« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/23

引越し~!

まだやってます;でも後は、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、TV、PCを持って行って終了です!今度の木曜に一気に運び その日にお店に移り住む予定です。あともうチョット頑張らなくちゃ!グーは今は家とお店を【おいら】と一緒に通勤してます^^;キャリーを開けると一人で素直に入っていく姿は面白いです(笑)もうチョット我慢してね…。

| | コメント (0)

2005/10/20

我が家のグーです

今日は【妹ちゃん】に付き合ってもらい 獣医さんに行って ワクチン等検査に行って来ました〜 初めてなので大暴れするかと思ったら チョーおとなしくてビックリしましたv(^^)vホントにイイ子ちゃんです(親バカですね)p252is0000196631.jpg

| | コメント (2)

2005/10/18

猫♪

私達は、今はまだ引越し作業中です;【おいら】と一生懸命やっています。が!こんなときに限って雨続き…しかも台風の影響で長雨…。なかなか家具が運べません!と…そんな中ですが、ウチは猫を飼い始めました!産まれてまだ2~3ヶ月くらいの♂【おいら】のお店に居ついたノラさん。その子にはもう一匹兄弟がいて、その子はお店には入ってくるのですが、近づくと逃げてしまいます。そして、ある程度時間が経つと『外に出してくれ~』と言わんばかりにドアの前でニャーニャーとチョット大きな声で鳴きます。ちなみに名前はグレー系なので『グー』と茶系の『チャー』です。いまのとこウチに来てるのは人懐っこい『グー』です。お店に住むようになったら、きっと『チャー』もなついてくれるだろうと思います。私は今まで猫を飼った事がなく、どのように飼ったらいいのか分からずで、【おいら】や【おいら】の実家(猫ちゃんが沢山居ます)にアドバイスをもらい、勉強(?)しながら育ててます^^;飼ってみて思いましたが、猫って可愛いし癒されますね!!

| | コメント (0)

2005/10/06

ベルばらその2

今日 引越しの作業で食器を新聞紙で包みはじめてたら、新聞の1ページに思わず『おぉ~!!』と言ってしまったページを発見しました!朝日新聞で週末に別紙で折り込まれてる『be』と言うものなんですが、そのページに『ベルばら』の4コマ漫画が記載されたんです!10月1日から連載されたみたいで、しかも絵も池田理代子さんなんです!オスカルやアンドレが3頭身で登場してて可愛い(笑)これからマリーアントワネットも3頭身で登場するらしく、楽しみ!ついこないだまで『ベルばら』を読んでたので、なんという偶然!と驚きました!これから毎週どんな4コマ漫画になるのか週末の楽しみが増えました♪

| | コメント (0)

2005/10/05

サーターアンダギー

手作りサーターアンダギー…。やっぱり食べたい!ミックス粉で一度作って食べたら忘れられない~通販では安く売られてるんですが送料が掛かって高くついちゃう…。近くの卸売りセンターにあるか一度確認しに行ってみようかな!ここ最近は、引越し作業に追われてるので、新居で落ち着いたら絶対もう一回作りたい!!

| | コメント (0)

2005/10/03

荷物整理…

引越し作業で荷物整理と言うより、荷物を散らかしてる(汗)我ながら整理がヘタクソだなぁ~とヘコミます…。あぁ~でも、引越しが夏じゃなくて良かったぁ~。真夏の暑さの中で引越し作業してたらぶっ倒れそう。もう10月かぁ…早く作業済ませなきゃ(汗)

| | コメント (0)

2005/10/02

ベルばら

荷物整理をしながら『ベルばら』を読み始めました。小さい頃アニメで放映されてたのを見てましたが、その頃はあんまり意味が分からずで、今こうやって読んでいると、今更ながらフランス革命になったいきさつ(?)が良く解りました。ただオスカルとアンドレは実在しない人物でしょうけど、フランス衛兵隊が身分や地位を捨て、民衆と共に戦ったのは事実なのだろうか・・・?よく調べてみよ。

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »