« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/30

寿退社~

職場の若い女の子が結婚したので、本日付けで退職…。仕事面で、たくさんお世話になった子なので、結婚で嬉しい反面『明日から職場に居ないんだよなぁ…』という寂しい気持ちもあり…。 幸せな(充分、幸せなんだけど^^;)温かい家庭を築いて欲しいな!^^ 

話は違うんですが、今TVの『堂本剛の正直しんどい』見てたら、BGMにA-HAの曲がたくさん掛かってて、すんごく嬉しい私です^^ A-HAといえば『TAKE ON ME』が有名ですが、彼らはイッパツ屋じゃないんですよー!!^^                                                      

0783 ←グーを枕にして寝るチャー^^                                                                                             

0782 ←気にしないグー^^;                                                                                       

0779 ←なにか臭うのかしら??

| | コメント (2)

2007/05/28

ノビてるよー

2ニャン、暑さのせいかキッチンの床に寝そべるようになり、思いっきりノビてます^^ 寒かった時は、布団で添い寝してれたのに、いつの日からか、一緒に寝ようとダッコして布団に入れると、数分もしないうちにダッシュで別のトコでおネンネ。さすがに、ダッシュで逃げられると、寂しくなります(TT)うち等が寝る前は、2ニャンくっついて寝てるのにー!なぜだー!!                                                      

0773 ←冬のベッドをしまって、せっかくスペース出来たのに、このように寝てます^^                                              

0774 ←男同士なのに^^;                                                                                       

0778 ←お股おっぴろげのチャーさん^^                                             

| | コメント (4)

じゃれるグー&チャー

2ニャンが暇そうだったので、紐で遊んでみました^^ グーが目をまん丸にして紐を追っていますが、一向にクッションから出ず^^; 
 
しかし、今日も暑かったですねー!まだ5月なのに。でも、夜はまだチョット寒いですねー。
今年の夏は猛暑って天気予報で言ってたけど… 今から夏バテしないように対策しとかなきゃ!!

| | コメント (3)

2007/05/26

アタタタ(><)

腰痛と事故の後遺症のムチウチで首の痛みと重なり、今朝は布団から出られず…仕事も休んでしまって… またまた多くの人に迷惑を…。炎症止めの薬を飲んでも効き目があまりなく、寝てても痛くて『うぅ~うぅ~』と唸りつづける(TT) 今はいくらか腰痛も治まったが、首は動かせるようになったものの、まだズキンと痛む。私がこんなだと家の中も暗くなるし、早く治さなければ…。女は太陽のように陽気じゃないとな…。

| | コメント (3)

2007/05/22

グー、ご飯のおねだり

2ニャンに夕ご飯をあげようと用意していると、後ろでグーがものすごーく催促してました。あまりの可愛さ(オヤバカでごめんなさい^^;)に思わず動画撮っちゃいました^^ デロンデロンに壊れていくグーの様子を御覧下さい・笑。

| | コメント (4)

2007/05/20

ウッシー動画

呼ぶと寄って来るワンちゃんのようなウッシーの動画です!

データ読み込みに少し時間が掛かる場合があります。途中で止まっちゃったらグリーンのラインが最後まで来てから、もう一度、再生ボタンを押してみてください!

| | コメント (4)

2007/05/19

あれま!!

今朝、外猫達にご飯をあげようと外に出ると、ウッシーが左前足ビッコ引いて歩いてました…。事故にあったのか?!とビックリして抱き上げて体中見たけど、どこも怪我なし(良かった) 左前足も見た感じドコも怪我らしき物は見当たらず…触っても痛がる様子もなく…いったいどうしちゃったんだろう??と思いつつ、至って元気なので様子を見ることに。心配しつつ仕事に行き、夜帰宅しウッシーを見たら、普通に歩いてました^^;どうしちゃったのかなぁ~?? どっかに挟んだのかなぁ~??ナゾです…。

昨日の話なのですが、パート先のアルバイトのMちゃんが『ねーねー^^ウチに子猫ちゃんが来たのー』って満面の笑みを浮かべながら話してきて、ケイタイの待ち受けにしている写真を見せてもらったらホントに可愛かったです!^^ しかし、この子猫ちゃんゴミ置き場で他の兄弟猫1匹とダンボールごと捨てられていたようです…。たまたま、Mちゃんのお母さんがゴミを捨てに行った時に気付き、即2匹を保護してきたそうです。生後約2ヶ月…。捨てるなんて人間のクズだー!! 幸い、子猫ちゃんたちにはどこも怪我も病気もなく、その日のうちにMちゃんのお母さんが知り合いに連絡をし里親探しをして、即日里親さんが見つかり、今は幸せに暮らしているようです。もう一匹の猫ちゃんはMちゃんちで引き取り、2匹とも幸せになりました! 動物保護法が設立したって、世の中動物を『物』のように平気で捨てる人がたくさんいるんですよね!!尊い命をよく粗末にできるものだ!!そういうことして平然と生活していると思うと、怒りがフツフツと!こういう卑劣なヤツは絶対いいことないですよ!むしろ、ひどい目に遭いなさいっと思う私です。

| | コメント (2)

2007/05/18

グーも私も

だいぶ良くなってきましたー!グーは完治までもうチョットです。

0768 ←15日(火)のグー。左目が涙目で痛そうです(TT)                                                                                

0766 ←今日のグー。だいぶ良くなってきました。でも、たまに黄色い目ヤニを出すので、もうしばらくの間、目薬のお世話に…。                                       

0767 ←チャーさん…いくら箱が好きでも、ミスドの箱には入りませんよぉ^^;                                                                        

0764 ←夜、家の外から撮ってみました。

影絵みたいですね^^;                                                                                        

今日の外猫たち。

0769 ←作業場に猫トイレを設置。興味津々のようです^^(左から、ウッシー、チコ、チロ)                                                     

P1010003_3 ←『チーズスイートホーム4』の付録のミニトートと【ねこやしき】姐さんから貰ったケイタイ入れ^^フフフフ~

| | コメント (2)

2007/05/15

2人(?)して…

グーは昨日の昼から黄色い目ヤニを出していて『風邪かしら?』と思って様子を見てました。今朝になって顔を見ると、涙目に…。前足でしきりに目を掻き、しまいには後ろ足で掻くようになってきたので、病院へ…。結果、結膜炎でした(TT)原因として先生がおっしゃるには、チャーとバトって居る時に爪が目に入って雑菌が入ってしまったのか、どっかにぶつけたかとの見解でした。至って元気だし風邪ではないだろうとのことで、目薬を処方してもらいました。グーを家に連れて帰り、一休みし『そろそろ、仕事行かなくちゃ』って思って、立ち上がったら腰が軽度のギックリ腰になってしまって…。もう家を出ないと遅刻してしまうし、いきなり休んでは店の人たちに迷惑を掛けてしまうので、痛い腰を抱えつつ出勤…。運転中も痛くて(TT)制服に着替えて、店に出ると『ちんちろさん顔色悪いよ、どうした?』というので、事情をはなしました。そしたら『病院に行ってきなよ!』っと言ってくれたので、時間をもらってたまにお世話になっている接骨院へ…。鍼とマッサージしてもらい、いくらか楽になりましたが…。気持ちは若いつもりでも、体は若くないんですな(TT)

今日はグーと私にとって散々な日でした(TT)

0756 ←久々の2ニャン登場です!^^;

| | コメント (8)

2007/05/13

ある、おばさんの行動。

今日、仕事が終わって車に荷物を入れている時、商店街のはずれの高速道路を渡る大きくて広い、人通りの多い橋でネコさんが毛づくろいをしていました。ネコさんの背後の商店街からは、なにやら自転車に乗った小学生5~6人が…。その猫ちゃんのそばにたまたま居たおばさんは何かを察知したのか、その小学生をジッと見つめている。そして、自転車小学生の1人が『ネコ!ネコ!』と言い出して、逃げ回るネコさんを追いかけている!そのうちの1人が、ネコに向かって石を2個投げつけてた。その光景をみたおばさんは、いきなり小学生に向かって『このやるぉぉぉ!!ネコになにしてやがるーー!!ふざけんじゃねぇーー!!』と言い出し、小学生を追いかけている。自転車に乗った子達は速攻で逃げ出す。おばさんは、足元の石を広い、小学生の自転車めがけ投げつけてた・汗そしてまた一言『テメーらがしていることはこういうことなんだよ!!』その行動にビックリした子達は『ごめんなさーーーーい!!』と言って去っていった。猫も怪我もなく無事に逃げ、人通りのあったトコにいたことに気付いたおばさんは、我に返ったのか、恥ずかしくなったようで、顔を隠してその場を去っていきました^^; 

さて…そのおばさんの正体は…実は私、ちんちろです…。うあ~恥ずかしいぃぃ…。

| | コメント (8)

2007/05/10

(TT)

早朝5時過ぎ、ゴミ出しに行く途中で、ウチにチョクチョクご飯を食べに来ていた猫ちゃんが道端で横たわって亡くなっていました…。とりあえずゴミを出してから、急いで家に帰り、スコップとビニールを持って、猫ちゃんの元へ…。引き上げ作業中に、近所のおばさんが『あら~猫死んでるの?あら、顔中血だらけで汚いわね~!!』と冷めた顔で言われ、私は内心ハラワタ煮えくり返る思いだったけど、一言も喋らず、泣きながら急いで猫ちゃんをビニールに入れました。 猫ちゃんを横に置いて、『痛かったでしょ…もうすぐ楽になるからね』『がんばって生きたね…』などなど、猫ちゃんに話しかけながらスコップで穴掘りしていると、居ついている外猫達が私のそばへ寄って来て無邪気にじゃれていました。穴掘りが結構大変で一休みしていると、私の背後からいきなり1人の若い男性が『わぁ~、猫ちゃんたちが遊んでいるよー^^』というので、私は『みんな、仲良しなんですよ~^^』と男性を見て、その後じゃれている猫達を見た後もう一度男性を見ようと後ろを振り返ると、誰も居なかったんです…。辺りを見回してもさっきの男性がどこにも居ないんですよ!頭の中は『???』だったんですが、早く猫ちゃんを埋葬してあげなきゃと思って、猫ちゃんの入るサイズまで穴堀し、埋葬しました。 名前をつけてあげてなかったので、頭の中ですぐに思いついた名前をつけてあげました…オス猫さんだったので『ニャン太』 虹の橋を渡って、天国に居るみんなと楽しく遊んで欲しいです…。

…にしても、話しかけてきたあの若い男性はなんだったんだ?!近所じゃ見かけない顔だったなぁー?来る時、去る時も足音しなかったし…もしかして人間に変身した『ニャン太』??!!まさかねぇ…??

| | コメント (9)

2007/05/07

タマゴ?ミルク?

もらい物の『ボーロ』を食べながら、何気に袋を見てたんですが、チョット面白かったんです~ 

P1010011_1 ←表には『ミルクボーロ』って書いてあるんですが…。

P1010010_2 ←裏には『タマゴボーロ』^^;  原材料にはタマゴもミルクも使用しているようなので、ま、いいか・笑。

今日の外猫達。

0758 ←奥に、ぶ~にゃん、手前にウッシー。ウッシーはすっかり元気です!

0760 ←わっ!みんな寄ってくる~^^;

0759 ←物凄いビビリのグレにゃん(約11ヶ月メス)避妊しないと…。

0761 ←チコたん。

ウチの2ニャン^^

5日に満2歳になりました~^^

0762 ←ピッタリ^^

0763 ←チャ『欧米かっ!』

P1010008_4 ←私が4歳くらいの写真です^^;(男の子みたいでしょ??)

当時、アヒルを飼っていました^^ 名前は『ガーちゃん』一緒に水遊びをしたのを憶えてます。 私が小学校に上がる前に逝ってしまったのですが、家族で最期を看取ったのが今でも忘れられません。

| | コメント (3)

2007/05/03

自分の反省点。

今日は、猫ネタではなく、自分の(または人に対する)反省点を書き出してみようと思います。

1、私は、かなり自己中心で、相手に対する『思いやり』が欠けている…。

2、非協力的…。

3、相手の立場を考えず、自分の思いだけで、相手の思いをよく考えずに行動する…。

4、自分に甘えている。

まだあるけど書き出すと、キリが無いなぁ…。 

30代も後半になって、注意されないと気がつかないなんて…未だに進歩しない私は情けない。 

一辺に性格を直そうとすると失敗しそうなので、少しずつ直していこうと思う。

【おいら】と結婚してから、いろいろな事を教えてもらっている。物事をハッキリ言ってもらえるパートナーを大事にしたい!(おいらには迷惑かけちゃうんだけど…)

別に、夫婦喧嘩したわけじゃないんだけど、シャワー浴びてたらフッと思っちゃいました。

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »