« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

今月も終わり…

あっという間に今月も終わってしまった! 月日の流れは速いです。来月もがんばろう!早く梅雨明けしないかなぁ~!明けたら、暑い夏の始まり!夏生まれなのに、暑いのダメなんだよね~トホホ…。

| | コメント (0)

2006/06/29

定休日!

【おいら】も私も休みだったので、久々にゆっくり朝寝坊しました^^; 【おいら】は、半分仕事みたいな行動で、部品などの買出しにいってましたが、帰ってからは、ゆっくりしてました。 店も休みなので2ニャンも公休で部屋に居ました。時折、『店に出せ!』とドア越しに鳴いてましたが、『今日は定休日なのよん^^』と言い聞かせましたが、分かってない様子^^; 仕方ないので、ムンムン蒸し暑い店内に出すと、今度は『暑いから、中に入れろ!』とドアをカシカシ、ヒンヤリした部屋に帰って、観念したのか、寝てました^^; 

今日の、私達の行動は、【おいら】が帰ってから、おもちゃ屋さんに行き、ウィンドウショッピングに出かけました^^ そして、夕飯の買い物をして帰宅。久々に2人で出かけました。気分転換になり、私としては、チョットのお出かけだったけど、楽しかったです^^ 夜はドラマ『医龍』を見て~ 終わった後、ミスドへドーナツを買いに行き、録画しておいた『弁護士のくず』をみて…って感じでした。

しかし【おいら】は なんだか風邪っぽいらしく、栄養ドリンクと風邪薬を飲みましたが、チョット心配です。今 夏風邪が流行っているらしいです!皆様も気をつけてください!私も気をつけなきゃなぁ…。

P3172ニャンは、相変わらず元気です! 猫と初めて夏を過ごすのですが、暑さ対策をどうすればいいのか、分かりません、暑気あたりとかしないように、なにか良い方法とか、気をつける事ってあるのでしょうか??まだまだ、勉強不足な私です…。

P309 ←グーは、鼻が短いような気がします^^

P316 ←チャーは、ちょっと鼻長い?

P320 ←チャーとバトリ中に、隙間へもぐりこんだグー。チャーは、グーが出て来るのを待ってます^^

P319 ←チャーが行ったのを確認中^^

P321 ←(へんな座り方だけど^^;)グーの手術のキズはだいぶ綺麗です!^^(しかし…贅肉すごいな…)

| | コメント (5)

2006/06/28

聞き捨てならないな~

買い物してた時の話・・・。私の目の前には、母子2人が買い物してました。子供がギャギャーふざけて騒いでて、私『ったく、うるせーな…』と心の中で叫んでたら、母親が『○○くん!やめなさい!スーパーの人みたいにおバカになっちゃうでしょ!』っと、はっきり聞こえた!!『スーパーの人みたいに お馬鹿になるだと!?おるぅぅぅあぁぁ!てめぇ~の息子の方が元からバカなんじゃないの!ってか、あんた母親もばかか?』(すいません口悪くなっちゃって^^;)っと 喉元まで言いそうになったけど、そんな事言ったら、こっちがバカみたいなので、やめました。あぁー腹たっちゃったー!ここにかいたら、スッキリ!^^;

| | コメント (5)

2006/06/27

健康診断…

蒸し暑い中、午後2時から健康診断でした~。いつも引っかかっている、血液検査…今回はどうだろう??結果は1週間後です!

| | コメント (0)

2006/06/26

2連休でした!

ゆっくり休ませてもらい、リフレッシュ!明日からまた頑張ろう!あぁ~でも、明日は会社の健康診断なんです…。いつも血液検査で引っかかるんです!貧血で…。今回はどうなる事か!?

2ニャンは、ご飯をキャラット『旬』にしてからというもの、順調に食べてくれてます^^ また飽きたら…。贅沢猫にはさせないぞ~!今朝方、チョー寒くて目が覚めました…っていうのも、私の枕元においてあったエアコンのリモコンをグーが『スイッチオン!』にしてたんです^^; 風邪引くかと思った・汗汗。リモコンは、起動させないトコにおいとかないとですね^^; 

2ニャンが昼寝してると、こちらも寝たくなる今日この頃です^^;

0099 ←チャーの写真、結構私、ネコの後頭部姿?好きなんですよね~^^

P291 ←いつものように、化粧台の下で寝ようとするグー

気になってることがあるんですが、『東京○ード学園』のCMって、昔からガイコツが出てくることが多いですけど、なんか意味あるのかなぁ~?あんまり気分良くないです、このCM!

| | コメント (4)

2006/06/25

NASCARとF1!

今日は、NASCARを夜7時から見ました!今回のレース場の天気はくもり。スタートしてしばらくすると、ポツポツと雨が!路面が濡れた状態でレースすると危険なので、(しかも車には、ワイパーが無いため)イエローフラッグが…。ポツポツ雨もそのうちやんだので、数分間のイエローの間、路面を乾燥させ、再びリスタート!優勝候補だった、#20トニー・スチュアートは、他の車にプッシュされ、ウォール(壁)にクラッシュしリタイア。(いいレースをしてたのに、邪魔されて、怒ってた^^;)前々回のレースでクラッシュした時に鎖骨を骨折してたにも関わらず、自ら自分のマシンをハンマーで、タイヤの内側をガンガン!ハンマーで叩いてた(骨折してるのに、痛くないのか?)きっと、イライラを車にぶつけてたに違いない^^;  この日は結局、大雨で100週チョット周ったところでレッドフラッグ…。そしてレース終了…。勝ったのは、#9のケーシー・ケイン。応援していた#42ケーシー・メアーズは…たしか、13位だったか?今回は、雨のせいで、200週まで走れず、残念な結果になってしまった…。次回はソノマ!このコースは、ロードコースで、いつものオーバルより、ちょっと迫力がないけど、楽しみにしていよう! 今日のF1は、どうなるか!?

今日のにゃんこ^^

P303 ←我が家のソファーは、もう2ニャンの物です^^

暑いので、やっと冬用ベッドを片付けました~

| | コメント (4)

2006/06/24

今日も…

昼間の通常仕事したあと、夜間の欠員が出たので、夜9時から0時まで仕事してきました。今回は、自分から志願して行ったんですが…。この記事を書いているのは、25日(日曜)帰ってからUPしようと思ってたけど、かこさんのブログで紹介されていた『動物実験の実態』のサイトを見てしまったら、(覚悟はしてたけど、サイト開かなきゃ良かったかも…)あまりのショックに、自分のブログを書くことが出来ませんでした…。人間のために、無意味に麻酔もなく実験、毛皮にされ、死んでいくウサギ、猫、犬、他の動物達…。狂牛病、ベジタリアンなどで、牛乳の消費が減り、出荷するあてもなく搾乳し、捨てる酪農家の方々…。しまいには、牛を殺せという命令も出ているとか…。動物虐待です!人間ってなんて勝手で酷い生き物なんだろう…。イロイロと考えさせられました…。人間のために尊い命を奪われた動物達の冥福を心から祈ります…

| | コメント (3)

2006/06/23

予定外の休み

金曜は公休ではナイのですが、またまたシフトに名前が無かったので、休みでした…。2週間分のシフト表に、新米チーフから、みんな宛の手紙が貼ってあり、『ご不満もあると思いますが、御了承下さい…』等と書いてありました。こないだは、シフトの件で店長に叱られて、泣いてましたし…。不満を言うのはチョット可愛そうかな…っと思っちゃいました・・・。上に立つ人は大変ですよね…。しかもまだ23歳だし。

話は2ニャン話に変わりまして、大人メニューになってから、贅沢猫になっちゃいました…。ホームセンターで、猫ご飯を選んでて、そこのホームセンターが開発してるトール缶が1個178円と安かったので、おいしそうだし、喜ぶだろうと思い、大量に買ったんです。2ニャンに与えると1日目は完食したのですが、3日目あたりから、拒絶反応を起こし、チャーはケロッピしちゃって…。それでも、そのご飯を出してたら、チャーがご飯皿に前足を入れ、かき出しました(そんなにマズイのか…?)グーもクンクンニオイを嗅いで『フン!』っと言って食べません…。数日後、またホームセンターに行き、今度はキャラット『旬』の4缶入りのトール缶(特価で178円)を試しに買って、与えてみたら、ガッついてました^^; 今日で3日目ですが、食いつき良いです!いつ飽きるか心配だけど、しばらくはこれでいきます!キミ達…ノラさんの時は、好き嫌いなく食べてたジャンかー!過保護に育てちゃったのかなぁ…?大量に買った、HCご飯は、ふーてんの【とーちゃん】に与えてます^^;

P304 ←ご飯で試行錯誤している私をよそに、のんきな2ニャン(--+)

P302 ←見ずらいですが、2ニャン同じ格好で寝てます^^(キャリーにグーが居ます)

P300

P301  ←近寄ると、こんな感じです^^;気持ちよさそうだねぇ~^^

| | コメント (0)

2006/06/22

診察日!

今日は、グーの2週間ぶりの定期診察でした。毎日、ウンピしていることや排便中、力んでいない事を先生にお伝えしましたら、先生も凄く喜んでくれました!(^^)v 後遺症もないし、便秘しないし、今だから言えるのですが、術前の便秘、療法食とクスリの日々は、グーはもちろんの事、私も正直グーをみてて辛かったです…。グーも良く耐えてくれました。皆様たちに応援して頂き、とっても心強かったです!お陰で、今は、ご飯も普通食になり、ちゃんとウンピをして、普通猫に戻る事ができました!涙。 改めて、治してくださったピクシー動物病院の先生ご夫妻に感謝!応援してくれた家族やここに来てくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです・涙。ありがとうございました!

今度から、病院の診察は月に1回になりました。そして、今日はついでに気になっていた肛門線を絞って頂きました!そんなにいっぱい出なかったけど、クシャかった~!!グーの場合、肛門線が奥の方にあるらしく、指でグイグイやらないと出てこないようだったので、『ギャーオ~』っと鳴いて痛そうでした…そのうちチャーも絞ってもらおう!

0081 ←くっついていた時の写真。

今じゃ~暑いから、全然くっつきません…。

P299

←相変わらず、私の場所をチャーが占領^^;

P294

←今日もビニールでじゃれるグー^^

| | コメント (4)

2006/06/21

疲れ気味?

昨日の夜間仕事、たいして大変でもなかったのに疲れが…。しかもナカナカ抜けず・涙。年かなぁ…。あうあう…。

今日は、昨日より涼しかったけど、蒸してたなぁ~。

さて、明日は久々にグーを病院へ術後の経過を見せに行ってまいります!便秘の時の癖で、毎日グーがトイレ入った後にすぐ!ウンピしたかどうか確認しちゃいます^^; ちゃんとしてあると、『よかったねぇー^^』っとグーをダッコして喜びます(グーにしたら迷惑かも…) チャーも、もちろんウンピの時は、グーと同じことを…^^;苦笑。

そうだ!5仔ニャンコの母ニャン!何気に私、母ニャンの写真撮ってました。

Photo_3 ←5月に撮った写真。この時は気づきませんでしたが、今、よく見ると、お腹が大きいです。

2 ←美人さんじゃないですか?【とーちゃん】は面食いだなぁ~ もしかして、この母ニャンは、グー、チャーの母ニャンなのだろうか…?

P295_1 ←そんな2ニャンは、ビニール袋で遊んでます^^

P296 ←チャー^^

P297 ←危機感『0』のチャー^^;

| | コメント (3)

2006/06/20

夜間の仕事…

深夜に出るパートさんから、『出れなくなったので、代わりに出勤出来ますか?』と連絡が入ったので、昼間の1時6時までの仕事と夜9時から0時までの仕事をしてきました。家の夕飯と2ニャンにご飯を上げるため、一旦帰ったのですが、座っちゃうともうダメですね…。動きたくないんですよ^^; 年だな~…。仕事の途中、目を開けながら一瞬寝てました^^;ぐは!

| | コメント (0)

2006/06/19

暑かった!!

今日は、こちら埼玉は日中すんごく暑くて真夏日でした!お陰で洗濯物がカラリと乾き、久々で嬉しい! 

今日は、お休みとあって、一日中部屋の掃除してました(でも、いつもと部屋の雰囲気は変わらない…) さすがにグーとチャーも暑くて、しょっちゅう床にへばりついてました。今日は、なかなか2にゃんのベストショットが取れなかった…。

MiaさまのHPに、ウチのグーとチャーの写真を載せて頂いてもらっています!^^ Photo_1Photoの記念プレートを頂きました!

 

もっと早く載せたかったのですが…。

そしてpopiさんのHPにも、グーとチャーの写真を載せて頂きました^^その、記念プレートです^^

64

63 

フフフフ~(チョット自慢気^^;) 

| | コメント (9)

2006/06/18

がんばれニッポン!

サッカーは全然分からないんですが、今、FIFAワールドカップを見てます!今度こそ勝って欲しい!前半22分ですんごいピンチがあったけど、ゴールキーパー川口のみごとな判断でボールをキャッチできて、『よぉぉっし!』と叫びました^^; がんばれニッポン!!

今日もジメジメやな天気です(--;)昨日より、気温は低いから、まだいいかな?2にゃんも、今日は久々にくっつきました^^

P292

P293 ←1にゃんになると、チャーは丸まります。

仕事の休憩時間前に、レジ担当全員、店内アナウンス(お買い得情報をマニュアル本を読んで流したりします)をしてから休憩に入るのですが、今日の文章、お中元に関する内容だったのですが、いつも早読みになってしまう私は、舌カミカミで、自分でアナウンスしながら、途中で笑いそうになりました・笑 アナウンスを終え、休憩室へ行くトコで、【おいら】の実家の【ねこやしき】とお母さんとバッタリ!さっきのアナウンス思いっきり聞かれてた^^;やっぱり、すんごい大笑いだったし^^ 私は顔から火が出るほど恥ずかしかったっす・ガハハ~! 

| | コメント (5)

2006/06/17

なんだか~

今日の仕事は忙しかったです・汗汗。今日は少し晴れたからかも?一つの籠に、山盛りの商品を買っていく人が沢山居ました!土曜ってこともあり、夫婦連れの人が多く、缶ビールのケースとかお米10キロ買っていく人々。腕がいたいっす。明日は日曜恒例の朝市とか、平日より安売りするから、今日よりもっと混むんだろうな!気合入れていかなきゃなぁ~。

今日も、グー、チャーは、暑さでクタッテましたが、食欲もあり、元気です^^(写真撮り忘れました…)

| | コメント (0)

2006/06/16

ジメジメ~…

埼玉は、今朝方まで雨でその後は、くもり、時折日は差すものの、洗濯物乾かない…。今日に限って、洗うものが沢山あって、部屋中洗濯物がぶら下がって、イラつきます(--+) 今も蒸し暑いです、部屋の中の湿度、90%もあるし!!息苦しい訳だわ…

そうそう、この前記事にした5仔にゃんと母にゃん達、夕方、ウチの裏にあるよそのお宅の畑から、どっかに移動しようとしてるところを見かけました!そして!なんと仔にゃんこの数が減ってるんです!グーにそっくりなグレトラと白黒にゃんこの2匹が居ませんでした…。どうしたんだろう?もらわれてるといいんだけど…。っで、いつものように、【とーちゃん】は夕飯を食べに来てました^^; 

グーは術後、順調にウンピしてます^^ 薬もなく、順調な事は、うれしいです!

P290 ←あまりの蒸し暑さに、床に張り付く^^なんか、空飛んでるみたい?

P289 ←一旦、2にゃんくっつくんですが…

P288 ←グーは、暑いのガマンできなくなって、私の化粧台の下に行っちゃいます。

猫の肛門線ってドコ?と思いつつ、グーを捕まえ、尻尾をクイッっと上げたら、嫌がり、しまいには、私の顔に『ぷ=3』っとオニャラされたよ(--;)オニャラの臭い以上に、肛門線もクチャイのかしら!?

どうでもいい事なんですが、イ・ビョンホンって、前まで結構好きだったんですが、韓流スター四天王となってから、興味がなくなりました^^; あと、右の『新アクセス解析導入について・・・』もう、どうでもいいよって感じです。

| | コメント (2)

2006/06/15

雨はやだやだ…

今日はずっと雨で、昨日からの洗濯物は乾かないし、干す場所もないし、今日は洗濯しませんでした。去年【おいら】の実家から頂いた衣類乾燥機の出番かしら?(大量に乾かすので、電気代が心配で2回しかまだ使ってません…) 私達が結婚したとき、私の父がお祝いで洗濯機などを買ってくれて、そんとき父が『全自動と2層式どっちがいい?』と言ったので、すかさず『2層式!』と答えました。私の実家は2層式なので、使い慣れてたのと、全自動は水道代が高くつくというイメージがあったので…。今の全自動って、水道代、電気代をかなり抑えた仕様になってるんですよね!?あぁ~全自動を選んどけばよかったなぁ~。だって、毛布とか大きいの洗えるし!2層式も毛布は洗えるけど、脱水層に入らない…汗。バカだね~私ってば…。

扁桃腺今朝も痛くて、うがいと風邪クスリ飲んで、しばらく寝てたら、寝汗かいてました、やっぱり熱あったみたい?今はだいぶ良くなりました!

独り言はさて置き、ここの所、蒸し暑いので、2ニャン相変わらず一緒に寝ない、朝スリもしてきません(TT)サミシ…。今日は やはり2ニャンくっつくと暑いのか、別々のトコで寝ています。P285

←よろしくね~って感じのチャー^^

P287 ←ベッドもそろそろ暑いよね?

P284 ←ベッドが暑いから、ヒンヤリしているキャリーに入っちゃった(ウチでは常にキャリーバッグを部屋で開放しています)

P286 ←へんな格好のチャー君^^

※かこさんちのきなちゃん、早く膀胱炎良くなりますように!

| | コメント (3)

2006/06/14

今日も一日…

0120 無事に一日が終わった=3 ムチウチの症状から徐々に開放されてると思ったら、今度は扁桃腺が痛い、ちんちろです^^;

←チャーの写真で遊んでしまった(ごめんねチャー^^;)

今日は、仔にゃんこ達には会いませんでした。ノラ仔ニャンコって食べ物とかどうしてるんだろう?フっと気になってしまうのでした…。心配して、構いに構っててイザとなって『一緒に住めない』と言うのは、あまりにも無責任に思い、陰ながら母猫や5ニャンの幸せを願うばかりです…。

いつもなら、一緒に寝て、明け方スリスリしてくるグーは、昨日は一緒にも寝てくれず、朝もスリスリしてこなくて、寂しい…。チャーまでも寝てくれなかった(TT)一緒に寝るにはもう2ニャンにとっては暑いのでしょうか!?

かこさんのブログを読んで、気になった肛門線の処理。えぇー!?ほっとくと肛門線、爆発しちゃうのぉ!?知らなかったー!ウチの2にゃん、家に来てから今まで全然肛門線絞ってないー!たまにね、お尻が臭うなぁ~って思うときがあったんだけど、肛門線までは気が付かなかった!ワンちゃんだけかと思いました^^; また一つ勉強になりました。かこさんありがとう!

P205

| | コメント (4)

2006/06/13

仔にゃんこ

先日記事にした仔猫5匹。そのうちのシロにゃん1匹を私は今日、仕事から帰ってから初めて見ました!【おいら】の話によると、母猫、兄弟達とはぐれてしまったそうで、母猫がお迎えに来るまでしばらく作業場でお預かり(?)してたんですが、一向に母猫の来る気配がなく…『どうしよう…』と困ってた私達をよそに当の本猫ちゃんは、無邪気にピョンピョン遊んでます^^; まだ手のひらだけで乗っけられるサイズでチョーかわいい…でも、ウチでは保護できないし…。仔猫をニャーニャー鳴かせてみて、母猫たちの居そうな場所をウロウロしてたら、仔猫の鳴き声に反応して、どっかからかナーゴっと鳴き声が!仔猫もジタバタ始めたので、鳴き声のする方へ行ってみると…居ました!草むらで4仔ニャンがピョンピョン遊んでました^^その側で母猫が周りをキョロキョロしながら、子供達を見張っているようでした。母猫の元にシロにゃんを離すとダッシュで戻って行きました^^;どうも、このシロにゃんだけがいつもはぐれるようです…。5にゃんの中には、思わず『グー!』っと言っちゃうほど、グーにそっくりな仔にゃんこが居ました!間違いなく、【とーちゃん】の子だ!と再確認しました。無事を祈りつつバイバイしたけど、気になります。どうか、幸せになって欲しい…。なにも出来なくてごめんね…(TT)

自分達に年子の兄弟が出来た事を知らないウチの2ニャン^^;去年の今頃は、グー、チャーもこんな感じで産まれてたんだな…。

P279

| | コメント (3)

2006/06/12

動けるように…

私の体は、だいぶ動けるようになりました・汗 ご心配かけました・汗汗。酷い目にあった(TT) 一生のお友達なのか…ガク↓ まだ首が痛いのですが、明日は仕事できそう…かな…?

グーは、今朝方、無事にウンピをし一安心(ホ=3)今日も2ニャン元気でした^^P283

P281 チャーは、食欲旺盛で、ご飯食べたばっかりにもかかわらず、しばらくすると『もっとちょうだい!』と足元を擦り寄って離れません^^; 一日の分量以上に与えてしまったら、デブネコまっしぐらー!になってしまうので(ただでさえ、お腹タプタプ…)可愛い声に、心を動かされないように、知らん顔します。すると諦めて(スネテ?)グーにじゃれ付き(ヤツ当たり?)遊んでます^^ 

P280 退院後のグーは、なんか猫変わりしたというのか、まだ私達が寝ている毎朝だいたい5時半ごろ、ゴロゴロ鳴らしながら私に甘えてきます^^ それがまた可愛い!しかし…お願いだから、私の鼻にお尻をスリスリするのは…チョットやめて^^;毎朝、こんな調子で起こされます^^P282

最近、【おいら】が、仔猫5匹(生後約1ヶ月)を連れた母猫を見かけるようで、私はまだ見たことないのですが、その仔猫たちの中に、グーの模様にそっくりな仔猫が居るみたいなんです。父親は間違いなく【とーちゃん】 …だと思う・汗

| | コメント (4)

2006/06/11

あぁ~まただよ(TT)

昨日、仕事中から首が痛かったので、また、ムチウチ症状が(4月18日参照…)と思って、家に帰ってからスグにシップを貼ったんですが、今朝起きたら、左首から下、左半身が痛くて起き上がれなかったんです(TT)幸い、仕事は今日、明日お休みなんですが…。せっかくの休みなのに、痛くて痛くて辛い!数時間前に飲んだ薬も少しだけ効いているのか、やっと体が動かせるようになりました。はぁぁ~。体が自由に動かないとイライラします。横になっても、起きてても痛いし『あぁぁぁぁぁ!!』と絶叫したくなります…。そんな感じで、家事もまったくできず、お店に来てくださったお客様にも、お相手が出来ず…もぉぉぉ!!自分の体ながらムチウチには勝てません…。明日はもっと動けるといいなぁ~。

私が布団で寝ていると、2ニャンが心配して(いるかは分かりませんが^^;)側でずっと添い寝してくれました。

P278 腕さえ動かせなかったので、今日は2ニャンをまだダッコできません…。ってか、グー…今日はまだウンピしてない…。

| | コメント (4)

NASCARとF1予選!

寝るつもりだったのに0時半から始まったNASCARを見始め、目が冴えてしまった…。そうこうしてる間に、F1の予選も始まっちゃったし・汗。今回のF1どうなるのか!?シューマッハは!?アロンソは!?くぅぅ~寝れないやん!

そうそう、IRLの実況アナウンサーって、なんかうるさくて、ちょこっとしたことでも『あーーーーっと!!』と大声を出して、ホントにうるさくてレースに集中できない!というか、見る気が失せます!違うアナウンサーにするとか、なんとかしてほしい!解説の石見さんもなんか引いてる感じだし。その点、NASCARの実況アナウンサーは、車のトラブルがあっても『あーっと!』と言いつつも落ち着いてて、聞きやすいし、石見さんや桃田さんも解説しやすそう。

| | コメント (3)

2006/06/10

暑かった~

なんか、関東地方は梅雨入りしたそうですね?(天気予報よく見てなくて…)しかし、今日は、蒸し暑かった~チャーも床で体を冷やしてました P276

仕事に行ってる間に、雨でも降ったらイヤなので、洗濯物は一応部屋干ししてましたけど、雨降らなかったやんけ…。お陰で、洗濯物は未だに半乾き状態(--;) グーッたら、暑いのに窓で日向ぼっこ。自力で高いトコに上り下りできるようになりました!P277

昨日の夜から、グーのご飯は、完全に普通食にしてみました。ウンピが出るか、ドキドキしてましたが、今朝、ウンピが無事に出ました!よかったよぉ~!!普通猫さんだったら、ウンピが出たくらいでこんなに喜ばないんでしょうけど^^; 木曜日に義妹の【ねこやしき】から、キャットニップの鉢植えをもらったので、早速2ニャンに見せるなり、スリスリ、カジカジ、チャーはヨダレだらだら~おまけに鉢の上に乗り、ラリッってました・笑 出しっぱなしだと、キャットニップがクタクタになっちゃうので、袋に入れ、猫たちの登らない場所に保管して、私が居る時に、毎日2ニャンに与えてます^^このラリようはスゴイ・汗

| | コメント (3)

2006/06/09

グーから一言^^

P274 ボクのために、たくさんの暖かいお祝いメッセージをありがとうございました!すごい手術したけど、今はとっても元気です!今日の夕飯は、チャーと同じご飯を食べました!美味しかったよー。病院の先生、ボクを助けてくれて、ありがとう!!

P275 こうやって、チャーと居ると、気持ちいいんだぁ^^

以上、グーはこう思っているんだろうなと思いつつ、代弁しました^^;

みなさま、ありがとうございました!これからも宜しくお願い致します!

| | コメント (4)

2006/06/08

本退院!!

やった!グーが今日、本退院しました!病院の先生を始め、ここで応援してくださった皆様に、改めてお礼いたします!ありがとうございました!!涙…。 エリカラも取れ、自由になったグーは、早速チャーと『やっほ~い!』と遊びまわり、棚とかにも、ゆっくりですが上り降り出来るようになり、2ニャンも嬉しそうです^^ ウンピも毎日出てるし! しばらくの間、もうちょっと落ち着くまで、先生に診て貰う必要がありますが、とりあえず一安心です^^ 明日あたりから、普通食に切り替えてみようと思います。 それにしても、動物の回復力って、すごい早いですね!びっくりするばかりです。

今日は5回目の結婚記念日なのですが、グーの本退院という、素晴らしいプレゼントをもらい、忘れられない1日になりました^^ 

P272 ←エリカラが取れ、リラックス^^

P271 ←久々にくっつきましたー・涙。

| | コメント (10)

2006/06/07

仕事だぁ!

昨日の記事の通り、9時から12時まで仕事です。たった3時間…。でもね!夜間は時給がいいんですよ!毎日夜間はチョット困りますが…。新米チーフも慣れてくれれば、普通にシフト入れると思うので、辛抱です。

今朝、猫トイレのとこに行き、グーのウンピがあるか確認。いつもだったら、朝起きると、コロンとしてあったのですが、この時点では、ウンピが無かったんです…『あれ!?ウンピしてない!』って、言ってたら、その直後ウンピしてました!^^;いらぬ心配はしない方がいいんだな・汗。勉強勉強!2ニャン、ご飯モリモリ食べ、元気ハツラツ~^^ チャーは、グーのエリカラでいちいちビビってるし^^;ホントにビビリ屋さん・笑。カラーが外れれば、元の2ニャンに戻るでしょう!明日は診察日!本退院できますようにぃ!

今日は、ニャンコの写真を撮れず、ちょと前の2ニャンを。

0127

前にも紹介しましたが、清涼飲料水『こどもののみもの』をコップに注ぐとこんな感じです。ホントにビールみたいです!

P1000029

| | コメント (3)

2006/06/06

もう…

15日までの勤務表が出来てたので、見てみると、また私の名前が2回抜けてる!明日と今度の日曜。話を聞くと、人が余っているらしく、私だけじゃなく、他のパートさんも公休以外に名前がなく困っている人もいます。生活が掛かっている私としては、困ってしまいます。なので、『明日、予定ないので、仕事したいんですけど』と言ってみた。したら、『昼間の方は間に合っているので、夜間しかないんですけど・・・』という答えだったので、『夜間でもいいです!稼げるなら!』と即答!新しいチーフになってから、シフトの組み方が変で、調子狂います。(いい人なんですけどね) 今度の日曜はバイトさんがたくさん入ってて、私が入る余裕がなく、なので、だれかこれなくなったら、何時でもいいですから、入れてくださいとお願いしてきました。 こんなんじゃ、稼げません…。でも、辞める気はないのですが…。あぁ…グチっちゃった…。

グーは、また私達が寝ている頃にウンピしました^^ 仮退院してから、寝静まった頃にするように。チャーは昼間にしてます。今日もリハビリをし、小走りするようになり、高いトコへ上る事もできました。ただ、まだ高いトコから降りるのはこっちとしては怖いので、ダッコして降ろします。木曜の診察日、本退院になるか再入院になるかドキドキ!

P270 木曜日にこのカラーが取れるといいね!^^

| | コメント (5)

2006/06/05

正常なのね^^;

お騒がせしてます、グーのトイレ…。猫さんのウンピって、一日1回って正常なのですね^^; 今日、よぉ~っく考えたら、チャーも一日1回だった・滝汗。思えば、水だってあんまり飲まないし^^; あぁ~恥ずかしい…。そんなこんなで、グーは昨日、私達が寝る頃にウンピしました^^ 力むことなく、出ている様子です。クスリもなく、自然に出る事は、ホントに嬉しいです!今のとこ、前の缶詰療法食、カリカリが残っていたので、缶詰普通食と療法食を半分ずつ混ぜて、少しずつ、普通食の割合を多くしています。普通に生活させるって、こんなに嬉しいとは!!

P264 ←何かと格闘中のチャー^^

P265 ←まだ窓に上れないグー。羨ましげです^^;

P267 ←このアングル好きなんですよねぇ~!^^

P268 ←私の布団を占領するグー。いつも私は端っこに寝かされます^^;

P269 ←上から見ると、長方形^^;太りすぎに注意しなきゃなぁ~。

| | コメント (3)

2006/06/04

日曜日♪

グーの療養生活、今日はひたすら眠ってました。調子悪いのかな??と思ったのですが、ご飯時は、チャーと一緒になって『ニャア~』と催促してがっついて完食しますし^^;そして、またひたすら眠るzzz やっぱりカラー付けてるから、カッタルくて、あんまり動きたくないのでしょうか?よっこいしょと立ち上がって、水を飲みまた眠るzzz水は今日1回しか飲んでません。脱水しないのかな??心配。明け方にオシッコ、ウンピしただけで、日中はトイレに連れて行ってもオシッコもウンピもしません。大丈夫なのか!?多分、また明け方に用をたすのかな??う~ん…。まだ、油断は出来ません!

P263 ←グーのカラーに顔を乗せながら寝るチャー^^;

| | コメント (4)

2006/06/03

お留守番

今日は、【おいら】が夕方からお出かけで、2ニャンとお留守番です。今の2ニャン、久々にくっついてとってもよく寝ています^^

P260

こういう光景を見てると、幸せ!^^ 誰も居なくなった店内にグーを連れ出し、少し歩かせ、リハビリしました。普通に歩いてます^^ まだ走ろうとはしません。ってか、走ったらまだ危ないよね!?こうして少しづつ、リハビリしていこうと思います。ウンピも出て、食欲もありますし^^このまま順調に回復するといいな!!

P262 最近、私の座椅子はチャーとグーに占領されてます^^;次は何を占領するのか!?^^

ところで、ここのところパート先では、風邪が流行っています。今日も数名お休み・・・。寒暖の差がありますもんね!私も気をつけなくては!皆様も風邪を引かぬよう、お気をつけ下さい!!

| | コメント (3)

2006/06/02

いまのとこ良好!

グーの療養日記化してます我ブログ、もう少々お付き合いくださいませ・汗汗。今日もグーは、良く食べ、ウンピをし順調です!これからもこの調子でいくといいな!まだ、歩く時や座って立ち上がるときに足がビローンと広がってしまいます。『オイオイ、脱臼しないか!?』と心配なのですが、立ち上がるとフツーに歩いてます。ガニマタがなんとも可愛いです^^まだまだ、高いトコへのジャンプは危険なので、エリカラを付け、おとなしくしてます^^術前は、店内と部屋の中を自由に行き来してましたが、先生に『一部屋か二部屋の行動にしてください』とおっしゃったので、しばらくの間は、店には出さないようにしてます。チャーは元気だし、狭い部屋に閉じ込めておくのもかわいそうだし・・・なので今は、グーは部屋の中で療養、チャーは店内っと日中だけ別々のところに居ます。2ニャンには申し訳ないけど、こうするしかなく、もうちょっとガマンしてもらうことに・・・。1週間後、病院へ連れて行って、先生から『もう大丈夫!』といわれたら、カラーを外して、2ニャン思いっきり遊んでもらいたいです^^

P258 チャーは早くグーと遊びたいみたいです^^

P241 グーが居る事で、安心しきってるチャー^^

| | コメント (2)

2006/06/01

期間延長!

グーが昨夜か早朝ウンピしてくれ&たくさんご飯も食べてくれました!午後に【おいら】と一緒に病院へ行き、私達は、グーは今日から入院だと思っていましたが、昨夜から今日までの経過を先生にお話ししたところ、もう一週間仮退院してリハビリし、様子を見ましょうということになりました!もちろん、何か変わったことがあったら即病院ですが。この1週間で経過が良ければ、本退院になると思います。エリカラはもう外してもいいのですが、グー本猫かチャーが舐め壊す可能性もあります・・・エリカラしてれば、チャーとスンゴクはしゃいだり、棚などに飛び跳ねることはしないので、グーには申し訳ないけど、もう少しガマンしてもらい、付けておくことにしました。

P253 ホントは、チャーとはしゃぎたいボク。

P259 遊びたいけど、ガマンしよう。

P255 毛ずくろいしてくれるんだね^^気持ちいいよ~

P256 でも、この体勢はきついかも^^;

P254 僕たち、ずっと一緒だよ!

あっ!病院にオレンジのパウダービーズクッション1つ、忘れてきちゃった^^;

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »