« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

泣…

今年もあとわずかとなりました。

そんな中、悲しい出来事を【おいら】から聞かされました…。

ウチに居ついているオス子猫ちゃん(私はこの子をアオタンと呼んでいました)が、ウチのすぐ近く、交通事故で亡くなってしまいました…。

【おいら】が出先から家に帰って来たとき、道端でアオタンが横たわっていたそうです…。触ったらまだ体が温かかったそうですが、すでに息絶えていたそうです…。【おいら】はアオタンを抱きかかえ、亡骸を家の土に埋めました。 おいらもショックを抱えながら『アオタンが死んじゃった…』と聞いたときは、私もショックで涙が止まらなくなりました…。まだ生後3ヶ月…これから去勢して、里親探しをしようという矢先でした。母猫(牛柄のウッシー)といつもくっついて歩いてて、体格もコロコロしてて人懐っこくてカワイイ子でした。今朝までダッコしたり遊んでたのに…。もう居ないんだ…。

これが、アオタンの寿命だったんだ…と、言い聞かせてます。アオタンは幸せだったのかな…。痛かったろうな…。無残な形で亡くなっていなかったのが、ちょっとの救いでした。アオタン…天国で安らかに、たくさん遊ぶんだよ…。寂しくないように、ウチの父ちゃんが、みんなが居る場所にキミを埋めたよ、安心してお眠り…。

だいぶしんみりしちゃいましたが

今年1年間、【ちんちろのhitori-goto】に遊びに来てくださり、沢山のコメント頂きましてありがとうございました!グーの骨盤手術では、どれだけの方に励まされたか!今の私達があるのも、みなさんのお陰です!ありがとうございましたー!また、引き続き来年も我がブログをよろしくお願い致します!みなさま、良いお年をお迎え下さい!

| | コメント (2)

2006/12/30

寝坊!!

私のお得意(?)の2度寝によって、寝坊ですよ^^; 年末のスーパーは大忙し!31日まで従業員総動員!やむをえない事情がないかぎり欠勤、遅刻は許されません!なのに、寝坊です(TT)でも、遅刻にはならず、良かったー。出勤する時間の20分前に起きちゃって、大慌て!【おいら】が起こしてなかったら、ずっと寝てた…。31日まで従業員の車通勤が禁止のため、職場まで【おいら】に送り迎えしてもらっています。今日は、車レースなみの速さで送ってもらい(前方車追越は当たり前^^;)奇跡的に間に合ったー!

明日は仕事納め!がんばるぞ!

今年も、平和に気分良く年越しできますように~^^

| | コメント (4)

2006/12/28

寝姿特集~

  P507_2P509_1

P558

P559

P560

P561

この寝姿を見ているのが毎日の楽しみです^^

| | コメント (4)

2006/12/27

年末です!

クリスマスも終わり、お正月ももうすぐですね~ あぁ~この1年早かったような、遅かったような…。 

っで、毎年 お正月は夫婦2人でお互いの実家に新年の挨拶に行くのですが、【おいら】の実家は実に居心地いいんだけど、私の実家は…なぜかお正月に遊びに行くと、毎年嫌な気分で帰ってきます・・・。今年のお正月も私と母とで喧嘩になったし^^; 一昨年も何か言われて2人して嫌な気分になって帰ってきたし…。行くたびに『年明け早々まったく!』とか、行く前から『嫌な予感がする~』てな嫌な気分になり、帰りの車中【おいら】と私、険悪ムード無言のまま帰宅になるので正直、あんまり行きたくないんですよね~ふぅー…。でも、全く顔出さないのもなんなので、今年は喪中と言う事もあるし、寒中見舞いがてら正月明けにでも顔を出そうとは思うのですが…なんで、自分の実家なのに、こう行きたくないんだろう・苦笑。

2ニャン相変わらず元気です!^^ うち等夫婦より元気かも^^; 

ごめんなさい今日は写真撮り忘れです^^; 

疥癬母猫、先週木曜に病院に行ってから、全然姿を見せません・汗。生きているよね!?あうあうあう~

| | コメント (3)

2006/12/23

治療大作戦!

こないだの木曜の朝、疥癬になってしまった子猫2匹を病院に連れて行きました!人なれしているので、意外と簡単に捕まえられましたー!(病院からお借りした小さいキャリーに2匹を入れて行きました。)皮膚の検査をしたら、居ました!虫が!なので、注射をしてきました。個体差によって1回の注射で治る子も居るそうなので、様子見て、来年になっても掻いている様なら2回目の注射に行ってきます。治療が終わり、帰って猫達を外に放し、2ニャンのご飯を買いに~ やれやれ~っと家に帰ったら、重度の疥癬母猫が!またまた、捕まえて速攻で病院へ…。母猫の方は2回の注射では治らないかもっと言われました。また来年そうそうに連れて行きます…って、病院から帰って放したら、走ってどっかに行ってしまい、来なくなってしまいました・汗。よっぽど懲りてしまったのでしょうか!? 後は、避妊、去勢大作戦が!はぁ~…。がんばれウチ!笑。

チャーは、カリカリ処方食をあんまり食べないので、レトルトパウチに切り替えてみようと思います。コレでも食べなかったらどうしようー!

P555 P554

相変わらず寝ている写真ばっかです^^;

| | コメント (2)

2006/12/20

兄弟!?

ちょっと、気持ちも落ち着いてきましたので、久々に猫ネタです^^

義妹の【ねこやしき】家には、たくさんの猫ちゃんがいて、その中に、とてもチャーに似た猫ちゃんが居るのです。名前は【さく】くん。実はこのさくくん、とても悲しい経歴を持つ猫ちゃんなのです(TT) 詳しくは→【ねこやしき】のブログ、サクちゃんの記事へ…。

色、毛の模様もそっくりで、『兄弟?』って思っちゃいました。でも性格は違うんですが^^; チャーはビビリでサクくんは人懐っこい性格。

P1010008 P1010007

←サクくんです^^今はこんなに元気で、幸せに暮らしています^^

P497_1 P546_1

←チャー^^ どうです?似てませんか!?

さてさて、ウチに居ついている、母猫、子猫達が 突然、疥癬病になってしまいました(TT) 特に母猫が見るのも辛いほど痛々しい顔になってしまい、あまりにも可愛そうなので、明日、捕まえて病院で治療をしてこようと思います。その次に、母猫から感染してしまった子猫2匹も治療していきます! 人間にも感染してしまうし、私達を介して2ニャンにも感染してしまう…。

正直なとこ、お金が…って感じですが、いくらノラでも、命あるもの。ほっとけません…。明日、どうにか捕まえて病気を完治させようと思います!

P556 ←相変わらず、くっついてます^^

P5574 ←外を見る格好も一緒^^;

| | コメント (5)

2006/12/17

亡き義父を偲んで…

【おいら】【ねこやしき】の父が11月14日、病に倒れ12月7日に私達家族に看取られ、苦しむ事もなく、静かに息を引き取りました…。14日通夜、15日告別式を済ませ、天国へお見送りしました。

生前のお義父さんは、私が働くスーパーでよく買い物に来てくれ、私のいるレジに並び『おう!がんばってるね!』と声を掛けてくれました。私が話しかけると、照れ笑いして可愛かったです。もうちょっとお話ししたかった。

今、実家に遊びに行くと『あ…もうお義父さん居ないんだよな…』と寂しさもあり、違和感もあります。

お義父さん、いろいろと良くしてくれてありがとう、天国で安らかに…。

| | コメント (5)

2006/12/10

ほへ~

リアル事情で、更新してませんが、夫婦、2ニャン元気です^^

もうチョットしたら、たくさん書き込めるので、少々お待ち下さい!!

かこさんから、紹介してくださったTVアメリカの『アニマルポリス』を今日観て、あまりの動物虐待の多さに怒り、また、日本では保護センターに収容された犬、猫達がガス室送りにされる場面をみて、号泣です!あぁー人間って勝手だよ!一番怖い生き物は人間かも!

| | コメント (7)

2006/12/03

やっと=3

家の洋服を夏服から冬服に衣替えしました^^; 長袖のカットソーではもうさすがに寒いしね・汗。冬服ってかさばるから、引き出しパンパンでイヤ~(TT) 車の免許取得から7年間、全然ブーツやおしゃれ靴はいてないので、この冬こそは、チョットおしゃれしようかな~…。長い年月眠り続けてるロングブーツ、先っちょとんがっているけど、流行おくれかしら??まだ履ける??

今日のチャーは、部屋で2回ほどマーキングポーズをしてました^^; 今度はなんのストレスを抱えているんだ?それとも癖?結石はもう無いはずだしなぁ~う~ん…。

| | コメント (0)

2006/12/02

風邪が流行ってます

職場では、風邪が流行っています(TT) って、私も風邪が未だにぬけ切らないんだけど…。ビタミン不足かなぁ~?

| | コメント (0)

2006/12/01

12月!!

早いものでもう師走…。なんか気持ちが焦るなぁ~^^;

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »