« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

1年!

明日から11月なんて早すぎる~!ついこの間まで夏だったのに…。未だに衣替えをしていません^^;いい加減、冬服だしとかないとな~…。

アパートからお店に住居を移してから、ちょうど1年経ちました。2ニャンと過ごしてからも1年!昔から今の場所に住んでいる気がするけど、まだ1年だったのね^^; 今のトコに居なかったら、2ニャンと一緒に生活できなかった訳だし、もしかしたら、グーは骨盤が狭くて、ウンピが出なくて死んでたかもしれない…そんでチャーは、グーが居なくなった寂しさで孤独死してたかもしれない…。そんな最悪な事を考えると、2ニャンと生活出来てよかったと思うし、一緒に生活する運命だったのだと思います(勝手な私の思い込み^^;)

| | コメント (0)

2006/10/30

いじめ体験談。

私は、中1の冬頃にイジメに合いました(というか、巻き込まれた?)

1クラスに必ず居るリーダー格の女子が1人の女の子に対して、言葉の暴力や汚い人呼ばわりしてたんです。イジメられている女の子は、おとなしくて別に何にもしてないわけです。 他のクラスメイトは、リーダーが怖くて、見てみぬフリやシカトしているんです。担任が来ると、いい子ぶるし!見るに見かねた私は、イジメに合っている女の子に声を掛け、一緒に帰ったりしてました…が、ある日から、その子がイジメがきっかけで不登校になったんです。そんで、面白くなくなったのか、イジメの矛先が今度は私になったんですね~^^; 理由はイジメてた子と仲良くしてたからだって。それからは上履きの底には画鋲が刺さっているし、体操着は無くなるし、給食はひっくり返される、朝トイレに入ると出られず夕方まで閉じ込められる。そんな毎日でした。親に言ったら心配掛けるからと黙っていて、学校行くフリをして、お金も持ってないし公園で時間つぶしたり^^; 学校行っても保健室で1日過ごしたり・汗。 教室へ行けばクラス全員から『帰れ』コール。小心者の私は耐えられずに帰りました。

家に帰ると母親が私の様子の変化を見抜き、学校に乗り込みました^^; 3者面談で担任は、いじめられる方が悪いの一点張りで話にならない。こんな学校行きたくねーやっと思った私は、別の件で不登校になってる友達の家に入りびたり、2人して学校には行きませんでした。そんな中、私達の元に教頭先生が来てくれて『職員室のストーブに当たりに来るだけでもいいから、学校に顔を出しなさい、それだけでも出席したことになるから、毎日迎えに来るからね』と言われました。私達は『迎えに来るなんてウソに決まっている』と言っていたんですが、本当に毎日来たんです^^;車登校ってVIP待遇^^; っで、言われたとおりストーブに当たって帰りました^^; 数日後、校長、教頭、担任、母親、私の5者面談となり、誰からイジメを受けているのか言いなさいといわれました。私は『チクッたら後が怖い』と思い、ナカナカ口に出せずにいたら、教頭先生がリーダー格の女子の名前を言いました。聞けば、私が不登校になったころから、リーダーを影でマークしてたらしいんです。それで私が不登校になってから、また別の人をイジメていたそうで、速攻リーダーとその仲間5人を呼び出したけど、イジメていないとまた良い子の演技。教頭先生がイジメているとこを見てた事を知ったら、一転してイジメを認めた。 教頭先生は、急いでイジメに合った他の子を呼び出し、みんなが居る前でリーダー達を土下座させた。もう二度とイジメないと念書を書かせ1件落着…。 それからは、ウソのように態度が変わりビックリしました…。 今のイジメは私達の時とは違って、すんごい陰険ですよね…。担任も学校も信用できないし。私の親も担任から『教育が間違っているんじゃないか、気が弱いから苛められるんじゃないかウチのクラスにはイジメなんてありません!』と強く言われたそうです。学校だけじゃなく、社会人になってもイジメはありますよね!イジメのない平和な世の中になって欲しいと切に願います。

ちなみに、イジメた子はなぜか今では友達です^^;

| | コメント (2)

2006/10/29

チャーの様子

2ニャン…毎晩夜中になると『店に出せ』『腹へった』攻撃で困った…。特にグーが…。そういう時は、オモチャで気を紛らわせ、とりあえずカリカリを(チャーは処方食)食べさせ、疲れさせて眠らせます^^; これが1度起きるとナカナカ寝てくれなくて・汗。

部屋生活は、まだチョット慣れない様子。でも、チャーのマーキングとポーズは段々減りました!外猫に対して、物凄くストレスを抱えてたんでしょうねぇ…。後は、尿結石を治すのみ!!がんばれチャー!

P507_1

| | コメント (2)

2006/10/28

休みでした!

部屋生活4日目の2ニャンは、店がオープンする時間になると『店に行く!』っと2にゃんしてドアをカリカリ、ニャーニャーニャー。グ~はすぐに諦めて、部屋でオモチャで遊ぶ。でもチャーはナ~ゴ~、ンナーゴ~…っと鳴き続ける^^; 興奮しているので処方食すら口にしない(TT) グーはマイペース^^; 昨日、トイレチェックしたら、マーキングのようなオピッコがちょっとしてあり、夜は部屋のゴミ箱の前でプルプルーっとマーキングポーズ1回しました。今日は、今のとこオピッコもちゃんと出て、ポーズもしてません。眠って起きてはニャーニャー(店に出せ!)の繰り返しで^^; 逆にそれがまた、ストレスにならないかなぁ…?ちょっと心配だったり・汗。グーは、チャーが鳴こうが、なんだろうが笑っちゃうほどマイペースで、オモチャで遊ぶ、寝る、遊ぶ、また寝る・笑。これからも、様子を見てみます^^; 

P519 部屋生活は退屈??

0017_2 こんな風に、また店に出せるといいな~

| | コメント (0)

2006/10/27

部屋生活2日目

今朝、チョコットだけ店に2ニャンを出したけど、チャーがやっぱり外を見て鳴き続けるので(グーは至って普通^^;)数分もしないうちに部屋に戻す・汗。 

チャーは相変わらず手で上げないと処方食食べません(私ってすっかり召使^^;)1日の給与量を数回に分けて食べてます。チャーを一先ずお腹イッパイにさせてからグーにご飯をあげる、でも…チャーはグーのご飯を食べたがる(当たり前だよね…)

【おいら】の話によると、日中は2ニャン眠り続けていた様子。しかし、私が仕事から帰って部屋に入ると、チャーが『店に出せ!』と催促する^^;けど、ガマンさせちゃった…。

あちこち部屋の確認をしたけど、マーキングした痕跡はなかった(気付いてないのかも?)そういえば、『店出せ』攻撃してたけど、マーキングポーズしなかったような…? 今後も様子を見てみます!これで、チャーのノラさんに対するストレスが軽減されればいいんだけど…。

P526 ←不敏な思いをさせちゃって、ごめんね(TT)

| | コメント (2)

2006/10/26

定休日!

先週に引き続き、【おいら】と日産Zに乗ってコクピット川越の社長さんに用事がてらドライブ。猫たちはお留守番。

この日を期に、2ニャン部屋のみの生活にしてみる。私達が居る間はチャーのマーキングとそのポーズは見受けられなかった。オピッコも普通でした。多少の鳴き声はあったけど…。

急に部屋のみの生活にさせるとストレスになるかなぁ~っと思い、夜だけ店に出してみる…至って普通でした~

| | コメント (2)

2006/10/24

バタバタ~4

チャーが、お店のゴミ箱にマーキングしてしまった…。店に出したとたんに鳴くのは、やはりノラさんの存在に対してのストレスなのかも?

| | コメント (0)

2006/10/23

やっぱり精神的なもの?

薬を変えて3日目、チャーは昨日、トイレで立ちながらマーキングみたいなオピッコをちょっとした。今日は、お店の入り口でマーキング。鳴き声も、この間より1日中じゃないけど、発情期みたいな大きな声を出す。外には大雨で子猫が身を寄せ合って雨宿りして居るので、子猫を見つけるたびに鳴き続ける。夜、部屋に入ると落ち着くのか、あまり鳴かない。

マーキングはやっぱり、精神的なものと考えられます。店に出すと落ち着かないようなら、部屋に居させるべきなのかな…。でも、部屋は、家具でイッパイで狭いし、猫たちにとったら余計ストレスになりそうな感じ…。マーキングしてもいいから、1日でも早く、病気を治してあげたい…。

| | コメント (6)

2006/10/22

バタバタ3

今まで服用していた、弱い効き目の抗生剤から、注射と同じ成分の入った抗生剤(錠剤)に切り替える。完全に治るには、2~3ヶ月はかかるかも知れない。が、治ってくれて、元気になってくれればいい!マーキングも、多分ストレスとか、家の周りにノラが数匹居ついているから、縄張り意識などもあってしてしまうのだろう。3匹の子猫のノラを『シッシッ!』と追い払うのも気が引けてしまう…。もう2匹の去勢、避妊手術をさせたいが、チャーの病気を治すのが先決なので、ノラさんの手術は、来年になりそう(お金も掛かるし…)

| | コメント (0)

2006/10/21

バタバタ2

昨夜の注射が効いたのか、ちょっと落ち着いた感じ。でも、マーキングポーズはたまにする。精神的なものなのかも!?

| | コメント (0)

2006/10/20

バタバタ~1

この日のチャーは、元気だったけど、なんだか朝から、いつも以上に鳴き声が凄かったのと、マーキングをしてました。夜も、頻繁にマーキングポーズをしていて、鳴き声も酷く『これは、おかしい』と思い、病院に夜10時ごろ【おいら】と一緒に行く。おちんちんが濃い紫色になっていた…。抗生剤とビタミン剤の注射を打ってもらう。治療を始めてまだ2週間なので、マーキングポーズも病気から来るのか、精神的なものなのかは、まだ分からず、とりあえず処方食と薬で様子を見てみるしかない。

| | コメント (0)

2006/10/19

久々にお出かけ♪

お店の定休日!今日は、【おいら】といつもと違う休日を過ごしました^^

P525 ウチのお店のデモカーでもある、日産Zでコクピット川越まで用事がてらドライブです(近場ですが^^;)

P524 ちょいワルおやじ(っていうか、激ワル?)の【おいら】の運転で出発!

P1000018_1 シフトチェンジする『手』が、好きなんですよね~^^;

P1000017_1 ウチのZは、シートがバケラッタバケットシートなので、助手席のシートが低くて、座ると写真のように前方が殆ど見えません^^; 

P1000016_1 そんなこんなで、着きました『コクピット川越』

【おいら】が以前働いていたお店です。車のショップ大好きなので、ワクワクします^^って、ウチもチューニングショップですが^^;

P523 社長さんの愛車MR-2です!今日は不在で会えませんでした…。

P1000022_1 夕飯の買い物して帰りました。甘いものが食べたかったので、季節限定のキットカット(風)買って食べました!コレ、美味しかったです!

P522 またまた、カリカリ処方食を自分から食べなくなったチャー。仕方ないので、また、ふやかして手で与えています^^;  相変わらず、マーキングポーズ(お粗相はしない)します・汗。

| | コメント (2)

2006/10/18

お金の管理はちゃんとね!

え~…恥ずかしながら、私はお金の管理がずさんです(TT) 家計簿も付けていないし…。家計を預かる主婦として、もうちょっと、ちゃんとしようと反省しました。

家事にしても、なんにしても、呆れるほどグウタラな自分に反省です…。

今日のチャーは、頻繁にマーキングポーズをしていました…。これは、病気とは関係の無い、ただの癖なのか!?来週の検査で、細菌撲滅してて、その行為が続くとなると…ん~…。

まぁ~、去勢してても、オスとしての本能だから、仕方ないか…。でも、なんでグーはしないんだ!?兄弟でも違うのね^^; グーは、おっとり温厚、ダッコしていると、されるがまま^^; チャーは割りと敏感でダッコ嫌いでヤキモチ焼^^; それはそれで、個性があっていいかも^^

P518 ←病猫とは思えない元気さ^^チョット痩せました(TT)

P520 ←ヌクヌク~

| | コメント (3)

2006/10/17

検査結果

昨日の午前中にチャーを病院に預け、今日の夕方、私が仕事終わった後、お迎えに行ってきました。

病院に入るなり、院長先生の奥様が『オシッコしてくれないんですぅ^^;』と、困った感じでした…。とりあえず、先生に案内されて、チャーの元へ…。先生が『昨日から、こんな感じなんです^^;』というので、様子を見ると、ケージの中にセットされた砂なしトイレと壁の間に、身を隠してて、瞳の瞳孔が開きっぱなし^^; 先生や奥様に対してシャーシャー言うらしく・汗。私と会ったときも、一瞬『なにさ!?』って感じで見てました^^; 声を掛けたら、ソワソワしだして、ゴロゴロいってましたっけ。先生と相談してもう1日入院…ということで、病院を後にし、家に着いてしばらくしたら、病院からオピッコ出た!とTELが来たので、速攻で病院に向かいました^^; 

で、結果は…。治療を始める1週間前と比べたら、結石は殆ど溶けていました!phも下がってたし、なんちゃら(忘れた…)って成分が平均値まで戻ったし!療法食で正常値ということは、まだ油断出来ない状況…。まだ膀胱内に、悪玉菌とか細菌が、素人の私でも分かるくらいウニョウニョしてたし、もうしばらく抗生剤と療法食の日々です…。チャーにもがんばってもらって、細菌撲滅しないとな!あともう少し!! 病院に預けたら、カリカリ療法食、ふやかさなくてもすごく食べているのに驚きました^^;

人間も、猫も健康が1番ですね!シミジミ…(TT)

P493 ←早く治そうね!

P224_1 ←昨日は相棒が居なくて、つまんなかった様子のグーです。

| | コメント (3)

2006/10/16

検査入院

今朝、オピッコ採取できなかったため、病院にまたまたお泊りになったチャーです(TT) 

明日までに出てくれて、検査できればいいんですが…そして、少しでも結石が溶けてくれればいいなぁ…。処方食もあんまり食べてなかったしなぁ~…。心配だな~。

グーは、チャーが家に居なくて、つまんないのか、ひたすら寝ています^^;

今頃、チャーはどうしているかなぁ~ 2匹居ないと寂しいです…

 

P516 ←昨日の2ニャン。

| | コメント (4)

2006/10/15

至って元気2

チャー、本当に元気^^; 明日は診察日で病院に連れて行きます。

ただねぇ~、未だにマーキングみたいなポーズを頻繁にします(粗相はないけど)今日は、私に向かってそのポーズを2回しました^^;トイレの中では、オシッコが出ずらいのか、立ちションみたいなポーズで、内側のトイレカバーにオシッコ引っ掛けてまして、しかも量が少ない…(ほんと、マーキングみたいな尿量)まだ、結石が溶けきってないのかも!?まぁ~処方食もそんなに食べていないし、1週間ぐらいじゃまだ治らないか…。長期戦だけど、【おいら】と共にチャーを治してあげよう!

…で、昨日、犬を飼っている友人から電話が来て『最近、掛かりつけの獣医の先生が、おかしい』と言って来ました。なにやら、開院して3年くらいの病院なんだそうで、先生の腕がいいと口コミで広がり、人気の病院になったそうなんです。最初のうちはいつもニコニコして、いい先生だったそうですが、最近は、人を(飼い主)見て診察するようになって、機嫌のいい時、悪い時の浮き沈みが激しいらしいんです。その友人だけじゃなく、他の散歩友達にも変な態度(無表情とか、投げやりな態度)を取ったらしく、散歩仲間の間では『開院してすぐに上手くいったから、天狗になっている、確かに、腕はいいけど、患者を見くびっている』と批判が広まり、友人もそこの病院に見切りを付けて他の病院に変えたそうです。儲かってウハウハなんじゃないかとか…。そう聞くと、なんかガッカリというか、怖いですね…。

グー・チャーの掛かりつけの病院は、いつも感じが良くて、こちらのワガママもニコニコ対応してくれます。患者の言う事もちゃんと聞いてくれるし。病院は信用第一ですよね!!

P517 ←入り組んでます^^

P515 ←ぴったり寄り添う^^

| | コメント (2)

2006/10/13

至って元気!

チャーは結石になっても、処方食そんなに食べなくても、お鼻びっしょりでスッゴイ元気です!^^ 今日なんかもグーとバトってましたし、さださんから頂いた、猫のオモチャにハマって走り回ってましたし^^; こっちの心配をよそに『お前、本当に病猫?』って感じです^^; 元気で居てくれるのがなによりの救いです!でも、前より一回り痩せちゃったのが可愛そうですが、仕方ない…。来週の検査で結石が少しでも無くなっていてくれればいいんだけど…。

P1000004_3 ←チャーの処方食です。

P513 ←たまにですが、自分からも食べるようになりました!

P512 P514

←籠で遊ぶ2ニャン^^

今日は、仕事だった訳ですが、気忙しくてなんだかドッと疲れました^^; 湯船にユッタリ漬かりてぇ~~!!

最近、いい事なくて(TT)凹み気味な私でございます…。運気が下がっているのかなぁ~?あぅあぅ~…。

| | コメント (6)

2006/10/12

がんばる、チャー

苦戦している、処方食… 

そんな時、さださんからの『ご飯を手のひらに乗せてみては?』のアドバイスを読み、早速試しました。ふやかしたご飯を、スポイトに入れ『にゅる~』っと手のひらに出し、チャーに与えてみました。おっ!?食べるじゃんかぁ~!!っで、ただ食べさせるのも味気ないので『チャーくん、がんばってるね~^^』とか『いい子だね~^^』など言いながら与えると、飽きるまで意外と大人しく食べてくれた!^^ ずっと、この方法が使えるといいんだけどなぁ~!時間は掛かるけど、食べないよりマシ!後は、オピッコが多く出て、結石が解けてくれるのを待つばかり…。グーも結石にならないように気を付けなきゃ…。

さださん、ありがとうございました!^^  さださん、かこさんを始め皆様、アドバイスを有難うございます!まだまだ、分からない事だらけなので、今後とも色々と教えてください!!

P498_1 P499

ちょっと前の写真です^^

| | コメント (5)

2006/10/11

療法食生活…

チャーの療法食生活3日目…。一向に自分から食べないので、ふやかしたご飯を、注射器型のスポイトに入れ、チャーの口に流し込んでます…。もう嫌がって、暴れるのなんのって!!(TT) 不味い療法食しか食べられないストレスからか?痛いのか?鳴き続け、マーキングみたいな格好を、頻繁にするようになりました。しかも、オピッコの出も悪いです(ウンピは出るのですが…)とりあえず、明日もう一度病院に行ってこようと思います…。あぁ~・・・・・・

| | コメント (6)

2006/10/09

チャー帰宅!

オピッコ検査の為1晩、病院にお泊りだったチャー。午前中、お迎え&検査結果を聞きに行きました。病院に着くまで『なんでもない、ただのマーキングだろう』と思っていた私…。いざ病院に着いて、結果を聞きましたら、尿結石症でした(TT) 顕微鏡写真を見せてもらったら、四角い結晶が沢山ありました…。普段の食事が原因なのか尋ねましたら、『体質ですね~』と言われました…。どういう風に、この様な症状になったのか、先生が思った事を紙に書いて説明してくれました。P1000001_7

←こんな感じです。

一先ず、原因が分かってよかったです!治るかどうかは、今日処方された抗生剤と、処方食で様子見てみないと分からないのですが…。どうか、治って元通りの体調になって欲しいです(TT)

結石を溶かす作用のある、缶詰の処方食、すんごいマズイらしくて、先生もあまりオススメしなかったのですが、一応頂いてきました^^;後はカリカリのウォルサムのphコントロール スターター。嗜好性があるそうですが、チャーはあまり食べてくれません(TT) 缶詰も案の定、全然食べてくれませんでした…。

この処方食、なんでもないグーには食べさせちゃいけないそうなので、気をつけなきゃ…。

P503 P506

チャー早く良くなってね!!

| | コメント (7)

2006/10/08

がんばれクッキーちゃん!

いつもお世話になっています、車屋の店長さんちのクッキーちゃんが、9月30日に去勢手術を受けてから、顔の痙攣など様子がおかしく、今日、とうとう全身痙攣を起こし、緊急入院してしまったそうなんです…。

クッキーちゃん、早く良くなれ!!店長さん気を落とさないで下さい!! 

何もできませんが、心からクッキーちゃんが元気になるよう祈っています!!

| | コメント (7)

チャーの様子2

抗生剤投与から1週間、今朝1~3回ほどマーキングポーズをしました。尿採取がナカナカできなくて、病院へ…。

結石症か膀胱炎かマーキングかは、やはり尿検査してみないと、なんとも言えないそうなので、家では尿採取なかなか難しいので、病院の先生にチャーを預け、尿採取をお願いしました。なので、今日1晩チャーは病院にお泊りです…。ビビリ屋だし、慣れない病院、初めてのお泊りでオピッコするかどうか…ちょっと気になる…。

原因が分かればいいんだけど…(なんか、マーキングのような気もするんだけど…?) 今頃、ニャーニャー鳴いているんだろうなぁ~ チャーの体がどういう状態なのか、わかってあげられなくてゴメンネ(TT)

| | コメント (2)

2006/10/07

難しい!!

チャーのオピッコ採取…。午前中、オピッコしそうな感じのチャーが居たので、急いでトイレ内の猫砂取り除いて、中に入れました。砂を掘る仕草をするので『するかも!?』と思って、私はそ~っとその場を離れて、別の部屋でチャーがトイレから出てくるのを待ってたら、速攻で『トイレに砂がないから、オピッコできない!!』とウニャーニャーウニャーニャー…と寄ってきました・汗。グーもトイレ待ち状態…仕方なく砂を入れると、勢い良く2匹ともトイレに入って、用を足してました(連れション^^;) 午後は仕事だったので、午前中もこんなんで病院は行けませんでした…。明日、もう一度トライして、ダメだったら病院で採取してもらおうと思います。・・・でも、抗生物質を飲ませて6日目、マーキング落ち着いたなぁ~なんて思ってたら、今日は数回マーキングポーズしてました(TT) いや~病気よりも、まだマーキングのほうがマシなんでしょうけど…う~ん…。薬を飲ませても、お粗相は無かったものの、マーキングポーズを取るということは、膀胱炎じゃないかもねぇ~^^; 一応、素人の私には分からないので、病院に行って見てもらおうと思います!

| | コメント (2)

2006/10/06

暇だったなぁ…

大雨で、暇でした…。こんな雨じゃドコにも行きたくないですよね~! 

家に帰ると、2ニャンも雨のせいで窓が開けられなかったので、退屈そうでした。チャーのマーキングは、薬が効いているのか?なんとか治まっています。夜、ほんのチョコットだけ、ポーズはしましたが…。尿採取…タイミングが合わなくてナカナカ採取できない私です(TT)

あぁ~明日は晴れるといいなぁ!!いい加減、洗濯物外に干したいよ…。

P509 P511

←チャー…すんごい格好だねぇ^^;

P510 ←【おいら】と一緒に『脳のトレーニング』をしています^^

| | コメント (3)

2006/10/05

雨…

せっかく【おいら】と一緒の休みなのに、雨でいやんなっちゃう!ってまぁ~いつもの行動だったので、天気関係なかったんですが・笑。

なんか、毎週ホームセンター行ってるなぁ^^;(殆ど猫のご飯)

チャーは、今日はマーキングポーズはしませんでした!(留守中はどうしてたかは分かりませんが…)やっぱり膀胱炎だったのかなぁ??それとも、気持ちが落ち着いたのか?まだなんとも言えないのですが…。^^; 神経質にならないよう気をつけて様子見て行きます^^

明日も雨らしいですね(TT)やだなぁーー!!洗濯物乾かないし!!

P508 ←寝ずらそう^^;

P505 ←ちょっと過保護??

| | コメント (4)

2006/10/04

チャーの様子

気のせいかもなのですが、チャーが私の行動を今日一日、目で追っていました^^; 今日は、私は休みで1日中家の中に居たわけですが、チャーが寝ている時は除いて、起きている時は、私がチョットでも外に出ようとすると『また、ノラにゃんのトコ行くの?』って感じで、じっと見つめ、さらに窓からも行動を眺め、見張るような視線でした^^;ヤキモチか?私の信用がなくなったのか…?『ノラニャンのトコは行かないよ^^;』ってダッコすると『ダッコいやーー!』って逃げちゃうし~オイオイ~(TT) たまたま、グーが側に居たので、撫でていると、背後で視線を感じ、振り返るとチャーがチョコンとすわって、ジーッっと見てました^^; っで、『チャーくぅ~ん~^^』ってダッコしようとすると、また逃げる…何なんだーー(TT)

マーキングポーズ、今日は2回しました。オピッコを病院に持って行こうと思ったんですが、病院が休診日でしたので、次回に持って行きます。オピッコ採取って難しいですね(TT)

P507 ←チャーが苦しそう^^;

P500 ←ネズミのオモチャを乗せちゃいました^^

P502 ←先週の木曜、子ノラにゃん♀が避妊手術を受けたので、1晩家に居ました。猫達にとっても落ち着かない日でした…。温厚なグーでさえシャーシャー言ってましたし・汗。次のノラニャンの手術の時は、どうしよう…。

P1000012 ←今回、避妊手術を受けた子です。生後だいたい4ヶ月くらいでしょうか?この子のほかに、兄弟のように仲良しな2匹の子猫が居ます。今後は、せめて今年中には、その2匹と母猫を手術受けさせようと思います。 

| | コメント (2)

2006/10/03

マーキングか膀胱炎か!?

チャーのオピッコの様子がおかしかったのと、マーキングをしてたので、昼間様子を見てたのですが、どうも気になって、思い切って病院にチャーを連れて行きました。

先生に症状をお話しすると『マーキング??膀胱炎??結石??』と、首をかしげてまして^^; まずは超音波で結石があるか検査…。結果、結石はなし!良かったー!っで、触診で膀胱確認…コレといった異常はなさそう…。マーキング・・・これは病気じゃないので、どうにもできない…。っで、とりあえず、病気(膀胱炎)の可能性があるかわからないので、抗生剤を1週間投与することになりました。薬が効いて、トイレ以外の粗相がなくなれば、確実に膀胱炎。飲んでも、オピッコするようだったらマーキング…と言われました。昨日の晩から薬の投与開始!今日は2日目、粗相はないものの、相変わらずマーキングポーズはします(TT) これは、膀胱炎じゃなく、やっぱりマーキングかなぁ~っと、段々思って来ちゃいました…。念のため、オピッコ検査をさせるため、尿採取器具をもらいましたが…。なんか、異常なさそうってくらいのオピッコしてます・汗…。(えっと、トイレの中でも、時々マーキング体勢でシュッっとオピッコ引っ掛けてます…)マーキングと長いお付き合いになりそうです^^;グーは平気なのに…兄弟でも違うんですね…。嫉妬心から来ているのかなぁ~…orz わからないよぅ(TT)

P476_1

| | コメント (4)

2006/10/01

疲れてるのか…?

眠いのに眠れない日々が続いてます(TT) 疲れてるのか!?

チャーのマーキング…ん~…治まりません!でも、仕方ないので、あまり気にせずにしておこうと思います。私が神経質になったら、猫たちに移っちゃうし、動物って敏感ですもんね!

明日は公休なので、ゆっくりします!^^ 

P423_1 ←ボクって、神経が敏感なんです~Byチャー

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »