« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

恐るべきことが…

0050 ついさっき グーがまたプチ便秘してしまいました…。牛乳飲ませたり お腹マッサージしたり 病院の薬をもう一回飲ませたり あの手この手で もう一度グーをトイレに行かせたら 踏ん張ってやっと4センチくらいの硬めな便がやっと出ました。その後 お腹を触ってみると まだ硬い便が残っている感じです…。グーは骨盤が狭いから、このまま便秘が続くとなると 最悪巨大結腸症のように 最悪、腸を全摘しなければならないかもしれません…。そうならないように療法食や薬を与え、便秘にならないように気をつけてはいたのですが…どうしたらいいのか分からないし明日 朝一でピクシーさんへ連れて行こうと思います!最悪の事態にならなきゃいいけど…グーにはもう辛い思いをさせたくないです…。

あ・・・あ~!!今グーが少しだけど柔らかい便を出してくれました~・泣

グーは普通の子と違うので ちょっと異変があると神経質になってしまう私です…

| | コメント (4)

2006/03/30

半年!

グー チャーがウチの家族になってから半年が経とうとしてます。生後11ヶ月って人間の年齢だといくつなんだろう??2人の誕生日は5月5日にしました^^子供の日で男の子だし~(鯉のぼり上げるようかしらぁ^^)0038

| | コメント (2)

2006/03/29

なんじゃこりゃ!?

ブログに【ねこやしき】こと妹ちゃんにコメントを入れた後 送信をクリックしたら 『スパム対策ほにゃらら~下のパスワードを入力して下さい』とでた。『おや!?【ねこ】ちゃん こんな対策始めたんだ~』と思いつつパスワードを入力し送信。そして私のブログにコメントを下さったMiaさんに返信、送信をクリックしたら 【ねこ】ちゃんの時と同じ画面が…。なんじゃこりゃ??頭の上は『???』だらけ…。ココログトップページの『お知らせ』を読んだら、『スパムコメント、スパムトラックバック防止対策強化!!画面に出てくるパスワードを入力しないと送信できません』などと言っている…。画面に出てくるパスワードは時間かかるし これまた文字が読みずらいったらありゃしないしで(怒)スパム対策もいいけど、もっとブログ投稿などに関わるいろんな問題を解決してくれよー!

| | コメント (2)

2006/03/26

(><)

昨日PCで 小学校のウサギが18歳の残酷な少年3人に虐待死の記事を読んだら未だにそのことが頭から離れず ウサギちゃんの事を思うと涙が出ます… 内容は あまりにも残酷なので伏せておきますが 許せません!あの3人にも罰を受け一生痛い目にあってほしい!!ただただウサギちゃんの冥福を祈るばかりです…。

今日は今日で 台所でゴッキーに遭遇するし、凹みます…

0146-1 ←へこんでます

| | コメント (0)

2006/03/24

久々のヴァンヘイレン♪

今日は 職場へクルマでの通勤の車中 BGMをヴァン・ヘイレンに変えて行きました。『JUNP』の曲が流れると『・・・・・・JUNP!♪(JUNP!)』のとこで車中『JUNP!!』と大声を出し 後はでたらめ英語で一人カラオケ状態でした^^; 対向車のドライバーさんと一瞬目が合って チョット恥ずかしかったけど…。私は80年代の曲なら ポップスからHRまで オールマイティです。特に85年物が好きかも!A-HAやデュラン、BON JOVI、RATT、マドンナetc... 今でもBON JOVIは好きです! ほぼ一発屋で居なくなってしまったHMのシンデレラも好きでしたねぇ~ 85年当時 女友達でバンドを組もうという話になり 私はギターがやりたかったのに何故かベースに…。BON JOVIのコピーで バンドスコアを買い、知り合いからもらったベースで一生懸命練習しマスターしました!バンドは練習ばかりでステージに立つこともなく 受験のため解散…^^; 今でもBON JOVIのベースは出来るかも!?もらったベースは友達の彼氏に預けたまま行方不明に…。あのまま バンドを続けてたら今頃はミュージシャンになってたかも知れないなぁ~・笑

| | コメント (6)

2006/03/21

ネコネコネコ~

我が家のグーとチャーは 寝る、遊ぶタイミングが一緒^^さすが兄弟だわ~。チャーは ダッコすると喉をゴロゴロ鳴らし 『甘えてるんだ~^^』と思って顔を近づけるとネコパンチあ~んどネコキック!おかげで生傷が絶えない日々…^^; グーは最近あんまりゴロゴロ鳴らさなくなったなぁ~ ちょっとは甘えてよ~0082

| | コメント (4)

2006/03/20

ちゃりんこ~♪

0043 今日も強風でしたね~ ここのところ続いてません!? 花粉症の私にはキツイっす! さてさて 本日はMBのキャンペーンチラシを配りに近隣のお宅さまにチャリンコで行ってきました~^^ いやぁ~ お目にかかったことのないお宅様のポストにお届けに行くのって ドキドキしますね~ ワンちゃんに吠えられたり^^;また 広~いお庭の中にポストがあると お邪魔するのに勇気が要ります思わず『失礼いたします…』と一礼してしまいました(他の人が見てたらあやしいかも!?) なんかピザ屋さんとかメニュー配りをしている方の気持ちがわかった気がします。でも 楽しかったな~♪

| | コメント (2)

2006/03/19

NASCARとF1!

今日はNASCARの日です♪ 今日は誰が勝つのか楽しみ!F1も気になるし 今年のF1はレギュレーションが変わり タイヤ交換も復活でチョットおもしろくなりそう!

| | コメント (3)

2006/03/18

南極物語…

見ちゃいました…。中1の頃 友達と映画館で見たのですが号泣したのを思い出しました。そして本日 8chでやってたので 久々に見ました…けど 後悔… 今見ると感動というより残酷なっ!って感じでした(TT)犬達は南極に取り残されて どんどん無残に亡くなってしまうし そのシーンを見るごとに1人で号泣してました(TT) 見なきゃいいんだけど ついつい最後まで見てしまった…。私もネコを飼うようになって 動物達を愛しく思っている今 動物達が悲惨な目に合ったりする 映画や番組が見れなくなりつつあります。なんか【妹ちゃん】の気持ちがわかったよ。動物のコミカルな映画や番組だったら見れるけど、もう 動物達の悲惨、悲しいものはもう見たくない!

| | コメント (4)

2006/03/17

逃げた~!

今日はすごい風でしたねぇ!!ウチの猫達、いつも昼間はお店の出入り口でマッタリしてるのですが、今日のこの強風でドアがチョット開いちゃったらしく 【おいら】がグー、チャーを探し回ってて、私がニボシの入った袋をガサガサすると、チャーは来たけどグーが来ない!部屋中、店中ガサガサさせど一向に出てこない~外を見たけど見当たらないし…いったいどこへ!?と思いつつもう一度外を探しウチの車の下を見たら居た~~!!外に飛び出した事に自分でもビックリしてる様子で、車の下でブルブルしてニャーニャー鳴いてました~。ニボシで誘き出し無事ウチに帰ってきました!外で見つけたときはホンッとにビックリ!もうどこにも行かないでよぉ~~!0139

| | コメント (0)

2006/03/14

短足猫…

0133 0095

今日はグーの診察日!サプリのお陰でいきむ事無く順調に便が出ています^^ 診察中に突然先生が『おや!?この子足短いなぁ~…チャーちゃんはどうですか??』とおっしゃったので『チャーもグーと同じくらいですよ?でも親猫も足短いです^^;』と答えたら『じゃあ なんでもないか~ 足の短い種類の猫もいるんですよ^^』と言いながら首をかしげてました^^;確かに うちのは生後10ヶ月にしては他の子猫ちゃんより小さいし 足短だし~…不思議~。でも元気だし(グーは骨盤異常だけど元気)、かわいいし(笑)このままの大きさでいいかも^^

| | コメント (4)

2006/03/03

エリカラしてたころ

0118 グ、チャ『これ邪魔~』0122

チャ『だから邪魔だってばぁ~』

| | コメント (2)

オスなのに^^;

0114 乙女チックなチャー^^0128

うっふ~ん♪なグー^^;

| | コメント (0)

2006/03/02

猫って…

癒されるぅ~ この子達に会えて幸せ^^ グーが骨盤狭くて 便秘にならないか!?と神経質になったりするけど、飼い主が神経質になると 猫も神経質になるようなので 気楽になるように気をつけよっと^^;0059

布団でヌクヌク~(でもすぐ逃げちゃうTT)0058

チャーとグーの【とうちゃん】ですグーそっくり!

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »