« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/29

ごめんね…

え~…チャーがとうとうマーキングしてしまいました(TT) 朝、店のゴミ箱と夕方、キャリーに…。夜もトイレでしたが数回マーキング(TT) 部屋の中でマーキングポーズを数回…。

原因は…ウチに居ついてしまったノラにゃん達が、もうこれ以上増えないように避妊、去勢手術を目的に数日ご飯を与えていたとこを、ウチの2にゃんに見られていたこと。そのノラニャン達の臭いがズボンの裾とかに付いたまま部屋に入ったこと(手は洗った) 母猫と子猫が発情期になって、その臭い(フェロモン?)が部屋に入ってきたこと(網戸にしていたため)。昨日、ノラニャンの子猫(♀)1匹を避妊手術させたため、部屋の中に1晩居たことで、部屋中子猫の臭いになってしまった事…などなど、マーキング行為に繋がる要素が沢山ありました…。以上の原因は、掛かりつけの病院の先生からお話しを聞いて分かった事です。『また、困った事がありましたら、いつでも言って下さい』とおっしゃってくださいました。先生、ありがとうございました!

しかし、今後も母猫とその子猫2匹を避妊、去勢しなければなりません…。手術しないと、次から次へと繁殖して、どうしようもない状況なのです…。

ノラにゃん達の手術が済んだら、マーキングが治まるか…分かりません…。ノラニャン達…こちらの勝手で、ごめんね…。チャー、グー強いストレスを与えてしまって、マーキングをさせる事をしてしまって本当にごめんね…。

| | コメント (4)

2006/09/26

雨雨雨…

寒かったですね!陽も短くなったし、こういうとこは夏の方が陽が長くていいなぁ~!(暑いのはイヤだ~)

2日ぶりの仕事は、雨のせいでチョー暇でした。新しい店長も異動してきたし…従業員に対して(特にレジ!)チョットした事で、しつこいくらい厳しくて口うるさくて、融通が利かないし(TT)なんなんだー!ブツブツ…。前の店長が恋しい…。

仕事から帰って【おいら】から聞いたんですが、チャーが昼間、壁や観葉植物にお尻を向けて、オピッコは引っ掛けなかったもののマーキングポーズを何回もしていたそうです(TT) あぁ~もうオピッコを引っ掛けるのも時間の問題かなぁ…。どうしちゃったのチャーくん??グーは、全然そういう行為をしないのです。同じ兄弟でも、なにか違うんでしょうか…?どう思ってマーキングするんだろうか??複雑な猫心。

P497 ←キミになんの心境の変化があったの!?

P488 ←一緒に寝てぇなぁ~^^

| | コメント (2)

2006/09/25

定期健診

2ヶ月に1度になった、グーの定期健診に行ってきました~。結果、なんの問題も無く順調でした!良かった~(TT) 

グーの骨盤手術写真は、病院の診察室にあるPCに保存されてて、(デスクトップにグーちゃんって入ってた^^)猫ちゃんが巨大結腸でお悩みの飼い主様に、1例としてグーの手術写真を見せて活用しているそうです!知らず知らず、グーは巨大結腸で苦しむ猫ちゃん助け(飼い主様の手術に対する不安解消)をしているようです^^お役に立てて光栄です!

P235_1

←手術直後、グーのX線写真。プレートは金属のため、冬場はこの部分が冷たくなるそうです^^;

そして、先生にチャーのマーキングポーズの事をお話ししました。『断言はできないけど、1つは去勢手術の時に、もしかしたらホルモンの1部が脂肪内に残ちゃってて、発情期になってホルモンが活動始めて、そういう行為をしてしまうのかも…まぁ~ごくマレですが…。  2つめは、何らかの心境変化かなぁ~?』との事でした。ちなみに、去勢手術は別の病院で受けました。信頼の置ける病院なので、ホルモンが体内に残っているって事はないと思うんです。でも…薬を飲んで治るものじゃないので、どうしようもないそうです…。まぁ~、こちらとしてはポーズだけで、オピッコ引っ掛けなければ、なんの問題もない事なのですが^^;…いったいチャーに、なんの心境の変化が起こったのだろう??こんな時、言葉が通じたらなぁ…。猫の気持ちは奥が深い…。

P1000001_6 ←友達がメールと一緒に素敵な写真を送ってくれました^^偶然できたハート型の空!

なんかいい事ありそう!!

P487 ←空のハートのように、ラブラブな2ニャンです^^

| | コメント (5)

2006/09/24

休みなのだ!

午後に、きょうこ。さんがご自身の愛車の事で、相談がてらウチの店に遊びに来てくださいました^^ もちろんお会いするのは初めてで、なのに、私ってばスッピンで…滝汗。きょうこ。さん失礼しました・汗汗。 たくさんお話しするつもりが、チョット緊張してテンパってて、あんまり話せなかった(TT) きょうこ。さん、またお会いしましょうね!是非またお店に遊びにいらしてください!!今度は、ちゃんと化粧しておきます^^; 

きょうこ。さんがお帰りになった後は、いつものように引きこもり状態で、夕飯の買い物すら行かなくて、夕飯は冷蔵庫のモノで間に合わせました^^;チョー質素な食卓に…。

昼と朝晩の寒暖の差で、なんだか体調がパッっとしません(TT)グーは、午前中に咳してましたし…毛玉かなぁ?大丈夫かな~…。ん~…。チャーは、クシャミを1回してました。本当に大丈夫なのか我が家!!?? 

明日は待ちに待った給料日!!お金使うのは簡単だけど、貯めるのってどうしてこう難しいのかしら…。ふぅ~。

P494 P495

←午前中、寝室でひたすら眠るzzz。気持ちよさそうだなぁ~

P498 ←何も気にせずに眠るチャー^^

グー『ちょっとー重いッス!』と迷惑顔?

P485 ←一緒にくっついてみた^^;

| | コメント (7)

2006/09/22

ドキッとしたよぉー!

チャーがここ何日か、オピッコは引っ掛けませんがマーキングポーズをするようになっちゃったんです…。去勢したのにナゼ!?将来的にマーキングしちゃうのかな…?う~ん…。

っで、今朝起きて1番に猫トイレのお掃除を…いつもオピッコの塊が2つあるのに、1つしかなくて、その時は気にせずにトイレをきれいにして仕事に行って…帰って来てから、トイレ掃除をしようとしたら、2匹とも入った形跡がなく、しばらくするとグーがオピッコ、ウンピをし、チャーはウンピのみ…。そして、またしばらくすると、チャーがまたトイレ。オピッコの姿勢だったので『やっとオピッコしたよ~』っと安心したのもつかの間…。トイレチェックしたら、3センチくらいのオピッコ玉しかなくて!!『も…もしかして!こ・これは!に・尿結石!?』早速ネットで猫の尿結石を調べ、原因を突き止め(?) もうしばらくチャーの様子を見て、【おいら】は脱脂粉乳を飲ませて トイレに行かせてみたら『ジョジョジョジョーーー』見事に大きなオピッコ玉が出来てました^^; もうね、どうしようかと思いましたよ! コレを期に、食生活をチョット見直そうと思いましたorz…。やっぱり、猫缶にペット用煮干しを混ぜるのは、ダメなのかなぁ…。

尿結石予防として、どんな事がいいんだろう??phチェック?

| | コメント (3)

2006/09/21

2連休でした!

今日は定休日なので、洗ったシーツやタオルケット合計4枚を洗って、店先に干しましたー!しばらくの間、秋晴れが続くようで良かった!^^ 

今日もいつものように【おいら】とホームセンターでネコご飯買いにいきました~。その前に、モスバーガーで遅めの昼食。久々に行ったモスは、どこのファーストフードよりも、やっぱりおいしかったなぁ~^^ (もうチョット値段が安かったらいいんだけど…)

今度の日曜日、ブログでお知り合いになった、きょうこ。さんが私達のお店に来てくださるので、(ご自身のお車の事で)今から楽しみ&ドキドキしてます^^息子さんと、秋山森乃進の歌を一緒に歌おうかな^^ 『カトゥンの~メンバの中にはぁ~』って…変なおばさんです^^;

はねるのトびらの『秋山森之進』の『之』って『乃 』だったんですね~…どうでもいい話ですみません^^;

2ニャンは、定休日のため部屋に居ましたが、『店に出せ!』とドアをカリカリし始めたので、誰も居ない薄暗い店内でしばらく遊ばせました^^; 店内に行くドアがいつも開いていないと、ストレスが溜まる様子…。

P472 ←体が柔らかいなぁ~!

P471 ←遊び疲れ^^

P1000001_5 ←私のヘルメットです^^ #42はNASCARで応援している車のナンバーです^^ 物凄いバイクに乗っていると思われがちですがブルーの『原チャリ』乗ってます^^; …でも、引っ越してから10ヶ月間ずっと車通勤しちゃっているので、原チャリ乗れるか心配です…。今の季節が絶好のバイク日和です! たまにはバイクも動かさないとなぁ…

| | コメント (9)

2006/09/20

快晴!

今日は有給を取ったのでお休み^^♪しかも、いい天気で♪うれしー!洗濯物大量に洗って、久々に外に干せた!ベランダがあれば布団も干したかった…。シーツや掛け布団のシーツも交換し、いざ洗おうとしたら、干せないジャン…orz…。こういうときは、コインランドリーがいいのだろうか…?なんだか、あぁ~いうとこって抵抗が…。誰が何を洗ったかもしれないトコに、自分達のモノを洗うのは…なんか、こう…変な菌とか付いちゃいそうな??なんていうか…。行ったこと無いから分からないんですけど…。1回洗ったら、除菌するんですかね~今のコインランドリーって??

さてさて、今日は吉川晃司の昔のシングルレコード(!)並べてみました^^; a-haがデビューする前は、吉川晃司のファンだったんですよ^^; (その前はシブがき隊とモンキーズ^^;)デビュー映画もみたし(たいして面白くも無いし大根芝居だった…)

P1000007_3 ←モニカは最高!

このほかにも、LPが数枚あります。

足をグニャグニャにして踊るのがキモかったけど、かっこいい!

久々に2ニャンの写真を撮りました!

P474 P483

←そうとう、お疲れモードのようです^^

P482 P477

←ピッタリくっつく^^

P476 P475

←外が気になるらしい^^

P469 ←今更気付いたんですが…こんなトコにも肉球があったんですね!!^^; 伏せている時の滑り止め??

っで、前足の指(?)は5本あるのに、後ろ足の指って4本なんですね!!

今日は、いい夢見られますようにぃ!!笑。

| | コメント (2)

2006/09/19

変なユメ!

仕事中にトイレに行ったら、月1のアレになっちゃって!それから、だんだん頭が痛くなっちゃってー!そんな時に限って、チョー忙しくて(TT)肩も痛いし、頭痛も酷いしお腹も下るし、最悪のコンディションで『家に無事に帰れるんか!?』と不安になりつつも、買い物して~安全運転でやっと帰れました=3 (家が遠く感じたよ(TT))

調子悪くて【おいら】用の夕飯は、即席モノじゃないけど、物凄く簡単なオカズでガマンしてもらい(文句言わないので、助かる!)私は速攻、寝ました。2時間くらい寝てたのでしょうか、具合が悪かったせいか、変な夢を… ポケモンのピカチュウみたいな犬が出てきて、カワイイと思って手を出したら噛まれて、必死で離しても余計強く噛まれて、叫んでも声が出なくて、やっとの思いで、うあーーーーー!!っと思いっきり叫んだのが、実際声に出してたらしく、【おいら】に起こされ、悪夢から開放されました^^; 変な夢というか、疲れました(TT) 今はやっと薬が効いて安定してきました=3 明日は有給取っておいてよかった…。

こんな調子だったので、2ニャンの写真も撮れず…orz

0005_1 ←保護して間もない、生後5ヶ月くらいのころのグーです^^

0170_1 ←鏡があるみたい^^

| | コメント (3)

2006/09/18

台風…

台風の被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます…。明日あたり北海道に上陸すると聞きました。北海道のかこさん、popiさん、judasさん気をつけてください!しかし…改めて天災って怖いですね…。

この3連休、みなさん楽しく過ごせたでしょうか?^^

今日は、敬老の日ですね!って、ウチはお互いの祖父母も居ないので、なにもしてないのですが・汗。でも、最近のお年寄りって、お元気だからなぁ~。レジ仕事の時、お年寄りのお客さんで、籠に入った荷物を『あちらの台までお持ちいたしましょうか?』って言うと、たまに、返ってその行為が失礼になったりして『年寄り扱いしないでくれ』と言われる事があるんですよね^^; 判断が難しいですね…。うーん。

本当に、今日も夕飯の買い物以外は、1歩も外に出なかったなぁ…。掃除、洗濯で終わっちゃった^^; 当分天気もパッとしないようだし、洗濯物を部屋干しにする日がいつまで続くんだろう…。

早く!いい天気になれーー!!

| | コメント (8)

2006/09/17

雨続き…

長雨ですね!家の中も湿気っぽいです。今日は、仕事の終わりが遅かったので『サザエさん』が見れなくて、モンモンとしてます・爆!

昨日、NTVの『マイボス☆マイヒーロー』最終回を見ました!マッキーみたいなクラスメイトがいたら、楽しいだろうなぁ~なんて思ったり^^ 長瀬くんハマリ役ですわww!マッキーが『はにゃ?』って言うのが可愛かったし!しかし、長瀬くんてワル役が多い気が…^^; 

そして、その後にビデオに録っておいた映画『電車男』を見ました。ドラマの方の『電車男』を見たので、なんとなく見る気がなかったんですけど…見始めたらナカナカほんわかして、またドラマとは違った感じで良かったです。映画バージョンのラストの流れからドラマバージョンの最初って繋がっていたんですねー!

楽しみにしていたドラマがどんどん最終回になっちゃったから、楽しみが1つ減ってしまったなぁ~毎週マッキー(長瀬くん)に会いたかったのに~!10月までスペシャルものだろうしなぁ~って、もう秋冬モノのドラマになるんですねぇ~!早いなぁー!

今日は2ニャンの写真を撮れなかったので、過去ニャンを…。

P395_1 ←お腹をさわるとこのように『ガブ!』ですよ(TT)マジ噛みじゃないから、そんなに痛くないけど…。

P428_1 ←気持ち良さそう!

明日は公休だ~!!

| | コメント (2)

2006/09/15

ありがとうございました!

さださんのHP『むしゅふしゅ通信』さまで33333をHitし、その記念品を本日頂きました!

P1000004_2 ←こんなに入ってました!ビックリ!

メッセージカードもとても可愛かったので、写真立てに飾りました^^

P1000003_1 ←開けてみました!本とクッキーと猫用オモチャです!!スゴイ!

本は、ただ今読んでいます^^ 俳句集で心が和みます!

クッキーは【おいら】と美味しく頂きました^^本当に美味しかったです!!

オモチャを2ニャンに与えると、ネズミのオモチャ以上に走り回って、とっても気に入ったようです!

P466 P465

←鼻をビッショリ濡らして、オモチャにハマるチャー。

写真が撮れなかったのですが、グーはオモチャの入った袋に自ら頭を突っ込んで遊んでました・爆!

P461 ←ご満悦の様子^^

猫共々、私達も大変楽しませて頂きました^^ さださん、本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いいたします&HP楽しませていただきますね^^ 

今日、仕事中に、おじさんのお客さんが支払いの時に、大声で『ウォンじゃだめなの!?』って言ってきたので(明らかに日本人!)ビックリしつつも『エンでお願いしまぁす(サザエさん風)』って、こっちも負けじと大声で言ったら、ガッハハハーと陽気に笑いながら(意味不明)、普通に日本円で支払って、陽気に帰っていきました^^;なんだったんだろー!?ナゾ!

| | コメント (2)

2006/09/14

寝て曜日!

【おいら】もまだ風邪が良くなっていないし(もう寝込んじゃいないけど)、私もなんだか疲れ気味だったので、夕飯の買い物に行くまで家の中でした^^; 猫たちは退屈そうだった・苦笑。まぁ~こんな日もあるさ^^;

| | コメント (0)

2006/09/13

寒かったねぇ~!

チョットあたまをクールダウンさせて…。

雨続きで気温も低いですね~!今日はさすがに職場も寒かったので、久々に長袖の制服を着ました。

猫達も寒いのか、丸まって眠る時が多くなりました。もうすぐ、夜一緒に寝てくれるかなぁ!?

風邪はたいした事も無く良かったのですが、体がダルダルですぅ~(TT)

明日は休みだぁ~!体調を整えないと!

P1000001_4 ←この、大あくびをしている犬(♀)のミミは、私が小学生の時に、姉が保護してきて家族の一員になりました。写真は私が16歳の時の物です。とってもワガママなお嬢様で^^; 家族のムードメーカーでした^^ 約20年の時を経て最期は老衰で亡くなりました…。今頃は先代の犬達と天国で元気よく遊んでいるのかなぁ~^^

さてさて、今日も2ニャン元気イッパイ!^^

P458 ←カリカリご飯が入ったケースで直に食べ始めるチャー^^;オイオイ~・汗汗。

P457 ←くっつく事が多くなりました^^

P460 ←携帯ストラップで遊ぶグー^^

ワッカから覗いてます・笑

P462 ←仰向けグー^^

キミ達も長生きしておくれよ!!

| | コメント (4)

バカか!

今、TVニュースで『韓国の女が数十個の風船を生きた子犬に付けて空に放す』と流れていた。ネット映像も公開されてたが、頭がおかしい!! 当然ながら韓国でこのことが話題になり、批判のネット書き込みが絶たないという。当たり前じゃボケ!しかも、中には『オレもやってみたい』と言うヤツまでいた・怒!坂東眞砂子といいこの女といい、こういうやつらを野放しにしていいのか!!ってか、この子犬を韓国の人!助けてあげてよ!!っとフツフツと怒りが!!

| | コメント (3)

2006/09/12

風邪が流行っているのか!?

なんだか、喉に違和感を感じますが…風邪かしら?!ちなみに【おいら】は風邪で寝込んでしまいました…。で、今日は自分の職場に行ったら、マスクをしたバイトの子がいて…。この前の日曜は風邪でダウンしたバイトの子もいて…。ここにきて、急に涼しくなったからでしょうか?風邪引きさんが多くなりました・汗。私の場合…。いつもって言ってもいいくらい、風邪が大流行って時は大丈夫で、みんなが治ってきた頃に、風邪引くんですよね…。で!症状が重い!!今は、うがいや手洗いなどして予防してますが…この喉の違和感はもしかして!!??唯一、猫達だけは元気です(それがイチバンですが!)

みなさんも、風邪にはお気をつけ下さい!!

悪化しないように、もいっかい、うがいしよ…(TT)

| | コメント (2)

2006/09/11

なにもなかった日・汗

P433 P430

←今日は写真を撮ってなかったので、以前のを…。

私は、公休でした!朝…というか、昼に【おいら】に起こされて、ようやく目覚めました・汗。今日一日、やたら眠かったです…。布団で寝ていたチャーを見て自分もチャーの隣で横になってたら、いつの間にか寝ちゃってたし・汗。(チャーは、すでに起きてた^^;) 

こんな感じで1日終了です^^; なんか今日1日ソンした気分の日でしたorz 

今日はアメリカ同時多発テロから5年ですね…。

| | コメント (3)

2006/09/10

日曜は…

日曜はサザエさんを見ないと気がすまない私です^^; この日は仕事が早く終わったので、時間に間に合いました^^ 見れない日は、モンモンとしています^^; 私って変でしょう!?

| | コメント (4)

2006/09/09

浴槽恋しや…

ウチには、シャワールームはあるのですが、バスタブがありませんので、たまに肩こりの激しい時や疲れた時ゆったりと湯船につかって、リラックスしたいです…。デトックスも体験してみたい…。お借りしているお家だから勝手に改装できませんしね^^;ってか、改装するお金ないんですが・笑。スーパー銭湯もいいけど、できることなら、ゆったり1人で湯船につかりたい…。【ねこやしき】家のお風呂お借りしたいなぁ~…。なんて思う今日この頃です^^;

私の実姉は、『アロマセラピストになる!』ってんで、資格を取るために毎週2回の講習&試験を受けに行っているそうです^^; この間、ウチに来た時、私はアロママッサージの実験台にされアロマオイルまみれでした^^; でもでも!気持ちよくて、お肌もツルツルでナカナカのもんです!ウチの姉は、楽天的で思い立ったらスグ行動で…って、そこまではいいんですが、いつも中途半端で辞めたりして長続きしない人なんです^^; 『今度は本気!』って言ってたけど、どうかなぁ~・笑。 試験が近いのか今も姉から『今度またマッサージの実験台になって』てメールが来ました・笑。気持ちいいからいいんですけどね^^; 早くマッサージしに来て~~!

今日の夜、2ニャンがリラックスしている時に『猫のマッサージ』なんぞやってみました…が、ネコキック、パンチ、ガブッ!と散々な報酬を受け、断念しました・笑。

P401_1 ←気持ち良さそ~うなグー。

P423 ←眠そうなチャー^^

P456 ←私の携帯で姉が私を撮ってくれたのはいいんですがこのようにイタズラされてました^^;

| | コメント (4)

2006/09/07

今日はゆっくり!

【おいら】もお休みでしたので、のんびり過ぎるほど遅い時間に起きました(昼頃…) 2ニャンにご飯をあげ、【おいら】には即席焼きそばを食べてもらい、その間に軽く掃除をし、洗濯をして~身支度して~その後は、いつものように、HC行って、店内のマックで間食し、猫缶をまとめ買いし、100均でお菓子を買い、【おいら】の実家に遊びに行き(ワンにゃんが沢山いて、チョー楽しい^^)帰った時間もなんだか、7時になろうとしてて、お腹の中もマックの月見バーガーが残ってて(おいしかった!)そんなにお腹も空いてなかったので、ホカ弁買って帰りました^^; なんか、普通に夕飯の食材買うより、ホカ弁を買った方が安かったなぁ~。今日は、夕飯代とかすべて【おいら】が払ってくれたので、なんか申し訳なくなっちゃいました・汗 

今日は2ニャンはお留守番でした^^

P451 ←気持ち良さそうです^^

P448 P447

P454 ←洗濯籠で遊ぶ2ニャン。

P453 ←ボーっとしている感じのチャー^^;

P452 ←チョットだけよ~(ドリフ風)

P449 ←太れていいなぁ…。

キミはもうチョット痩せないとだよねぇ~^^;

| | コメント (4)

2006/09/06

リッチー・サンボラ♪

え~BON JOVIのギタリストです!BON JOVIを好きになったきっかけは、1988年ごろだったかなぁ~?それまではAーHA(モートン)ファンで、来日公演3回行きました。88年ごろのA-HAの曲って、ファーストLP(!)『ハンティング・ハイアンドロウ』の頃と段々曲の感じが違って来て、私好みの音じゃなくなっちゃったんで、チョットファン下降気味だったんです。そんな中、たまたま付けていたFMでBON JOVIの『リヴィン・オン…』が掛かったんです。なんか、カルチャー・ショック(クラブじゃなくて^^;)というか、ギター音源に鳥肌立っちゃって、それから夢中になりました!特に私はリッチーに魅かれ、PV見ても、リッチーしか目に入らなくて^^;部屋中メンバーのポスターやリッチーのポスター貼りまくりでした^^; 歌も上手いし!かっこいいし! ただね、ついこないだの来日公演直前に、リッチーが自宅でコケて腕を骨折って聞いた時は、『リッチーがコケた…年なのかなぁ…』って、チョット寂しい気持ちになったり^^; でも、好きです!^^ BON JOVI来日公演には1回も行ってないので、1度でもいいから、生リッチーを見に行きたい!! あぁ~あの頃の『青春!』が蘇ってキターーー!!

そうそう!今日、ショック&言われたくない事を言われたんです!知り合いと話してたら『ちんちろさんは、痩せてていいわねぇ~』て言われてて(そこまでは良かった…)その会話を他の1人の知人も聞いてて、間に入って会話してきた時の第一声…『ガイコツみたい』・・・・・・・ガーーン!!もうね!ショックで言葉が詰まりましたし、悔しくてー!きぃぃーー!!まぁ~聞き流しましたけど(--)

今日の2ニャンは相変わらず元気です^^

P438_1 P436

←すいません、またくっつき写真です・汗

P444 ←半分眠いチャー^^

| | コメント (5)

2006/09/05

あつっ!

暑くて、頭痛してきちゃった(TT) でも、仕事はがんばったゾ!夕飯作るにも、頭痛が薬飲んでも治まらなくて、シンドかったー(××;)

| | コメント (0)

2006/09/04

森之進小学生・爆

『はねるのトびら』に出てる、ロバートの秋山くん扮する、おじいちゃん『秋山 森之進』 先週水曜だったか、小学生(男の子)2人組みが、駄菓子を買おうと、私のレジにいました。私が『525円です^^』って言うと、その1人の男の子が『525円出すと…お・思うよぉ~ぅ』と森之進風に言うんですよー・笑 (この子のなかでは、それがマイブームなんだろうな~・笑)その時は、ちょうど後に並んでいるお客さんも居なかったので、調子に乗って私もふざけちゃって、『こ・このお菓子…おいしいと…お・思うよぉ~ぅ』って言ちゃいました・爆! その後、私は森之進が歌う『♪カトゥンの~メンバの中には~…♪』ってヤツを歌おうかとも思ったのですが、さすがに2人とも引くだろうと思い、やめました^^; (そういう問題じゃないって?) 

でもこの男の子、2人で買い物来てたから、こういう風に笑わせられただろうけど、1人じゃ~絶対できないだろうなぁ~なんて・笑。

ってまぁ~小学生だから笑えたけど、これがイイ大人だったら、『私って舐められてる!?ムカツクー!』って思うか『この人、頭おかしいのか…な??』なんて思っちゃいそう^^; 

それでもって今日は、私の実の姉が『今月末に知り合いの結婚披露宴に呼ばれてるから、服貸してよ』ってんで、ウチに来ました。私のサイズで着れるのか?と思いつつ、イロイロ試着する姉。ワンピースがどうにか着れた姉の一言…『これ何号~?ちっちゃいなぁー!パツンパツンだよ~よく着れるねー!』…ってオイオイ、それはあなたが2年前、私にくれたワンピだよ、素直に太ったーって認めなさいな・笑 なにも言わず貸しましたけど・笑。

えっと…さださんを真似して…^^;

今日の晩御飯、カレー、サラダ、牛肉コロッケ。 カレーのルーは、いつものよりチョットいい物を使い、煮込みにはブーケガルニを入れ、隠し味にココナツミルクを加えたので、結構おいしかったです^^ 余っちゃったから明日もカレーだなぁ~…。

今日の2にゃんは、初対面の実姉にビビりつつ、気になるのか、あちこちウロウロ落ち着きませんでした^^; 

P445 ←初対面の人に会うと、結構疲れるらしい^^;

P446 ←ゴロゴロ鳴らして、ご機嫌なチャーくん^^

職場では、旅行に行く人たちが多くなりました。お土産を置いてく人々…。私は、旅行って苦手なので(疲れるし…)お土産、買ってってあげられなくてゴメンネみんなぁ~^^;

| | コメント (5)

2006/09/02

仕事♪仕事♪

いやぁ~ 仕事に行けて、仕事させてもらうのって、嬉しいですねー!!こないだ水曜に病欠して、木、金連休で、今日は久々に仕事したのですが、なんか『仕事させてもらって、お客さんが買い物してくれるお陰でお給料ももらって、ありがたいなぁ~』って、つくづく思っちゃいました。それと、健康が一番ですね!実感です!

仕事を休むと、他の人にしわ寄せが行ってしまうので、ムチウチ症状をなんとか自己管理して、人に迷惑をかけないようにしなきゃ…。と思う今日この頃です…。

夏痩せしてしまって、体重も減ってしまったので、この秋には、ちょっとでも太らないと…。痩せるのは簡単なのですが、太る事ってナカナカ大変!まず、胃下垂だから、いっぺんにガツガツ食べられない…。精神面が弱いので、なにかチョット悩むと、食欲がなくなる…。

『精神面が弱い』と自覚しつつも、強くなろうと努力しない(TT) 自分に甘いとこありありで、周囲に迷惑をかける事もしばしば(TT) 

こうやって、書いていくうちに、自分の悪いとこが見えてきたな。この性格で、30何年間生きてきたから、いっぺんに、精神面を強くする事ゾ!って、意気込んでも長続きはしないだろうし、疲れるだろうから、失敗しても(反省しつつ)くじけずに、少しずつ改善していこう。って言うのは簡単なんですけどね…。いい加減がんばろう、私。今日は、自分に言い聞かせる内容ですみません^^;

夕飯後の食器を洗ったついでに、シンクやレンジ台、レンジフード等の油汚れを綺麗に掃除したら、気分がよくなりました~^^ しかし、疲れた=3

朝晩、涼しくなり、猫達もくっついて寝るようになりました^^でも、人間にはくっつかない…^^;

またまた、寝ている写真です…。

P440 ←グーは、ガッチリとチャーにしがみついてます^^

P442 ←なんか、ジグソーパズルみたいに、ハマッテます^^

| | コメント (5)

2006/09/01

9月ですねぇ~…

首も一先ず痛みが治まりました。お騒がせしました…。

あぁ~今日から9月なんですねぇ~ なんかいきなり秋っぽくなって、気分的にチョット寂しいです。でも、暑いより、チョット涼しい方がいいかな!

夜はいきなり涼しくなったので、2ニャンもくっついて寝ていました^^

P437 ←キャリーに2ニャン収まってます^^狭そう・笑

P438 ←う~ん、一緒にうずくまりたい~

そうそう、なんか急になんですけど、ずっと思い出せない事があって!デュラン・デュランって、昔一時期、休止して、それぞれユニット組んでた事があったのですが、ジョン・テイラーとかは、パワー・ステーションで活動してたんだけど、サイモン・ル・ボンとニック・ローズの2人で組んでたユニット名を覚えている方いますか!?いらっしゃったら、是非!教えてください!気になって、気になって^^;

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »