« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/24

逆転。

0839 ←昨日とは一転して、チャーはこの位置。                       

                                                          

0845 ←グーはやっと頂上でおやすみ~^^                      

                                           

                                              

                                                 

彼らにも上下関係ってあるのかしらん??^^;

| | コメント (6)

2007/09/23

争奪戦。

毎日、キャットタワーの頂上(?)争奪戦です^^ 今日はチャーの勝利^^; 

| | コメント (5)

グーZzz。

0840_3 ←私が夕飯の支度をしていると、毎日のようにキッチンカウンターで寝てます^^ ジャマなんだけど可愛くってつい構っちゃうの~ なので調理がはかどりません・汗

| | コメント (2)

2007/09/21

ペットフード。

農林水産省のHPにおいて、ペットフードの安全性について記載があったので、ここにも載せておきます。

『ペットフードの安全確保について』

愛猫のためにも、外国産フードの安全性は知っておきたいトコです^^

今朝は、チャーのケコケコで起きました・汗。しかし、『オエ!』ってなったはずなのに、ブツがないんですよ… 先月、グーも同じ事があって『なんなんだ?』と…。風邪を引いている様子もなく、食欲もアリ、至って元気!なのに…。どうしたんだろう?? しばらく様子を見てみます(TT) こういう時、喋ってくれたらなぁー。まだまだ、勉強不足な私ですorz

0817 ←チャーよ、大丈夫なのか?!

先日のバトンにも書いたのですが、もう一度^^; もし時期総理大臣が猫になったら、どんな世の中になっている(なる)でしょうか??^^ 日本マタタビ党とかあってさぁ~・爆! 

| | コメント (4)

2007/09/20

猫バトン。

いつも、お世話になっております【ペンペン】さまより、猫バトンを頂きました~^^ では、レッツトライ!!

Q. 猫を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ほぼ、押しかけ・爆!いつの間にか2ニャンが店の中のイスでくつろいでいて、そのまま家猫に^^

Q. 今までされた一番すごいイタズラは何?

イタズラしない良い子・笑。あっ、お店でマーキングくらいかな?(すごいほどじゃない)

Q. 愛猫が喋ったとしたら飼い主の事をどう思っているか。

私の事を『チョットあんた!グウタラし過ぎなんじゃないの?!』って言われそう^^;

Q. ペンペンさまよりの質問。『自分ちの猫ちゃんと散歩とかドライブ等ができるとしたら?』

散歩いいですねぇ~^^ もしできるとしたら、車とかなんにもない大草原で2人と2匹(外猫も)思いっきり遊んでみたいなぁ~ 

Q. 次にバトンを回す方への質問。

猫が総理大臣に!!さてどんな世の中になっているでしょうか??^^

バトンをくれた方へのメッセージ。

ペンペンさんちの、みるしゃんにいつも癒されてます^^ ブログを読んでいると、ペンペンさんの人柄の良さが伝わってきます^^ これからも宜しくお願い致します!!^^

このバトンを3人に回す。

どなたか、やってみませんかー?お願いします~。

今日も暑かった埼玉です(TT)地球が溶けそうです(TT) 

今日は定休日だったので、布団干して、寝室とキッチンを【バルサン】でゴキ&ダニ退治しました!あとは居間のみ。

明日からまたお仕事がんばろう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/19

お気に入り。/首筋のしこり。

0835_2 ←【おいら】お手製のキャットタワー、2ニャンすっかりお気に入りです~!!よかったー^^;

                                                

                                                       

0834 ←くつろいでます~

                                             

                                            

0836 0837

←Zzz.......。気持ち良さそうだなぁ~^^                       

                                   

                                                      

今日も、暑かったー。9月も後半なのに、気温30度超えって(--;)異常ですよね? 

今日は、仕事が終わって買い物し、台で袋詰めしてた時、となりのお客さんの独り言が耳に入って、それに対して答えようか迷いました^^; 『砂糖って賞味期限あるのよね~』って…。主婦の大先輩に『砂糖は賞味期限無いんですよ~』なんて言ったら、逆に失礼かなーって思って言わずに帰ったんですけど。っとまぁーそんな日でした^^; 

さださんを真似て、今日の晩御飯^^; 生姜焼き野菜炒め添え、焼きうどん以上!! ここのとこ手抜き料理ばかり…。 

『首筋のしこり』というフレーズの検索が多いので、書いておこうかと…。首筋のしこりは、大体が肩凝りだそうで、他には風邪気味だったり疲れたりすると出るようです。リンパの腫れなので、病院へ行くと抗生物質を処方されます。飲んでいく内に腫れが引いてきます。でもまぁ、あくまでも私の経験ですから、体の異常が見つかったら『病気?!』と悩むよりも、病院へGO!!ですね^^;

| | コメント (4)

2007/09/15

キャットタワー。

私がずっと欲しかったキャットタワー…って、私が使うんじゃなくて^^; ウチには高い場所がないため、2ニャンにはつまらない思いをさせているんじゃないかと思いましてね~ けど、買うとなると値が張るし…ならば!!と思いついたのが、キャットフードメーカー等の『キャットタワープレゼント』ってゆー懸賞に応募したり(いつもハズレ)してたわけです… そんな私を見るに見かねた【おいら】。なんとキャットタワー【おいら】が手作りしちゃいましたー! 思いの外、買うよりも手作りの方がお金が掛かりませんでした^^ 初めから作ってもらえばよかった(って、作るのは大変だったようだけど^^;) 詳細はウチのHP内にある、グー&チャーのおまけブログ(ライター【おいら】)の『Char!としてGoo!』をご覧下さい^^ 

2ニャン、気に入ってくれるといいんだけどなぁ~^^ 

| | コメント (9)

2007/09/14

今度は。

『アイリス・ペットドットコム』において、今度はデュオでデビューいたしました・笑。

やっぱり嬉しいワタクシなのでした・笑。

0807 ←やっぱりビニール大好きww!                            

                                           

                                                

0830 ←ウトウトzzz...

| | コメント (3)

2007/09/12

まったり。

2ニャンと一緒にマッタリしませんか?

| | コメント (7)

ゴロン。

『久々に、動画でも』っと思って、カメラを持ってキッチンで待機してたら、チャーが登場^^ 
なにか食べたくなったのか、カリカリ置き場でスゥ~リスゥ~リ^^ そして、いきなりの『ゴロン』とダンボールに入ってカシカシ^^ オチャメなチャーです^^

| | コメント (0)

2007/09/10

宝物。

私が小学3年生の時に、図工の時間に使ったブロンズが余ったので家に持ち帰り、当時飼っていたメス犬のミミちゃん(当時まだ生後数ヶ月)をモデルにして、作成したものです^^;

P1010007 ←コレです。引越しを繰り返しているうちに、ボロボロになってきてしまいましたが。いい出来じゃないんだけど、なんとなく捨てる気になれなくて、今日に至ります。ミミちゃんはそれから20歳まで生き、市の最長老犬として、表彰されました^^

                                                                   

                                                        

P1010008 ←もう一つは『むしゅふしゅ通信』のさださんからのメッセージカード。^^

HPカウンターヒット記念に頂いた品々の中に、このカードが入っておりました^^ なんとも、グーとチャーに良く似ていて、とっても可愛ので写真立てに入れて、大事に飾っています^^ このカードを見ていると、ほのぼのします^^  さださん、ありがとうございます^^

今日のニャンコ。

0829 ←グーの胴体が、短くなってます・笑。                         

                                              

                                               

                                                        

                                                       

0833 ←チャーは、いつも前足を伸ばして眠ります^^

| | コメント (4)

2007/09/09

ちかれたびっちゃ。

仕事は、夕方から混んで、途中休憩の10分間は落ち着きませんでした(TT) 

えっと。こないだの木曜日、私の父が『【おいら】に車を見て貰いたい』との事で、夕方、父は自分の仕事を早めに切り上げて(台風接近中だったし)母と2人で来店しました。

父に会って、私はスグに分かりました。【おいら】の仕事に対する意欲を試しに来たなっと…。 作業場でセッセと父の車をいじる【おいら】をよそに、スーパーで買ってきたお寿司を母とのんびり食べている。そこで父は私にボソっと言った『【おいら】を大事にしなさい、お父さんの息子なんだから』と。

その後、作業を終えた【おいら】が戻って、父の車の状態を話して、しばらく世間話をしてから帰りました。なんかよく分からないけど、満足気な顔で車に乗り込む姿…。父よ、どうしたのだ?!

今日は、暑かったー!明日の埼玉の天気は雨らしいです(TT)

今日の2ニャン。

0832 ←重なり合う前足^^                                       

                                             

                                             

           

0831 ←一致団結?(なにに?)

| | コメント (5)

2007/09/07

台風。

昨日は豪雨で怖かったです(><) 特に夜!! ウチの裏には、用水路がありまして、浸水するんじゃないかとヒヤヒヤ心配でしたが、大丈夫でした・汗。

もう一つの心配は外猫たち。夜、何度も外を見てました。が、誰も居なかったです・汗。でも、台風が去った今朝、いつもの顔ぶれで、何も無かったような顔して元気にご飯を食べ、安心しました。『お前ら強いなー』って思い、自分の弱さに情けなさを感じたのでした(TT)

話は変りまして、『Cafeteria マイキー』 (パパーンさん)に、飼い猫免許証を作って頂きましたー^^ 

ジャーーン!!

Big Big_2

←ラミネートにして持ち歩こうかと^^;

マイキーさん、パパーンさんありがとうございましたーー!!^^

9/9追記。

チコの免許証も作って頂きましたー。 マイキーさん、パパーンさんありがとうございましたー!

Photo

| | コメント (7)

2007/09/02

わぁwwい!

いつも覗いているHP、アイリスオーヤマの猫専門コーナーのトップ写真にウチのグーが載りましたww! ブログにも載せた写真を、何気な~~く投稿したものなんですけど…ビックリしました^^;今週イッパイまでUPされているようです^^

アイリスペットドットコム『猫といっしょ』見てね

写真が載っているだけで、特になにもないんですが、チョット嬉しかったもので^^;

※ 9/7追記: 現在、新しい猫ちゃんに変っております。

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »