« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

BON JOVI!!

あのBON JOVIが、7月10日に放送される、細木数子さんの番組『ズバリ言うわよ!』にゲスト出演します!! バンドのみんなが出るのか、JONだけなのかは不明ですが…。細木さんに斬られるBON JOVI…。どんな事を言われるんだろう~^^; 10日はビデオ録画して永久保存かな!!

| | コメント (3)

2007/06/28

やっと

ようやく元気になりました(TT)まだ、多少、気管支喘息で咳が多少出ますが、病院で診て貰い、処方された薬を飲んだら、眠れないくらいひどい咳も落ち着いてきました。 

昨日は、用事があって実母と車で出かけていて、昼の3時ごろに用事が済んで母を家まで送って帰る途中、小学生の男の子2人にウチの車を見ながら拍手してました^^;

0197 ←コレです^^;

私は、どうリアクションしたら良いのか分からなくて、とりあえず『ニコッ』って笑って走りました^^;  じっと見つめられるのは慣れているのですが、拍手されたことなかったので、チョット恥ずかしかったです^^;

にゃんこどもの話。

外猫たちは毎日のようにトカゲを捕まえ、食べるわけでもなく…きっとじゃれているんだと思うのですが、痛めつけてます、トカゲ君を逃がしても、追いかけてパク…(TT) 被害に遭ったかわいそうなトカゲ君…。いつも【おいら】に処理してもらってます・汗。あと、トンボまで…。ゴキを退治してくれるのは嬉しいんだけど…くわえて近寄るのはやめてーー!!(TT) そんな子達だけど、可愛いです^^ (トカゲ君はかわいそうだけど…)

そして家猫グーとチャー。

相変わらず元気です!!^^ 今まで、チャーがお店でピッピコしちゃってたのですが、なんとグーまでもお店でピッピコするようになってしましました(TT) なんらかのストレス溜まっているか、外猫に対する敵対心か、私達へのあてつけか、よく分かりません(TT)部屋の中にいるときは、至って普通なんですけどねぇ…。困ったもんだ…。

0795 ←寝ずらそう^^ あぁ~お腹の贅肉タプタプだぁ…。                                                            

0796 ←気持ち良さそう~^^ 

えっと、お世話になっていますAuto Kurilさんのブログで紹介されている 『ドリフ占い』面白いので、良かったら試してみてください^^ ちなみに私は、実名で入力したら『志村けん』タイプでした・笑。

| | コメント (2)

2007/06/22

1週間も…

なんだか、お疲れモードだったのが、こないだ風邪を引きました(TT)仕事には行ってのですが、まだ治らず(TT)気付けば1週間も更新さぼちゃってorz みなさんも風邪にはお気をつけくださいませ…

| | コメント (9)

2007/06/15

駆除薬。

ホームセンターで買って来た、2ニャン用のノミ、ダニ駆除薬。今日の夜【おいら】に滴下してもらったんだけど、私が側で説明書読みながら『舐めちゃうと、嘔吐しちゃうから首筋に滴下だよ』 【おいら】は確かに首筋に滴下した…のは良かったんだけど、滴下部分を揉みだしたー!しかも、液剤が舐めやすいとこまで広がってるしー ヒィィー!案の定、チャーは舐める(TT)ぬれた部分をドライヤーで乾かしたけど、舐める…。今日か明日ケロッピするぞ絶対(TT)ちょいケロッピするのはいいとして(?) 病院のお世話になるくらいのケロッピは…。

| | コメント (2)

2007/06/14

ろくでもない医者

ワンちゃんを飼っている、友人Yちゃんの子(生後6ヶ月)が、体に湿疹(じん麻疹?)が出たので、近くの小児科で診て貰って、検査したらイヌアレルギーと判明したそうで、Yちゃんが先生に犬を飼っていることを言ったら、その先生がっ『犬を処分しちゃえば治りますよ』て平気な顔で言われたそうです・怒! Yちゃんは、怒りまくってその日のうちに病院を変えたんですが、腹の虫が治まらないようでした。まったく、こんなヤツが先生やっているなんて、信じられないし恐ろしい!!

| | コメント (9)

2007/06/13

ヒロシです。

こないだ、仕事中に小学生が『すいません、オレの自転車が…』って言うので、『どうしたの??鍵落としちゃった??』って聞いたら…『サドルがありません!!』って。ゴメン、一瞬お笑い芸人の『ヒロシ』のネタ『オレのサドルがありません!!』を思い出しちゃったよ…。本当にゴメンネ・汗

一先ず、店長を呼んでお任せしちゃったけど、その後どうなったんだろう??今の自転車って、盗難保証があるからなんとかなるのかなー??

0791 ←今日は 店の観葉植物をカジカジしてケロッピしてしまったチャー。

その後は元気ですが、猫草生えきるまで待っててね^^;

0785 ←暑くてもくっつくのね^^

キャットフードリコール情報など、猫にまつわるニュース、情報が載っているサイト『ニュース02(ゼロニャン)』 気になる情報が見れますので、載せておきます。

| | コメント (4)

2007/06/12

貴重な1日!!

朝から晴天!!思いっきり洗濯物干しましたーーー!!また、明日から天気が崩れるそうで、いよいよ(とうとう?)梅雨入り!って天気予報で言ってました。なんでも、今年は梅雨の時期が短くて、夏は猛暑だって(TT)また水不足になるんでは…。

今日はこれから仕事です!がんばれ私・笑。

0024_1 0027_2

←生後5ヶ月くらいの時の2ニャン^^ 

ちなみに、保護してから今まで1度もシャンプーしたことありません^^;(ノミ駆除はしてますが)                    

この頃のチャーは、私達に対してまだ警戒心が強い子でした(今と顔つきが違う)

| | コメント (2)

2007/06/10

私の母。

去年中頃から、体の不調を訴えている母65歳。その母が、今年に入って目に見えるものがグルングルンに回るくらいのめまいを起こし寝こむ。その後も、天気が悪くなると症状が出るようになり、寝たり起きたりの生活が続いています。今日の埼玉は朝から天気が悪く、案の定また発作が起きてしまいました。辛いだろうに、早く大学病院とか大きな病院に行ってくれればいいのですが…。(大きい病院は殺されるってイメージがあるようで、行きたがりません)たぶんメニエール病だと思うのです…。これって治るのかしら???

| | コメント (3)

2007/06/09

さわやか王子。

0790

こないだ、勤め先のスーパーに入ってきたバイトのAくん17歳。顔がものすごーーく、爽やかなんですよ!!笑った顔も白い歯がキラリーン!って可愛いし、素直でいい子だし~またね、テレ笑いがキュートなんですよ~^^(すっかりおばさんだな…私…)今は、研修中で教えながら2人でレジ打ちしてますけど、一人立ちしたら、きっとAくんのレジだけ混むと思います・笑。

そんなわけで(?) 仕事がんばろう^^;

昨日の事ですが、実は結婚記念日でしたー。丸6年です。去年の記念日は、グーが骨盤手術を受けてから、元気に退院という最高のプレゼントをもらいました^^ 今年は、夫婦、2ニャン、外猫たちと楽しく過ごせました^^ 形よりも、大変ながらも普通に過ごせる事が最高のプレゼントだと思います(シミジミ)

0789 ←『シルバニア』の猫ファミリーとグー^^                                                                         

0792 ←お疲れ気味(?)のチャー^^                                                                                           

0788 ←グーってば、なんちゅう寝方をしてるんだか^^;                              

                             ここのとこ『ズドーン』って感じの地震が頻発しているんですが、なんかの前兆でしょうか!?今日の夜もあったし、不安です…。

| | コメント (4)

2007/06/05

メタボ猫

グー、チャーのお腹の贅肉…ダイエットさせるべき?! しかも、避妊した外猫達も運動量あるはずなのに、お腹タプタプ^^; 【おいら】も臨月並みのお腹だし(--;)これって、食を任されている私の責任かしらーーー!?(-◇-) 当の私は痩せていくってどーゆーこと!?フツーに食べているのになぁ…。あぁ~太りたい…。ぶっちゃけ167センチで50kです。薄着になるに連れて、貧弱な体が目立つ事(TT) でもね、お腹だけは3段腹なのー!!ありえないこの体型(TT)腹筋運動しかないか!! 【おいら】と結婚前に『結婚したら、散歩しよーね^^』っておそろいのジャージ買ったのに、あれから6年、一度も2人で散歩行った事ねぇ~だよ…。

0784 ←キミ達ー ダイエットするぅ~??(できないと思うが…)

| | コメント (4)

2007/06/04

グー、ちょっかい出す

本当は、バトっているとこを撮りたかったんですが、撮るころには落ち着いちゃって、タイミングを逃してしまいまいました^^; これは、そのバトった後の余韻(?)の2ニャンです^^ グーがチャーに『チョイチョイ』と前足でチョッカイ出してます~^^

| | コメント (5)

2007/06/01

6月!!

もう今年も半年経ったんですねー。 月日の流れは早いです。 今日も普通に仕事しました^^ 売り出し日とあって、大変混み、途中めまいが(@@) お客さんが沢山いらしてくれるのは、ものすごくいい事なのですが、どうもね、レジ打ちが機械的というか…、お客さんが話しかけてくれているのに、次のお客さんもジッとこちらを見ているし、待たされてイライラされている方もいるので、軽い返事しか出来ない…。なんか納得行く接客ができなくて…。なんていったら良いのかわからないのですが、1人お客さん終わったら、すぐ次!!次!!…なんか、そっけないというか、せっかく店の商品を買ってくれているのに、申し訳ない気持ちになります…。そういう、気持ちになるのって、他のパートさんも同じなんだろうなぁ…。そんな1日でした。                                        

0777 ←相変わらずくっつき虫~

                                                                      

0233 ←去年の今頃、グーは骨盤手術で入院してたっけなぁ~

                                                               P234

←手術前 

                                                                                                                                                             

0235

←手術後                                                         

                                                                                                            

術前は、先生から『後遺症で歩けなくなるかも』と言われましたが、あの心配はドコへやら?って感じで、何の問題も無く今じゃ~ヤンチャで毎日、部屋と店の中を駈けずり回ってます^^ ウンピも順調だし!!良かったよぉ(TT)

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »