« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/27

元気になってきました!

昨日の夜、チャーのP-P-もまだ良くなっていなかったので、今朝もう一回病院に行って2ニャンとも注射を打ってきました。チャーは今現在まだウンピしていないのですが、食欲もあり、元気です。グーは、すっかりいつものグーに戻りました!今日から徐々にドライフードに切り替えます…。しかし、猫缶からドライの切りかえって、大変です(TT) 猫缶とドライと混ぜているんですが、口をつけてくれません(TT) 仕方ないので、思い切ってドライのみを食べるまでほっときました…が…チョット食べただけで、猫缶催促…。『チョットなら与えてもいいか』と言う自分と『消化よくないんだからダメ!2ニャンのためにもガマン!!』と言う自分の心との葛藤です。

2ニャンの体のためにも、なんとかドライのみ!に切り替えられるようにがんばります。なにかいい方法は無いものでしょうか…。

今日の2ニャンです~

P622 P621

←グー、猫缶催促中^^;すっかり元気です!

P626 ←いつものようにくっつく2ニャン。

後は、チャーのお腹が良くなるのを待つばかり。

| | コメント (8)

2007/02/26

グー、チャー体調崩す…。

最近、2ニャンとも、元気なんだけど食欲がなかったので『同じご飯を10ヶ月も与えているから、飽きちゃったのかな?』っと思って、おととい新しい猫缶を買ってきて、与えてみたところ、2ニャンともガツガツ食べて『なんだ、やっぱり飽きちゃってたのか』っと思ったのもつかの間、チャーがいきなりケロッピ…。(最近チャーは普通食にしてます)【おいら】の話だと、昼間もケロッピしてたそうです。グーはなんでもなかったんです。っで、チャーが胸焼けおこしているんだろうと思って、昨日、猫草を買って2ニャンに与えると、ムシャムシャ…食べてしばらくすると、グーがお店でケロッピ。その後、食欲もなく今日の朝方まで10回以上もケロッピ(TT)グッタリしてしまったので、今日は病院へ行ってきました。熱はなく、先生曰く『胃に炎症起こしているのかも?』という事でした。抗生剤と吐き気止めの注射を打ってもらって帰ってきてしばらくしたら、今度は猫草を食べたチャーがケロッピ(TT)&P-P-(TT) またまた病院へ…。グーと同じく、吐き気止めと抗生剤注射をしてもらい帰ってきました。明日も注射に行ってきます。チャーのウンピを検査したところ、猫缶による消化不良を起こしていました…。先生に『心を鬼にしてドライフードに切り替えてください、出来るはずです!このまま消化不良が続くと寿命を縮めてしまいますよ…』と険しいお顔で言われてしまいました…。なので、これからはどんなに美味しい猫缶をねだられてもドライだけにしようと思います。 グーは、夕方に注射が効いて吐き気も治まり、いつものグーになりました。チャーは、注射の効き目が出る夜11時まではP-P-で…。11時を過ぎた今現在はまだトイレには入っていません。

ただご飯に飽きただけと思っていた事に反省です…。辛かっただろうに気付いて上げられなくて…。

P616 ←速攻でキャリーを組み立てて、グーを日当たりの良いとこで安静にさせてました。

P617 ←心配そうに見つめるチャー(この時は、まだチャーはケロッピもP-P-でもありませんでした)

P615 ←お見舞い『ママちゃん、グー大丈夫なの?』

P620 ←注射が効いて、少し元気になったグー。

| | コメント (2)

2007/02/23

将来の夢、実現!

えっと~、小学校の卒業文集のラストページに『みんなの将来の夢』ってのがありまして、女子の殆どは『保母さん』とか『看護婦さん』とか書いているのに、私ったら『スーパーのレジ係』って書いてあった・汗。それが今叶っているわけで・笑。あぁ~なんて夢の無い『将来の夢』なんだろっ!^^; 当時のレジって今みたいにPOSレジじゃないから、母親と買い物に行ったときのレジの人が片手ですばやく手打ちしている姿が、当時の私にはすっごい憧れだったのかもしれない^^; 

っで、今の夢は…自分が作った編み物を、誰かに着てもらう事。

私は、中学を卒業してスグに『機械編みニット専門学校』に進学。そこで6年間 デザイン画や機会編みを学びました。学校を卒業後~現在まで全然機械をいじってなくて、3台も実家に預けたまま…。そろそろ、実家から持ってきて、もう一度ニットを始めたい。腕落ちちゃったから、教科書もう一度読むようかな…。練習して練習して、いつか誰かに着て貰えるようになりたいなぁ…。

P613 P611

| | コメント (4)

2007/02/22

猫デー♪

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日!^^ 

猫と一緒に暮らしている方は、今日は愛猫ちゃんに何かしてあげましたか~?^^ うちは、至っていつもと同じで特別なにもしてませんでした・汗。 昨日まで『明日は猫の日だ!』って憶えてたのに、今日になってすっかり忘れてて、気付いたのは日付がもうすぐ変わろうとしてるときでしたの…汗。ごめんねグー、チャー 外猫のみんな(TT) 遅ればせながら、明日はみんなに特別チョットだけだけど、おやつ買って来るから^^

P610 P500_1

P591_1

| | コメント (4)

2007/02/21

いい間違い…あぁ~恥ずかしい!

それはレジでの仕事中じゃった…。1人目…お客様の商品を打つ前に、普通なら『いらっしゃいませ、お待たせいたしました^^』ってお出迎えするのじゃが、私は『いらっさいませ~お待たせいたしますた^^』…そのお客さん、大爆笑!

そして、しばらくして2人目は… 清算時のことじゃった…男性のお客様に『○○円でございます^^』って私は言いたかった…なのに『○○円でござりまする』…男性のお客さんは、大ウケしながら『そうでござるか!』…ノリが良かった・汗 後で謝ったのは言うまでも無いです…。あぁー…恥ずかしい!!っと凹む日でした・汗汗。幸い、心の広いお客様で良かったけど、厳しいお客様だったら『ふざけんな!!!』っと大クレーム間違いなしでした(TT)

気をつけよう…。

P609 ←グー『面!』

チャー『やられたー』1本取られたの図^^

P608 ←チャ『おみそれしました』

グ『まぁ~ワシに勝つにはまだ早い』

P607 ←構ってポーズ^^

| | コメント (6)

2007/02/18

恋の季節~

外猫の【ぶ~にゃん】盛りがついてきたようです^^; 年齢はわからないんだけど、でもけっこうイイおじさんだと思う。まだ、疥癬は治ってなくて、ウンピもP-P-がまだ治まってないけど、食欲はあって、元気。その【ぶ~にゃん】が生後8ヶ月のチャトラ【チコ】に頻繁に交尾の格好をしてます。【チコ】は避妊済みなので、妊娠の心配はないんですが、もう1匹の白猫【チロ】はまだ避妊していないので、早く手術しないと…。でも、この【ぶ~にゃん】は【チロ】には襲い掛かっていません。どうやら【チコ】に惚れているようです^^; チコは困惑気味。最近は、外猫の仲間同士の喧嘩が増えてきました…繁殖の季節だからでしょうか??【ぶ~にゃん】と【かーちゃん】2回目の疥癬注射も行ってこないとなぁ~ ウンピも気になるし…。チャーのオピッコ検査もまだやってないし、やること沢山だぁ~! 

あぁー、今日は、2ニャンの写真を撮り損ねました(TT) 

さださんを真似て…今日の晩御飯は、みそラーメンとチャーハン!(本当は餃子も付けたかった!) 買い物行ったらやたらとラーメンコーナーが気になって買っちゃいました^^; なかなか美味しかったです。明日の【おいら】の昼食なんにしよう…。だいたいは『夕べの残りご飯』なんですが^^; 今日はラーメンで明日もラーメンじゃ飽きるだろうし、冷蔵庫にあるもので、なにか作ろう!お料理苦手な私…レパートリー増やさないとなぁ…。

| | コメント (7)

2007/02/16

猫バトン♪

かこさんのブログ『タンポポと一緒に』さまから、バトンを頂きました~^^ (かこさん、遅れてゴメンネ・汗)

それでは!バトンリレー第138代目

1、猫が喋れたら、あなたに何を言うでしょう?

かぁーちゃん!メシくれよぉ~!!^^;


2、お家にいる猫ちゃんに向いている職業は?

店番・笑(看板息子?)

3、お家の猫ちゃんに人間のお洋服を着せるとしたら、どんなスタイルのファッションが似合うと思いますか?(なるたけ具体的だと楽しいな♪)

アーミールックかな!^^ 2ニャンしていつもバトってるし^^;迷彩服着て、あっちこっち逃げ隠れして~ って感じ?

4、お家の猫ちゃんを有名な人に例えたら誰だと思いますか?顔、体型、性格どこが似ててもいいです。(芸能人に限らず・・歴史上の人物でも誰でもかまいません)

修二と彰(亀梨くん&山下くん) いやぁ~ 顔が似てるんですって!ウチのはジャニーズ系かなぁー!はいはい、オヤバカですよ^^


5、お家の猫ちゃんと、お酒を飲む事になりました。
ズバリお酒を飲みながら愛猫ちゃんと何をお話しますか?

私がお酒飲めないから、お互いシラフでグチをこぼす^^; あっ!2ニャンを酔わせて、本音を吐き出させる!^^たとえば、うち等夫婦をどう見ているのかなぁ~?とか!^^

『バトン注意事項です』
>○○○代目の部分をカウントアップして下さいね。
(例138代目→139代目)

上の質問から、お好みで3個を削り2個にして私からの質問を3個
お答えして下さいね。合計で5個になります。

私から次のランナーさんへの3つの質問です。

1、朝起きたらお家の猫ちゃんが、人間になっていました!あなたはどう接しますか!?

2、お家のねこちゃんが、なにか困ったような表情をしています、それは何だと思いますか??

3、お家の猫ちゃんの変な(変わった)癖は?

次にバトンを回す方は5名(5名以内ならOK)

ねこやしき【ねこやしきの ていく・いっと・いーじー】さま

タリコさま【子猫と遊んでいます】さま

はちこさま【HAPPY SMILE ポポ&クッキー】さま

ペンペンさま【まねきねこへようこそ】さま

宜しかったらお願いします~^^(スルーOKでーす)

P597_1 よろしくね^^

| | コメント (3)

2007/02/15

一気に…

7日にお腹下して、病院の薬を飲んだら、だんだん治まってきて、今度は便秘に^^; でも、調子良かったのです…が!!昨日の朝からまた、お腹の調子が悪く、仕事はやっと行ったのですが、帰宅後しばらくしたら、すんごい腹痛とP-P-で、トイレに何回も行って夜眠りたいのに『キュー!』っとお腹痛くて、しばらく眠れなくて辛かったです(TT) 余っていた病院の薬飲んだら少し治まりましたが、なんか本調子ではない感じ??このP-P-のせいで、体重が激減してしまいました(TT) 私の場合、痩せるのはとっても簡単なんです…。もうチョット太って、風邪やお腹下ってもフラフラしない体になりたいです…。

P-P-といえば、外猫【ぶ~にゃん】もP-P-…。疥癬によるストレスのP-P-と思っていたけど、なんかちがうっぽい…。今日、病院に行きたかったんだけど、私もこんな調子だったので、連れて行ってあげる事ができなかったです(TT) 【ぶ~にゃん】触ってみたのですが、体がゴツゴツしてしまって…でも、ちゃんと食欲はあるんですよね…。来週こそは病院に連れて行きます!疥癬もまだ治っていないし…。

ウチの2にゃんは、至って元気です!^^ 

P586 P601

| | コメント (0)

2007/02/09

あぁ~もうー!

7日の朝、お腹の痛みは無いものの、お腹下って下って下りまくって、仕事を休んでしまった(TT) 病院に行って、頭痛、腹痛ですっと先生に症状を言ったら、なんの検査もなく『ノロウィルスだね!』と言われ、点滴をし、整腸剤をもらって帰る。

8日、お腹下って、おまけに頭痛も治らない(TT) 今度は違う病院で診てもらった。今度は『感染症の風邪』と診断され、また点滴を打ち、風邪薬とお腹の薬をもらってきました。速攻で飲んで、数時間寝てたら、頭痛、腹痛が治まった。ノロウィルスではなかったのかも?? ノロウィルスって風邪に良く似た症状らしいですね。あぁーやっかい(TT)今日も1日仕事をお休みさせてもらって、安静にしてました。明日は仕事したい(TT)ホント、今年はよく体調崩すなぁ…。

そういえば、今日はグーがウンピしてません…また便秘になちゃったのか…。今のとこ、頻繁にトイレに入ったり、力んだりしていないので、様子見です。もう二度と、手術とかイロイロな辛い思いを経験させたくないです(TT)

| | コメント (5)

2007/02/06

暖冬。

あったかいのはいいんですが~ 2月でこの暖かさはいいんでしょうか!? 

早くも、花粉が少しずつ飛散しているようで、なんだか鼻がムズムズ~流行の最先端を先取りです^^;

P602 ←今朝、チャーは2回クシャミしてましたけど、風邪!?でも、食欲もあり、至って普通です^^;なんなんだ??

P600 ←携帯カメラが気になるグーさん^^

| | コメント (3)

2007/02/04

意外と…

2ニャンを保護する前 アパートに居たんですが、こないだ何気に物を整理してたら『私ってば、犬派って言いながら、猫と生活するまえから猫グッズあるんじゃん^^;』と思うくらい、猫関係物がありました^^ 

P1010003 ←『うちのタマ知りませんか』のタマの貯金箱。残念ながら中身はカラッポ…悲しいー!

P1010004 ←私が独身時代に買った、猫の掛け時計。シッポが振り子になってます。

P1010001_1 ←同じく独身時代に買った猫柄タオル。

P1010002 ←数年前に買った猫ロボ。携帯電話に着信が入ると『ニャア~』と鳴きます。(かなりでかい声なので、電源オフにして、今は置物^^;)

後は、整理してなくて写せなかったけど、シルバニアファミリーの猫ファミリー。

アニメでは『トムとジェリー』では猫のトムが好きだし、ルーニーテューンズの黒猫(トゥイティーの天敵?)シルベスターが好きだし^^; 私って、猫派だったのね・笑。犬もかぁ~いいよ~^^ってか、毛の生えた動物好きかな!?

P604 ←猫のこうする前足!かわいくって好きなんですよー

モデル、チャー。^^;

P605 ←重なり合った前足^^

P606 ←こうなっておりました~^^

P1010005 ←我が家の2007年のカレンダーは、ウチの2ニャンカレンダーです^^【おいら】に作ってもらいました。2月はグーです^^;

P603 ←グー…眠そうだね~^^

| | コメント (5)

まったくさぁー

レジのまじめなバイトさんSちゃんに、かわいそうな出来事がありました。ちゃんとレジで金額を読み上げながら登録してたのに、清算時、お客から『そんなに金額いってないはずだ!』といちゃもん。(手持ち金が足りなかったらしい)Sちゃんの接客態度も良かったし、もちろん登録ミスも売価ミスもないわけで、お金が足りないからっと、どんどん商品を省く省く。お客の間違いにもかかわらず、おとなしいSちゃんにクレーム!その時、私とチーフは他のお客さんを接客してたので、すぐにフォローできなかった(TT) そのお客はSちゃんに対し『失礼ね!怒』と怒鳴る。非がないSちゃんはひたすら謝る。にも関わらず、Sちゃんの名札を見て『○○ね!』←呼び捨て。客がレジを離れた後、動揺したSちゃんは、そのお客が省いた商品をうつむいて、目を赤くして店内に戻しに、レジを離れる。客は、袋詰めしながらレシートを見ている。私は『絶対、言いがかりに来る』と思い、自分のレジを止め、様子を見ていると、案の定来た!『このレシートに精肉って書いてあるけど、肉買ってない!まったくなんなのあの○○(呼び捨て)』 私は、その客のカゴの中を見て、精肉関係があるのか調べたら、精肉売り場にしかない、肉のタレがあるじゃん!!『あの~ お客様が精肉売り場から手にした、お肉のタレがあるんですが?これは、お肉売り場でしか置いてない商品ですので、精肉の表示となっております。金額も間違っておりませんが…』すると、『じゃあーいらない!!怒!』と逆切れ。 しまいには『あの子はどこ行ったの!?』としつこく言う客。『お客様がいらないとおっしゃった商品を、泣きながら戻しに行っております!!なにか言いたい事がありましたら、その子ではなく、店長、レジ部門の責任者に言って頂きたいので、今お呼びしますけど!』といった。筋違いな行動をしているのがバレるのがイヤだったようで『そ・そこまでしなくていいわよ!』と言って、速攻で帰っていった。『Sちゃん、泣いているだろうな…』と思って、店内を探すと、やっぱり泣いていた…。『何度も確認したんですが…私が悪いんです…名前覚えられちゃいました…』と、泣きながらさっきの客が買った商品を記録したレシートを何度も何度も確認している彼女…。私は彼女の肩を軽くたたきながら『Sちゃんは間違ってないんだから… 大丈夫だよ!落ち着くまで、事務所で休んでな…』と言って彼女を連れてった。その後、チーフに報告。Sちゃんを慰めてました。Sちゃんは、気を取り戻し元気にレジに復活!私は『Sちゃん…大丈夫?ココ辞めないでね…』と言うと『勉強になりました、絶対ココやめません!負けません!』とキッパリ言ってくれて安心しました。 

本当は、お客さんのこと書きたくないんですが、あまりにも理不尽でいじめているようで酷かった出来事だったので、書いちゃいました。

| | コメント (3)

2007/02/02

知らんかった

さださんの日記を拝見して、『そんなの知らんかったぞな!?』と思いまして~ 運転免許に関する、道路交通法が今年6月に改正されるようです。詳しくはコチラへ→中型免許の新設

でも、私はAT限定だし、これからもトラック運転することなんて無いだろうし~ 特に支障はないかな? 

改正目的は、最大積載量5トン未満かつ車両総重量8トン未満」の車や、「最大積載量6.5トン以上または車両総重量11トン以上」の車での交通死亡事故が多発しているからだそうです。そうだよねー!トラックによる、悲惨な事故多い多い!!私も、毎日車通勤なので、気をつけます(当たり前)。車は、走れば日常の殺人兵器と化しますからね…。

そんでもって、あの『アニータ』(さんとは呼びたくない)って人!チリじゃ~チョー有名人なんですってね~ 今回の来日も、チリTVのイベントじゃないですか?!悪びれた様子もないし、それでもってマスコミにも腹が立つ。ほっとけばいいじゃん! 追っかけ回せば回るほど、チリじゃ~『アニータは日本でも大人気!』ってなるわけでしょう??オイオイ(--+) マスコミも税金を巻き上げられた青森県民の事も考えろや。チリで彼氏がいて、しかも妊娠してるにもかかわらず、容疑者とは離婚しないって、訳わからんし。もう、TVもほっとけば!?って感じです。

ワイヤーを首に巻きつけられたワンちゃんの手術がうまく言ったようで良かったけど、その後が心配。『崖っぷち犬』こと、リンリンちゃんのように、新しい飼い主さんが見つかって幸せになって欲しいです。

そいや、『崖っぷち犬』の報道後、あの崖に子犬を捨てに来る大ばか者が多くなっているようです!人間って…自分も人間ながら、身勝手で、悲しい生き物だなぁって思いました。崖に捨てられた子犬達も幸せになれますように!そして、そこに捨てられないように、対策をして欲しい…。

| | コメント (0)

2007/02/01

2月!

♪バレンタインデーキ~ッス!♪By国生さゆり

もうすぐバレンタインですね~ 私は、結婚して初めてのバレンタインデーは【おいら】へ手作りケーキをあげました^^ しかし…2回目からは、出来合いのチョコ^^; しかも私も食べちゃう・汗。2年前くらいからは、あげてないような・滝汗。今年は、ちゃんと感謝の気持ちをこめてプレゼントしよう^^; 

皆さんは、彼氏、旦那様に毎年チョコあげてますか??(ちょっと世論調査^^;) 

2ニャンも男の子だから、チョコあげたいけど、動物はチョコNGだから、おやつ(この日はチャーも特別チョットだけ)あげようかな!

 

| | コメント (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »