 問題は染毛剤選び。『ヘアマニキュア』『ヘアカラー』『おしゃれ染め』の違いが分かりません(てか、おしゃれ染めって何!?)^^; なので未だに私の髪は、茶色と黒の2トーン(白髪もチラホラ)です・笑。だってね、最初に美容室で『白髪染めにしてください』って言ったら、『白髪染めより、おしゃれ染めにした方が自然で、白髪も目立たないわよ~』って言うもんだから、その『おしゃれ染め』にしたんですけど^^; 美容室で染めると高いので自分で染めようと思うのですが、何染めにして良いのかわかりましぇん…。できれば、色落ちしないモノがいいんですけど~~!! みんなー!オラにチカラをー・笑。

0848 ←変顔のチャー^^

| | コメント (5)

2007/10/29

休み。

今日はお休み♪思いっきり洗濯、掃除したいんですけど、曇ってるし…憂鬱です~ 午後は晴れるのかしら??

0874 ←座りながら眠っています^^ たまに頭が『カクッ』ってなっておかしいったら・笑!!

                                              

                                                        

0872 ←チャーは久々にお鼻がビッショリです^^                      

                                               

                                              

                                                      

0873 ←夜、自ら布団にもぐりこんだグー^^ 猫達にとっても、寒い季節になりましたね。                                           

                                             

                                                        

| | コメント (2)

2007/10/24

猫暖房。

朝晩はめっきり寒い今日この頃ですが、愛猫家さんたちにとっては、嬉しい季節じゃないでしょうか? ウチの2ニャンは、添い寝してくれるようになりましたーー^^ ポカポカして暖かいんですよねー!^^ 

っで、猫達が布団で寝るときは、それぞれの定位置があります。

グーは、私の右わきの下で、チャーは私か【おいら】の股間^^; 【おいら】は寝相が豪快なので、しばらくするとチャーは私の股間にもぐりこんできます^^ お陰でわたしは大股広げて、右脇広げて…布団を剥ぐと物凄い姿になっていると思います(寝返りが打てないし^^;) 朝までずっと寝ているわけではなく、いつの間にか2匹とも掛け布団の上で寝てます^^ 今日は、グーが私の顔をまたがって寝てまして~(しかも、目の前には肛門様)息苦しく(臭いし)なって起こされました・笑。みなさんのお家の猫ちゃんはどうですか??^^ 

0870 0871

←こんな顔を見ていると、悪さをしても許しちゃうんですよねぇ~フフフ。

P1010004 ←店の中には熱帯魚や金魚がいます。(オイラが飼育担当)

2ニャンは、焼き魚には目が無いのに、生きている魚には興味ないようで、目もくれずスルーしていきます^^ (その方が安心ですが)

| | コメント (4)

2007/10/21

快晴。

今日は、久々にとっても良い天気でした~ まさに秋晴れですな。有休だったのですが、ちょい体調不良で、家事も細かい掃除が出来ずにいました。また、風邪ぶり返したか?!明日も休日なので、次の日の仕事に備えて静養します。

今日の2ニャンは、お店に出さず(ピッピコするので)1日部屋で過ごしました。何度も店に出せと鳴きましたが、右から左へ受け流しました・笑。家の窓で外を見ながら『ンナーオ~~ン』と興奮したようなデカイ声で鳴くので『また、ピッピコするか?!』と思いながら、影で様子を見てましたが、しませんでした。ホッ=3 

ウチの店に置いてある商品で、猫のオモチャを置いてあるのですが、以前は台の上に陳列してたのですが、異常に個数の減りが早いなぁ~なんて思ったら、ギャングのグー・チャーの見事な連携プレイで万引きされてました・汗…。なので、仕方なく今はガラス扉の中に陳列(お陰で目立たなくなってしまった…)

P1010005 ←オモチャのマウス。                             

                                             

                                           

                                                       

P1010003 ←ギャングが取ってきたものの1部…。ボロボロ…。               

                                             

                                             

招き猫が万引きしてどーすんじゃい・笑。

| | コメント (9)

2007/10/19

ピッピコ王子。

ピッピコとは、マーキングのことなんですが^^; チャーは、前からお店で外猫を見るたびに興奮しピッピコしてたんですが、なんとグーまでもするようになってしまいました(TT) っで、家の裏で猫達が日向ぼっこしているトコをみていると、やっぱり興奮して家の窓にピッピコ(TT) 尿結石!?とも思ったんですが、普通の量のオピッコは出ているし、痛がってないし。 日中、外猫がたむろっている時だけピッピコするので、明らかに外猫に対する『敵対心』。グー・チャーよ、どうか外猫達に心を許しておくれよ(TT) 

0854 ←我が家のピッピコ王子^^;(しょんべんたれ小僧とも言う・笑)

今日は、グーにとっては痛い1日でした^^; キャットタワーの狭い天辺でチャーとバトル中に落ちてヘロヘロになり(たいした事なしです^^)夜は夜で、ご飯の時間にグーがキッチンにある台に飛び乗る瞬間、グーに気付かない私にジャマされ台の角に胸を打ち(これもたいした事無いです^^;)散々な日でした^^; グー撃沈・笑。 

| | コメント (2)

2007/10/17

なんだかなぁ。

いつも仕事帰りに見る光景。それはワンちゃんが飼い主さんっと一緒にお散歩しているところ。だけど、飼い主さんに対して『なんだかなぁ~』って思うことがあります。ワンちゃんを車道側に歩かせたり、ワンちゃんが飼い主さんの様子を見ながら歩いているのに、携帯いじったりして『シカト』していかにもシブシブって態度で散歩してたり…、ウ○チ袋を持っているにもかかわらず、(持っていない人もたまに居る)後始末をしないでそのまま行っちゃったり… 家では愛情もって可愛がっているんだと思いますが、ワンちゃんにとっては、大好きな飼い主さんとお散歩する事が、一番の楽しみだと思うのですよ。っとまぁ~散歩の光景を見ていると、そう感じます。

職場では、風邪が大流行です・汗。治ったばかりの私もぶり返さないようにしなきゃー!!こう、急激に寒くなったりしたら、誰だって体調崩しますよね!

0868 ←綺麗に収まっています^^                                 

                                             

                                            

0867 ←チャーも^^

                                            

                                             

                  

0866 ←寒い夜は、抱き合って暖をとります^^ でも、まだ布団で一緒に寝てくれない…サミシイ…。

| | コメント (7)

2007/10/15

フード。

2ニャンに、いつものカリカリの中にたまに混ぜて与えていたドライフード『親心』が、いつもの店に、最近置いてないなぁ~なんて思って、店員さんに尋ねたら『発注かけているんですが、なかなか入ってこない』との答え…っで、家にてメーカーHPで調べたら『親心は生産終了しました』と…orz 2ニャンのお気に入りで、ガツガツ食べてたのにぃーー(TT) なんでだー!! 

ちなみに、毎日与えているカリカリは『お魚いろいろ』です。でも、主食はウェットフードなの^^; 栄養偏るから、ウェットと別にしてカリカリを与えています(ウェットにカリカリ混ぜると食べない^^;)

0863 ←パッケージを見せるだけで寄って来ますぅ~         

                                       

                                               

                                                       

なので、ピュリナの30Deyチャレンジ(試供品)に応募。こないだやっと着いたので早速あげてみました~ まぁまぁって感じ? 

P1 ←今度はコレをたまに混ぜてみようかと^^; ウチの場合、味にバリエーションがあると、食いつきいいんですよぉ~                    

                                              

                                                      

                                                        

0864 ←満足したらしい。                                    

                                           

                                              

                                                      

只今、ビデオに録っておいたNASCARを見てます。

P4 順調に走ってたのに                                  

                                            

                                               

                                                       

P01 ←11台を巻き込むクラッシュに!! (ドライバーは全員無事ってのもスゴイ)応援している♯42モントーヤ号は巻き込まれませんでした^^ (15位フィニッシュ。)

| | コメント (8)

2007/10/12

行ってみたいかも。

東京、町田に住んでいる友人が、アメリカ生まれの会員制のスーパーコストコ多摩堺倉庫店に初めて行ってきたらしく、その規模の大きさに『物凄く驚いた!!』そうです。商品もアメリカ並みにBIGで、洗濯洗剤もバケツ売りで、とにかく1日居ても飽きないそうです。っで、一休みにファーストフードでハンバーガー頼んだら、それもアメリカンサイズで食べ切れなかったみたいです^^; (入店時に、会員証を見せたり、店を出るときに、いちいちレシートを見せなきゃいけないのがメンドイって言ってましたが…) こちら埼玉の入間にも近々オープンするそうなのでが、ウチからチョット距離あるし、たぶんなかなか行く機会がないと思われるので会員になれません、(会費もったいないし^^;) 札幌にも近々オープンするそうなので、札幌にお住まいの方は是非会員になって行かれてみては如何でしょう^^ 

10/13訂正:『洗濯洗剤もバケツ売りで』 正しくは『バケツ型の容器に入った洗濯洗剤』です・汗 

昨日は、久々にお菓子を手作りしました~ 沖縄銘菓『サーターアンダギー』です。沢山出来たので、誰かにおすそ分けしようと思ったんですが、あっという間に2人で(ほとんど私ですが^^;)食べちゃいました・汗…。サクサクしてて美味しかったです・フフフ。

0861 ←日向ぼっこ、気持ちいいね^^                          

                                            

                                             

0860 ←夜は寒いのでピットリ。

| | コメント (2)

2007/10/10

夢。

毎日のように見ている夢(寝ている時の夢)なんですが、チョット気になるんです。

1つ目は、家のトイレに限らず、出先などで入るトイレの水が溢れる夢。(これは、たまに見る夢)

2つ目は、これは、ほぼ毎日見る夢なんですが、いつも同じ風景で、先に進まないんです。内容を簡単に書いてみると…今住んでいる住居が手狭になったので、中古の家を買って、そこに越すんですね。っで、グー・チャーはもちろんのこと、外猫達も家の中で一緒なんです。家具も備え付けで、使い勝手もよく~文句なしの家。っで、【おいら】は今の仕事を続けて頑張っている…と、まぁこんな感じの夢なんです。別に、家を買いたいとか、(生活は確かに厳しいけど)お金持ちになりたいって願望はないのですが~ なんなんでしょうか??夢に詳しい方、教えてください^^; 

それと、これは夢じゃなく現実なんですが、何年か前に、虫歯になった奥歯と前歯の間の永久歯を抜歯したんですが、その抜いた後から、今また歯が生えてきてます・汗。だいぶ前にも、親不知を抜いた後から、新たな歯が生えてきました・汗…私はサメか!!笑!

| | コメント (4)

2007/10/09

寒っ。

肌寒い今日この頃、体がヒエヒエです(TT) そろそろ、家のシャワーだけじゃ~疲れも取れないし、実家のお風呂へ入浴しに行く時期かしら~ (帰りは冷えそうだけど…) 

明日、明後日と連休の私^^ 明日こそは衣替えしよう・汗…。 休みの日しか服着ないし(制服通勤してますぅ) 【おいら】は休みの日でもツナギが多いし(私が服を出さないとも言う・笑) なので、我が家のタンスの中は、恥ずかしながら未だに夏物でイッパイ^^; 

猫達の体毛(?)も、徐々に『モフモフ』っぽくなってきてます。季節の変わり目、猫達の体調も気をつけなきゃ。

0531 ←『秋だねぇ~』                                    

                                              

                                                 

                                                       

0854 ←相変わらずくっ付いてます。 ハイ!オッパッピー(意味なし・笑)                   

                                          

                                           

| | コメント (6)

2007/10/07

BON JOVI。

私の好きな曲『In And Out Of Love』(邦題:恋の切り札)のPV。白いオーバーオール姿のリッチーがものすごく可愛いです^^

| | コメント (0)

A-HA。

0857 ←避難訓練(のつもり?) 紙袋じゃダメじゃん!^^;

ついに見つけました!『夜のヒットスタジオ』に出演した時(1987年)のA-HA。 口パクなんだよなぁ~…^^; この年は、コンサートにも行きました~!(さすがに口パクじゃないよ^^;)

| | コメント (0)

2007/10/05

ミニカ。

1999年に、始めて自分のお金で買った中古の三菱ミニカ。とっくに売っちゃって今は無いのですが、平成元年式だし、もう廃車になっているかなぁ~?サミシイ…。

当時、WRCカブレだった私は、ミニカをWRCカラーに^^; 

0856 ←コレ^^;                                     

                                            

                                               

                                                    

0852 ←実家出戻りバージョン・笑。 父が『あんな派手な車で帰ってくるな!!』と言うので、1部を残してカッティングを剥がして帰りました(TT) 実家に帰っても、なんかやっぱり、つまんなくてサイドのラインを自作して貼りました。父は呆れて何も言わず・笑!                           

                                                        

とっても乗りやすい車でしたが、怖い車でもありました^^; だってー、走行中にエンジンいきなり止まるし、バッテリーすぐ無くなるし、パワステ壊れるし、毎回ヒヤヒヤものでした^^;いろんな意味で思い出のある車でした~^^ 

免許を取得して8年なんですが、その8年間ずっと軽自動車なので、普通乗用車は怖くて運転できません^^;AT限定だし・笑!! それに、教習所時代から運動靴で運転してましたから、今も運動靴じゃないと運転できません!サンダルとか、ヒールとかとてもじゃないけど怖くて怖くてダメですーー!!(一度試した^^;) 

ミニカの時は、夜中走って平気でサイドターンなんかしてたけど、今思うとなんて人迷惑で危ない事をしてたんだろうと。昔の自分が怖いし恥ずかしいです・汗。

0855 ←チャ『もう!危ないんだから、安全運転してよね!!』

私『はい…』

| | コメント (5)

2007/10/03

思い出したかのように。

チャ『あっ!そうそう、毛繕いしなきゃ!』 グ『おっと!ゴメン忘れてた!』

| | コメント (3)

秋。

つい最近までクーラーつけてたのに、もうすぐ暖房の季節なんですね~ パート先では、もう年賀状の申し込み用紙の準備が始まりましたし~…早いなぁー…。心なしか気がはやりますぅ…。

0846 ←グー、やる気なし・笑!                            

                                               

                                              

                                   

0851 ←チャー、しがみついてます^^                           

                                            

                                             

そろそろ、外猫たちにはカイロが必要かな?! 

0844 ←グー、チャーの母親【とーちゃん】です。人懐こそうに見えますが、ビビリです。出会って3年経つのに1度も触らせてくれません(TT)

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »