« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/27

そんな質問されても…

夕飯の買い物中、店内ではマネキンさんがビールの試飲缶を配っていました。『○○ビールの試飲はいかがですか~?』と、お客さんに配るマネキンさん。私の元に来て言った一言

『ビールの試飲はなんですかーー』

…(私の頭の中)『死因?試飲?…えっ死因!?知らんがな!』言葉に詰まる私…焦るマネキンさん『すみません!!試飲はどうですか?ですよね^^;』いやぁ~一瞬時間が止まりましたわ~^^;こんな事ってあるんですねぇ~・笑!

| | コメント (2)

チャー助けを求めに!

今朝、チャーが寝ている私に、しきりに鳴き、私の顔をチョイチョイするので 『トイレが汚れているのかな?』って思いながらチャーの後を追うと、トイレを通り過ぎて、リビングへ誘導。すると、そこには… 床とソファーの隙間に挟まれ、身動きできなくなっているグーが!! チャーは『大変なの!グーを助けて!』と伝えに来てたのです! ソファーを浮かせてグーを無事に救出!隙間の奥にはオモチャが…きっと、オモチャを夢中で追っている時にズボ!っとはまったものと思われます^^; 

ヒヤヒヤしたけど、チャーの行動に朝から感動しました(TT) 挟まれてもがいてた本猫はケロリとしてるし^^; チャーにはお礼を言ってご褒美にニボシをあげました^^ いやぁー猫も、イザとなると犬並みに(?)すごいですね!!

| | コメント (4)

2007/07/26

暑中お見舞い申し上げます!

『毎日、暑いですねー』が挨拶代わりになっている今日この頃…。『暑い』と思うと余計暑さが増すけど…暑い…暑い…蒸し暑いーーー!!湿度がすんごいですぅ。

日中は猫達もダラーン状態^^; 

P1010004 ←やる気なし。                                                    

                             携帯カメラで遊んでみましたー^^

0813 0814

←グーに乗っているワンちゃんは、特に意味ありません^^;                              

昨日の写真で…

P1010002P1010001

P1010007

…                     チャーはピーコだったみたいです^^;

| | コメント (0)

2007/07/25

あーつーいー!

未だ梅雨明けしない関東。今日もムシムシといやーな暑さでした(TT) 毎年、夏バテする私…夏生まれなのになぁ~。

猫達も毎日ダルダルです^^; ここのとこ殆ど店には出してません。ナゼかというと、グーとチャーとでお店にマーキングしちゃうからなのです(TT)それさえなければ、お店に出して遊ばせてあげたいのですが~…。部屋に居る時は、全然平気なのですが、やはり外猫に敵対心があるのでしょうか??仲間なのになぁ~ 猫心は複雑です。

0808 ←今日のお召し物は、スーパーの袋です^^ (大人しいと思ったら、こんな格好で固まってました^^)                                        

0812 ←冷房が入ると、スグくっ付きます^^ 猫達にとっては寒いのかなぁ??

| | コメント (5)

2007/07/20

ランキング

下の検索フレーズランキングを見て、常に上位を占めている『ちんちろ』^^; このちんちろってフレーズは『博多ムービー ちんちろまい』で引っかかるようです。で、ちんちろまいの意味って『てんてこまい』とか慌てふためく意味らしいです。

3位の『ちんち』は…分かりませんなぁ~…。

4位の『ちんちろ毛』って…やめてよーーー!!orz…。

5位の『さだきょうこ』って誰ですか?!^^;

7位の『編み物教室を開きたい』 うん!!私も開きたいぞ!!その前に勉強し直さなきゃねぇ~…。

9位の『リッチーサンボラ』 BON JOVIのギタリスト。大好きです^^ふふふー。

いやぁ~色んなフレーズがあって面白いです^^ 

P1010010_3 ←『チロルチョコ』の塩バニラ。最近、塩入のお菓子が流行っているようで、買って食べてみました。チョット塩味するけど、不味くないし程よい甘さでした。

0797 ←エアコンのきいた部屋でくっ付く2ニャン。                                                                                

0801

←チャ『ここ押すと何かでるんでしょ?』いえいえ、押しても何も出てこないって^^;                                                   

0803 ←グーは猫草を食べる順番待ちです^^                     

                                                          あっ!今日は私の父の誕生日だったのをすっかり忘れてた(毎年、おめでとう℡してますもんで)明日、℡しようっと。 久々に父に会うと『(体が)小さくなったなぁ…』って思います。

| | コメント (7)

2007/07/16

天災は怖いより憎いかも…

台風4号で被害が相次いでいる中、今度は中越沖地震…。なんでこう続くのかな…。被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします…。災害に遭われた方は勿論のこと、飼われている犬や猫はどうなんだろうかっと心配になります…。どうか無事で…。

| | コメント (0)

2007/07/11

ん~…

昨日『ズバリ言うわよ!』にBON JOVI出たので見たんですが…がっかりしました。

何がって~ メンバーのコメントに吹き替え入っているんですもん!!字幕が出ているんだから吹き替えいらないじゃんかーー!!せっかくメンバーの声聞けると思ったのにーー!!っと不満ブーブー言いながらも見ました・爆。

細木さん、いいなぁ~リッチーの膝に手を乗せてー!メンバーからキスされたり~まさにハーレム状態(--;) 羨ましいったら(TT) 

| | コメント (2)

2007/07/07

甘えん坊

今日の夜のチャーは、物凄く甘えん坊だった^^ 特に【おいら】に対して(羨ましい…) 座っている【おいら】の足にいきなり乗ってゴロゴロ~前足で【おいら】のプニプニお腹をフミフミ~^^ こんなチャー初めてだーー!!保護当初、警戒心の強かった子がこんなに甘えん坊になるなんて夢にも思わなかった(TT) 

グーはご飯の時だけ甘えます^^; いいんだけどさ~普段も甘えてよぉ~^^;

外猫『とーちゃん』今日は背中に傷を作ってました(TT)ジュクジュクしてるし(TT)何があったんだ??今朝から抗生剤を投与(ご飯に混ぜて)しました!早く治っておくれ!!

| | コメント (4)

2007/07/04

ちかれたび~

仕事だったんですが、なんか疲れましたorz

最近は、夜になると無性にアイスが食べたくなってコンビニに行くことがあるのですが、どこのコンビニもどうして夜の男子アルバイトって無愛想なのかしら? 読み上げ登録すらしないし、『○○円です』て声は小さいし。カッタルそうにレジ打つし~。仕事柄、注意したくなりますわ…。昼間のパートのおばさんの方がテキパキしててニコニコしてて気持ちいいわよ。 客商売は無愛想な接客をしちゃいけないのよねっ!と勉強になりました。

2ニャンはよく食べ、よく寝てます^^ あぁ~なんて平和なんだろうぅぅ~。

0791_1 0790_1

                                                                    最近、写真を撮るチャンスがなくてorz チョット前の写真です。

外猫の『とーちゃん』(♀)が、どうやら疥癬になったぽいです(TT) 耳から頭にかけて少しだけど、皮膚がガサガサというか、毛が薄くなってきているような…(TT) 素直に捕まる子ならスグにでも病院に行きたいのに、ウチに通ってもう3年になるのに未だに、うち等のこと信用してくれなくて(?)警戒して逃げちゃうし…。困った(TT) でも、酷くなる前にどうにか捕まえて注射打ちに行かないとな…。

あぁ~BON JOVIのアルバム欲しいなぁ…ボソ…。

| | コメント (4)

2007/07/02

ヤッター!!

ウチが応援している、Havoline号がついにNASCARネクステルカップで優勝しましたーー!! ドライバーは、元F1レーサーのモントーヤ!

Havoline号を応援して4年。優勝する日をどんなに夢見た事か!さすがモンちゃん!^^

0197_1 ウチも頑張らなきゃー^^;

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »