« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

あ~ビックリ!

昨日の午前中、私が仕事に行く直前、グーがトイレに行ったので、何気に様子を見ていたら、オピッコだったわけですが、その姿勢がなんだか中腰というか、腰を浮かせて用を足してたので、思わず『まさか!?尿結石!?』っと思いながらも、時間がなかったので、気にしつつも出勤したわけで…。っで、帰宅後、トイレチェックしたら、用を足した形跡がなく、とりあえず普通にご飯食べさせて、トイレに行くのを待ってたら、寝に入り^^; 2時間後目を覚ましたグーをトイレに行かせたら、普通の姿勢で用を足してて、翌朝もその夜も今日も普通の姿勢&オピッコの量問題なしだった^^;私の思いすごし?だったのかな?

明日から12月!チャーの尿採取、さださんから教えていただいた方法でがんばるぞ!

P550 ←すき焼きにした日。牛肉をジッと見つめるチャー^^          

P549

←グ『そこのあなた!となりに来ませんか~?』                               

P553 ←チャ『いやぁ~すいませんねぇ~ 』

グ『まぁまぁ~気にせず、語り        ませんか~』

P551 ←グ『実はボク、あなたの事、前から好きなんですよ~』

チャ『イヤン そんなぁ~照れ        ちゃう~』

P552 ←チャ『でも、ボク男ですよ』

グ『愛に性別は関係ないですよ~』

     危ない関係の2匹なのでした・笑。

| | コメント (2)

2006/11/29

動画だよ!

グ~とチャ~が毛繕いし合ってます・・・。

最後の方でチャ~が舌を出したまま一瞬、固まります・・・。

| | コメント (4)

2006/11/28

火曜か~

なんか、もう明日は木曜日で休みのような気がしてならないのはなんでだ!?しかも昨日、休んだばかりなのに^^; 

今日の夕飯は、じゃじゃーん!すき焼きでした!!牛肉が安かったんですねぇ~^^; 殆どのお客さんも買ってたし、レジしながら『今日はすき焼きにしよ!』っと思ってました^^ 今日に限って、所持金が乏しかったので、白菜、しいたけ類は全部おつとめ品・汗。計算しながらの買い物って疲れる・汗。だって、レジで『お金足りなくなっちゃったから、商品減らしていい?』なんて言うの恥ずかしいしさぁ^^;

まぁ~そんなこんなでやっと牛肉にありつけたのでした~・笑。

今日も2ニャンは元気です!^^ 夜だけチョット店に出して運動不足解消させました~

P547 ←グーお得意(?)の哀愁ポーズ^^

| | コメント (2)

2006/11/27

ダメかーorz

2ニャン、お店に出してましたけど、昨日チャーが【おいら】の足元でマーキングポーズ1回だけしてたそうなので、今日からまた部屋生活になってしまいましたorz やっぱ、ノラさんに対してのストレスかなぁ~??様子見て、閉店後とか定休日の外が見れない状態の時にでも、店に出そうと思いました。

P548 ←店に出れない&部屋の窓が曇りガラスで外が見れないから、つまんなそうです^^;だって~窓開けると寒いんだも~ん!

P543 ←チャーが処方食になってから、グーだけこの台でご飯を食べさせてます。

P546 ←処方食になってから1kチョイ痩せたチャーですぅ~ 大丈夫なのか!?

| | コメント (4)

2006/11/25

もうすぐ~

クリスマスまで1ヶ月なんですね~ 職場もクリスマスソングが掛かったり、お歳暮商品が並び年末ムードです。

ここ2~3日前から、2ニャンをお店に出すようにしてみました!(なんせ、ドアをカリカリすもんですから^^;)チャーは、外のノラさんに向かって相変わらず鳴きますが、マーキングポーズなどは今のとこ見かけません。グーはマイペースです^^; チャーがマーキングなどをしたら、また部屋飼いにしますが、チョット様子見てみます。

こないだ、5日ぶりに助けられた『崖っぷちワンちゃん』本当に良かった(TT) TVで助けられる瞬間を見た私は、拍手しましたよ!しかし…なんであんなトコに居たんだろう??里親さんが来月だか1月だかに決まるそうだし、本当に良かった。幸せになって欲しいな!

| | コメント (2)

2006/11/23

食え~^^;

チャーなんですが、病院で入院中は自分から処方食食べてたらしいのですが、ウチに帰ると、グーのご飯やら、人間のご飯やら誘惑がイッパイで、自分から処方食を食べようとしません…。手で与えれば仕方なくって感じで食べるんですが^^; こういうとき、私はいつも『美味しいもの食べさせたい病』になります・汗。天使と悪魔が戦うんですよ…悪魔『チョットなら上げても大丈夫だよ』天使『美味しいの上げたら、ph上がって、また結石できちゃうよ!』ってな感じです^^;phコントロール2になれば、味がイロイロあるようなので、早く切り替えてあげたいトコですぅ~ でね、今日試しにチャーの処方食をかじってみたんですよ^^; 味がないです…これを一生懸命食べているチャーが、これまた健気でして! もうチョットのガマンだよぉ~!とチャーに(自分にも?)言い聞かせるのでした^^; 

P535_1 ←最近、チョット写真を撮っていなかったので、前の写真です…。

「MOL004.ASF」をダウンロード 「MOL002.ASF」をダウンロード  ←チャーが入院中に撮ったグーの動画です。鳴き声をお聞き下さい^^ 写るかな??(現在パナソニックSD-Jukeboxがインストールされていないと閲覧できない状態です・・・。スミマセン・・・。)

| | コメント (8)

2006/11/21

お帰り~!!

尿検査のため、日曜にチャーを病院に預けて、昨日はオピッコしてくれなくてもう1日延長となり、今日の夕方くらいならオピッコしているだろうと思い、仕事帰り迎えに行ったら、まだしてなくて・・・病院の先生も『このままだと、膀胱炎になっちゃうし、ストレスになっちゃってかわいそうだから、お家に帰しましょう…。お家に帰ったら速攻でオピッコしてくれると思うので、タイミングよく採取できましたらお持ち下さい^^病院開けて待っていますので^^』とおっしゃってくださったので、急いで帰りました^^; 『もしかしたら、帰宅途中でオピッコするかもしれないので、スポイトもお持ち帰りください^^』ともおっしゃってくださったので、スポイトセット持って帰宅!途中でキャリーの中でチャーがカリカリ底を掻きだしたので、オピッコするかと思い、車を駐車できる場所に停めて、静かに待ってたけど用を足さなかったので、自宅まで急ぐ!急ぐー!病院でオピッコするんだと思っていたので、トイレを全然洗ってなくて^^; 急いで洗って、チャーをトイレへ入れる。すると、ジョーーーーーーーーー…。3日分のオピッコたっぷりしました!速攻で採取し、病院に速攻持って行きました・汗汗。

…で、検査結果…。phが正常値ギリギリの6・5。前回は7。phコントロール、スターターを食べさせている状態でこの数値ということは、完璧に結石症で、普通食にしたら、また結石が出来ちゃうだろうということでした。白血球もちょっと多かったけど、これは特に問題ないとのことでした。12月始めにまた尿検査をして、結果次第で普通のphコントロール2に切り替えましょうということになりました。多分?一生処方食になりそうです…でも、まぁ~元気でいられるなら、仕方ないです。普通食にして、また結石が出来ちゃって…ってなったら、チャーもかわいそうだし…。美味しいご飯が食べられないのがチョット辛いだろうけど…。グッとがまん!

尿採取…。今度はタイミングを見計らって、なるべく自宅で採取しようと思います。2泊3日の入院代と検査代で1万で足りるかしらー!?なんて、ハラハラドキドキしながらお会計待ってましたが『宿泊代と検査代で2500円です^^』思わず『こんな安くていいんですか!?』って言っちゃったくらいビックリしました^^;

P526_1 美しき兄弟愛^^ 

| | コメント (3)

2006/11/19

ワクチンと検査

チャーが、今朝オピッコの出方がおかしかったので、尿採取する間もなく、速攻で病院に行きました。とりあえず、オピッコ検査してみないとわからないので、また1晩お泊りです。 あと、ついでにグーはワクチンを打ちに行ってきました。帰宅後、ワクチンのせいなのか、チャーが居ない寂しさからなのか、わからないのですが、ご飯食べたあと、ひたすら眠り続けてます…大丈夫だろうか??チャーのワクチンは、病気がもうちょっと治ってからの方がいいと言われました。 チャーなんでもないといいんだけど…。グーも大丈夫かなぁ・・・?

| | コメント (4)

2006/11/16

寝すぎでしょ^^;

ちょっとバタつきまして、今日は爆睡状態でした^^; 夫婦2人して風邪引きなので、気持ちは元気だけど体がついていきません^^; 幸い猫たちだけは元気で良かった…。体調がこんなんだったので、チャーのオピッコも取れず・汗…。また月曜にトライです。相変わらず、処方食は手で与えてます・笑 ご飯皿であげても食べるんだけど、スグに諦めてしまう…。すっかり甘えん坊です^^; (親バカともいう) 

【おいら】が2ニャンのプロフィールを作りました^^【グーとチャー】

【おいら】店主のプロフィールも合わせてお楽しみ下さい^^

P540 ←バイクに2人乗りしているみたい^^

P541 ←店に繋がるドアの前で『出して~』と無言の催促^^;

| | コメント (7)

2006/11/14

体調崩す…

朝から、頭痛と腹痛に悩まされ、仕事行くまで安静にしてたけど、治まらず、休んでしまったorz…夜になって、ようやく落ち着きました!職場に迷惑をかけちゃったなぁ・・・。

| | コメント (4)

2006/11/13

貴重な1日^^

職場で友達になった子(今は退職し妊婦さん)と2人で、勤務先のスーパーで親しくなったお客さん(70代後半のおじいちゃん)のお家に遊びに行きました^^ 夫婦2人暮らしで仲睦まじく、とても微笑ましく、ほんわか暖かかったです^^ 私達夫婦も、こんな風に、いつまでも夫婦仲良く年を取っていきたいなぁ~って思いました^^ 

私の2人のおじいちゃんは、私が生まれる前に亡くなっちゃったので、今日、遊びに行ったおじいちゃんの事を、本当のおじいちゃんのように、何でも話しましたし、色んな体験談を聞くことが出来ました。

この世代だと、話題はやっぱり戦争のお話。戦時中の貴重なお話を聞いて、正直、戦争を知らないおじさんの話や、戦争ドラマや映画を見るよりも説得力、緊張感があり、話を聞くうちに友達と2人して涙が溢れ改めて、戦争の無意味さ、平和のありがたさを知りました。

そんな貴重な1日でした!『また、遊びに来いよ』と本当の孫のように優しく言ってくれて、胸がジーンとしました(TT)おじいちゃん、ありがとう!また、遊びに行くよ^^

今日も2ニャン、元気イッパイ!写真が撮れなかったので、チョット前の写真を^^;

P533 ←仲間に入れて欲しい^^

0156 ←おっぴろげ~…イヤン^^;byチャー

| | コメント (2)

2006/11/12

風呂恋しや~

さすがにシャワーだけでは寒い…。五右衛門風呂でも設置する??と思う今日この頃です(冗談^^;) スーパー銭湯に行って、いろんなお風呂に入って、ゆった~りしたいねぇ~^^ でもさ、夫婦で行っても、男湯、女湯で別々になるから、一人で入るワケで、女湯では私は非常~に目のやり場に困ります^^; 見ず知らずの他人様がマッパになるわけですからね~・汗。 そんで、浴場に入れば、殆どの人が2~3人組とか親子とか、グループ(?)で居るわけですよ。私は一人なので、なんというか、自意識過剰かもなんですが、私の痩せた貧弱なぼで~を見られているような気がしてならないのです^^;

まぁ~そんな緊張感(?)もありながらも、やっぱりスーパー銭湯は、たまに行きたいと思う・笑。 湯上りのコーヒー牛乳がウマイんですよ・爆。

ここんとこ、2ニャンは私が仕事で家に居ない時、夕方になると店に繋がるドアをカシャカシャ引っかくようで、ガマンさせるのも可哀想だし…で店にチョコっと出てます。もちろん相変わらずノラさんは外に居るわけですが…チャーは、ノラさんを見ているし、大丈夫なんだろうか…?う~ん…。気になって仕方ないんでしょうかねぇ~^^; 

P537

 

| | コメント (4)

2006/11/11

もう土曜かい!!

あぁ~なんて1週間は早いのだろうかー! 

今日も、フツーに仕事してきました。んー…何も無い…ネタが^^;

2ニャンもいつも通りだし^^ 

今度の月曜は、友達とお茶する日なので、楽しみ~^^ 

| | コメント (0)

2006/11/10

あれ?^^;

テンプテート変更作業してたら、書くこと忘れちゃった・汗…。

思い出したら書こう…

今日も2ニャンは、相変わらず元気です^^ 

P531 ←遠くを見つめるグー^^ 何を思っているんだろう?

| | コメント (2)

2006/11/09

いい天気だー!

店が定休日だったんだから、布団干せばよかった…。ウチの布団干し場は、店の駐車場で布団専用の物干しで干します。さすがに店が営業中は干せません^^; 布団乾燥機があるけど、電気代がね…。来週こそは、いい天気でなにも用事無かったら干したいな!ノラさんがオピッコ引っ掛けなければいいが…。

今日は、ホームセンターでグーのご飯を買い、スーパーで人間のご飯を買っておしまい^^; 

チャーのオピッコ採取できず(っていうか、取らせてくれない…)病院には行けませんでした…。そういえば、チャーったら朝からオピッコしてないなぁ??ウンピはしてたけど、どうしたものか…? 様子見だなこりゃ…。 結石を溶かすphコントロール スターターを食べさせて1ヶ月。そろそろ普通のphコントロール1の処方食に切り替えてもいいような気が…。まずは尿採取、尿検査だな…。今度の休みにもう一度トライだー!!チャーよお願いだからオピッコ取らせておくれ!

| | コメント (3)

2006/11/08

ありゃ!

もう8日だよ!2日も日記サボっちゃった^^; 

特にコレといった変化もなく^^;  あっ!チャーが昨日、久々に?1回だけマーキングポーズしました…。昨日は【おいら】が走行会で朝早く(私は寝てた^^;)いつもと様子が違ったからかなぁ~?? 環境の変化に敏感になっちゃったのかしら?今日は、落ち着いてますが、相変わらず『店に出せ』攻撃は激しいです・汗。昨日【おいら】が夕方帰って来たときと、今日の夕方にドアをカリカリ激しかったそうなので、店に出してました。 店内の声が室内に聞こえてくるので、気になる様子…。部屋生活は飽きちゃったのかな?はぁ~どうしたらいいものか…。

私は私で、寒暖の差が激しいせいか、昨日から古傷のムチウチ症状が出始めて、首の痛みが日に日に増しています(TT) 接骨院行きたいけど、時間とお金がありましぇん…。なにか、ストレッチとか運動すればいいんでしょうけどね^^; 3年前【おいら】がまだ建築関係の職人さんやってた時は、早朝ウォーキングやってたんだけど、仕事行く前から疲れちゃって挫折…。太極拳とかヨガやってみたいなぁ~(って思うだけ^^;) 

運動と言えば、私は中学時代にチョットだけ柔道やってたんです^^ 町内柔道大会で準優勝!!すごいでしょ!!…って、女子の試合は2人しか居なかったからね~ワハハハー!ボロ負け試合でした・爆!

P453_1 ←グーがトイレから出てくるのを待っている^^

P401_2 ←気持ち良さそうに眠るグー^^

| | コメント (0)

2006/11/05

怖いよ~

昨晩、なんだか頭が冴えちゃって寝付けなくて、布団から起きたり、寝たりしてました…。気がついたらもう明け方で、いい加減もう寝ないと…なんて思って、布団に入ってもう眠れそうだぁ…なんて思ってたら、近所の消防署からいきなりサイレンが3回鳴り(火事の時によく鳴るやつ)それと同時に、2ニャンがパニクりだしたので、落ち着いて2ニャンを抱えて布団にもぐりこみました・冷汗。火事だと思っていたんだけど、消防車が出動していないし…いったいなんだったんだろう??もうね…あのサイレンの鳴り方は怖いですね!!背筋がゾクゾクーって来ました!!このせいでまたしばらく眠れずorz 朝から怖かったぞチクショーめ^^;

そんなこんなで、今日も2にゃん元気でした^^ チャーも何度もトイレに行くことなく、トイレ内でマーキングオピッコもなく、たくさんオピッコしてくれてます。 グーは毎日快便だし^^ いい方向に向かっているかなって感じです(尿検査してみないと、まだ安心はできないけど…)  

いつも困った事があるんです…。たいした事じゃないんですが^^;

夜中になると、毎日グーが『店に出たい』と、でかい声で鳴き続けるんです(TT) こういう状態だとオモチャも興味を示しません^^; あんまりガマンさせちゃうと、逆にストレスになっちゃうかなぁ…?困ったもんだ…。店に出ることを諦めさせる方法なにかないかなぁ~?う~ん…。

P535 ←日中はひたすら寝る!^^;

P538 ←店に出たがっているトコを『コラ!』っと叱ったら

ふてくされている^^;

NASCARファンの私達夫婦は、応援しているチームのジャンパーがアメリカのNASCARサイトでネット通販されている事を知り、欲しくなって、英語分からないので、英語講師をしている【おいら】の妹【ねこやしき】に代行してもらい、去年購入しました!恥ずかしながらペアルックですが^^; さすがに2人で出かけるときは、一緒には着ません^^; 

P1000005 P1000006_1

←アメリカンサイズなので、168cmの私でもSサイズ。それでもチョット大きい!これを着ると気分はレースドライバーです^^(なんのテクニックもない見かけ倒れだけど・汗)

P197 ←っで、車もこ~ですからね~^^;

| | コメント (3)

2006/11/03

BBQ

今日の夕飯は私達夫婦と【オレンジ100】さん【デゴン】さんで、ウチのお店の外でバーベキューしました^^ 屋外で食べると美味しいですね!久々のイベントだったので、気分転換になりました~!

風邪が…ナカナカ良くなりません…。夜になると熱が上がっているような??体温計ると調子悪くなりそうなので、計ってませんが^^; 今、風邪が流行っているようですね…。皆さんもお気をつけ下さいねっ! 

今日も2ニャン元気でした!^^ チャーもだいぶ調子良いようです!オピッコ採取して病院に行かないとな。…しかし、どうしてこんなにオピッコ採取って難しいのかしら!?タイミングも合わないしorzトイレ2個用意して、チャーを1晩隔離するようだなこりゃ…。猫用の尿瓶とかあればいいのにねぇ~^^; カリカリ処方食にしてから、食いつき悪いもんだから、見る見るうちに痩せて『本当に大丈夫なのか!?』っと心配になるんだけど、毎日、明け方2ニャンして運動会しているし、水もちゃんと飲むし、心配ないか…な? まぁ~後は検査結果次第だねぇ~。

P530 ←日向ぼっこしているグー^^気持ち良さそうだなぁ~…

P527 ←猫キックをしようとしているチャー^^;

| | コメント (4)

2006/11/02

風邪っぴき(TT)

ここ2~3日チョット体が熱っぽくて、昨日の夜は頭がボーっとしてたので、夕飯食べて、速攻で寝ました!【おいら】も風邪で、今日は夫婦共倒れ状態でずっと寝てました~^^; 

夜は、私の両親が『米あげる』との事で、ウチに来ました。ついでに、夕飯も買ってきてもらい、すんごく助かった(TT) 

ただ…いつも来る時、ウチの猫達を外に出そうとするので(外に通じるドアを開けっ放しにする…)ハラハラ、ドキドキ!『毎日、家の中ばかりで可愛そうだ』そうで…。私の実家は猫を飼ったことが無いのです。何度も『外に出すと、いろんな病気になっちゃうからダメなの!』とか説明するけど、聞いてないし・汗。

とまぁ~そんなこんなの1日でした^^; 

チャーの様子は、順調な感じです^^ 部屋飼いにして1週間経ち、相変わらず『店に出せ』と鳴くけど、マーキングしなくなったような気がします。まだ、時々ポーズはするけど…。来週の尿検査、結果が良ければいいな!そしたら、もうちょっとおいしい処方食になるだろうし…。完治するには、まだ時間が掛かりそうです…たぶん?

P301_1 P300_1

早く、2ニャン同じご飯が食べられるといいなぁ~

P484

視線の先には夕飯が… 食べちゃダメだよ~^^;

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »