« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

ま・まじですか!!??

0218 今日のお話は、この写真の【とーちゃん】です…。

                                            

グーとチャーの父親【とーちゃん】 私達が今の場所でお店を開業して3年間、通い続ける【とーちゃん】 

そんな、【とーちゃん】は、ココ何日か前から、ご飯の時だけ触れるようになって、今日も、朝ごはんを上げたついでにナデナデ~ってしていると、最近、ちょっと動きがニブイので、どうしたのぉ~なんて、抱き上げたついでに、なにげなくお尻を見たら・・・・・・・・・見たら……見…た…ら…。

【とーちゃん】は!タマタマのない『メス猫』だったのだーーー!!

3年間、オスと思っていた私達…汗。オスだから去勢はあとでいいか~なんて思ってたのに・・・・しかも・・・・しかも

妊娠してるーーーー!!!

いつも、シッポを下に下げているから、ずっと分からなかったの(TT) お腹周りが大きいなぁって思ってたのも、ただ単に『太った』しか思ってなかったの(TT) 

オーマイガー!!!

グーとチャーの母親だったのね・汗。 だって、風貌からしてオスっぽいんだもの(TT) あうあうあう・・・・。

これからは『ママちゃん』って呼ぶよ。名前はどうでもいいんだけど、避妊手術どうしたらいいのかが最大の問題。獣医さんと相談します(TT)

こんなことになるなんて、想像も付かなかったよ…。グーとチャーの母親【とーちゃん】…・汗。

| | コメント (2)

2007/03/29

桜~

夫婦共に休みだったので、桜の撮影に行って来ました~ 私はのんびり起きてしまったので、午前中は【おいら】1人で桜を撮りに行ってもらいました。

Danchi01 Danchi02

←川沿いの桜並木です。午後にはほぼ満開でした。

Yasuda02

←いい天気で良かったです!

Jiganji01

Jiganji02←近所のお寺『慈眼寺』にある、しだれ桜です。満開!

Jiganjinight02

Jiganjinight03ライトアップされた、しだれ桜。(写真だとチョット暗いですが、実際はとっても明いです)

Jiganjinight07←うっとり

Jiganjinight08 ←ドサクサに紛れて、私も^^;;

春なんだなぁ~っと、改めて実感した日なのでした。

0678 ←夜は炬燵でヌクヌク^^

0681 ←抱き合う^^ 割り込む余地ないですぅ(TT)

0683_1 ←そして遊ぶ^^ 

昨日は、体調不良で仕事を休んでしまって、お店の人たちに迷惑をかけてしまいました…。明日は頑張ります!

※いつのまにかココログが勝手に『スパム防止機能』を付けてしまったので(まったく)コメント入れてくださるとき、英数字が見づらく、入力に御面倒掛けますが御了承くださいませ…。

| | コメント (5)

2007/03/27

もうスグ満開!

近所の桜の咲き始めが、暖冬のせいか、去年より早い!ウチの近所のお寺には、大きなしだれ桜があり、この時期の夜間はライトアップされてとっても素敵です。満開になったら、画像をアップしようと思います。このしだれ桜を見ようと、遠方から車で来ている方たちの路駐がすんごい&人通りも多くなっているので、車でその場所を通過する時は危ない・汗。

今日、仕事中急に頭痛と腹痛(TT)冷えたかな~??肩も張ってるしー…。うーん。

P673 ←しゃけの入った、海苔弁を狙っているグー^^【おいら】の膝に乗って、頂戴攻撃&視線^^

P676 ←降りてくれませんか?^^;

P674 ←お尻合わせで『お知り合い』 すべった?!うぁ~さむぅ~って感じ??^^;

| | コメント (8)

2007/03/26

チャーさん!!

昨日の話なんですが、チャーが久々にお店のドアにピッピコ(マーキング)しちゃいました(TT) 原因は、外猫だと思うんですが…。今日は、1日中部屋の中に居たので、なんの刺激も無く、ピッピコしませんでした。ヤハリ外猫に対する刺激って強いんだろうか…。

P654 グーさん!舌が出っ放しですよー^^;

P653 しまってください~

P658_1 P661

外猫が気になるんです僕ちゃん!

| | コメント (4)

2007/03/25

お見舞い申し上げます

今日、石川県で震度6強の地震が起こったのは、皆さんもおわかりだと思いますが、被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます…。そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします…。 この地震で、人はもちろんのこと、犬、猫達はどうしているのだろうと思ってしまう。どうか、無事でありますように! 

| | コメント (4)

2007/03/24

フィギュアスケート

見ましたか、女子フィギュア!もうね、感動でした!何がって、美姫ちゃん金メダル!真央ちゃん銀メダル!この2人、スランプ続いていたじゃないですか、だから、なおさら嬉しかったです^^ 演技終わって、判定の時の2人泣いちゃって、相当プレッシャーあったんだなぁ~って思いました。周囲が期待掛けすぎなんですよね?!なんか、若いのに、可愛そうだなって思いました。まぁ~でも、良かった!!

え~っと、今日は特に何もなく1日が終わりました。

明日も仕事がんばろうっと!

2ニャン写真は、また後日^^; 皆さん、良い週末を!^^

| | コメント (0)

2007/03/22

木曜日だよ。

筋肉痛が治った私です!^^ 今日は特に何も無く1日が終わりました~。

今日は、定休日なので、2ニャン今日は1日部屋で過ごしました。

P672 ←家の外から撮ってみました~ 

P671 ←この網戸、実は下の方の網が外れてます・汗。直しても直しても外れる…。

P670 P669

←こうゆう姿を見ていると、幸せ気分になります^^

まだ先ですが、5月になったらこの子達は2歳になります!月日が経つのは早いなぁ~。

顔が子供っぽい&小さいので、病院に行くと、他の患者(?)さんの飼い主さんに『あら~子猫?^^』って言われます^^ いいね~若く見られてー!^^;  特にグーは声が高いので『女の子?』って言われます^^  

P652

いつもお世話になっているタリコさんのブログを拝見して、思わず『えぇ!?』っと驚いて、画像を大きくして見ちゃいました^^な・なんと!猫ちゃんが三輪車に乗っているんですよ!!(タリコさんちの猫ちゃんではないです)そのカワイイ画像を是非!!御覧になってみて下さい→【子猫と遊んでいます。】 オーナー、タリコさん^^

| | コメント (2)

2007/03/21

シルバニアファミリー

え~ こないだのボーリング大会で、筋肉痛(TT)しかも、腕じゃなく、お股が痛いなんて、どんな投げ方したんだ??^^;恥ずかしいわぁ~…。

引越ししてから1年半、ず~っとグシャグシャのまま放置していた、シルバニアファミリーを今日、ようやくきちんと並べました^^;

まずは犬ファミリーから

P1010007_1 P1010006

お母さんイヌと赤ちゃんイヌ。

ウサギさんは、ベビーシッターさん^^

次は 二階の子供部屋^^

P1010017 シマリス兄妹が遊びに来てます^^;

P1010016 そのシマリスお兄ちゃん。

次は猫ファミリー!

P1010015 ガーデンバーベキューしてます^^

緑の台(フェルト生地です)と紙の湖畔は【おいら】が作りました^^;

P1010010 母ニャン

P1010011 兄ニャンと赤ニャンP1010012

父ニャンと娘ニャン

P1010013 赤ニャンズ

和風バージョン!

P1010018 サルくん、ウサギくん、ネコちゃんで楽しくおしゃべり~

P1010008_2 満足気な私^^; 鼻息荒い=3

お股が筋肉痛女・笑

P1010009 何やってんだか~っと、呆れ気味のチャー^^;

| | コメント (3)

2007/03/20

アタタター(><)

拭き掃除終わってから、ジワジワ来始めたニクイやつ…筋肉痛!!み・右腕と腰が痛い(TT) 明日になったら、もっと痛くなるのかなぁ~?!恐ろしい~!

今日の2ニャンは、面白かった^^ 洗濯物をしようとしたら【おいら】の靴下が落ちて、それが気になったチャーが、靴下に近寄ってクンクン臭いを嗅いだあと、口と目が半開き状態いわゆる※フレーメン反応で固まっていた・笑!よっぽどくさかったんだろな【おいら】の靴下!

※『フレーメン反応(-はんのう)とはウマ等の哺乳類に起こる、臭いに反応して唇を引き あげる生理現象である。この動作には嗅覚器官である鋤鼻器(ヤコブソン器官)を空気に 晒し、より多くの臭い物質を取り入れる機能があると考えられている。』だそうです。

P666 ←空を仰ぐチャー鳥が居たのかな?

P668 P664

←グーは溝にハマっています^^;

P667 ←シルバニアファミリーの子猫をあやすグー兄さん^^

そうそう!米国のペットフードメーカーがリコールですって!日本でもおなじみのフードもあるので、詳しくはこちらへ!!(ちなみにドライフードは大丈夫のようです)→日本ヒルズ・コルゲート株式会社

| | コメント (4)

ボーリング

昨日、行ってきましたー!集まったのは20人。女性は20のハンデを付けてくれてて、2ゲームやりました^^

やる気満々で張り切ってました!なのに、1ゲーム目のスコア…61orzハンデついても81(TT) 他のチームみんな100以上行っているのに(TT) 

2ゲーム目は、ストライクを2回出して、ようやく153(ハンデついて193)なんだかなぁ~

ゲーム終了後、順位発表で19位orz バツゲームあるのかな~?って思ってたけど、無くてよかった=3 来年はリベンジだ!! 

その後、13人のパートさん達と近くのファミレスでお茶会^^ チョコパおいしかった^^ 世間話やチョット仕事の話して、楽しかった~。みんなで集まる機会なんて、そうそうないから、有意義に過ごせました^^

また来年も参加しよう!

 今日は、イイ天気だけど、また風がすごいなぁ…。これから昼飯食べて、大好きな拭き掃除するぞー!^^ 

2ニャンは、今まったりと網戸越しに外を見ています^^

写真はまた後で載せようと思います。

| | コメント (3)

2007/03/18

ケコケコ~

いつものように、2ニャンに朝ごはんをと、キッチンで猫缶開けてたら、床に白く濁ったケロッピがー! きっとチャーだろうな~…。ここのトコ、3日置きにケロッピしているチャー…。毛玉なのかなんなのか??その後は至って元気で、食欲もあり、グーと遊んでいるし~心配ないのかな~??どうなんでしょ??猫草で2ニャンには散々な目に遭わせてしまったので、なんか怖くて与えられない(TT) なので、今度からヒルズのヘアボール・コントロールを与えてみようと思います。まぁ~猫ちゃんは、ケロッピしやすい動物な訳だし、そう神経質にならなくてもいいんだけど、苦しそうな姿を見ると…。

P657 P656

←何を見てるのかな?^^

P662 ←箱の穴から、コチラの様子を伺うグー^^

P655 P663

←ビニール袋で遊ぶ^^グーさん破けてまっせ^^;

P658 ←携帯ストラップにじゃれるチャー^^

P660 ←身体の柔らかさを自慢するチャー…って違うか^^;しかし、柔らかいのう~^^

明日の夜は、私が勤めるスーパーのボーリング大会!軽い夕飯付きでナ・ナント無料!!帰りは多分、近くのファミレスでお茶かな~?(これは自腹^^;)仕事中はナカナカみんなと話す機会がないから、すっごく楽しみ~^^ でも、私ってば1ゲーム100いかないんですよね(--;)チームの足を引っ張らないといいけど・汗。全然運動してないから、ボーリング後の筋肉痛も覚悟しとかなきゃな^^;

| | コメント (2)

2007/03/16

素敵!

深夜、たまたま付けていたTVで、猫の写真ブログを紹介してまして、それを見ましたら本当に素敵で、絵葉書とか写真集にできちゃうくらいの美しさです!y_and_r_dさんのルゥちゃんへの愛情が伝わってきます。

『ヒトは猫のペットである』(アビシニアンの女の子(ルゥ)のお話。)
オーナー y_and_r_dさん。

是非、覗いて見てください!その美しさに脱帽!芸術ですね!!

| | コメント (2)

2007/03/14

グーの毛が…

おととい、いつものようにグーを撫でてたら、首の後ろにカサブタがいつのまにか出来てて、今にも毛ごとカサブタが取れそうな感じで、一応、前に病院から貰った塗り薬で処置。

仕事から帰って、患部を見ると、ウガー!カサブタごと毛がごっそり抜けてるぅ!!きっと掻いて取れたんだろうな~…。まぁ~たいした事無いので、塗り薬で…。

P1010004_2 P1010003_2

← ハゲちゃった(TT) 

P647 早く良くなれ~^^

P649 ←おやすみなさいの図^^

P648 ←起こされたー!の図^^;

P650 P651

←つい携帯カメラで加工して遊んじゃいました^^;特に写真に意味はありません^^;

| | コメント (5)

2007/03/12

月曜日!

公休でした~^^ お天気も良かったので(風が強かったけど…)またまた拭き掃除で仕事のストレスを発散しました。

そうそう、前々から気になっていたアメリカの洗濯洗剤がありまして、ここいらには売っていないし、英語も出来ないので、英語講師の義理の妹【ねこやしき】姐さんにお願いして、姐さん御用達のコストコってお店(倉庫?)から購入しました。

追記:コストコでお買い物代行をしている方にお願いして購入した商品で、英語は使われてないそうです・汗【ねこやしき】姐さん、よく分かってなくてごめんね・汗。

P1010004_1 ←『タイド』です。日本でも手に入る『ダウニー』(柔軟材)入りです

でかいです!取りに行ったときは『石油タンク』かと思いました。

P1010003_1 ←このように、横にして使うのですね~

赤いポッチを押すとブルーの洗濯液が出てきます。とってもいい香りです! 付属の軽量カップで液を3分の1入れます、それで約81回のお洗濯ができるそうです^^

P1010001_2 ←この通り、英語…。

洗い心地、着心地がいいので、すっかり気に入っちゃいました!!

P1010002_1 ←コレはアメリカの住宅洗剤。日本でも売ってますが、容量が少なくて値段も高いのです。やっぱりアメリカはなんでもでかいんですねー!拭き掃除はいつもコレです!もう手放せません!

っで、その巨大倉庫を持つコストコが入間?に出来るそうで(いつオープンかわからないけど)出来たら絶対行きたい!!おもしろそうだし~^^

P1010008_1 今日は、夕日が綺麗でしたー。

桜のつぼみも少しふくらんでいましたっけ^^

P644 ←箱で遊ぶ^^ こうゆう光景を見ていると、この箱、捨てられないんですよね~^^

P643 P642

P645 ←こないだ、シーバが安売りしていたので、オヤツ代わりに試しに与えてみたら、すんごいガッツイテてたまげました^^; これしか食べなくなっちゃうと困るので、ホントにたまーーーにおやつとしてあげてます^^;

| | コメント (4)

2007/03/10

ついてない…。

私よりほんのチョットお姉さまなのに、義理の妹【ねこやしき】姐さんじゃないけど、踏んだり蹴ったりな日…でしたorz

レジでお客さん待ちの時、レジ回りがちょっと散らかっていたので、床のゴミを拾おうと、腰を曲げた瞬間レジの機械の角に頭をガッツリぶつけ『痛ったーーい!』と頭を上げたら、今度はレジの引き出しに後頭部をぶつけ、またまた『痛ったーーーい!』と言って、横を振り返ったら、タバコを陳列しているケースの角に頭をぶつけて、頭ガンガン、フラフラ(@@)でした、なんかタンコブできてるかもぉ(TT)幸い、誰も見てなくて(たぶん)良かったーー!!一人でなにやってんだろ^^;

| | コメント (9)

2007/03/08

お休みでした!

本日は、夫婦とも公休でした~。

先週と今週の私の公休は何かと用事が入っていたので、拭き掃除が疎かになってしまってたので、今日は久々に思いっきりフキフキ出来て、気分スッキリしました!(見た目は変わらないけど…)ん~やっぱり、拭き掃除後の部屋は、爽やかで気持ちイイなぁ~^^ 

これで、布団が干せればもっと良かったんだけど、この時期は花粉が飛んでいるので干せません…今日は、あんまりお日様も出てなかったし…。なので、布団乾燥機で…電気代掛かっちゃうのがタマニキズ(TT)

今日も2ニャン元気です!^^ 写真撮れずでしたが、あちこち駆け回ってました~

明日も仕事がんばろう!

| | コメント (3)

2007/03/07

箱。

P639 『グー大佐!何者かが侵入してきました!』

P640 『なに!?隠れろ!!』

P638_1 『は・早く隠れなきゃ・汗汗』

P514_1 『ここでいいか!』

チャ『グー大佐!丸見えです!』

P502_1 グ『これならいいか!?』

チャ『病院行くんスか?』

| | コメント (0)

2007/03/06

おかずが魚の日は…

P637 『パパちゃん、そのお魚ちょうだい~ 貝もおいしそうだなぁ~』

P636 『ちょうだいよ~!!』

今日の夕飯に出した『さばの味噌煮』と『あさりのバター醤油炒め』を狙っている2ニャン…

おぉ~よしよし~食べたいかぁ~^^ …って

おまえらさっきご飯食ったばっかだろがよー! 

んったく、油断も隙もありゃしない~!

P634 チャ『お魚くれなかったから、暴れてやるぅーー!』

グ『チャーくん、やめてー!』

P633 チャ『今日のトコは許してやろう』

ってな感じ??^^;

| | コメント (3)

2007/03/04

毎日の光景

 

P627P628

←朝と夜、みんなご飯の催促に来ます^^;左から

チロ、ぶ~にゃん、ウッシー、チコ、かーちゃん。 

写ってないけど、他に『とーちゃん』と『グレにゃん』が居て、総勢7匹です^^; この子達はみんな仲良しです。もうすぐ、か~ちゃん、チロ、ウッシーを避妊手術します。

P629

『はいは~い!僕達も居ますよ~忘れちゃ困るよー』ハイハイ!分かってるってば~^^

P630 『僕を撮る時は、右斜めにね!』そんなこだわりがあったんスか!?

P632 『写真うつりなんて、どうでもいいじゃん~!ププププ』

P566_1 『どう?この写り具合!かっこいいと思わない?』ぐーさん!ナルシスト入ってます!『えっ!知らなかったの?僕、ナルシストさ~っ』えぇ!?ナルシストだったんスか!?

P631 『油断しちゃうと、こんなんなっちゃうんだけどさぁ~』

P623_2 『…』

ぐーさん、ちゃーさんが呆れて、言葉が出ないようです!!

P547_1 『日が~暮れ~て…』

ぐーさん!落ち込まないで下さい!!!

| | コメント (3)

2007/03/03

3月ですね!

2ニャン、すっかり元気になりました!! 一時はどうなるかとハラハラしてましたが、良かった…(TT)

今日も暖かかったですね~ 明日ももっと暖かくなるようで、花粉もすごいとか!春の陽気は好きなんだけど、花粉症の私には、憂鬱な季節でもあります(TT) 

春なので、髪型を変えました。実に2年ぶりの美容院…汗。髪は伸び放題、毛先は痛んでいるし最悪でした。今回は、思い切ってショートにしましたー!髪もチョット茶色くして~気分爽快です^^ 

P625 P623

←元気になってよかったーーー(TT)

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »