« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

みちのくぅ~

朝方の夢に、みちのくプロレスの選手達と食事をしてる夢を見ました^^;なんでだろ?サスケとスペル・デルフィン(今は大阪プロレス)新崎人生…。私は一時期、プロレスに興味あって、通勤電車の中でプロレス本を見たりしてました。FMWのハヤブサかっこいいし!大仁田さんの引退試合の有刺鉄線電流デスマッチ 見ました~!大仁田さんの『ハヤブサ!後はお前に任せた!』と言う所では、家で一人、盛り上がってましたっけ・笑。みちプロは、やっぱりサスケを応援してました。未だに、みちプロのビデオ持ってます^^;今日は、K-1!武蔵どうなるんだろう!

っで、今日のにゃんこ^^

0173 ←店内の棚で寝ようとしてる2ニャン。^^

| | コメント (6)

2006/04/29

外食~♪

【おいら】のお友達2人とウチら夫婦の4人で、久々に夕飯をファミレスで食べました!^^おいしかった~。

っていうか、もう4月も終わっちゃうんですね!?早すぎる!なんか焦っちゃいます^^;(何にだろ?)でも、なかなか暖かくならないですね…。暖かくなっても風邪が強かったり…。このGW、MBにお茶飲みにいらっしゃいませんか?^^

ってことで、今日のニャンコです^^;

P190 ←変な座り方^^;

0182 ←グーのドアップ^^

| | コメント (4)

2006/04/28

気が付けば…

世間ではもう、明日からGWなんですね!!私は仕事だけど、ある意味GWです!だってだって~時給が100円UP!なんだも~ん^^(100円はでかいのよ!)だから、がんばっちゃいます!でも、仕事の時、今日みたいに快晴の日は、通勤がてら仕事スッポカシテどっか行きたくなったり…笑。

P201 ←網戸越しに、外を見つめるグー。

でも、その視線の先には…

P200 お隣の家のワンちゃんが居たのでした^^;

0181 ←退屈そうだな^^;

| | コメント (3)

2006/04/27

お休み!

休みの一日って、なんでこう時間が経つのが早いんでしょうか!?あっという間に終わってしまった…。夜から雨が降り出し、肌寒い。早く暖かくならないかなぁ~! と思う今日この頃。

P198 ←耳で遊んでしまった^^フフフ~。

0157 ニャンコの足の肉球ってなんてキュートなんでしょう!!

| | コメント (3)

2006/04/26

今日は猫ネタ^^

もう、週の真ん中ですよ!日にちが経つのが早い…早すぎる!でも、長く感じるよりはいいのかなぁ…?

P199 チャーは、ここのところ食欲旺盛で、食べ終えた後ビッショリと鼻を濡らし『ごはん足りないんだけど…』ってな感じで、ニャーニャー鳴き続け、私の足元にまとわり付いて離れません^^;食べすぎもどうか?と思ったので『腹八分だよ!』とチャーに言い聞かせてます。(絶対分かってないよね^^:)

P202 グーは、ビニール袋大好き、狭い箱に無理やり収まる^^;隙間大好き。(チャーは、あんまり興味ないらしい)ビニールで遊んでる時は無我夢中です!こっちも見ていておもしろい!猫さんは、どうして、ガサガサ音が好きなんだろう??

P1000008_1 ←ニャン達は、これが大のお気に入りです^^ 【おいら】のいとこさんからの頂き物です『ねこのきもち』の付録のようです。

P1000007 ←置いただけで、このように寄ってきます^^その後は、はしゃぎ回ります。こっちもエキサイトして、疲れることもしばしば^^;

| | コメント (2)

2006/04/25

ウチの愛車

P1000008 SUZUKIのKeiです!【おいら】の経営する会社の看板カー(営業車?)でもあります。今は、もっぱら私の通勤車として活躍中です^^;私の免許がAT限定なので、見かけはこんなんですが、AT車です^^; このデザインはアメリカンモタースポーツのNASCAR仕様。(見かけだけ)よく帰宅途中の小学生に指をさされたり~チビッコ達に人気のようで…。パート先でも、この車で来てるって事で、私は有名人に…。リアウィンドウには『あなたの街の車屋さん』と書いてあります^^;(見かけとギャップが…) 当然、これでグーを病院に連れて行きますし、お買い物にも行きます^^;近々、チョコットだけカッティングを施したスクーター(50cc)もご紹介しますね^^

P192 ←なにかを考え中?なチャー

P194 ←見合って見合ってぇ~!(この後は、バトった^^;)

| | コメント (4)

2006/04/24

プチっと

0184 グーが、何度も何度もウンピの姿勢をし、踏ん張ってるけど出てこないー!またまたプチ便秘…。今日は、たまたまグーの診察日だったので、先生にお腹をモミモミ~ 便秘の原因が分かりました!ご飯の食いつきが悪かったので、ふりかけにしていたカツオ節でした…。これは便を硬くするとの事でした。先生のご指示通り、これからは食いつきが悪くても、心を鬼にして療法食のみで与えていきます!(グーよ…君のためなんだよ、許してね) 家に帰ったら、にょろりとウンピしてくれたので、安心しました~!気をつけなくては!!

| | コメント (5)

2006/04/23

F1…

今日のF1は、サンマリノGP。赤い皇帝シューマッハ!名前からして速そうじゃないですか?マッハでシュー!ですよ・笑。最近は不調のようで、世代交代とか引退など言われてますけど、彼には是非!頑張ってもらいたいです!音速の貴公子セナが亡くなってもう12年か~。12年前は私は全然F1には興味がなかったので、セナの事は、とんねるずが当時やってた番組、『生ダラ』に出て、『アイルトン・タカ』こと石橋貴明さんとカートで競って(遊んで?)いる時のセナしか知りません。 今思うと、F1でのセナの走りを見てなかったのが、もったいないです! 

夕飯の支度途中、夕べ【おいら】のお母さんからもらった、耐熱容器に入ったおかずをチンして台に置いといたら、猫達が何かの音にビックリして、グーが勢い良く台に乗ったのと同時に、もらった耐熱容器(おかず)が床に落ち、容器が割れてしまった!!グー、チャー、私はケガはなかったのですが、借り物を割ってしまったので、頭がパニクりまくり、スグ!お母さんに電話!『何かの景品だったから~』とおっしゃってたが…弁償しなくちゃー!あうあう…

さださんのブログで紹介されてました、レシピ診断!面白かったのであなたもどうぞ・笑 ちなみに私のレシピは、

1カーペット 6.48 kgとのど飴 47.52 kgに人間性という名の調味料と失望のいう名のスパイスを加えます。
 
2材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3次に6分間中火で煮込みます。
 
4最後に隠し味として失望を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!! でした・汗^^;
 レシピ診断

0187

0186

| | コメント (7)

2006/04/22

見れなかったインディ・ジャパン…

仕事で見れなかった…&録画もしてなかった・ガクッ!再放送しないかしら…??

0177 もうすぐ、グー、チャーの誕生日♪なにしてあげようかなっ!おもちゃでも買ってあげようかしらんフフフフ~^^

0175

| | コメント (2)

2006/04/21

歯医者…

虫歯治療…。結構すんごい事になってて、口腔外科的な治療をしてきました…口を開ける事、約2時間だったか…?麻酔をかけてあれや~これや~、型取りなど等…。あご外れるかと思いました!治療中に眠くなっちゃって、口開けたまま寝てましたし、一瞬夢見てました・笑。

0185 今日、歯医者に行く前に部屋の掃除をしてたら、グーが玄関に向かって鳴いてました。しばらくほっといたら、私の方を向いて『マーマー』って鳴いたんです!!(そう聞こえた!間違いない・笑) もう、思わずグーをギューってしちゃいましたよ!側ではチャーが『なむー』(南無?)と鳴いて、ついでにプヒっとオニャラをしてました・爆。ここのところ、気分が落ち込み気味だったので、2人(匹)を見てたら、和みました。0174

日向ぼっこをする、我がニャン達^^

| | コメント (2)

2006/04/20

凹み気味?な日

今日は、仕事が休みで、いつものグータラぶりが、より一層増した1日で…。グータラしたいと思ってる0165 訳じゃないんですよ…ホントに。っと、みなさんには『なんじゃこりゃ??』っと思わせちゃうような、訳の分からない日記になってしまいそうなので、今日は写真だけで…^^;

0189 グーが、チャーの下敷きになってます^^;苦しくないんかい!?

グーよ…ちゃんと療法食を食べておくれ…

| | コメント (2)

2006/04/19

痛みから解放!

昨日、接骨院に連れて行ってもらったお陰で、ようやくムチウチの痛みが治まり、仕事に行けました~!年と共に症状が重くなっているような…。当時、親のクルマに追突してきたおばちゃん!私の体をどうしてくれるのさーー!…と愚痴ってみる…。

0183 嫌々、薬を飲み込むグー、『飲みゃ~いいんでしょ!』って顔です^^;

0188_1 チャーの鼻、すんごい濡れてます・笑

新庄さん、野球辞めちゃうのかなぁ?野球には興味ないんですが^^;

| | コメント (5)

2006/04/18

か・体がぁぁぁ!

昔の事故の後遺症、ムチウチが昨日から出始め、今日は首から下が痛くて起き上がれず、仕事も休んでしまいました。【おいら】のおかあさんにウチまでクルマで来てもらい接骨院に連れて行ってもらいました!(忙しい中、お母さんありがとうございました!)鍼と電気マッサージをしてもらって、その後、少しづつ良くなり、首も回るようになったし、明日は仕事できそうだぁ~。あの辛さは言葉では言い表せませんが【おいら】もムチウチ持ちなので、私の気持ち分かってくれてよかったです!ムチウチって、ホントに厄介です。

0168 昨日から、グー、チャーがご飯をあんまり食べてくれません…。遊び回っているので元気はある様子。いつも同じご飯で飽きちゃったのかなぁ~?グーは療法食だから変えられないし、う~ん…困ったもんだ。

| | コメント (2)

2006/04/17

機動戦士?ニャンダム登場!

Dvc00001 ニャンダム(グー、チャー)にやられた、2頭身ガンダム達…。パーフェクト・ジオングとガンキャノンは、かろうじて無事でした^^;

0092 2人とも、『僕たち、何もしてないよ~』ってな顔して澄ま~してました・笑 今度は何を破壊するのか、ヒヤヒヤもんです・汗

今朝は、起き際グーにネコパンチされるし、『親父にもぶたれた事ないのにぃ~』byアムロ(奈美恵じゃないよ) 

| | コメント (4)

2006/04/16

思わずニヤ~

レジをしてて、よく猫ごはんや、おやつを買ってくお客さんを担当すると、『この人も猫飼ってるんだ~?^^』と顔がにやけちゃいます^^;特にイカツイ男の人が猫のごはんとオヤツ買っていくのを見ると、外見で判断しちゃいけませんが、『一見怖そうな人に見えるけど、いい人なんだ^^』と思ったり^^;

レジ前に本のコーナーがあるんですが、猫専門の雑誌が数冊置いてあり、気になって仕方なく、仕事後、毎日のように立ち読み・笑。(でも買わない人…)

0160 この前、【おいら】がずっと前に作った2頭身ガンダムのプラモが、ウチのニャンダム(グー、チャーのこと)にバラバラにされてました・笑。ただ今、ニャンダム達は、部屋の中で運動会!毛が舞っております!

インディ・ジャパンもうすぐだなぁ~楽しみv(^^)v

| | コメント (4)

2006/04/15

幼い子に…

駄菓子を持って、私のレジに来た子に『お姉さんこれちょうだい』と言われました^^; おそらくその子のお母さんより年上であろうこの私に、つぶらな瞳で『お姉さん』と言うその子が健気というか、なんと言うか…私は『おばちゃんと呼んでいいんだよ^^』と言いましたが、最後まで気を使って?『お姉さん』でした^^; さすがに、この年で子供にお姉さんと呼ばれるのは、恥ずかしい・汗

0170 猫ちゃんは、ご飯食べるときは多分、ダラダラ食べると思うのですが、グー、チャーはガツガツ一気に食べ終えちゃいます^^; 食欲旺盛なので、チョット量を増やそうかな~??でも、残しちゃうとグーがチャーのご飯を食べてしまうので、置き餌には出来ないし…。むずかしいなぁ~どうしたらいいんだろう??

| | コメント (4)

2006/04/14

1つ年取ったね~!

今日は【おいら】の誕生日だったので、ちょっと贅沢にステーキなんぞ焼いちゃいました^^ そしてクリームシチュー、サラダ。デザートにショートケーキ!(ほんとはデコレーションにしたかった^^;) プレゼントは…私のハート!ウフ!←バカです・笑。(【おいら】は引いてますから…)

0155 え…えっと、今日もグー、チャーは、元気いっぱいでした!そいや、グーのウンピ確認できてないなぁ…?様子を見よう。

| | コメント (9)

2006/04/13

謎の傷?

0159昨日、グーをダッコしたときに気づいたんですが、左前足の内側に、傷?なのか良く分からないのですが、患部のとこだけ薄毛になってて、皮膚が赤くなっています。なんなんだろう…?痒みかなんかで舐め壊したのかなぁ~?一応、軟膏を塗って様子を見てみます。う~ん…。

0164 チャーは、寝てるときや、まどろんでる時にナデナデ~すると、ゴロゴロ~と喉?を鳴らすのですが、何故かネコキック数回&ネコパンチ!たまにガブリッ…。なぜだ!なぜなんだ~!?

さて、私の風邪はまだ喉の痛みがあり、今朝、P-になっちゃいました(TT)けど、微熱も下がり、たいした事なさそうです。 やっぱり健康が一番ですね~!

かこさんのブログで紹介された『キミとボク』というアニメを見たら、【おいら】と一緒に泣いてしまいました。【ねこやしき】ちゃんは見ないほうがいいと思う…。

話は違いますけど、俳優の豊川悦史さんって、昔の某教育番組の【ノッポさん】に似てると思うのは私だけ??

| | コメント (4)

2006/04/12

風邪・・・

昨日から喉が痛かったけど、今日はもっと痛くなってた~・泣!だけど仕事はがんばって行きました~。やっかいな微熱にイライラしてます。明日は休みだから、ゆっくり休んで、早く治そうっと!!

0149

| | コメント (4)

2006/04/10

診察日~

0126 2週間に1度になったグーの診察。今日も宿便もなく、体重もちょっと増えて良好でした!このまま、療法食とお薬で排便してくれれば!できれば、奇跡が起きて、骨盤が広くなってくれたらなぁ…。と思ったり。チャーは今のところ、何も問題なく風邪引く事もなく、スクスク育ってます^^ 

先ほど、95年に映画化された『花より男子』を見ました。主人公のつくし役に内田有紀さん。道明寺役に、今ではいい味出してる俳優の谷原章介さん、花沢類役に、あの!藤木直人さん!そして、また驚いたのは、つくしをいじめるセレブ集団に藤原紀香さんがいました!この時のみなさん…。笑っちゃうほど演技が『大根!』です・笑!そして、女優さん達の衣装は、ハイレグ、ワンレン、ボディコン・そして眉毛太っ!(爆)ほんでもって、エンディングは『trf』のライヴ…。バブル時代にタイムスリップって感じで懐かしかった~・笑。しかし、展開が早すぎって感じでした。

| | コメント (5)

2006/04/09

明日は休み^^

1週間経つのが早い今日この頃…。そういえば、もうすぐ【おいら】の誕生日だなぁ~。ツイこの間誕生日だったと思ったのに、早いもんだねぇ~。過ごしやすい季節に生まれたのね。私は8月の真夏日!に生まれました。母の話によると、私が生まれた時は、ちょうど夕立だったらしく、雷が鳴ってる真っ只中に生まれたそうです。夏生まれなのに夏に弱い私…笑。

今日は晴天だったので、原チャリ通勤しようと思ってたのに、ついウッカリいつものようにクルマで行っちゃった…。もう半年近く乗ってないや…怖くて乗れなくなってるかも!?また【おいら】にチャリで付き添いしてもらうようかしら・笑。

さて、明日はグーの診察日。移動中の車の中ではニャーニャー鳴き、病院の待合室ではいつも固まってブルブルしてます(触診くらいで、他は特になんにもしてないのに・・・)それがまた可愛かったり・笑。 チャーは去年11月に風邪を引いていらい、病院には行ってません。(このまま健康で居て欲しい!)チャー、グーも、もうすぐ成猫かぁ~。にしては体が小さくてまだ子猫みたい^^

| | コメント (0)

2006/04/08

何もなく…

特に何もなく一日が終わろうとしています。仕事も暇だったし、時間経つのが長くて、暇疲れしました。最近は陽が長くて帰る時も少し明るいので嬉しい!こっちはまだ桜が咲いてるので、来週の月曜こそ、近所の桜並木を散歩がてら花見するぞ!と思ったら、月曜は雨らしい…。来年に持ち越しだなこりゃ~。

0005

| | コメント (0)

2006/04/07

去年の今頃は…

買ったばかりの日産『Z』で埼玉県本庄市児玉町に去年の春オープンした『本庄サーキット』にご挨拶しに行ってたっけ。オープンセレモニーにはあの『ドリキン』こと土屋圭市さんもいらしてたそうです!(たしか【おいら】が行ってたはず)そしてその年の夏に月9ドラマ、木村拓哉さん主演の『エンジン』の最終回にも使われ、木村さんも来てたようです!ミニサーキットとなっているのですが、サーキット自体見るのは初めて!な私には、『え!?これでミニサーキット??』と思うくらい広かったです。早くここにもウチの看板立てられるといいなっ! 

私は歯医者で虫歯治療してます…。まだ通うのですが…。歯医者嫌いで虫歯になっても行かなかったツケが今になって回ってきてます(TT) 後悔先に立たず・泣~

0083 ← 『歯』つながりで、ずっと前にグーの歯が抜け変わった時の写真^^;(いいなぁ~健康な歯で^^;)

| | コメント (3)

2006/04/06

寝すぎた…

0166 今日のMBは定休日なのですが、朝6時半【おいら】は ブリジストンさんのイベントに行くため、お出かけ。私は仕事が休みなので、『まだ、朝早いし、もうちょと寝ちゃおっと』と思い 猫たちと一緒にグースカ寝ました。ちょっと寝るつもりが、起きたのが1時半!!しかも、もう【おいら】が帰って来てる!『やべぇ~ 猫にご飯あげてない!掃除も洗濯もしてない!!』頭の中パニくりまくり・汗。 急いで猫たちにご飯をあげ、私も腹減ったのでパンを食べ、【おいら】は疲れて 布団で寝始めたのでその間に、掃除と洗濯を済ませました~。こんなハズじゃなかったのにな・・・(ToT) 

| | コメント (6)

2006/04/05

雨…

0033 近所の桜が今日の雨で花びらが散っていました。

昨日はリアルタイムでNASCARを見ました!ショートオーバルコースのせいなのか フルコースコーションが18回もありました!(去年は20回ってのもあったなぁ)結構バトルもあって今回も見てて楽しかったです^^次回も楽しみ~。

今日は【おいら】はジムカーナ練習会に出かけ 私も仕事で グー、チャーは2人でお留守番でした。帰宅すると 2人してトコトコトコ~と近寄ってきたと思いきや、ご飯の催促でした…(淋)グーはご飯を食べた後に薬を飲まされるのが分かるらしく 退却ぅ~!!と言わんばかりにサーッ!っと逃げます(捕まえるのに一苦労…)チャーは『満足』と言わんばかりにゲップするし(笑)私ってもしかしてこの子達に もてあそばれてるのかしら!?(笑)

| | コメント (4)

2006/04/03

寝言~

今日 猫たちに夕ご飯を食べさせて 二人ともお腹ポンポンになって 眠りに入ったzzz。しばらくすると グーが『ミャ…ミャ…』と鳴くので なんだろ??と思いつつ様子を見たら…寝ている…そしてまた『ミャ…』 私『寝言だぁ~きゃわゆ~い^^』と言いながら 一人床でウネウネしてました(汗)なんのユメ見てたのかなぁ~^^0030

←眠いなり~起こすなや!

| | コメント (2)

2006/04/02

インディーそして猫

昨日レース前に、予選の事故を放送してたので見ました。思わず『うわぁー!』と言っちゃうくらい酷かった… ドライバーは亡くなってしまったそうです。若いのに…。カーレースって一歩間違えると『死』と隣合わせなんだなぁ…と思いました。

0056

話はガラリと変わり、グーは順調に便をしてくれてます!^^便秘した時は 『療法食でも便秘するんか!??』とホントに慌てましたけど、今はその時はその時だ~と開き直りました。私一人で育ててるわけじゃないんだしね^^5月5日の誕生日には2人に何をあげようかな・笑

| | コメント (7)

2006/04/01

リッチー

BON JOVIのギタリスト リッチーサンボラが骨折!!予定通り 来日公演を行うと言っていたけど…大丈夫なのかなぁ~!?

今日から4月かぁ~ 早いなぁ…。ウチの近くは桜が満開です^^ 

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »