« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

1月も終わり…。

あっと言う間の1ヶ月だったなぁ~ チョット日がのびましたね~

| | コメント (2)

2007/01/30

休み明け~

仕事…。タダタダ忙しくて、家帰ったらバタンキュウ↓^^;

| | コメント (0)

2007/01/29

お休み!

週休2日の私、今日はぐぅたら~主婦でした・汗。週1休みの【おいら】には申し訳ない気持ち…。

えぇ~…。いつもの月曜でした… 夕方6時までは。 っと言うのも、外猫にご飯をあげようと、玄関を開けたら疥癬♂猫【ぶ~にゃん】が久々に登場したではないか!! あぁー症状が酷くなっているし、しかも水ウンピ(TT) 前々から夫婦で『ぶ~にゃんも 疥癬治療してあげなきゃねぇ~』なんて言ってたんですが、しばらく姿を見せなくて…。【か~ちゃん】にしても【ぶ~にゃん】にしても、いつもウチに来る時は、酷くなっている時…。まぁ~早期発見時に治療して上げられなかったのも悪いんですが…。 どっから、どういうふうに疥癬になっちゃったんだろうか?? まぁ、とにかく【ぶ~にゃん】が来たので、ゴム手して病院からお借りしているキャリーの中に捕獲!人懐っこいので、すぐに捕まえられた。しかし、車の中では騒ぐ、暴れる~『こりゃ~病院じゃあ~暴れるな…』なんて覚悟して、イザ!診察台に乗せたら、メッチャ大人しい!しかも、ゴロゴロ~て喉鳴らしてるし、前足フミフミしているし^^; 先生も笑ってました^^; そして、注射。まったく暴れずいい子でした。水ウンピだという事も先生に伝えましたら、多分、疥癬の猛烈なかゆみによるストレスでお腹壊しているのかも?というお答え。まずは疥癬を治療するのが先決なので、食欲もあるし、お腹の方は再来週2回目の注射まで様子を見ることにしました。 『外猫ちゃん大切にしてあげてくださいね^^』と言う先生のお言葉に、なんだか感動した私(TT) 

っとまぁ~今日はこんな感じでした。 繁殖の季節になる前に【か~ちゃん】と【チロ】避妊しなきゃなぁ~。 

2ニャンは今日もとっても元気!チャーはまだ治療中ですが…。今月は尿検査してないので、来月検査してもらわなくては。

P_6P2_1 ←【ぶ~にゃん】です。痛々しい(TT)ノラとは思えないほど、誰にでも人懐っこいです。

P599 ←左【チコ】生後約8ヶ月。右【チロ】生後約9ヶ月。2回の注射で疥癬治りました! この2匹、姉妹じゃないんですが、常に2匹で行動して、大の仲良しです。

P598 ←家ではグー、チャーがくっついてます^^ 

| | コメント (4)

2007/01/28

ちょいと贅沢しちゃった。

今日の夜は【おいら】とお店のお客さんでもあり、お友達でもある【オレンジ100】さんと一緒に、お出かけしてきました~。(出かける前に、2ニャン、外猫に夕ご飯あげてから行きました~)ホームセンター、電器屋さん、雑貨屋さんを回り、【オレンジ100】さんが欲しがっている、お友達プレゼント用『防水ライター』を探す探す…。が、しかし…ドコにもなくて、諦めて帰るorz でも、なんか探し物以外に、いろんな物見てすんごく楽しくて、ストレス発散になりました!っで、夜も9時を過ぎ、夕飯も食べてなかったので、3人で『ステーキのどん』で食事。今年に入って初めての外食!チョット贅沢しちゃいました^^; 私が食べたのは『和風ハンバーグ』すんごく美味しかった!私としては、『びっくり○ンキー』より『ステーキのどん』が好き! なんか『~○ンキー』のハンバーグはスーパで売られている『イ○イのハンバーグ』をチンしたみたいな味で、なんか美味しくない…(私はね)  

えっと、私の好きな食べ物屋さんを挙げてみよっかな^^;

ココスステーキのどんモスバーガー夢庵…あれ?意外と少なかった^^; あっ!餃子の満州もうまい!『3割うまい!』って、どういう意味なんだろう??

あぁー!明日は公休だぁ~^^ 

P576 ←またしても、猪木顔^^;

いつも私にもてあそばれているチャーです^^;

| | コメント (2)

2007/01/27

癒される毎日。

ヘトヘトになりながら仕事から自宅に帰って、外猫、2にゃん達の姿を見ると、一気に疲れを忘れてしまいます。外猫に関しては『あぁ~今日も交通事故に遭わずよかったぁー』子猫だったアオタンが去年末、近所の道で交通事故で亡くなってからというもの、家の回りの道にウチに居ついている猫達が横たわって居ないか、ツイツイ見ちゃう癖が付いてしまって。

外猫の無事を確認し、家に入ると2ニャンが~『ご飯くれ!』と催促(--;) その催促の仕草がまたカワイイんですよねぇ~←親バカ全開^^;  夜、寝るときは一緒に布団に入ります^^ グーは、だんだん布団の真ん中によって来て、私はいつも端っこに追いやられます^^; チャーは、布団が嫌いなのか?一旦入るのですが、5分もしないうちに出ちゃって、寒~い部屋の中で寝ちゃうんです(TT) なんで、イヤなんだろう?

P597 P594

←同じ格好^^

P587 ←久々に起きている写真です^^;

P588 ←携帯のストラップが気になる2ニャン^^

P591 ←そして、また寝るzzz...。

| | コメント (0)

2007/01/24

うぎゃ!

今日、4回も!4回も道端のウンピ(多分犬の)踏んずけちゃいました(TT) まぁ~運が付いてるってコトで^^; 

っで、仕事から帰宅途中に、事故車輌3回も見かけるし・汗。これは『車の運転には気をつけなさいよ!』というお知らせなのかな!?

P584 ←らぶ×2なカップルのよう・汗

P580 P585

←グーが潰されてます^^;

P582 ←寝相悪いぞ~^^

| | コメント (5)

2007/01/23

セロ!

『マジック革命!セロ!』見ました~ いやぁ~この人はマジシャンというより、魔法使いですね~。セロってなんか、ナルシストっぽい感じがする~^^;

| | コメント (0)

2007/01/21

かーちゃん治った!

疥癬かーちゃん、治療から姿をくらませてましたが、最近、チョクチョク来るようになりまして、今日!私は治療後久々に会いました!な・なんと!疥癬治ってる!^^ でも、もう1回注射しないと完治しないかなって感じだけど、ほぼ元の顔になってました!

P_2 ←治療前

P2 P_3

←治療後!ぶれちゃって見難いですが…。

2枚目はかーちゃんとチロたん。

あぁ~かーちゃん良かったよぉ(TT)元気だし!ウルウル~。

後は、これ以上ネコが増えないように避妊手術かな!?もうちょっと頑張っておくれ!

ウチの2にゃんは、とっても元気!!なにより!グーの頬の皮膚病も治りました!^^ チャーはまだ治療中ですが…。がんばれチャー!

P577 ←猪木顔チャー^^;

P578 ←なぜか、おちょぼ口のチャー・笑。

P574_1 ←相変わらず、くっついてます^^

| | コメント (6)

不二家といいフジといい…。

まったく、今回の『あるある~』にどんだけ振り回されたことか!って、この手の番組は興味ないので、見てないんですが。なんかさぁ~ 納豆が悪い食べ物みたいにされちゃって、今度は売れなくなるんじゃないかと思っちゃってます。TVって、そういう作る側、売る側のことなんか、ちぃ~っとも考えてないんでしょうね!

不二家もやっちゃーいけないことをしましたし、今の世の中、信用できるモノってないんだなぁ~なんて思っちゃいましたわ。

今日は、寂しい事を知ってしまいました…。私がいつもお世話になり、多くのネコ友達と出会えることができたHPさんが、突然閉鎖になっちゃいました(TT)Miaさん、カートくん、ネオちゃんへ…。どうかこれからもお元気で(TT)私達を、忘れないで下さい!そして、今までありがとうございました…(TT)お暇な時にでも、よかったら、コメントしてくださると嬉しいです!

| | コメント (3)

2007/01/18

あぁ~…

ここのトコ、正月明けから体調不良で参りました(TT)私の体どうしちゃったんだ!? 2ニャンはとっても元気でなにより!

あっ!私もどうにか良くなりました!^^;

| | コメント (3)

2007/01/17

ひえぇー!

昨晩、女性特有のアレになり+お腹下って…朝起きたらなんか貧血気味で、『なんか、今月は多いなぁー…腹イテェーなぁー』なんて思いながら出勤準備し、『おっと!もうこんな時間だー行かなきゃ!』って思って、炬燵から立ち上がった瞬間目の前が真っ白になって…ブッ倒れました(TT) たまたま部屋に来た(と思う)おいらに起こされて、意識が戻って…。おいらがパート先に電話してくれて、お休みしました(TT) しばらく横になってたら落ち着いたけど、お腹がキモかったし、もしかしてノロウィルス!?っと思ったので病院へ…。結果、『お腹の風邪と貧血ですね~』って。年が明けてからというもの、体調がおかしい私…。厄年??

| | コメント (0)

2007/01/16

時間経つのが遅かった

アレのせいで、仕事中はお腹痛いし、頭痛いし最悪だった(TT) そういうときに限って、忙しく冷や汗かきながら仕事してました 時間経つのが遅かった(TT) 

| | コメント (0)

2007/01/14

いつになったら…

納豆買えるんだろう^^; 今日も売り切れorz 

さて、仕事終わって自宅に帰ると【おいら】が『今日、両目ブルーのかーちゃん来てたよ』って!どんな感じだった?!と聞いたら『首のトコはまだうっすら茶色っぽくなってたけど、元の顔になってたよ』ですって!かーちゃん(TT)良かった良かった!でも、トラウマになっちゃったのか、前みたいに擦りよって来ないみたいです。人が居ないのを見計らってソ~っとご飯を食べに来ているようです^^; 外猫チロ、チコもだいぶ良くなっているし、後はビビリのグレニャン(♂)と人懐っこい茶色と白のブチ、デッカチャン(♂)を治療しなきゃ!

うちのグーは、疥癬じゃありませんでした!よかった!なんらかの菌が入ったのか、ストレスからなのかは原因がわかりませんが、治ってきて良かった!来週もう一回、症状を見せに病院に行ってきます。チャーもそろそろ尿検査しなきゃな。毎日、私が目を離した隙に、グーの普通食食べちゃうから、ph上がっている気が…。

| | コメント (4)

2007/01/13

髪切りたい…

一昨年、髪をショートにしてから、1回も髪を切っていないので、背中の肩甲骨あたりまで伸びちゃいました・汗。私の髪は、癖毛で剛毛、さらに量が多い!のでドライヤーで伸ばしながらとかすので、毛さきが痛んでます(TT) 雨の日はブワーって広がるし…。サラサラヘアに憧れます!矯正パーマは値段高いし!今度、思い切ってまたショートにしてきます!白髪も増えてきたし、白髪染めもしなきゃorz どんな髪型にしようかなぁ~ 

| | コメント (4)

2007/01/12

TVの影響ってスゴ!

こないだの日曜『あるある大辞典』で、ダイエットには納豆って特集してたそうで、その反響が今すんごいです!公休明けの火曜、仕事してたら、カゴいっぱいに納豆買い込む人々…。その時、私はTVの事なんて知らなかったから『今日はやけに納豆売れるなぁ~』なんて思いつつ、帰りに『納豆食いたい!』と思って、売り場に行ったら納豆全種類売り切れ!だったんです・汗。売り場には『TV放映の反響で…』と張り紙が・汗。今日も ほぼ売り切れ状態・汗。この状況、いつまで続くやら~ たいてい1週間で熱は冷めるんですよね^^;  

TVってやっぱスゴイ!なんなら、『今、車のチューニングするとこんなにイイ!』とか特集やってくれれば、車業界が一時的だろうけど繁盛するだろうなぁ~なんて思っちゃった~^^; でもね、今年の私の初夢 ウチのお店がすんごく忙しくなる夢だったので、期待してます!初夢に見るといいことがあると言われる『一富士二鷹三なすび』はさすがに見れなかったッス。 

P572 P564

この子達の初夢はなんだったのかなぁ~?

| | コメント (5)

2007/01/11

おしゃれ

してみたかったんですよー。【おいら】もお休みだったので、のんびり起床。コレといって特に用事もなく…。

っで、何を思ったか、私は突然『たまにはおしゃれな格好したいわぁ~』っと思い。数年前に買ったスカートを久々に履いて、化粧も、いつもよりちょっと華やかに・汗。っで、せっかくだから出かけましょうっと向かった先は近所のスーパーマーケット・爆!しかもロングブーツも履いて・大爆笑!まぁ~こんなこともアリにしとこう・笑。っとまぁ~こんな休日でした^^;

| | コメント (0)

2007/01/10

規制強化かよ!

今年の7月に、車のマフラー音規制強化なんですって~ 要は車検の通らない改造マフラーは純正マフラーに替えろということです…。ウチのKeiも、社外マフラーで『ボボボボー』って音なので、7月前には純正マフラーに戻さなければなりません(TT) つまんね~!どんどん車の楽しみが奪われていく(TT) 車だけじゃなく、スクーター、バイクも対称だそうです。車嫌いな人や、年配の人にとったら騒音に過ぎないとは思うんですが~ 近所迷惑な行為をするヤツが居るから、こんな風な規制かかっちゃうんだよ!プンプン!それよか、ウチみたいな車チューニングショップは、売り上げに影響出るんじゃないかと思うんだけど(TT) どうなのよ!?政府の鬼!!車業界どんどん景気悪くなるじゃねーか!こういう商売している人たちに何らかの手助けをしてほしいもんだよ・怒!

スポーツカーもどんどん姿を消していくしさぁ~ まぁ~需要があんまり無いからなんだろうけど…。あ~ブツブツ…

えっと^^; 私の膀胱炎、抗生物質飲んだら、だんだん楽になりましたー!ご心配かけてすみません・汗。

グーの口元の掻き壊した傷も、軟膏が効いて毛が生え始めました!完治までにはもうチョット掛かりそうです。

チャーの尿検査は、私がもう少し体調良くなったら採取します・汗。

今年は、ウチの会社が繁盛しますように!パンパン!

P571 【おいら】の腿の上でくつろぐチャー。【おいら】のお腹すんごい出っ張ってるなぁ^^;

P573 ←チョットだけよぉ~ん

P574 ←まったり^^

| | コメント (4)

2007/01/09

風邪は万病の元!

仕事に行く前に、病院へ!尿結石は無くなりましたが、石によって傷ついてしまった尿道…。病院から抗生物質を1週間処方してもらいました。 職場のレジチーフさんには事情を話してたので、頻繁にトイレに行く事を許してくれました・汗。『トイレ大丈夫?』と気を使わせてしまって、なんか申し訳ない気持ちに(TT) 今回の膀胱炎は、風邪の菌が膀胱に回ってしまったようです(TT) ホント風邪は万病の元!家族やみんなに心配掛けっぱなしで申し訳ない気持ちです…。まさかこんな事になるなんて思いもせず・・・(TT) 体調管理には気をつけねば…。

チャーは、まだ尿検査してないのですが、毎日たくさんお水を飲み、たくさんオピッコしています。 グーの口まわりの疥癬の疑いがあるキズは、病院の軟膏を塗り始めたら、患部から毛も生えてきて、前より痒がらなくなりました。疥癬じゃないかも??じゃあ~何が原因なんだ!?ストレス?ダニ?ん~わからん…。

0117 去年の今頃の写真。

この時、グーは便秘で、腸の手術をした時期でしたー。

その後、また便秘になり、5月末に骨盤手術を受ける…。思えば、グーは1歳になる前に手術を3回も経験したんだよねぇ~。去勢手術、腸の手術、骨盤手術。良く頑張ったなぁ~!チャーは去勢手術のみ。もう、痛い思いはさせたくないです!

| | コメント (0)

2007/01/07

今度は…

私なんですが、昨日 仕事中に膀胱炎&尿結石になっちゃった(TT)今日は、もうお腹痛くて、お仕事お休みしちゃいました(TT) 病院は午前中までやってたのですが、痛くて動けなくて間に合わず

明日こそ午前中、病院に行ってきます・汗。 夕方、トイレで用を足したら、小さい結石がコロンと2つ出てきましたー痛かった(TT) それが出たら、いくらか楽にはなったけど…。薬もらってきます。実は、去年夏から今日まで、毎月のように膀胱炎になっていました(TT) チャーの辛さが分かったよぉ~(TT) 

| | コメント (5)

2007/01/05

モノモノしい雰囲気・汗

今日から、仕事です!すっかり休み癖が^^; 気を引き締めないと!! 家に帰ったら、緊張感がほぐれドッと疲れました=3 お金を扱う仕事なので、すんごく気を使います。明日もがんばろう=3

っで、PM11:45ころ、パトカーが通ったなぁ~っと思ったら今度は、物凄い音でヘリコプターが飛んでいて、10分経っても一向に音が止まないので、外に出て空を見上げると、サーチライトを点けた警察ヘリ(?)が、一定のトコをずーっと照らしてました。近所の人たちも出てきて『何があったんすかね!?』とザワザワ。外子猫チロ、チコもヘリの音でキョトン^^;数人の人が自転車にのって、サーチライトが照らす方へ行ってましたっけ・汗。 いやぁ~心臓ドキドキですよー 何が起きたんだろう!?ヘリまで出るって、よっぽどのことですよねぇ~?!あーコワッ!!

今日の2ニャン、とっても元気^^ グーは、処方された軟膏を塗ってからは、そんなに患部を掻いてませんが、心配(TT) 

チャーは一生懸命、処方食食べてます!がんばれチャー!

さっき外に出たとき、『かーちゃん』らしき白猫が敷地内に居たんです!懐中電灯で照らしたら、目がブルーだった気が!『かーちゃん』は目がブルーなんです!しかも、疥癬になるまえの顔そっくりなんですよ!なぜか熱くなる私^^;苦笑。

P568 ←昨日と同じ格好のチャー・笑

招き猫みたいー!^^

| | コメント (3)

2007/01/04

猫DAY

休日最終日!あぁ~あっと言う間だった=3 皆さんはどんなお正月でしたか?

さてさて、今日ものんびりと起きてしまったので、午前中にグーを病院に連れて行けず、午後の診察へ…。 外猫の子猫(私は、チロとチコと呼んでいる^^;)2匹も2回目の疥癬治療に行かなくてはならず(母猫かーちゃんは、去年注射して以来、全然姿を見ませんTT) 

午後の診察時間が始まる頃、準備開始!グー、チャーをキャリーに入れ、外猫チロ、チコも病院からお借りしているキャリーに入れ 4匹連れてイザ病院へ!

まず、疥癬の疑いのあるグーから診察。今の症状では、疥癬と断言できない様子。先生は『多分、疥癬じゃ~ないと思います』とのこと。とりあえず軟膏を処方してもらい、『2週間たっても治らないようなら又は、その間に患部がカサブタになってしまったらもう1度見せてください。その時に皮膚の検査しましょう。』とのことでした。 チャーは、なんでもなくて、11月に受けるはずだったワクチンを2ヶ月遅れで打ちました。オピッコ採取してなかったので、検査は後ほど^^; 特にこれと言った症状がないので、急ぐ必要はないようです。

そして、疥癬チロ&チコ。ノラさんなのに、診察台では意外と大人しく治療受けさせてくれました^^チコなんか、診察台でゴロゴロ~っと喉を鳴らしてました^^; 2回目の注射なので、これで完治するはず!でも、母猫かーちゃん、全然姿見せないから、今頃どうしているのか、心配です・汗。もう1匹、成猫オスのらさん(ぶーにゃん)が疥癬なので、治療はしばらく掛かりそうです・汗。みんな、完治して落ち着いたら、ウチに居ついている子達5匹をお金と相談しながら、避妊去勢手術受けさせようかなって思っています。 

それにしても、今日の治療費、疥癬の注射1本2000円×2 グーの治療、薬代?円、チャーのワクチン6400円って自分で計算して12000円くらいだなぁ~…。なんて思いつつ、会計…。『9100円です^^』 えっ!? よくよく明細書みたら、ノラさんの注射代、2匹で2000円!先生が半額にしてくれました(TT) ありがとうございます(TT) 

そんなこんなで、今年も猫達に振り回されそうな1年になりそうです^^ 元気で居てくれればいいから、なんでもヤンチャして~^^;

P566 ←ほっぺ痒いのボク(TT)

P567 ←やっと、ワクチン打ったよー 

なんか、太ってきたのか、首輪が苦しそう^^;でも指1本入る余裕あるんですけどね^^;

P ←ノラさんの『チロ』(メス生後約7ヶ月)です。これは1回目の注射を受けた時の写真。(疥癬のせいで目つき悪くなちゃった)今は、少しずつ良くなっています。『チコ』(メス生後約6ヶ月)は写真取れなかった~茶色のトラ柄です。

P_1 ←問題の『かーちゃん』(チロの母猫) ずっと前、久々に来た~っと思ったらコレですよ・汗。この日、速攻で病院で注射!この子は3回くらい打たないと、駄目みたいなんですが、去年1回注射して以来、今日まで全然顔を出しません・汗。早く来てー!生きているよね!?生きててー!!

2_1 ←疥癬になるまえの『かーちゃん』 こんなに美猫だったのに(TT)

先生から教えてもらったんですが、疥癬って15年前までは、特効薬がなく、不治の病だったんですって。だから、疥癬になってしまった子は安楽死にするしか手がなかったんだそうです…。

| | コメント (3)

2007/01/03

休みはあっという間!

4連休も明日で終わり(TT)なんで休日って時間が経つのが早いんでしょうか~? って、昼まで寝ているからだよね・汗汗。

今日も、ドコへも行かず、掃除、洗濯してTV見まくりで^^;まったり過ごしていました~ 明日は、グーを病院に連れて行かなきゃ!! 応急処置で人間用かゆみ止めを塗っているので、今日はあんまり掻いていませんでしたが…。心配(TT) 

P545 ご飯を待っている最中^^

P495_1 気持ちよさそ~に寝るチャー^^

| | コメント (0)

2007/01/02

年明け早々!

グーが、頻繁に右の頬を掻くのを【おいら】が気付き、どれどれっと思って右頬を見ると、口元の毛が抜け落ちて(たぶん掻き壊した?)地肌が!こ・これはもしかして、か・疥癬!!!???病院もまだやっていないので、応急処置で、人間用のかゆみ止めを塗りました(TT) 多分、私が外に行くたびに、治りかけている疥癬子猫が足元に擦り寄って来てたので、その時に虫?がズボンのすそに付いたまま、ウチ猫に接してたから、移ってしまったのかも(TT) ごめんグー…。

4日から病院が開くので速攻で診て貰います!!チャーも心配だから、2ニャン連れて行きます!!

P1010001 グーの右頬。このようになっちゃいました(TT) 

P565 P563

猫も人間もまったりしております^^;

| | コメント (2)

2007/01/01

年が明け~

今年も、昨年同様よろしくお願いします^^

年末の仕事の疲れがドッと出てます・汗。この4連休は存分に休むぞ!休み明けが怖い^^;

P533_1

| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »