« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

仮退院しました!

P247 ご対~面クンクン確認中^^

P248 家の中をキョロキョロ

P252 餌場を確認中^^

P251 距離を置いてみる2ニャン

P250 やっぱり、ここが落ち着くらしい^^

P249 その傍らで、グーが帰ってきたことに、喜びをあらわにするチャー^^

ということで、明日の昼までの短い時間の仮退院をしました!今回の目的は、ご飯を食べさせ、ウンピをさせること。昨日、ニョロリと長めのウンピをした様子なのですが、まだ宿便があるようなので、家に帰ってきてから、今まで食べさせていた療法食を与えました。そしたらムシャムシャ食べてました!あした、ウンピの確認が出来ればいいのだけど・・・。家の中をトコトコ歩き回ってました^^歩き方は、ガニマタではあるけど、しっかり歩いてます!一先ず安心しました。日に日に良い方向に向かっていると思います!お腹の腫れがまだあるので、経過を見ていく必要もありますので、あと少し!!がんばれグー!!

| | コメント (5)

2006/05/30

仮退院かも?

いつものように、仕事帰り面会に行ってきました。グーは、ストレスなのか、なんなのか?ご飯をあんまり食べてくれず、それ+ウンピも出ません・・・。先生は『う~ん・・・仮退院させてみましょうかねぇ~?・・・』と、困り気味でした。ウンピが出てれば、このまま入院で経過を見ていけるのですが、ご飯も食べない、ウンピも出ないとなると、入院が長引いてしまうわけで・・・治るものも治らない状態になってしまう・・・。術後まだ1週間も経たずに家に帰ってくるのは、嬉しいのですが、私達が仕事中や見てないときにチャーと遊んでたり、どっかに飛び跳ねたりして、(まぁ~今は歩くのがやっとだから、飛び跳ねる事はないでしょうけど)患部の間接が脱臼などしたら大変だし、家の中、ゴチャラとしてて、今のグーには危険なトコばっかだし、なにかとマダ扱いがコワイです^^;ウンピが家で出れば、また入院してみてもらえるのですが・・・。ま・まぁ、なんとかなるでしょう^^;ドキドキ~^^ 本当は、明日は病院の休診日なのですが、わがまま言って、夜面会に行かせてもらうことにしました・汗 いつもこちらのワガママをニコニコ聞いて下さる先生に、とっても感謝しております!!スミマセン・汗汗

P246グーよ、 ちゃんとご飯食べないと、ウンピでないよ~・汗

| | コメント (5)

2006/05/29

職場の雰囲気そしてグー

レジ部門のチーフが変わったんですよ~。今までの人は、おっとり、のんびりタイプの人で、とても仕事しやすくて、平和だったのですが、つい最近、異動になったので、新しいチーフが入ってきました。23歳にしては、ミョ-に落ち着きがあって、仕事はテキパキやって、それはそれでいいんですが、なんか、いままでのチーフのぺースで慣れてしまっているので、チョット疲れます(--;)見た感じ、クールでとても話しづらいですし(--;)まぁ、まだ来たばっかりだし、本当はどんな人なのかは、ナゾに満ち溢れているのですが…。いい人である事を願うばかりです!

今日のグーは、昨日よりもさらに元気でした^^

P245 ←お腹の腫れも、少しずつ引いてます!左内腿が赤くなっているのは、お腹を舐めようとした時に当たるエリカラが擦れて赤くなっているみたいです。

P243 ←こんな風に、エリカラが当たるわけです^^;

P244 ←今日はこんな格好までしました^^相変わらず、ゴロゴロ甘えてきてます^^

グーはただ今、リハビリ中です!先生がグーをだして、床に歩かせているようです。でも、まだちょっと歩いただけで、座り込んじゃうみたいです。ガンバレ!グー!

| | コメント (4)

2006/05/28

出た出たーー!!

グーが、ウンピしました!!やったー!今日、面会に行ったら、昨日よりもさらに元気になっていました。お腹の腫れもまだあり、立つのもまだやっとって感じでしたけど、良い方向に向かっています^^ごはんも完食してたし!

P240 ←よっこいしょっと立ち上がる。骨盤が広がったせいなのか、違和感があるのか、足がガニマタ^^;

P239 まだ、お腹腫れてます・・・。早く引きますように・・・。

P242 やっぱり寂しそうなチャーです。もうちょっと待ってるんだよー。

2ニャン居ないと、やっぱり寂しい。毎日の習慣だったクスリ投与、チャーがご飯食べた後、無意識のうちにクスリを入れる注射器に手を伸ばしたり^^; グーが退院したら、しばらくの間は、飛んだり跳ねたりしてはいけないそうです。骨折してるわけですしねぇ~!でもでも、私達が仕事中、もしかしたらチャーと遊んでて、飛んだり、跳ねたりしそうだし~それで、脱臼ってなったら大変だなぁ~・・・ケージを置くべきか!?今まで、ソファーで寝起きしてたから、床に寝床作らないとなぁ~。う~ん・・・退院後もしばらくの間、気が気でないかも!?

そうそう、全然関係ない話ですけど、病院からの帰り道、信号待ちしてたら、大通りから3台の族車(バイク)が通ってたんですけど、族の方って右折だろうが左折だろうが、ウィンカー出さずに、信号が赤だろうがシカトシカト!ってイメージでしたが、今日の子達、右折するのにちゃんとウィンカー出して、道を譲ってくれた車に一礼して曲がってました^^なんか・・・ギャップの激しさに、思わず『かわいい~^^』って言っちゃいましたよ^^

| | コメント (4)

2006/05/27

面会~

今日も仕事帰りに、グーの面会に行ってきました。昨日より元気があり、痛みもなさそうでした!お腹が腫れ上がり、痛そうでしたが・・・ゴロゴロ鳴らして甘えてましたし^^ただやっぱり、まだ腰の違和感?があるらしく立ち上がったと思ったら、力が入らないのか、ペタンと座ります。その座り方も、普通の座り方ではなく、両足広げてベッタリ座ってました。

P237 ←こんな感じで座ってます。お腹の腫れが引くまで1週間くらい掛かるそうです。

でも、マヒしている感じではないので、安心しました。でも、まだウンピ出ないそう・・・。まだ手術したばっかだし、こんだけお腹腫れてるし、力んだ時の痛みや違和感で出したがらないのかも?まぁ~心配しても、仕方ないので、自然に出るのを待つのみです。

P236 ←ゴロゴロ鳴らしながら、前足をフミフミしてます^^立つにはまだ辛そうでした。

P238 ←家ではチャーが鼻をびっしょり濡らしてました^^グーが居ない寂しさから、すっかり甘えん坊さんに。

| | コメント (2)

2006/05/26

経過

病院へ行ってきました!今回は骨盤を割る大掛かりな手術だったので、今日面会に行った時は、ニャーと元気な声を出しつつも、1回目の手術の時とは違い、ゴロゴロ甘えてはきませんでした。『きっと痛いんだな・・・』と思い、先生に尋ねると、『痛みはもうないはずですので、心配ないですよ^^今は、違和感があるはずですから、もう少し様子を見ていきます^^』とおっしゃってました。確かに、痛そうではありませんでした。ちゃんと立ち上がってたし、オシッコしてたし、でもやっぱり、すぐ座り込みます。そして、持ち込んだクッションに収まり、寝てました。なでなですると、目をつぶりながら、かすかにゴロゴロ鳴らしてました^^(ジーン) 手術の様子を先生から写真で見せてもらい、改めて大掛かりな手術だったんだと思いました。先生もプレッシャーもあって大変だったに違いません。グーもよくがんばったなぁ・・・。腸は切ってないので、術前から腸内にあるウンピが自然に出してくれるのを待つばかりです。(出て来いウンピ!) 私は先生に『完治しても、やっぱり腸が便秘で太くなってるから、療法食ですか・・・?』と尋ねると、『いいえ!普通食でいいです。クスリも、療法食もない、普通の食事が出来る目的での今回の手術ですから^^』とおっしゃってました。もう、その言葉をきいて、嬉しかったです! っとまぁ、今日はこんな感じでした。皆様からの暖かいお言葉と『気』のお陰で、今回どれだけ救われたか分かりません!本当にありがとうございました!今後とも、よろしくお願い致します!!

P234 ←術前のグーの骨盤X線写真。異常に狭いです。

P235 ←金属プレートを入れ、だいぶ広くなりました!(スゴ!)

P233 ←痛みはなさそうでしたが、違和感があるのか、あんまり元気なかったです。でも、この通りいつものクッションに乗ってます。持って行ってよかった!

| | コメント (5)

やった!!

皆様の『気』がグーに届いて、グーの骨盤手術、無事に成功しました!詳細はまた仕事から帰ったら、書き込みします!皆様の、暖かいご支援、励ましのお言葉・・・ありがとうございました!!涙

| | コメント (5)

2006/05/25

手術!

P191

←どことなく寂しげなチャー。グーが帰るまで、しばらく待ってるんだよ。

午前中に【おいら】と一緒にグーを病院へ連れて行きました。今頃はもう手術が終わったかな~。電話がないって事は、何も問題なかったんだよね!?よく、麻酔を打った瞬間、ショックで・・・という話を何回も耳にしてたもので!麻酔が覚めたら痛いに違いない・・・。でも、先生が付いてるから大丈夫、大丈夫!(自分を落ち着かせてみる^^;)明日の面会が、楽しみでもあり、先生からどんな事を聞くのか、内心ドキドキでもあります! 

P230← 病院に連れて行く前のグー。手術するとは思えないほど、元気です^^;

| | コメント (2)

2006/05/24

明日だねぇ~

いよいよ明日の朝、グーを病院に連れて行きます!そして、夜に手術!どうか無事に成功しますように!皆様からの暖かい応援、励ましのお言葉に、感謝、感激でいつも私は勇気付けられてます!この場でなんなんですが、お礼をさせて頂きます!いつも、ありがとうございます!!そして、これからもよろしくお願い致します!

グーは、ウンピを少しだけど出してます。やっぱりとっても息んでいます・・・。でも、手術をしたら息むことなく出ることでしょう!術後のケアをどうしたらいいのか、まだ想像できないのですが、その時はその時で何とかなると思うので、程よく根気よくやっていこうと思います!(内心ドキドキでもあったり^^;) グーが便秘をせずに元気でいる姿を想像すると楽しみです!

病院から、入院に関しての注意事項に『大好きなオモチャ、安心して眠れる敷物などがあればご持参ください』と書いてあったので、いつも写真に写っている、2ニャンお気に入りのオレンジのパウダービーズクッション1つ持っていこうと思います。

P231 ←グーの手術が成功するのを願って、撮影会^^;

P1000004 その写真がコレです^^

| | コメント (5)

2006/05/23

一時帰宅

今朝、グーの様子を見に行きました。先生のお話によると、お腹のマッサージでウンピを解しても、出ていないとのことでした(ガク↓)しかも、昨日病院に預けてから一度もオシッコしてないそうで・・・。『多分、緊張してるのかも・・・もしかしたら、お家に帰ったら出るかも!?(ウンピ、オシッコ)なので一旦お家に帰しましょう』との事で、一時帰宅となりました。が、私は午後から仕事だったため、お預かりをし、仕事帰りの夕方グーを迎えにいきました。したら、やっぱりウンピとオシッコしてませんでした。それで、先生からグーの今後について、お話を聞きました。巨大結腸の手術をする予定でしたが、あれから先生も懸命に調べて下さって、巨大結腸手術はグーには有効ではないと分かりました。というのも、大腸を摘出し小腸をつなげても、小腸が大腸の代わりをしてしまうそうで、結局また便秘になってしまうそうです。(グーは巨大結腸じゃないので)なので、もうひとつの解決策として、骨盤を割ってプレートを入れ広げること。後遺症などのリスクが高いということで、私も、先生もなるべく避けてきたのですが、もうこれしかないです!先生もグーに後遺症がないように、最善を尽くします!とおっしゃたので、すべて先生にお任せしました。骨盤が広くなれば、便秘とクスリから開放されるし、もしかしたら、食事も普通食に出来るかもしれません!『くすり療法では、限界もあり、腸は第2の脳ですから、便秘を繰り返してたら、今度は神経障害になりかねませんし、このままでは短命です・・・』と先生はおっしゃってました。

多少、不安もありますが、先生を信じていきます!手術は25日の木曜の夜。がんばれグー!!ちなみに、うちに帰ったら、トイレに直行で2センチくらいのウンピを2つし、オシッコいっぱいしてました。

P225 チャーが『どこ行ってたんだよ~』って感じで、数分間グーを舐めてました^^

P226 緊張がほぐれ、ひたすら眠るグー 緊張取れすぎじゃ?^^

| | コメント (6)

2006/05/22

病院から帰りました

グーがウンピを出したか、様子を見に病院へ行ってきました。先生のお話によると、今は緊張して出ないかも・・・もしかしたら、夜誰も居なくなったら出してくれるかなぁ~??とのことで、今日は入院しました。もし、このまま出なかったら、巨大結腸手術(今は巨大結腸じゃないけど)を決断しなくてはなりません。2回も手術させるのは可愛そうだけど、この手術でグーが元気で居られるなら、手術をお願いしようと思います。前向きにいこうと思いました!

0051 早く、よくなって帰ってきてね!!

| | コメント (11)

グーまた便秘…2

今日の深夜2時くらいから、グーが頻繁にトイレに行くけど、ウンピが出て来ません…。お腹を触ってみると、ウンピらしき塊がいっぱいありました…。何回トイレで息んでたでしょうか、暫くすると苦しそうな鳴き声を出しました。気がつくと朝4時。病院の先生に電話しようかと【おいら】と一緒に悩んでましたが、グーもちょこっと落ち着き、眠りに入ったので、7時になるのを待って先生に電話しました。とりあえず、一旦落ち着き、寝ていたので9時の診察時間一番に診てもらいました。先生の触診によると、骨盤のところに大き目のウンピが引っかかった感じだったみたいで、一応マッサージで揉み解してもらいました。でもまた、モトに戻ってしまう可能性もあるので、レントゲン撮影をやり、マッサージを繰り返し、自然に出るかやってみましょうとのことで、今日の夕方までグーを預けて帰ってきました。最終手段として、腸の一部を切除することになってしまいそうなのですが…。元気でいてもらうためには、それも覚悟しなくちゃ…と自分に言い聞かせてます。あぁ~グー…チャーはグーが居なくて、とても寂しそう。私もそうです・・・やっぱり2ニャンいないと!

| | コメント (0)

2006/05/21

グーまた便秘…

今度は、原因不明の便秘です…。おやつ事件後、グー、チャーには全然、おやつは与えていません。2日前ほどから、ウンピが硬く、出ても2センチくらいの太いウンピが1つだけ出るだけ…。療法食、便秘のお薬でなんで!?腸は正常なのに骨盤が狭いから、なんらかの原因でウンピが肛門で突っかかっているのかなぁ~?明日は丁度、診察日だから診てもらおう!0007

| | コメント (0)

2006/05/20

試しに買ってみた^^

P1000010 セブンイレブンのみで販売されている『レッド・ブル』です。ジュースだと思って値段を見ると、缶ジュースにしてはチョット高い。が、これ、ジュースではなく、栄養ドリンクでした~。

P1000011 炭酸飲料『こどもののみもの』テレビCMで気なって、買って来ました。

早速、コップに入れると、ビールのように泡がいっぱい出てきます。原料は、糖類、ガラナエキス他。飲んでみると、アップルジュースっぽい味、だけど喉越しはビールのよう(お酒飲めないんですけど…)でも、これがまた、おいしい!これはビンですが、缶バージョンもありました。また買って来よう^^癖になるかも!?

あと、私はDr.ペッパーが好きなんですよ!この辺のスーパーでは500ミリペット、98円くらいで買えます!安くなったよなぁ~。

ってことで、今日のにゃんこ^^

0017_1 ←店の椅子で眠る2ニャン^^;

| | コメント (3)

2006/05/19

今日のにゃんこ^^

P222 ご飯を食べに、ノラさんがいらっしゃいました^^まっちろニャンコです^^

P221 近寄ったら、ご飯皿から離れてしまいました^^;食事中にごめんよ~!オスかメスかはわかりませんでした。

P219 私にしつこくダッコされ、諦め膝に顔を乗せるグー。『どうにでもしてくれよ…』とでも思ってるのかも^^;

P224 おすましチャー^^ すっかり元気です!

P223 そして、ダッコを嫌がり、後ずさりで逃げる途中です^^;

と、今日もニャンズをダッコし放題の一日でした・笑

| | コメント (2)

2006/05/18

休日の行動

毎週木曜は私も【おいら】も休みなのですが(たまに【おいら】は仕事だったり)休日の行動が、だいたいいつも決まっています。午前中は、私がゆっくり掃除、洗濯するため、2人での行動はいつも午後。近所のスーパーホームセンター、カインズホームへ猫のご飯などを買いに行き→とっても広く格安な物がたくさんあるスーパー、ベイシアでお買い物(目新しいものがあるのでいつも予算オーバー…)→小腹が空いて間食→【おいら】の実家でおいしいパンを焼いてもらっているので、それを取りに行く(これがまた、すんごいおいしい食パンで2日で食べきります^^;)→帰宅。TVは必ず『7人の女弁護士』と『弁護士のくず』『医龍』(←これは、ビデオに録画して後で見ます。)だいたい毎週こんな感じです^^ ホームセンター大好きなんですよねぇ!飽きませんよ^^ 来週も行くのかなぁ^^; 

それでですね~、チョットお遊びで、PCで【ちんちろ】って検索してみたら、1080件ヒットしたんです・驚!っで、私のブログが3番目に載ってました^^;いろいろ見てたら、やたらと『博多マニア向け映画ちんちろまい』なんて出てくる・汗。う~ん興味深々だなぁ~・笑 ついでに、童謡の歌詞まであった…『あれマツムシが鳴いている~ちんちろ ちんちろ ちんちろりん』って。そういやそんな歌あったな・汗 おもしろいですね・汗汗

ってことで、今日のにゃんこ^^

0037 ←気持ち良さそうに寝るチャー^^ どうやら元気みたいです!昨日の熱っぽさはなんだったのか…?

0111 ←熱帯魚に前足をチョイチョイするグー^^

| | コメント (7)

2006/05/17

ヨン様命の母…

私の母は、あの『冬ソナ』ですっかりヨン様のファンに…。たまに電話で話してても、『ヨン様がね~…^^』と延々とヨン様話が止まらなくなります。で、私が『え~!あの人のドコがいいの~!?つくり笑いがキモイし~私はパスパス!』って言ったら、怒ってましたっけ・汗 毎日、ヨン様のカレンダーに笑いかけるんだと…。なんだかなぁ~。母曰く、今が青春時代なんだとか…。父も母のために、一生懸命、韓国ドラマ、映画のDVDをせっせと借りてきたりしてます。なので、父も母も韓流スターには私が引くほどメッチャ詳しいです^^; 姉、兄、私3人離れて、夫婦2人の時間を楽しく過ごしているようです。

ってことで、今日のにゃんこ^^

0001 ←オス同士なのに、ラブラブな2ニャン。

チャーは、私が仕事に行った後、食べたものをケロッピしたそうです…原因は何だったのだろう?風邪かなぁ?胸焼けかなぁ?う~ん…

グーは、今日!!久々にニョロ~リと長めのウンピをしました!!!

| | コメント (7)

2006/05/15

とーちゃんとノラにゃん

P218 昼ごはんを食べに来た【とーちゃん】可愛いww!見かけとは違い、声がすんごい女の子っぽいんです^^ ダッコしたいけどにげちゃう…。ツイこの間、後ろ足をビッコ引いてて、怪我をしてたらしいのですが、もう治ったのか、普通にノソノソ歩いてます。ノラさんて自然に治しちゃうのですね… 心配だったけど、元気になって良かった!

P217 家の裏からにゃ~にゃ~鳴いてたので、見に行くと、猫さんが!目が合ったら、どんどん近寄ってきました。

P1000001 どうするのか見ていたら、私の足元をすぅ~りすぅ~りしてきて、離れない^^;撫でたらゴロゴロ~と甘えてる!毛艶がいいし、あら!女の子。飼い猫さんかしら??でも、ちょっと足に怪我をしてました…。人懐っこく、ダッコもしてくれました。(すぐ逃げていきましたが)はやく、お家にお帰りと見送りましたが、夕方になっても畑から離れません…やっぱりノラさん?この畑を住処にしているのでしょうか?このねこさんの幸せを願いつつバイバイしました。

家に入ると、グー、チャーが『何してたの?』って感じで近寄ったと思ったら、夕ご飯の催促でした^^;グーは、あれから様子を見てたら、ウンピをチョコットだけどしてくれました。また踏ん張るようだったら病院に行ってきます!今後、このような事のないように、学習して行きます!チャーは、食欲もあり、相変わらずヤンチャでお鼻ビッショリで元気です^^このまま元気でいて~!

P196  P207

| | コメント (4)

2006/05/14

やっちゃいました…。

またまた、グーが便秘です…。というか、私の不注意で便秘させてしまいました…。原因はおやつ…かも…うっうっ…グーごめんね…!せっかく療法食とお薬で調子良かったのに、おやつあげたら意味ないじゃん!グーが辛い思いをするのに…。分かってたはずなのに!お腹のマッサージとお薬をプラスし、様子を見てみます。出なかったら、病院に行かなきゃ。先生に怒られそう…でも、私が悪いんだから!これを期に、もっと気をつけなければ!あぁ~どうか、ウンピが出るように!!うっうっ。グーぅぅ!!あまりの落ち込みに、今日は写真はありません・泣~うっうっ。

| | コメント (8)

2006/05/13

暇でした…

今日の埼玉は、雨で寒かったです!雨の日のスーパーは暇でして、なので今日のレジはガラガラ、お客さんより従業員の方が多かった気がします。

『奇跡の動物園 旭山動物園物語』見ました!『命は暖かいんだよ』と言うセリフが忘れられません。園長さんや飼育員さん達の努力に、とても感動しました!いつか見に行きたいなぁ~!

っということで、今日のにゃんこ^^

P215 ←仲良くご飯タイム。

0098 ←ストラップにじゃれるチャー『なんじゃコリャ?』

0097

『こんにゃろ~め!ペシ!ペシ!』

| | コメント (2)

2006/05/12

アッガイくん

体育座りの『機動戦士ガンダム』ジオン軍のアッガイ君。可愛くないですか!?^^

P216 ←『いぢめる?』

| | コメント (2)

動画集^^

「MOL003.3GP」をダウンロード ←半分、寝ぼけ状態のチャーです^^

 

「MOL004.3GP」をダウンロード ←2ニャンで仲良くゴハンタイム^^グーがたまにチャーのご飯を食べようとします^^;

「MOL005.3GP」をダウンロード ←今日、2ニャンのゴハンを用意している時の様子。待ちきれないのか、チャーが催促してます^^

携帯画像なので、画質がよくありません…。

Quick Time Playerで見られます!

見られない方は

Quick Time PlayerHPから

プレーヤーを無償DLできます!

で、今日の一枚^^

P213 ←帰ってきて早々、こんな風にゴハンの催促ですわ^^

| | コメント (2)

2006/05/11

デザイン変更^^;

私は、大のベルばらファンです!(特にオスカル!)昨日、何気にデザインの変更をと【おいら】と一緒にテンプレートを選んでました。したら…なななんと、このテンプレートがあるじゃあないですか!!『きっと有料だよ…』と言ってたら、なななんと無料!!一瞬はしゃぐ私…黙々とデザインの変更をする【おいら】・笑  ベルばら最高!笑。アニメビデオも持ってるし、単行本もあるし~。でも、宝塚のベルばらは興味あるけど、劇場に見に行きたいとまでは思いません^^;(衛星TVでやってたら見ると思う^^;チョット矛盾)えっとえっと~『私の前世は、マリー・アントワネット』って言ってた芸能人って居ましたよね?誰でしたっけ?? う~ん思い出せない!!誰か教えてください^^;自分の前世がアントワネットだったら、あんまり嬉しくないかな。だって、ワガママし放題で、フランス市民から恨まれ、革命が起き、処刑されたんですもん…。なんかイヤじゃないですか…?

ってことで、今日のにゃんこ^^

0158 ←なんだか、タヌキ顔のグー・笑

0138 ←グ『お肩でも揉みましょうか?』

チャ『そうかい?いやぁ~悪いねぇ~』

| | コメント (4)

2006/05/10

ふーてんの【とーちゃん】

グー、チャーの父親の【とーちゃん】は現役バリバリのノラさん。いつも朝と夕飯(たまに昼食も)を食べに来てます。(外の作業場にとーちゃん専用のカリカリゴハンを用意してます)捕まえられそうな距離まで近寄れるのですが、ノソノソ逃げます。でも捕まえたところで、我が家では2人と2ニャンの生活で精一杯で【とーちゃん】を家の中に迎え入れられるのが困難なのですが、せめて去勢だけはしてあげたい…。 【とーちゃん】はドコを寝床にしているんだろう?まだ夜は寒いだろうに…。毎日来る【とーちゃん】がたまに来ないと『事故にあったんじゃ!?』などと心配になります。見た目、まだ若そうな【とーちゃん】どうか、事故に遭わずにいてね!と願うばかりです。

0058 ←前にも載せましたが、【とーちゃん】です^^いつも外のゴハン皿の前で『メシくれ~』と、可愛い声でおねだりします^^

P195 ←【とーちゃん】に似て、グーは色柄、声がそっくりです!おっとりな所は母親似です^^

0148 ←チャーも柄が【とーちゃん】似。ビビリ屋さんなとこは【とーちゃん】似かなぁ~?

P212 ←『ごはんまだ!!??』と催促しキッチンに居座る2ニャン^^;ちょっと待っててよぉ~・汗

| | コメント (4)

2006/05/09

動画掲載TEST中!

Goo&Charのグルーミングの模様

「MOL002.3GP」をダウンロード

Quick Time Playerで見られます!

見られない方は

Quick Time PlayerHPから

プレーヤーを無償DLできます!

| | コメント (6)

グーの目に涙(TT)

0019 仕事から帰り、2ニャンが『ゴハンちょうだい』と寄ってきたので、いつもの時間に食べ、お腹ポンポンになった2ニャン。部屋の中がチョット暑かったので、網戸にして窓を開けたら、早速グーが窓に上って外をジーっと見てました。しばらくして、グーの側に行ったら、グーの目から涙が!!なんで!?パパ、ママに思いを寄せてたのか!?ゴハンがおいしくて泣いたのか、まずくて泣いたのか!?あくびして涙が出たのか、まったくナゾです!!涙流すのは実は今回初めてではなく、先週もゴハン食べながら涙を垂らしてました^^;2回とも左目からの涙…どっか炎症起こしているのだろうか…??しばらく様子みていよう。不思議な子^^;

しかし、うちのチャー、タリコさんちのユキちゃんとホントによく似てるなぁ~!ユキちゃん、すんごい可愛い!!

| | コメント (4)

2006/05/08

診察日~

0088 2週に一度のグーの診察&お薬もらいデー。本日も異常なしで一安心(ホッ)グーの体重は4.5キロ。便秘をする前(生後7ヶ月)は確か5キロ!療法食にしたら痩せました。でもガリガリじゃなく、程よくポッチャリなので、この体重を維持していこう!でも、チャーは…5キロ超え!1歳で5キロ強は太り気味??ご飯の量を、チョット調節しようかな!?まぁ~、いままでカロリーの高い、おこちゃまご飯だったし、1歳になってからは低カロリーの大人ご飯にしたから、少しは変わるかな!?ノミの時期、今は痒がってないし、ノミのフンも見つかりませんが、そろそろノミ予防に病院行くようかしら?と考え中です。

0014 ←私はチャーの胸毛(?)がツーンと立っててスンゴイ好きなんです^^フフフ!

| | コメント (2)

2006/05/07

F1見てます!

F1ニュルブリンクGP。アロンソとシュ-マッハの熱い戦いが繰り広げられてます!!さぁてシューマッハどうなるか!!

こないだのNASCAR第8戦を今日やっと見れました!ナイトレースですが、車のカラーリングがより一層カラフルで綺麗^^しかし、クラッシュも多かったなぁ~。久々にレッドフラッグって場面もありました。来年はTOYOTA参戦でどうなるんだろう!?したら日本にもNASCAR来るかなぁ!?(それは関係ないか…)NASCARって、F1と比べると、ロードコースはあんまりうまくないらしく、それがまた面白いです!普段のオーバルコースを走っている時より、迫力には少し欠けますが…。

0075 さて、明日は2週間ぶりのグーの診察日。順調にウンピしてくれてます^^でも、これからも油断大敵!ご飯の時、私が監視してないと、チャーのご飯を食べちゃうんです。療法食ストライキも一段落し、やっと食べてくれるようになったし、一安心。まぁ、またスト起こす時が来るんでしょうけど、こちらも負けないぞ~(キミの為だからガマンよ!)

0073 ここのところ、暑かったので窓を網戸にして開けてると、早速チャーがやってきて、長時間 窓から離れません^^; ガムテープで網戸が開かないように止めてるけど、早く【おいら】に網戸ストッパー付けてもらわなきゃ~。

そうそう、チーズスイートホーム知ってますか??子猫の『チー』が主人公なんですが、行動がすんごく可愛くて、少し切なくて、とても面白いです^^

| | コメント (7)

2006/05/06

NASCAR見てます!

NASCAR第9戦タラテガ。昨日の夜中に放送してたのを録画してたので、今ビデオを再生しながら書き込みしてます^^ いやぁ~ここのコースは、スンゴイです。車が3ワイド、4ワイドは当たり前で、さっきなんか5ワイドってのもありました!こんな状況で、チョットでも車が接触なんかしたら、10台以上のクラッシュ!そんな事を言ってたら、10週目でビッグワンが!!やっぱり10台以上巻き込まれてます!!ケーシー・ケインが怪我をした様子…大丈夫かなぁ…?最後まで目が離せません!来年はTOYOTAも参戦するし、楽しみ^^

おぉっと!またビッグワンです!!

そうそう、F1の井出さん、降格ですって…。ス-パ-アグリどうなるのか!?

っということで、今日のにゃんこ^^

0017 ←いつも寝ている写真ばっかだわ~^^;

0052 ←2ニャンして、手が…きゃわゆいww(はいはい、オヤバカです^^)

| | コメント (4)

2006/05/05

誕生日ぃ~!

P206 朝から、私だけウキウキ気分♪今日はグー、チャーの1歳の誕生日^^ 当の本猫どもは、ウキウキな私をよそに、2ニャンで遊び回っているし^^;2ニャンそれぞれをダッコし『おめでとう!^^』って言ったって、知らん顔さ…。まぁ~いいけどぉ~。仕事が終わって、夕飯の買い物で、ケーキ(人間が食べる)を買い、2ニャンのプレゼントにオヤツを買って帰りました。今日だけグーにもオヤツをプレゼント(チョットだけ)猫達は今日一日、楽しく過ごせたのかなぁ?

| | コメント (7)

2006/05/04

初めてネコが来た日

0012 ←去年の10月、まだ今の店内住居に引越しする前の部屋に、最初に保護してきた頃のグーです。この頃5ヶ月でした。

0112 ←まだ【おいら】にしか懐かなくて、私もネコとの生活が初めてだったので、グーも私も距離を置いてました。

0024 ←もともと、人懐っこかった子なので、私とはスグに仲良しになってくれました。この頃は、今の部屋に引越し準備してた頃だったので、グーをキャリーに入れて、【おいら】と一緒に通勤してました。店に着くと、チャーが店でグーを待ってて、あった瞬間にスグ遊んでたそうです。

0027 ←11月に店内住居へ引っ越してから、ようやくチャーも一緒に暮らせるようになりました。前の部屋に1度来た事があったんですが、警戒心が強く、逃げ回り、私も引越しやら、何やらで疲れてしまい、【おいら】に頼んで、店にチャーを戻しにいってもらってました。今考えると、チャーには、酷い事したなと悔やんでなりません。チャーは、今の部屋に来ても、ビビリやさんなので、最初は逃げ回って、警戒モード炸裂でした。

P209 ←月日が経って、今では、チャーともすっかり仲良しに!こんなに懐いてくれるとは思いませんでした。

ネコの居る生活って、こんなに楽しいとは思いも寄りませんでした。明日の誕生日、精一杯の愛情でお祝いしてあげようと思います!

| | コメント (2)

2006/05/03

寒暖の差が…

ここのところ、寒暖の差が激しくて、体調が付いていけません…。私の場合、一番弱いお腹が真っ先にやられます…。突然P-になったり…。季節の変わり目はイヤです…。明日はお休みだから、ゆっくりしようかな…。夫婦2人してチョットお疲れモードかも?リフレッシュしなくては!

っというこで、今日のにゃんこ^^:

P208 ←いつもだいたい、こんな感じで寝てます^^

| | コメント (3)

2006/05/02

さむぅ~

昨日とは打って変わって、寒かったー!今日も夕方、関東では地震がありました。埼玉は震度2だったみたいですけど。こう頻繁に地震があると、不安になります…。

災害時や緊急時、人間達は我先にっ!と避難するけど、家族の一員であるはずの動物達は後回し…(皆がそうというわけではありません)という光景をTVニュースでたびたび見掛けます…。ゴーストタウン化した街に、飼い犬、ネコ等がさまよっている光景は実に痛ましい…。きっと、怪我をした子もいるに違いない。なぜ、政府は命ある動物達も助けてあげられないのか、飼い主と一緒に非難させてあげないのか、いつも疑問に思います。ペットと離された、飼い主さん達だって、心配に違いない!ペットと暮らせる仮設住宅とか、なんとか出来ないのでしょうか!?そういう点は、欧米の方が進歩していると思いました。今の日本では、ムリそうですね…。と思った日でした。

っということで、今日のにゃんこ^^;

0180 いつまでも、こうして平和でいたいねっ!!

| | コメント (3)

2006/05/01

毛玉~

0048 チャーが朝、2日前に買ったネコ草をムシャムシャ食べてました。いつも食べても、毛玉を吐かなかったんですが、今日、いつものように2ニャンを呼んで、ご飯をあげようとしたら、チャーがケコケコし始めました。初めてのケコケコにうろたえる私…^^;チャーも初めての経験にオドオド…。背中をさすってあげたらケポッっとさっき食べたネコ草と透明の液体(胃液?)を出しました。毛が混じってなかったのですが、胃もたれしてたのでしょうか?ケロッピした後のチャーは『苦しかったよぅ』みたいな表情をし、私の足にすがり付いてきました。ダッコして安心したのか、後はケロっとしてましたが、朝ごはんは食べませんでした…。大丈夫かなぁ~と気にしてましたが、夜ご飯はスンゴイがっついて食べてました!(安心)グーは、今のところ、ネコ草は食べるけど、毛玉は吐いていません。あんな辛い顔したチャーを初めて見ました。私もドキドキで、もらいケロッピしそうになって^^;情けなかったけど、慣れるようにしとかなきゃね^^;ごめんねチャー…。

P203 グーは、療法食をあの手この手で試しても、ストライキ起こしているので、諦めて食べるまで様子を見つつ、何も手を加えずそっとしとく事にしました。(ガンコなやつだのぉ~お主)

それにしても、今日は夏でしたね!明日は肌寒いらしいし、体がついていきません…。

| | コメント (7)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »