« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/30

去勢から2週間

あっと言う間に去勢から2週間経ちました。早い早い!グーもチャーも夜は発情期特有の鳴き声もしなくなったし 彼らも、そのわずらわしさから解放されたせいか?夜はグースカ寝てます^^ 夜は寒いから私達と一緒に布団で寝かそうとするんだけど 5分もしないうちに布団から出てしまい 自分達の所定位置で寝てしまいます^^;布団でヌクヌク一緒に寝たいよぉ~ ちょっと寂しい・・・

| | コメント (0)

2006/01/29

心が痛む・・・

今年は戌年とあって ある国では空前のペットブームだそうだ。犬や猫を知人などに(もらう側はほしいと言ってないのに・・・)プレゼントしたりしているそう・・・ 買ったり プレゼントされた犬 猫達・・・。 最初は小さくて可愛いかったのに 大きくなったから、言う事聞かなくなったから、維持費が大変で面倒見れなくなったとの理由で捨ててしまう そのせいで そこの国の動物愛護センターでは 保護する動物達で溢れがえり困惑しているそうだ・・・また ペットショップでは 犬猫達を可愛く健康に見せるため 薬漬けにし挙句の果てには購入後数週間で死んでしまうそうだ・・・ そんなことがあっていいのか!!命ある動物達を簡単に捨ててしまったり 本当に人間は勝手!!なんて言葉に表したらいいのか分からないほど私は怒りと悲しみで胸が痛んだ・・・ その国だけではなく 日本でも自分の勝手で平気で捨てていったり!毎日 保護された動物達が、なんの罪もない動物達が処分されていくのをあんたたちはわかっているのか!! 文がメチャクチャになったけど どうしようもない気持ちになった日でした・・・

| | コメント (0)

2006/01/15

すくすく育っておくれ~

グーはこの間 便秘したんです。グーも私達も初めての経験で どうしたらいいのか分からず 早速【妹ちゃん】に相談メール…。普通の牛乳を飲ませてみて…との事で 速攻で飲ませ様子を見ました。その日の夜中 何度もトイレで踏ん張るグー…なかなか出なくて 辛そうな鳴き声を出すグーにどうする事もできないもどかしさ!翌日 速攻でピクシーさんに行き診てもらいました。ところが 診てもらったら多少の宿便はあったものの 便秘ではなかった…。どうやら 私たちが寝ている間に便が出ていた様子…。とりあえず毛玉や便秘を改善するお薬(?)をもらいました。帰宅早々 グーはお薬を飲まなくてもいいくらいの便をしてました^^;私は猫に何らかの変化があると ちょっと神経質になってしまうのですが 猫ってそんなに弱くないみたいですね^^; ちょっと過保護になりすぎかも^^;

| | コメント (0)

2006/01/09

おいおい(^-^;

日中は店の看板猫として働いてる(?)グー&チャー チャーは店の入り口の棚が寝床で、グーは西陽の当たる窓の近くで寝てるんですが なななんと ディスプレイされているタイヤホイールの中で寝てますp252is0001442384.jpg

| | コメント (0)

2006/01/01

明けまして

明けましておめでとうございます!v(^^)v 今年もいい年でありますように! チャーが盛りみたいで 夜になると赤ちゃんみたいな鳴き声を出します そこらじゅうにおしっこしないでよ〜っとチンチロはハラハラしてますp252is0007537133.jpg

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »