« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/31

冷夏?

昨日、梅雨明けした関東地方、今日はカンカン照りになるかと思いきや、涼しかったですねぇ~…。明日も涼しいらしいです。

7月も終わり…なんか早いです!任された仕事、早く覚えたい!30歳も折り返し…覚えが悪くなってますぅ~年には叶いませんね~はぁ~やだやだ!

今日は、なんだか休みで力が抜けたのか、疲れがドッと出て、ずぅ~っと部屋にいました。あっというまに1日目の休みが終わりました!

ずっとウチに出入りしている仔にゃんこを連れた母ニャンは、いつも店が閉店すると、暗くなったうちの駐車場に、仔ニャンコが母ニャンにくっついて、休んでいます。この母ニャン、なんか最近、違う仔ニャンコ1匹連れていて子育てしているようなんです。実の仔は推定2ヶ月なんですが、茶色の仔ニャンコは推定1ヶ月?明らかに他の仔ニャンコと大きさが違うんです。しかも、みんな仲がいい。よその子の面倒を見る母ニャン…。すごいなぁ…。母ニャンを含め、みんな幸せになって欲しい。

P1000058 ←こうやっていつも居ます。あともう一匹グレトラちゃんがいます。

P1000056 ←養子(?)の仔ニャンコ。

夕飯時、ウッカリうなぎの蒲焼をテーブルに出したまま、部屋を一旦出て戻ったら、2ニャンがうなぎをムシャムシャ~ 私と目が合って『ヤベー!』っと思ったのか固まる2ニャン。私が『こにゃろ~こら~!』って怒ると、ダーッて逃げ隠れしました。その後、【おいら】に叱られて、反省する2ニャン^^ 光景がおかしかったです・笑

P362 ←叱られてる最中^^;

P363 ←固まる2ニャン^^

P361 ←そして、慰めあう^^

P369 ←っで、もう気にしてない^^

そうだ、グーの定期健診行って来ました~ 宿便もガスも溜まってなく、なんにも問題なしで安心しました!ほ=3

| | コメント (4)

2006/07/30

一足早い盆休み

明日から8/3までの4日間、レジの仕事お休みです!覚える仕事が沢山あって、頭がイッパイイッパイだったから、丁度良かったかも!?でも、休み明けがまた恐ろしいです…。6時定時に帰れないのがなんとも…。いつも7時近くに帰宅…。【おいら】の仕事が8時に終わるので(終わらない時もありますが)、【おいら】が部屋に帰るまでに夕飯の支度やら、2ニャンのご飯の用意、猫トイレの掃除を終わらせなきゃ~っと、結構忙しい・汗汗。【おいら】は、『準備、ゆっくりでいいよ』っと言ってくれるので、助かるのですが…。

店の金庫チェックで、お金が合わないと家に帰れないので、主婦にとってはチョット考え物だったり…。もうしばらく、やってみないと分からないのですが~ どうなんだろうねぇ~…。

って、まぁ~ 休み中は、仕事の事は考えずに骨休みします。週1しか休みのない【おいら】には気が引けるんですけど…。

今日は、2ニャンの写真を撮る事ができませんでした(TT)

ので、過去2ニャンを~

0012_1 ←グーが初めて家に来た日、生後5ヶ月頃。 この時はまだチャーは保護できませんでした。なんか、この写真『おじゃまします~って感じですね^^; よくカーテンに登って、ボロボロにされました・笑

0027_1 ←生後5ヶ月頃のチャー。保護しても常に警戒心バリバリで、逃げ回ってました。

0126_1 ←よく、ここまでチャーは私達に慣れてくれたものだなぁ~と、感心します。

| | コメント (2)

2006/07/29

休みボケ…

まだ、覚えきれない仕事が沢山あって、頭がイッパイイッパイ~っで撃沈!

| | コメント (0)

2006/07/28

寝すぎ!

休みでした!朝7時に一旦起き、2度寝して午後3時に起きて撃沈…

| | コメント (0)

2006/07/27

私の顔見る?

えっとですね~ 宣伝になっちゃうのですが、右のリンクにもありますウチのお店エム・ビー・テクニックが、車のチューニング専門誌REVスピードの『ショップ紹介コーナー』に小さいですけど、載りました!紹介写真には2ニャンを挟んで私の顔が載っています!車専門誌に猫まで^^; まぁ~看板猫ですからね!^^ 私はオマケ・笑。

Img2006072514394654957600 ←今月号の『REVスピード』のP75『スペシャル・ショップインフォ』ってコーナーに載っています。

P1000049 ←そのP75のトコ。2ニャン抱えている私^^写したのは【おいら】です。他のショップは、車と男性オーナーさんの写真ばっかなのに、ウチだけ猫と私・爆。

興味のある方、見てくださいね・笑。 白黒写真でよかった~だって~化粧してなかったんだも~ん!

0110 ←初めまして、ちんちろです^^;メガネかけてるので、よく『知的な感じ~』と人に言われますが、実際は天然ボケのお間抜け主婦で、残念ながら全然知的ではございません・苦笑

| | コメント (10)

2006/07/26

私って

自分や人に甘えているなぁ~って、思いました。って言うのは、今日TVで、元フジTVアナの故逸見政孝さん、歌手の故本田美奈子さんの闘病記録を特集した番組を見て、そう思いました。このお二方の共通点は、病気に侵されながらも、病気に負けない、絶対治って帰って来るって希望を持ち、なおかつ、家族や、関係者の方々に心配をかけまいと、辛い体ながらも『笑顔』を絶やさなかった事。前向きな考え方で、自分に甘えていないことでした。

私なんて、ちょっと仕事でなんかあったりすると、イラ付いた表情や態度を【おいら】に出してしまったり、自分気持ちに対して甘えてしまったりしてました。時には適度な甘えも少しは必要なのかもしれませんが…。今回は、イロイロとお二方に教わりました。そして、心より改めてご冥福をお祈りいたします。 

今日は、久々に晴れて、洗濯物もカラッと乾き、気持ちいいです^^

はよ~梅雨明けんかいなっ!もうすぐ8月やで!

仕事がまた一つ増え、頭の中覚える事でイッパイイッパイ、そんで整理付かなくて、グチャグチャなんですけど、少しずつ焦らずに覚えて、頑張ろう!気持ちは、意欲満々なのに、体がついていかない…根性なさすぎ!『気合だーーー!オイ!オイ!』(byアニマル)

P309_1 ←ネット上では『グー』と呼び捨てですが、普段の呼び方は『グゥ~ちゃ~ん^^』とか『グッちゃん^^』です・笑

P196_1

←チャーの場合は『チャーちゃ~ん^^』『チャ~くん^^』と呼んでます・笑 かなり、かな~り親ばかです…ははは~

そうだ!こないだウチの2ニャンをカレンダーに載せて欲しくて、ペットフード会社のアイシアに応募してみました^^;  抽選なので、当選するか分かりませんが…。当たるといいな^^ 私が今、密かにたくらんでいる事…それは、朝11時25分からフジで放送中の『ペット専科』の『猫たちの詩』に2ニャン出演させること・笑 ウシシ~ (猫のストレスになると思P352_1うので冗談です^^;)

←アイシアに応募した写真です。

| | コメント (5)

2006/07/24

梅雨明けしてー!

各地に大きな被害を出し続けているこの長雨…。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます…。一緒に暮らしているペット達はどうしているのでしょうか…非難できているのかなぁ?家族と離れ離れになっているのかなぁ…飼い主さん達も不安だろうなぁ…。そう思うだけで、無力な私…。せめて、もうこれ以上の雨を降らせないで!幸せな暮らしを取り戻してあげて!と願うばかり…。

なんか、梅雨明けは来月になるらしいですね?いつだったか、前にも梅雨明けが8月に入ってからって時がありましたよね?今年もそうなのかなー?ジメジメ、ムシムシでユウウツです…。

話題を変えます!グー、チャーの親の【とーちゃん】が、猫の缶詰ご飯に味をしめちゃった^^; 元々、缶詰はウチの2ニャン用にと、ずっと前に、安かったから大量買いしてた物。しかし…安物はマズイのか?好みが出てきたのか?2ニャンまったく食べてくれず(TT)【とーちゃん】に与えるようになりました。外猫には、カリカリのみだったのに、あんまり食べず、ご飯皿の前で、カリカリがあるにも関わらず、食べずに、缶詰が出てくるのを待ってます。木曜の定休日の日なんて、家の玄関で待ってます^^; 缶詰を持って外に出ると、待ってました!って感じで、(犬で言えば、シッポをブンブン振って喜んでる感じ)ご飯皿に中身を出してる最中にも関わらず、【とーちゃん】はガッつきます^^;ちなみにグーが食べてた療法食まで食べちゃう!まだ、2ニャンが食べない缶詰が残っているので、与えますけど、なくなったらもうカリカリのみ!ごめんね、とーちゃん!許して!そして、2ニャンに言います『とーちゃんをご覧!安物だろうがなんだろうが、好き嫌いなく食べてるよ~キミ達も選り好みなくそうよ…』と。(切実!)まぁ~聞いちゃいねぇ~よって感じですが・苦笑。元気で居てくれればいいや!笑。

P342 ←こーゆー光景見ちゃ~好き嫌いあろうが、何にも言えなくなる、かなり親ばかな私です…あうあう~

明日は、待ちに待った給料日!(たいした金額じゃないけど^^;)

| | コメント (5)

2006/07/23

忙しかったー!!

日曜恒例の朝市は12時で終了にも関わらず、私が出勤した午後2時になっても、レジは長蛇の列が絶えませんでした。今日はレジの台数も少なく、私は、時間ごとに終わる人のレジの点検をするため、たびたびレジを離れ、点検業務に取り組み、そんな中でも、レジは混雑していて、私を呼び出すチャイムが頻繁に鳴り響き、一人パニック…。途中で仕事を投げ出したくなりました!6時になり、私の上がり時間になったら、社員さんが『金庫の金額が合わない!』とパニックになってて、私もチェックのお手伝いをし、やっと終わったのが7時…。今、私は、社員さん並みの仕事(カウンター業務、レジ点検、金庫チェック、お客様の苦情聞き)を任せられ、やりがいはありますが、大変です…。社員さんの仕事って、楽かと思ってたけど、こんな難しい事をしながら、あらゆる仕事をサクサクこなしていたのだなぁ~っと思うと、尊敬します。今の段階の私は、モタモタしていて、情けなさを感じます…。回数を重ねれば、要領よくできるんじゃないかと思うのですが…。落ち着いてがんばらなきゃ!しかし、短時間のただのパートの私に、なぜここまで任せるのか、ナゾです。帰りが遅くて、家事や自分の体に支障が出るようだったら、チョット考えものなので、その時は、レジのチーフに相談しようと思いました。

今日も2にゃん元気^^ 昨日、チャーはトイレでウンピした時、肛門にウンピが2つぶら下がってて・笑(たぶん、ウンピに混じってた毛が引っかかったのかな?) 私がチャーのおしりを拭こうとしたら、ウンピが床に『ボト』!チャーは、じゅうたんにお尻を擦りつけながら、30センチほど前進して拭いててー。幸い、じゅうたんにウンピは付いてなかったけど、その拭きながら前進する姿に笑えました^^ 

今日、洗濯をしようと、洗濯物を入れる籠を床に置いたら、2ニャンして入って、遊んでました^^

P358 P359

P357 ←頭を抱え込んで寝るチャー

P356 ←相変わらず『グーの部屋』でくつろぐグー^^

| | コメント (5)

2006/07/22

あれ?産んじゃった!?

前に見た夢の話し。夢の中の私はなぜか妊婦さん、臨月で産まれる寸前!家を出ると、なぜか獣医さん…。診察台に乗る私…もう分娩が始まり、1分もしないうちに産まれました!元気なグーとチャー・爆!2にゃんの体を舐める私・笑。女医さんが『元気な双子の男の子^^』と言って、即退院・笑。夢から覚めると、側にはグーがスヤスヤ寝ていて、寝ぼけていた私は、本当に産んだんだ!と錯覚^^;

普段から、2ニャンに向かって『おまえたち可愛すぎて、お腹に収めたくなっちゃうよ~^^』って言ってたのが、夢となって出てきちゃったのかなぁ・苦笑。

そうそう、最近グーが朝、私の起き掛けの顔にスリスリしてこなくて、寂しい今日この頃です…。

0121 ←前足をクロスさせ、顔を覆いながらノビをするチャー^^

0140 ←へんな格好のグー^^

0133 ←前にも載せましたが、もう一回。上唇が乾いた歯茎にくっついているチャー^^

| | コメント (2)

2006/07/21

サントラCD

またですけど、今、車内で聴いている『ロッキー4』のサントラ、実にやる気が出ます!いいですねこういうファイトモノ!

P1000042 ←この映画、ロッキーが最後は勝つと分かりつつ、何度見たことか^^;

え~、次に~またまた、スタローン主演の『オーバー・ザ・トップ』(腕相撲映画)のサントラです・笑。これもまた、ファイトモノなので、近々聴こうかと思います(散々聴いたんだけど・笑)

P1000043 ←これまた、スタが最後には勝つと分かりつつ、何度も見た^^;でも力がつい入っちゃう作品です。

えっと~、コレはサントラじゃないんですが、BON JOVIのギタリスト、リッチー・サンボラのソロ第1弾の作品で、大好きなモノの1つです。ギタリストだから、歌わないだろう…と思いつつ買ったんですが、歌っててビックリ!それでもって、歌うまい!BON JOVIの時のコーラスでも上手いのは分かってたんですが、こんなに上手いとは!って感じでした!

P1000044 ←『詩(うた)に目覚めた、アーバン・カウボーイ』って肩書きがなんとも…。どの曲も最高だー!中でも、『チャーチ・オブ・デザイヤー』って曲が好きです♪残念ながら、セカンドソロアルバムは持ってません…。

ってことで、今日の2にゃん^^ 今日は写真を撮ってないので、

過去の2ニャンになりますが…

0105 ←看護師のチャー『グーを診るざます』

P208_1 ←冬に布団で一緒に寝てた頃が懐かしい…。

| | コメント (3)

2006/07/20

肌寒いです

今日も埼玉は、肌寒かったー! 風邪引かないように気をつけよう!

いつもグーが、収まっている棚には、療法食の入ってた空き箱があるのですが、そこにいつもハマッテ寝ているので、箱に『グーの部屋』と書いちゃいました^^

P355 ←1階ざるうどんの部屋

2階ひやむぎの部屋

3階グーの部屋です^^

P354 ←離れて見るとこんな感じ(手前は猫のカリカリや缶詰たち…)もうちょっと整理しなきゃなぁ~^^;

P327 ←チャーは、あんまり棚とか、隙間には入りませんなぁ~

0056_1 ←カメラに向かって『何これ?』と興味深々なチャーです^^

| | コメント (3)

2006/07/19

BGM変えました♪

えっと~、通勤中の車内のBGMです^^; 今まで、BON JOVIをかけてまして、もう結構、聞いている日数が長いので、変えてみました。今度は、映画のサントラです!しかも『ロッキー4』の・笑。この映画、ビデオで何回見ただろうか!なので、曲を聴くたび、『あっ!この曲は、あのシーンだ!』と、未だに鮮明に覚えてます・笑。久々に聴いたら、鳥肌立ちましたよ!サバイバーの『アイ・オブ・ザ・タイガー』なんか特に!出勤する時に聴くと、やる気が出ますね・笑。『ロッキー4』って、86年の作品なんですね~!20年も前とは…。当時の私は、シルベスター・スタローンの大ファンでして^^; ロッキー1~5を始め、ランボー1~3、コブラとかイロイロ見ました!コブラの時のスタローンが一番かっこよかったなー!グラサンにピストル、黒のロングコートにGパン!シュワちゃんも好きだし…っていうか、私、ただ単にマッチョが好きらしいです・笑。後、ロボコップも好きなんです!ヘルメットかぶり系は基本的に惚れやすいかも・笑。だから、5レンジャーとか好きだし^^(ちょっと話ズレた?)あ…ロボコップ!あのロボになるまで、すんごい残酷なんですよねー!目そらしましたもん、酷すぎて。 でもロボコップ『マーフィー』となってからは、もう大好きだー!

興奮してきて、何を書いているのかワケわからなくなってきたので、今日はこの辺で^^

今日も2ニャン、元気でした!!

P1000039 ←チャーの『幸福を引っ掛けてくる』と言われる、鍵シッポです^^

P335  P311P310

| | コメント (5)

2006/07/17

時折思うこと…

猫たちの寝顔を見てると、ごくたまに『この子達は、私達より先に、天に召されちゃうんだよなぁ…』と思い1人で妄想し、泣いている時があります。そして、『でも、私達が先に行っちゃったら、この子達はどうなる?』とか『お爺ちゃんになったグーかチャーのどちらかが先に、逝ってしまって、残された1ニャンは…?』とも思って、どんどんドつぼにハマリ、どうしようもなく悲しくなるのです。動物の寿命って、どうして短いの?どうして1年に何回も年を取るのか…。育ての親より先に逝くなんて…。悲しすぎるけど、これも自然なのですよね。まだまだ、若くて、元気な2ニャンだから、今から先のことを思うのはやめて、2ニャンとの1日1日を大事に、楽しく過ごそう!!そう思うのでした…。

今日も2ニャン元気です^^

P347 ←相変わらずネコ団子・笑

P348 ←ウチに来てくれてありがとう!これからも、ずっと家族一緒だよ^^

そうだ!こないだ会社で受けた健康診断の結果が来ました!今回は、貧血もなく良かったです!でもね、驚いた事に、身長が年々伸びているのです・驚!1回目は167cm、2回目167.3cm、3回目167.8cm、で今回、168cm!30過ぎても成長期止まらない私…。だが…体重は減っている…ぶっちゃけ47.8kでした。本当は太りたい私。夏は必ず痩せる!痩せやすい体質なんですって。母親が痩せ体質だから、遺伝かなぁ?姉も兄も痩せ体質なんです。回りからは『痩せてていいわねぇ~』と言われますが、痩せすぎも良くないです!せめて50k台にはなりたい!チョットまえまでは52kまで太ったんだけどなぁ!やっぱり中肉がいいです!

| | コメント (10)

2006/07/16

こ・怖いよ…

2ニャンと生活するようになってから、9ヶ月経ちます。いつも思うのですが…。この2ニャン、毎日壁に向かってジーっと何かを見ている…。虫が居るのかな?と思って、確認するけど、何もない…。今日の夜、居間の座椅子に私が座っていると、2ニャンして『そぉ~っと』近寄っては、私ではなく、私の後ろ一点を見つめている。私は怖くなって、後ろを振り返ると『えぇぇー!?何もないじゃん!』怖いです…何か、目に見えないモノが居るのでしょうか!?猫や動物って霊感あるのでしょうか??今、こうやってPCいじりしている私の側で、2ニャンして、そろぉ~りそろぉ~りと何かに近づき、キョロキョロしています。ヒィィー!怖いんだよ~ソレ!今、鳥肌立ってます・汗。

怖いので話題を変えよう・汗汗 今日、2ニャンに3時のオヤツにマタタビ入りのジャーキーをチョコット与えました。グーは、口にくわえてたジャーキーを床に落とし、その隙に、チャーが床に落ちたジャーキーをくわえようとしたら、いきなりグーが中立してチャーの顔めがけて、2往復ビンタ・爆!すごかったですよ~ ビンタの報酬を受けたチャーは、ビックリして呆然としてて、その光景がおかしかったです^^

おそるべしマタタビ!チャーはこのジャーキーを食べる時、ゴロンと仰向けになって、ウネウネして前足で口を押さえながら食べます^^これまた可愛い!笑。

今日のF1シューマッハがポール・トゥ・ウィン!さすが!国際映像は殆ど先頭ばかり写すので、後ろの方が(琢磨が)どんな走りをしているのか、 よく分からない…。まんべんなく映してほしいなぁ~…。

っということで、今日の2ニャン^^

P352 ←また、くっついてます。ってか、抱き合ってます^^;

P351 ←その後、こうなりました^^

P350 ←寝ぼけているグー

P332 ←【おいら】とチャー。

| | コメント (5)

2006/07/15

シューマッハ…

来季から、本格的にNASCARネクステルカップに出走する事になった、F1ドライバーのファンパブロ・モントーヤ選手。その他にも、ジャック・ビルヌーブやミカ・ハッキネンもNASCARに関心を持っているというじゃないですか!?そんな人たちをよそに、ミハエル・シューマッハはこんな事を言っている。なんか、残念。オーバルコースを走るNASCAR、IRLの面白さは、この人には理解できないのかなぁ?

NASCARを批判する彼だけど、NASCARを題材にしたディズニー映画の『カーズ』に最後の方チョコットだけ声優で出てるしね・笑 そんなあなたの方が私には理解できませんわぁ~笑。それとも、シブシブやったのかな?? 

今日も、暑かったです埼玉!朝からエアコンかけずには居られませんでした!ここ2日くらい、朝起きると、2ニャン大暴れしているのか、居間にあるものを、ぐしゃぐしゃにしてて、朝から後片付けで疲れます^^; 扇風機も倒されてるし… まったく…でも可愛くって憎めない、わたくしでございます・笑

今日の2ニャン^^

P339 ←くっつく写真ばっかだなぁ~…。暑くないの?キミ達??

| | コメント (6)

2006/07/13

すごいじゃん!!

ココログの反映の早さにビックリ!もっと早くにやって欲しかった…。でも、niftyさんお疲れ様~。これからも、問題は早く解決してね~!

今日もムシムシ!陽は出てないものの、コノ蒸し暑さに嫌気が差しました。チラホラとセミが鳴きだし、梅雨明け間近か!?早く、カラッと晴れて、思いっきり布団、洗濯物を干したい今日この頃。

昨晩は、木曜が夫婦2人仕事が休みなので、夜更かししまして^^;

今日起きたのは…1度目は、2ニャンにご飯を上げるため、早めに起き、えっと~2度寝しまして~(またかよ^^;)起きた時間は…とても言えない時間でした・汗汗。

なので、今日1日の時間が経つのが、とっても早かったです!来週は、晴れて、暑かったら多分プールに行くかも!?(もちろん市民プールね^^;)貧弱なぼでーだから、ホントは水着着たくないんですけど・苦笑 思いっきり分厚い胸パット入れて~誤魔化します・笑 ここだけの話し…スイミングスクールに通ってた時、水着に分厚い胸パット入れて泳いでたんです・笑 でね!泳いでたら、パットが出ちゃって、プールに『ぷか~ん』と浮いてました…爆!幸い、誰にもバレずに回収しましたけど!(もしかしてバレてたかも!?)そんなこともありました^^

今日の2ニャン^^

P345 ←エアコンきき過ぎたのか、くっつく2ニャン

P341 ←グーがイタズラをしたので、『こら~ぁ!』っと言ったら、サササー!っと棚の中に非難してました。

| | コメント (4)

2006/07/12

この日の出来事…2

絶好調!完全復活!にも関わらず、レジ清算の時、お金がマイナスの過不足を出してしまい、ガックリ落ち込む…。気を取り直して、またがんばろう!!

| | コメント (0)

2006/07/11

この日の出来事…

アレのせいで、仕事中に貧血ぅ(倒れなかったけど)しんどかった!

| | コメント (0)

2006/07/10

せっかくの休み…

だったのに、女性なら月1で来るモノのせいで、頭痛、腹痛、貧血キモイしで【おいら】にも了解したもらい、一日寝てまして…。今月のアレは、とってもキツイー!!でも、仕事がたまたま休みで良かったです!ホッ!男性には分かるだろうかコノ辛さ…。月によって全然なんでもない時もあるのですが…。私のアレは、中1に始まってからとっても重いので、アレになっても、なんでもない女性が、本当に羨ましいです。コレがないとまた困りますし~ せめて、軽くなりたい今日この頃…。 

今日も2ニャンは、こんな私をヨソにスゴック元気でした^^ ココログ重いので、今日は写真は断念します…。2日間のメンテでどう変わるか?

| | コメント (10)

2006/07/09

猫バトン♪

義妹の【ねこやしき】から、猫バトンをもらっちゃった^^

では、さっそく!

Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?

雑種猫で、わが道を行きワガママで、寝ボスケぐぅ~たら猫。

Q2:一番好きな猫はニャンですか

どんな猫でも大好き!!化け猫も可(爆)

Q3:猫のドコが好きかニャ?

お気楽で気ままなトコ~

Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?

ノビをする時に、前足をクロスさせ、自分の顔に押し当てるトコ!後、ご飯を食べた後に顔中をペロペロするとこ!

Q5:猫と言えば何ニャ?

猫背・笑

Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?

鏡を見て、うっとりする・笑(ナルシスト猫)

Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

優しくて~我子のように、生涯!愛してくれる人!!

Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?

元々、犬派だったんですが、2ニャンと生活するようになったら、すっかり猫の魅力に魅かれ、猫派に!でもね!犬種を問わず犬も大好きです!^^

Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ!

P344オス同士なのに、ラブラブ~な2ニャン^^

Q10:最後にバトンを回す人をどうぞニャ!
よろしかったら・・・

むしゅふしゅ通信の、さださん。

マーマレード色の猫、きなこ♪との…日常と着物の話 の、かこさん。

子猫と遊んでいますの、タリコさん。

まねきねこへようこその、ペンペンさん。

大丈夫だよアニーの、Sunnyさん。

いかがでしょうか?^^; スルーしてもOKです^^

| | コメント (7)

2006/07/07

うわぁぁぁ!

今朝、6時に起床し、2ニャンにご飯を上げ、まだ時間が時間があったので、2度寝しました…ところが!!寝すぎてしまって・汗汗。起きたら、もう仕事に行く時間!!慌てふためいて、どっから始めたら良いのか、パニックになり…と・とりあえず店に電話…店長に遅れる理由を正直に話し、急いで身支度をし、出勤!!店について、時間の確認をしたら…まだ、1時間の余裕があって、遅刻にはならなかった…。休憩時間に、【おいら】に、遅刻じゃなかったよっとTELをしたら(しなくてもよかったんだけど…)案の定、忙しそうで、私のくだらないTELに『まったくもぉ!』っていう心の中身が見えて…。掛け終わった後『ヒィィ!』でした…あぁ~今後、気をつけよう…反省!

| | コメント (8)

2006/07/06

久々にゆっくり♪

【おいら】も久々に休みを取れたので、思いっきり寝坊して、のんびりできました~^^ 行動は午後でいつものように、ホームセンターで猫ご飯を買いに行き、帰りに夕飯の買出し、小腹が減って間食^^;帰宅でした。 その間2ニャンはエアコンのきいた部屋でお留守番。帰宅すると、ドアの前でチョコンと2ニャン座って待っててくれ、チョーかぁいいです^^ 速攻で2ニャンのご飯を用意し、人間は昨日のカレーの残りを食べました。カレーってしばらく続くんですよね^^; 【おいら】にはカツカレーにして食べてもらいました。あしたは…カレーうどん?…かも?汗汗。

今日は、2ニャンにご飯以外に与えているモノを紹介しようと思います。

P1000019 ←これは、2ニャンとっても大好物です。お留守番してたときに1/2に分けて与えてます。(贅沢?)

P1000018 ←毛球症予防の『ペトロモルト』

ポンプタイプとチューブタイプがあります。写真のは、ポンプ式。妹の【ねこやしき】(英語講師!)にお願いして、ネット購入。以前は掛かりつけの病院で、『キャットラックス』を購入してました。

P1000017 ←キャップを取ると、こんな感じ。1プッシュすると、ニョロ~ンと出てきます。

P1000016 ←出すとこんな感じ。黒糖みたい。

P1000015 ←ペロペロ舐めてます。一日おきに2センチくらいを2口与えてます。写真はグーです^^

っとまぁ~こんな感じです。

関係ないですが…面白いマンガを紹介します。

P1000013 ←『機動戦士ガンダムさん』作者、大和田秀樹さん

ガンダムのパロディーです!ガンダムを知る人はもちろんの事、良く知らない人でも笑えます^^シャアが大活躍(?)してます^^この表紙のシャアの吹き出しには『30過ぎても ガンダム ガンダムって…どうかと思うねボカァ!』っと書いてあります^^ 本当に面白いので、マンガ好き、『ガンダム』の冗談として読める方にはオススメです^^

| | コメント (2)

2006/07/05

チクショー

記事を作成して、反映画面になったら『問題が発生しました』と出て、さっき長々と書いた記事が、白紙になった!!チクショー!早くなんとかしてよ!ココログ!!ムッカー!

えぇ~っと、レジでよく見受けられる光景なんですが、年齢、男女問わず、携帯掛けながらレジを通る人…。こんなの日常茶飯事…。こっちが『○○円のお買いあげでございます^^』って、言ってたって、シカトこいて、夢中で電話している…そして、お金を投げるように置く…そして『あぁ!?今?レジだよ!』何をそんなに怒ってんの??と言いたくなる。あと、風邪かなんかで咳をするのはいいんだけど、こっちに向かって、咳するのやめて欲しい…。どちらも正直、気分良くないです!流れ作業的な仕事だけど、レジを操作してるのは、人間なんだよ!!って言いたかったり…。でも、残念な事にレジのパート、アルバイトの態度について、クレームが多いのも現状…。これは、こちらも反省するべきで、『プロ』としての自覚を持たねばなりません…。レジって、お店の『顔』ですしね。未だに学ぶ事が多いです。 一部、グチってしまった事をお許し下さい…。

今日も2ニャンは元気でした^^

P328_1 ←私も仲間に入れて欲しい…^^

| | コメント (3)

2006/07/04

今日も重いなっ!

昨日は、ココログが重くて、更新を断念したけど、今日も重いーー!!早くメンテナンスしてーーー!!スミマセン取り乱しました^^;

なんか、書こうとしてた事をすっかり忘れてしまった私です・汗汗。

あっ!そうそう、今日はですね、猫マンガ雑誌なんぞ買ってきました^^P1000008_2

←コレです。まだ読んでませんので、楽しみwww^^

今日の2にゃん^^

P324 ←布団の上でノビノビ~のチャー^^

P331 ←招き猫^^ 手術後からまだ毛が生え揃ってないので、この時期、チョット涼しげ?

P323 ←家の裏に居た、5仔にゃんこのうちの1匹です。この子の回りには、他の子も居ました。母ニャンは見かけなかったなぁ…。

P322 ←家の中の蒸し暑さに耐える2にゃん

| | コメント (6)

2006/07/02

重いよ!!

今日も ココログ重い!!イライラー!!なんでこんなに問題が障じるの!!ムカつくー!ここに辿り着くまで何分待ったか…。写真のせたっかったけど、重すぎて、今日は断念…。 今日も2ニャンは元気です!私はヘタッテます^^; 暑いの嫌い~!夏の賑やかな雰囲気は大好きだけど…。 プール行きたいなぁ~!でも、泳げません^^; 2002年に【おいら】のお知り合いの奥様とスイミングスクールかよって、いくらか泳げるようになったけど、あまりにも上達しなくて…辞めてから4年…。元のカナヅチに戻っちゃったかも~!? 小1に学校のプールで溺れてから、水、怖いんですよぉー!!スイスイ~っと泳ぎたい!!

| | コメント (5)

2006/07/01

暑かったし…

ムシムシ~でした今日の埼玉!この時期、食中毒には要注意ですね!って、ここのとこお腹壊してます私…。たぶん、冷たい飲み物摂りすぎなんだと思いますが…。

今日の仕事は暇でした。多くのお客さんはきっと、明日の朝市ねらいなんだろうな。しかも、ポイントカードに100ポイント入る日だし!500ポイント貯まると、500円のお買い物券が発行されるんです~。

っとまぁ、こんな感じの日でした。今日も2ニャンは蒸し暑さで床にへばりついてました^^ 今はエアコンのきいた部屋で気持ち良さそうに寝てます。 

P315  P318

←あぁ~私もうずくまりたいぃ~^^

そうそう、FIFAワールドカップを見て気になったんですが、ドイツのゴールキーパーって、守護神O・カーンじゃないんですね!?何気に、私カーン好きなんですよね^^サッカーは分からないけど・汗。 カーンはすごいですよ!うんうん!2002年のWCは(トイレじゃないよ^^;)ブラジル戦に敗れ、座り込む姿が印象的でした。その後は、CMに出たりして人気者に!ドイツ空港の近くには、道路にカーンのアーチがあるじゃないですか!?ん~生で見てみたい!ちょっとゴリラ顔でバナナあげたくなっちゃうんだけど(失礼・汗)かっこいいです!!

P313 ←ヒンヤリした部屋で久々にくっつく2ニャン^^

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »