« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/29

久々の日記;

今の住まいからMBのお店内にある2DKの部屋へ引越し準備のため、今は家の中にある要らない物をかたずけ始めてます。しかし…始めてみると大変^^;結婚してこの5年の間に増えた荷物の数々。どこから手をつけたら良いのか悩みます^^;お店に住むようになったら、なんとなくなんですけど、外から良い『気』が入ってくるような感じがして、お店がうまくやっていける気がして、不思議と不安感はないんですよね、でもまぁ軌道に乗るまでは、大変は大変でしょうけど2人でガンバッテやっていくしかない!!しかし…荷物整理&荷物運びが…近いんですけどね;こんなときどこでもドアがあればなぁ~^^;

| | コメント (0)

2005/09/23

良い事ありますように!!

オータムジャンボ宝くじの発売早く来ないかなぁ~…。1等とか高額当選してみたいぃ!一時期、ナンバーズを何回かやってみたんですけど、一向に当たらない…スクラッチは最高500円当たりましたけど…。いつだったか、TVで金運を良くする風水っていうのを見てたら、『宝くじを買ってから当選発表までの保管の仕方』っていうのを紹介していて、女性の場合買ったらピンクの封筒に入れ、西の方角にある引き出しの一番下に保管すると良く、その間は人の悪口や不足を言ってはいけない!と言ってました。男性の場合は忘れてしまった; 宝くじ買ったら、そのTVに出てた風水の先生が言ってたように実行してみようかな!!

| | コメント (0)

2005/09/22

編物…

今日【お母さん】から、手編みの素敵なレースのサマーセーターを頂きました!感激しました!今日、そのセーターを見て、『私も、こんな素敵なセーターを作りたい…』と思いました。私は、中学を卒業後、機械編みの高等専門学校で3年間、専門課程で2年間の合計5年間機械編みの勉強をしてました。卒業後は編物とは無関係の職に就いてしまい、ここ数年機械も実家に置きっぱなしで、5年間学んだ事も殆ど忘れてしまうありさま…。今日【お母さん】のセーターを見て、『もう一度、機械編みがしたい…そして、腕に自信を付けて、できれば編物教室を開きたい!』と思い始めました。あの時に学んだことを生かしたい。まずは、記憶を辿ってまた勉強して努力しないと人には教えられないよなぁ…。

| | コメント (0)

2005/09/20

犬達との思い出

私の実家は、私が物心ついた時から常に犬を飼い、家族みんなで可愛がってました。セッター犬の『ミッチー』、いつもプルプル震えていた、その名も『プルル』 獣医さんから頂いた『のんのん』(ムーミンに出てくるキャラクター)二代目『のんのん』 方耳が折れてる『ミミ』などなど。その犬その犬それぞれに、沢山の楽しい思い出がありますがその反面、悲しい『お別れ』もありました。今の私の実家にはもう犬は居ませんけど、今でもずぅ~っと犬たちは胸の中に思い出として生きています。そして今は【おいら】の実家の犬のサブ、かなちゃん、沢山の猫ちゃん達に触れ合えるので幸せです。

| | コメント (0)

2005/09/19

公休日!

バイクで走行するのに最適な気候になりました!もう少ししたら『NASCAR』ジャケット着られる!気分はアメリカン!?(原チャリだけど…)私の将来の夢はハレーで【おいら】と私ニケツでお出かけする事!ウチは前に【おいら】のオフロード車BAJA(バハ)を所有してて、初めて【おいら】の後ろに乗せてもらったときは、怖かったけど楽しかった~!私も単車を運転してみたいなぁ~…その前に、免許取らなきゃ^^;

| | コメント (0)

2005/09/17

久々…

最近はやっと涼しくなって、うれすぃ~!涼しくなったから【おいら】もピット作業少しはやりやすくなったかな?なので、チューニング、カッティングなどをご希望の方、それ以外の方も遠慮なくMBに御来店くださいね!月曜の午後は私、【チンチロ】も居ますので、年齢に問わずクルマ好き、お話好きな女性大歓迎です!!かわいいペット用品もありますし、ムーンアイズグッズもありますので、お気軽に見にいらしてくださいね♪【おいら】と美女の(←強調・笑)【チンチロ】心待ちにしてます♪(笑) 左のHPの方にも遊びに来てくださいね♪

| | コメント (2)

2005/09/11

柔道!

今、世界柔道が開かれてますね!柔道の試合を見るたびに私自身の中学時代を思い出します。とい言いますのは、私は中2~中3までの1年間だけ、友人M子に誘われ道場に通い始めました…。男子10人女子は私とM子の2人…。当時、私の出身地は女子の柔道は珍しく、某新聞社から取材を受け、埼玉版のページに載りました(汗)。練習内容はとってもキツク、見る見るうちに筋肉隆々!半年後、市内の中学生柔道選手権があり、私も出場することに…。緊張しながらも試合に挑み、技の掛け合い投げあい、そして…押さえ込まれあえなく負け…。いいとこまでやってたんですけど、準優勝!とはいえ、女子はM子と2人しか居ないので…。(言わなくても分かりますよね;) でもちゃんと賞状はもらいました(笑)その後、休む間もなく道場で先生と練習!その先生はイジワルで、からかわれながらも『チキショー!』と思いながら先生を投げようとしたら、逆に投げられ私は受身に失敗し顔面から落ちて、前歯4本折りました…(泣)それでも先生に取り掛かったら、先生は笑いながら『お前、大丈夫か?歯医者行け…』と言われ、速攻で歯医者へ行ったら、4本とも差し歯に…。なんであの時、先生に医者代請求しなかったんだろ!?(自分の失敗だからできないのか??)くやし~!!

| | コメント (0)

2005/09/10

内野さま~

ミュージカルやドラマなどで活躍している、内野聖陽さま!!こないだ某TV局で時代劇に出演してた!!なんで早く気づかなかったんだろう…私とした事がぁ~!あの流し目で見つめられたら、失神します(笑) なんでも挑戦する内野さまはやっぱり素敵♪

|

2005/09/09

プレコ

ウチには熱帯魚数十匹と金魚6匹居ます。熱帯魚で、水槽に付いたコケなどを食べる『プレコ』という魚が数匹居るのですが、今日の夜【おいら】がプレコ用のエサを与えたら、そのうちの1匹のプレコ(体長、約20センチ弱)が立ち泳ぎでそのエサをしゃぶっているんですよ~(笑)その仕草が可愛くてたまりませんでした。まさにレッサーパンダの『風太』くん(笑)いやぁ~魚は何気に癒されます。

| | コメント (0)

2005/09/08

サーターアンダギー

沖縄名物菓子サーターアンダギー作ってみました~。スーパーで『九州・沖縄物産展』をやってたので、それを食べたら癖になり、手作り用の『さ~た~あんだぎ~ミックス』を買いさっそく作りました!ホットケーキミックスで作るのと一緒かと思ったのですが、揚げてみるとチョット違い、食感もサクサクって感じです。また作りたいけど、『サーターアンダギー』の粉なんてこの辺には無いよなぁ…物産展も終わっちゃったしなぁ~。ざんね~ん(泣)『ちんすこう』も食べたいなぁ~(笑)

|

2005/09/07

格闘技!

私がまだ会社勤めしていた頃、プロレスが大好きで通勤電車の中ではよくプロレス雑誌を読んでて、おじさんたちの視線を浴びてました(笑)普通、女性ならファッション誌とか読むんでしょうけど…。会社の同僚にもプロレス好きな女の子が居たので、会社帰りによく2人で試合を見に行ってました。あんまり有名じゃないプロレス団体を見に行ったり。当時好きだった団体は『FMW』です!ハヤブサがかっこよくて!!後は、サスケで有名な『みちのくプロレス』ですね!でも、K-1が旗揚げされてからは、プロレスを見る事が薄れてしまいましたけど…。格闘技観戦はTVの方が良いかも…。選手が見えにくかったなぁ~。

|

2005/09/04

4輪バギー

バイク屋さんを営んでいる【おいら】のお友達の【ひとちゃん】のお店で4輪バギーを試乗したんですけど、楽しかったです!ノーヘルで走行できるみたいなんですけど、身体が剥き出しになってる分、やはりメット被ってたほうが安心かも!?今日、通勤途中で【ひとちゃん】がバギーに乗っている所を発見!あちらも気づき、軽くご挨拶。バギーって遠めでも何気に目立ちますね(笑)ちょっと魅力的かも~!?

|

2005/09/02

残暑でざんしょ

9月に入ってもまだ夏日が続きますね~。なのに私ってば、仕事に行ったとき制服の半袖ブラウスを家に置いて来てしまい、自分のロッカーにいつも置いてある長袖のブラウスを着て仕事してました…。蒸し暑い中、一人長袖で浮いてましたし、汗だく(苦笑) 明日は、久々に朝から晩までのロングタイムの仕事で、ちょっと緊張気味…。寝坊したら大変!早よ寝よ~っと!

|

2005/09/01

店休日!

一週間は早いです!もうお休みの日です。今日は特に用もなかったので、私はノンビリ起きました(グウタラ主婦炸裂!)お昼を食べたら【おいら】も私も睡魔が…。『ダメだ!布団で寝よう』となり、ちょこっと寝るつもりが、ガッチリ5時間近く爆睡(笑) 気が付けば夕方…。お陰で私は疲れが取れました!けど寝すぎですね(汗)

|

秋!

・・・ということで8月も、もう終わり…。心なしか夏の終わりは寂しいですな~。結局、今年もプール行かなかった…。2年前に買った浮き輪も、買ってから一度も使ってないし…また来年に持ち越しだなこりぁ~。

|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »