« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

チーフ交代。

今のレジのチーフが日曜を最後に他店から来るチーフと交代です(TT) みんなにとっても人気があって、親しみやすいチーフ。仕事で顔を見るたびに寂しい気持ちになります(TT) いつか、もう一度戻ってきてほしいなぁーー! 日曜は泣きそうですぅー。でも、泣いてはチーフが困っちゃうから笑顔で送り出そうと思います!^^

今日は、お店の外のペットボトルを片付けてたら、セミが私の顔面にぶつかっていきました・汗。店先で一人ウギャウギャ言ってました^^; セミの鳴き声もだんだん元気なくなってきましたね。もう秋なんだなぁ~(シミジミ)

巷で大流行の 脳内メーカーやってみました

Photo_5 ぐうたらな私には、まさに大当たりな結果・笑!!

                                                    

                                            

                                                         

                                                                                                                      

Photo_6 『グー』でやったら、全部『悪』だったので、スペースを空けて^^; グーらしい結果・笑!

                                                             

                                                                                                                                                                                                   

 Photo_7                                                                                                                     

真ん中に『逃』・笑! ビビリだからなぁー・笑。 コレ、面白いですねー・笑。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/08/30

だいぶ。

この2日間寝てましたので、ようやく鼻水が止まりましたー^^;

調子悪い時に寝ていると、なんで変な夢を見るんでしょうか?

今日も変な夢をみったけなぁー 内容は忘れてしまったけど、キモい夢だったのは確か^^; 起きたら脂汗かいてました。

今晩は良い夢見れるといいなぁ~          

                        

過去記事を見ていたら先週亡くなったチコ去年の7月頃 かーちゃんとチロ、チコでくっ付いている写真付きの記事を見つけました。                     

| | コメント (0)

2007/08/29

寝て曜日その2。

今日は、用事があって有給を取っていたんですけど、大口&イビキで喉をおかしくしてからというもの、風邪に変身したので(?)予定をキャンセルし2ニャンと寝てました…

鼻水が止まりましぇーん(TT)薬飲んでも治まらないってどういうこと!? まぁ~このように更新できるくらいなので、たいしたことないです^^;

 もう、夏も終わっちゃうのですね。暑いのはイヤだけど、夏独特の賑やかさがなくなるのは寂しいなぁ~と、後、冬が近づくにつれ、陽が短くなるからイヤですねー洗濯物も乾きにくくなるし(生活臭漂ってますね^^;)

ってな感じで(?)今年もプールに入ることなく夏が終わろうとしてます^^;来年こそは!!

| | コメント (2)

2007/08/27

寝て曜日。

今朝、起きたら喉がチョー痛いのですぅ~ 【おいら】の話によると、私ってば大口開け&イビキが凄かったらしいです・汗…。

一応、風邪薬飲んで一日寝てました。やる事イロイロあったのにorz                                                                                        

今日の2ニャン。                                                                    

0826 ←上目使い^^                                                                            

                 

0825←グーです^^;すごい顔ですよね・汗…。

| | コメント (7)

2007/08/25

いろいろやってます^^;

P1010006 ←今日【おいら】が2ニャンTシャツを作ってくれました^^                                                              

ウチの店では、車のチューニング、カッティングなどの他に、このようなプリントや刺繍もやっております。 0736                   ←この写真を元に作成。                                                                                                 P1010005     ←PCで加工して、いい具合に^^                                    

                     

                                   

着るのが楽しみですww^^                                     

| | コメント (4)

2007/08/24

1990年

映画『バブルへGO』を見て、私が独身で実家に居た頃を思い出しました。

1990年当時、私は専門学校生でしたので、バブルってのは無縁でした。

私の実家は自営業(コンプレッサー屋)なのですが、そのバブル時代と言われているときは、『ほんとにバブル時代なの?』って疑っちゃうほど仕事がなく暇でした。赤字経営が続き、私が通う学校の授業料さえも支払い困難になり、私自身も退学して働こうかなって思っていたのですが、学校から奨学金制度があるからと言われ、利用してどうにか卒業しました。

当時の父の職場には数名の社員さんが居たのですが、いつ潰れてもおかしくない会社に居てもしょうがないと思ったらしく、みんな景気のいい会社に引き抜かれたり、独立したり1人も父の元には残りませんでした。(その後、義理兄が入社しました) 

借金を重ねる日々、父のイライラは私達家族に向けられました。お酒を呑んでは八つ当たりの毎日です『バブルバブルってうるせー!』と怒鳴る日々、父に気を使う母。

時には私と取っ組み合いの喧嘩にまでなったり…。会社を継ごうとしていた兄はそんな父が、家がイヤで独立し別の会社に就職しました。 もう家族崩壊です。バブル崩壊後も相変わらずでしたっけ。

そんな状態が毎日毎日続いたけど、会社もどうにか持ちこたえて、68歳になった現在も義理兄2人で仕事してます。でも未だに『お父さんは、今も○○・・・・万の借金があるんだよ!凄いだろ?!でも今月支払いどうしよう^^;』と言ってます・汗。

人生イロイロあるけれど、乗り越えなきゃならん時もあるのよねっと教えられました^^; なんか、バブルのテーマからはずれちゃったな・汗

| | コメント (5)

2007/08/23

男の戦い

エヴァンゲリオンの『ネルフ』テンプレートにしてみました。というのも、オタクとまではいかないんですが、実はエヴァ大好きなんです。まともにアニメを見たのはここ数日前だけど^^; 最終話になればなるほど、訳分からなくなって、ならば劇場版をみてみようと言う事で見たんだけど、やっぱりチンプンカンプン^^; でもなんでしょう、この引き込まれるような魅力は…。

2ニャンは、毎日『男の戦い』をしています! 家猫の場合の『男の戦い』…それは、ご飯の時間。支度中に腹ペコでガマン出来ずにバトります^^;                                          

0725

仲良く喧嘩しな♪                                                                                                   

0820

←『グー、心のむこうに』(エヴァのタイトルを真似て^^;)

                              

0781

←『せめて、人間らしく』 こういう格好して寝るオヤっさんいますよね?^^;

| | コメント (2)

2007/08/21

酷暑(TT)

夏バテしている私ですが、皆さんは大丈夫ですか??

毎日こんななので、外猫のウッシー、チロ、ぶ~にゃん、かーちゃんは口を『ハッハッハッ』と、苦しそう(TT)ウッシーは牛柄なので、黒い模様の部分が物凄く熱い!・汗。なので濡らしたタオルを絞らず、ビショビショにした状態でみんなの体全体を濡らして、毎日、火照った体を冷やしています。でも…スグに乾いちゃう…。昼間は日陰でずーっと横になっています。こんな暑い中でも食欲があるんだから凄いなー!!毎日、命がけで一生懸命生きている彼らを見ていると、ホントに凄いなって思います。

その一方、家猫グー、チャーはエアコンの効いた部屋や店で毎日を過ごしてヤンチャしてます^^;せっかく、エアコンつけているのに、昼間はエアコンの冷気が届かない寝室でねています^^;冷房キライなのかしら??

 でも2ニャンがもし、脱走なんかしたら、この酷暑だからすぐにへばるだろうなぁ…。地面は熱いし…なので、細心の注意を払って、脱走しないように気をつけなければ!!                                          

0821←爪とぎを枕にする事が多くなったグー^^ ザラザラ感がお気に入りなのか??                                                      

0823←チャーがあくびをする瞬間!^^ 何か大笑いしているような顔になっちゃった^^;

| | コメント (3)

2007/08/14

気持ちを切り替えて

お盆休みとあって、勤め先もなんとなくヒマでした。

【おいら】も月曜から木曜までお盆休みに入り(ちょこっと仕事していますが)、私も明日、明後日とお盆休みをとったので、ゆっくりします!! お盆だから、ご先祖様にお萩をお供えしようと思います。

亡くなった猫たちにも、おやつをお供えしようかな。

暑いし、今年の夏こそはプールにGO!って思ってたんですけど、なんか、ここのとこ体調が思わしくないので、行かない方がいいのかなぁ…なんて思ったり。冷房病かしら…?

2ニャンは、この前グーがケロッピしました…食いすぎで・笑。その後は元気で食っちゃ~寝の日々です。デブネコまっしぐら^^; でも、そんな光景を見ていると、心が癒される今日この頃です。

暦ではもう『秋』なんですね~                             

0804 ←ピッタンコ~

| | コメント (4)

2007/08/13

チコたん…

外猫のチコ(♀1歳)が、一昨日の夜から姿を見せなくなり、2人で『どうしたんだろう…』と気にしていました。前にも1日来ないときがあり、そのときは『そのうち来るだろう』と思ってたら、ひょっこり現れたのですが、今回は『どこかで死んでいるかも』という思いがイッパイで、家の周りを探したり、昨日は流星群を見ながらもチコのことを探してたけど、みつからず、気なりつつ眠りにつきました。今朝10時ごろ、親しくさせていただいている近所のご夫婦が『(家の横で)猫が死んでいるよ』という知らせを聞き、私達はスグにチコだと思いました。とにかく急いで見に行くと・・・やはり、チコでした…。亡くなってからそんなに時間が経っていなかったのか、硬直しつつもまだ少し体が柔らかかったです。死因はおそらく事故だと思われます。外傷はなく綺麗な状態でした。ご近所のご夫婦も立ち会ってくれた中、【おいら】が掘った穴の中にチコを埋葬し、最期のお別れをしました。生後4ヶ月から知っていて、人懐こくて一番かわいいと思って1度、家で飼おうとして家に入れて遊ばせたりしていただけに、悲しみも深いとともに、結局、外猫で育ててしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 チコたんと仲良しだったチロは…。

チコをみつけてくださったご夫婦に深く感謝いたします。                     

生前のチコたん

0761

ちゃんと虹の橋を渡ったかなチコたん…

                                                             

0599 本当の姉妹のように仲良しのチロと。

                                                                     

0628 みんなで食事

                                                                           

0769 チロといつも行動を共にし、遊んでいたチコたん

                                     

                                                                 

  

| | コメント (6)

星に願いを

ペルセウス座流星群が見れる12日から13日未明、たった今見てきました(家の外で)月も雲も無く、絶好の観測日和です!玄関を出てしばらくすると、カシオペア座から1つ流れ星が現れ、思わず『外猫達が事故も無く、無事で生きられますように』とお願いしました。

いやぁ~久々に星空を見上げましたが、神秘的ですねーー^^ 

皆さんは見ましたか?!

おっと、もう一回見てこよーっと^^ 

| | コメント (2)

2007/08/07

コレクション

高校の時からBON JOVIファンの私(特にリッチー)。

今まで集めたCDを【おいら】お手製のケースに入れて飾ってみました^^ 

0816 ← ファーストアルバム~今のアルバム10枚と ベストアルバム、ジョンとリッチーのソロアルバムを飾りました^^ 

ケースの左には【BON JOVI】表札^^;

他にもまだ、ベストCDなどが数枚あるのですが、枠が足りずしまってあります。

0819 ←ボード、文字すべて100均で購入し、【おいら】が制作。

そのうち、BON JOVIカラーの部屋になるに違いない(なーんて^^;)

首筋のシコリと耳のシコリは、病院でもらった抗生物質投与し始めてから、少しずつ腫れが引いてきましたー! 良かったーー(TT) しかし、喉の炎症(風邪)でこんな風にシコリになる事あるんですね…。こんなこと初めてですぅ…。                           

今日の猫ども^^

0818 0817

←グシャグシャになった掛け布団の上で気持ち良さそうに寝るチャー^^                           

0410 ←相変わらず、タンスの上で寝るグー(暑くないのかなぁ~?)

猫と一緒に暮らす皆さん、あなたの猫バカ度をチェックしてみてください^^

【アイリスオーヤマ、猫バカレベルテスト】

ちなみに私は『ベテラン猫バカ』でした^^

| | コメント (2)

2007/08/05

しこり…

昨日、何気に首筋を触ったら、右の首筋に1センチくらいのしこりが!しかも右耳の後ろににも2つのしこりが…。どっちも触ると痛いし…心配だし、原因も分からず怖いので、明日病院に行ってきます。

しこりといえば、胸にもあるんです(これも触ると痛い)。これは病院に行って、エコー、マンモグラフィー検査済みで、結果は乳腺症でした。2~3ミリのしこりが無数ありまして…今は特に薬の投与もなく、特に心配はないらしいけど『経過を見て定期的に検査して下さい』とのこと。しこりだらけの私の体…。悩んでも仕方ない!まずは病院だな!

健康が一番ですね。

※9/19に 首筋のしこりについて新たにUPしました。コチラへどうぞ

| | コメント (4)

2007/08/03

もう一度食べたいお菓子

ブティックで勤めていた時に、上司がよく差し入れに持ってきていたお菓子『小川軒』のレーズンウィッチ 私はレーズン苦手なのですが、唯一このお菓子だけは食べられるんです! とにかく美味しい!!似たようなのもありますが、コレに勝る物は無いと思います!!(キッパリ!) これも上司の差し入れなんですが『モロゾフ』の焼き菓子!これも美味しい!! それに~ 丸井の中にあるデザート店(店名忘れた…)の『のノ字ロール』 スイスロールみたいなものなんだけど、ふんわりスポンジの中に生クリームが『の』の字に包んであるんですねぇ~ シンプルだけどこれまたすんごく美味しくてー!!あぁ~もう一度食べたいなぁ~~! 

今日も埼玉は暑かったー…。冷たい物摂りすぎのせいか、胃腸がバテ気味です(TT)

胃腸に優しい食事ってなんだ?? こう暑いと食欲も落ちますわ…トホホ。

| | コメント (0)

2007/08/02

梅雨が明けたー!!

と思ったら、また台風来ているんですね…。

今日は、【おいら】と同じお休みだったので、楽しく過ごせました^^ っていっても、いつものように、ホームセンター行って、猫缶買ったりと、いつもの休日だったわけですが^^;気分的にいい日でした^^ 

2ニャンは、【おいら】のお許しが無い限りは、ずっと部屋で過ごしています(グーがマーキングするので…) 日中はずっと寝ているので、深夜になると『店に出せ!』とグーが鳴きまくります^^; こっちが相手にしなければ諦めてフテ寝しますが・笑。                         

0810 ←この姿勢でよく寝れるなぁ~^^

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »