« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/23

クリスマス

職場は クリスマス恒例の抽選会です^^;今年は、何故か店長が張り切ってて、100均でサンタの上着&帽子をポケットマネーで買ってきて、抽選係の人がフルスタイル、レジ係はサンタの帽子で仕事するんです…。抽選って当たる人が出ると、ベル(?)を鳴らしますよね!?店長…何を思ったのか、なぜかトライアングルを買ってきて、当たりが出たらトライアングルをチンチン鳴らすそうですよ…。変ですよね!?当たりを出した人も恥ずかしいに違いない…。サンタの格好でしかもトライアングルって…店長もサンタスタイルになればいいのにぃ~(笑)

| | コメント (0)

2005/12/17

雑談

先日、同じレジで働く友達と一緒の時間に上がり、着替えてからチョット雑談してました。ひょんなことからディズニーランドの話題になり、最初はまともな会話をしてたのですが、だんだん悪乗りして…。私『ね~ミッキーマウスの着ぐるみの中に入ってる人ってさ~小人!?』友『そうじゃ~ん?!だってあんな小さい人居ないよねぇ~・笑!でもどうする?髭ズラのオヤジだったらさぁ~夢壊れるよねぇ~笑』私『じゃあさ、ミニーの中は女?男?もし男が入ってたらスネ毛がストッキングからはみ出しそうだよねぇ~笑。しかし、毎日あんなに動いてたら絶対汗臭くなるよね!?クリーニング出すのかね?もし一般のクリーニング店にミッキーの着ぐるみが出されてたら、これまた夢壊れるよね~』友『笑!もしかしてもう一匹のミッキーが夜中にこっそり洗濯してるかもね!それか、着ぐるみのまんまで五右衛門風呂とか入って、そばでミニーが薪くべてるかもよ~笑』…まだまだここには書ききれないけど、^^;久々に馬鹿話しして大笑いしました^^それにしても、着ぐるみってクリーニング出すのかなぁ~?笑^^;

| | コメント (0)

2005/12/16

アッカンベ〜

すっかり風邪が治ったグー 部屋の中をかけずり回ってます(^-^; ソファーと棚の隙間に隠れたのを捕まえようとしたら アッカンベ〜されました(^-^;p252is0006423002.jpg

| | コメント (1)

2005/12/10

今度は…

こないだの木曜、グーが風邪を引きました--;朝から元気がなく、自宅で人間用の体温計を肛門にプスリと入れて計ったら熱が41度!!どうやらチャーのが移ったみたい・・・『後から風邪を引いた子のほうが重症だよ』と妹ちゃんこと【ねこやしき】ちゃんに言われたとおり 重い><食欲もないし水も飲まないし痩せて行くし…『ピクシー』さんで速攻診てもらい、軽い脱水症状が出てるとの事で速、点滴しました。動物の点滴って初めて見たんですけど、凄いですね!!首根っこから空気をプク~って風船みたいにして入れてするんですね!!頭がポンポンに膨れ上がってビックリでした! 『ピクシー』さんに3日間、抗生剤を打ちに通院し、今は薬が効いてようやく落ち着き 食欲も出てきました!明日の朝から自宅で粉薬の投与開始! この風邪がまたチャーに移らなきゃいいが…。グーよ早く元気になっておくれ~!!

| | コメント (2)

2005/12/04

ペットバトン♪

チャーも元気になってココで報告しようとしていたところ【かな工房】の【ねこやしき】さんこと妹ちゃんから廻って来ましたペットバトン!
早速(って言うか、チョット時間が経っちゃってるけど…。)質問にお答えしていきま~す!

☆質問1
アナタのペットの名前、タイプ(例・犬、猫、ウサギ、鳥、etc)、性別、年齢は?

猫のグー&チャーです!
2匹とも♂のミックスの兄弟(双子って言うのか?)で年齢は7ヶ月くらいです^^

☆質問2
アナタのペットがする奇妙な行動を教えて!

奇妙かどうか分からないけど、グーは猫じゃらしで遊んでると、熱くなって信じられないほどの跳躍力を発揮しますたまに着地を誤って、そのまま壁に激突してしまう事もありますが、調子の良い時には『ニャンパラリ』と三回転、二回ひねりで着地します!!(私はそれ以来たまに、にゃんこ先生と呼んでいます・笑)

チャーは、臆病なのでいつも何かから逃げようとしてます。私の腕の中で『ゴロゴロ~』と喉を鳴らしていると思ったら、その瞬間にサーッと爪を立てて逃げていって、キャリーの中に隠れてしまいます(ここが砦らしい・笑)

☆質問3
ペットと恋人(実在でも架空でもOK)、どっちを取る?

弱者の方を取ります(ダンナはとてつもなく強いので・笑)

☆質問4
ペットは何処で寝ている?

グーは、ビーズクッションを3つならべて、その上で『デデーン』と
チャーは基本的にはキャリーで寝ています(なにしろ砦ですから^^;)

☆質問5
アナタのペットの子供が欲しい?

そうですねぇ~見てみたい気もしますが、飼い主初心者ですから、とりあえず2匹のままでいいかなぁ~!?

☆質問6
アナタのペットの写真を載せて!

123                                        ☆質問7
では、ラッキー7とキリの良い所で5人のペット・ラバーにこのバトンをまわしてくださいね♪

ブログも初心者なので、また【ねこやしき】さんにお返ししてもいいですかぁ~!^^;

| | コメント (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »