« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/30

あれれ・・・

バイクで帰宅途中、ちょっと面白い…というか危険な止まり方をするスクーターおばさまを見かけました。十字路で一時停止しなければならないとこを止まらずに通過したと思ったら、十字路を越えてから止まって後ろの左右確認・・・『道探してるのかな?』と思いつつ、おばさまの後方で走ってるとまた!同じ事を何度も繰り返しているんですよ。事故に繋がっては危険と思い、タイミングを見計らってその方に言おうかと思ったんですが、途中でおばさまが違う道に行ってしまったので言わずじまい・・・。あんな危ない止まり方して、事故にならなかったかなぁ~?と気になっちゃいました…。

|

2005/08/28

飲ま飲まイエィ♪

O-ZONEの『恋のマイアヒ』のサビのフレ-ズが頭から離れません(汗)家事をやるにも、通勤も…。『♪ノマノマイエィ♪症候群』か!?
『NANA』の映画見たいなぁ~中嶋さんのナナ役に興味深々です!

|

2005/08/26

萌え~~

昨日の木曜日、【おいら】とお休みだったのですが、台風11号の接近で大雨…なのでしばらく家に待機。25日で給料日だし、銀行に行かないといけなかってので、豪雨の中を車でテッテケテ~。その後、いろいろと用を済ませ帰ってきました。そうそう!昼間、雨で暇だったので【おいら】は『電車男』を読んでて、一人で笑ってて一息ついて【おいら】はお昼を食べ、何かを捨てようとキッチンへ~。捨てる物が『燃えるゴミ』なのか『燃えないゴミ』なのか分からなかったらしく、私に聞いてきた言葉…ウケました(爆笑)【おいら】『チンチロ~これ燃えないゴミ~?○△□…萌え~~…?』…どうやら『燃えるゴミ?』と言いたかったらしい(笑) 『電車男』に結構『萌え』と言う言葉が出てくるようで…(爆)それがきっかけで、しばらく何か言った後に『萌え~』をつけて遊んでました(笑) 
最近、私はまたノリのいい曲にハマってしまいました…。ここ何日かFMやスマスマの【ホストのコント】でよくミミにする曲で『♪マイアヒー マイアホー…ノマノマイェイ~♪』で始まるユニークな曲!誰が歌ってて何の曲名か【おいら】にイロイロ調べてもらい やっと探しゲットしました!O-ZONEの曲で曲名は邦題で『恋のマイアヒ』(笑)歌詞は英語ではないけど(なに語だろ?)、かなりイケますよ!!お奨めでし!!

|

2005/08/23

レジの仕事…

レジ(以下チェッカー)とは、お店の『顔』なんですよね。チェッカーが無愛想だったりすると『この店は、ダメな店嫌な店』とレッテルを貼られてしまいます。いい店にするのも悪い店にしてしまうのもチェッカーの態度にかかっています。なのでチェッカーの研修は徹底していて、厳しい審査もあります。私は過去にもチェッカーをしてましたが、ここまで徹底した指導や厳しい研修があるとこは初めてです。でも、やりがいがあり、楽しいです!チェッカーの『プロ』として、これからもがんばろう!!

|

2005/08/22

公休日!

【おいら】の店に行く前に、家事をしました。休みなのでいつもよりチョットこまかいとこまで掃除してたんですが、一度始めたら、『あ、ここも汚れてる!あ!あっちもだ~!あ!…』と、止まらなくなり【おいら】の店に行く時間がすっかり遅くなってしまった~!普段、仕事がある日は掃除機かけて、ハンドモップでササっと埃をはらうだけなので、休みの日はしっかり掃除します。というか掃除しないと気が済まない…潔癖症ではないですけどね~。ここまでやって、家の中はさぞ綺麗かと思うでしょうが、細かい置物などがあってゴチャラァ~としてます(笑)そして、私は収納下手!!押入れやどっかの扉を開けると…ひどいもんですわ~誰か良い収納法を教えてください(笑)

|

2005/08/21

みつけたぁ~!

この間、TUTAYAで借りてたDVDを返しに行った時、なんとな~く店内を見てたら、『中古CD105円!』安っ!!種類はあんまりなかったんですけど、『私の好きな曲があるはず!』と思い、探すこと5分…。そしたら!私が聞きたかった愛内里菜の『FANTASY RUSH』を発見!!この曲は、日テレのモータースポーツ番組や『NASCAR』のエンディングテーマなんですけど、みごとに私の曲の好みにハマッたんですよねぇ~!でもこの曲、実は『赤く熱い鼓動』のカップリング曲なんです。 思った以上に結構力強い曲調で、重低音!大好きですこういう曲!家事をやるときは、この曲を何回も流しながら掃除、洗濯をしてます(笑)おかげでノリノリで、仕事がはかどります(近所迷惑にならないように、ボリュームは抑えてますよっ!)いやぁ~偶然見つけて、105円で買えて得した気分です(喜)

|

2005/08/18

義理の【妹】ちゃんと♪

本日は、義理の【妹】ちゃん(とはいえ、私より年上ですが)と前からお茶する約束をしてたので、近くにあるショッピングモールへ行ってきました。(行く前に、私がお腹の調子が悪いから、行けないだの何だのかんだのと振り回してしまいましたが…汗) まず、チョコット腹ごしらえをして~その後、キッチンマットが欲しかったので雑貨ショップへ。今月2日が私の誕生日だったのですが、なななナントその日は【妹】ちゃんからのプレゼントということで『チンチロの欲しいものを予算内に買ってあげるよ』と言ってくれて、お言葉に甘えてキッチンマットとラブリーパジャマを【妹】ちゃんに買ってもらいました!!(嬉泣)おまけに飲食代まで出してくれました(汗)【おいら家】の『嫁』でここまで仲良くしてくれて、思わず泣きそうになりました。ホントにねぇ~私、自分でも呆れるくらいアホでマヌケな嫁なんですよ…。それでも暖かく見守ってくれている【お母さん】と【妹】ちゃんには、ホントに感謝の気持ちで一杯です!! 【妹】ちゃんの誕生日までまだ日にちあるから、構想練っとこうっと!! 
【おいら】は今日で連休が終わり。この連休4日間【おいら】はたぶん…いや、きっと私のグウタラぶりに呆れたろうなぁ(苦笑) 実はこの4年間、自分の行動で失敗などがあると密かに【自分反省文&改良点】を書いてます。(ここで公表したら密かじゃないですね) 私の場合、なんとなく書くことで『あぁ~そうかぁ~』と物事を冷静に考えられるようです…鈍いもんで…。 話はだいぶそれたけど、今日はとても楽しかったです!!【妹】ちゃんありがとう!

|

2005/08/16

連休2日目!

昼の地震!!凄かったですね!!最初は、チョットの揺れで『あ~地震だ~』なんてのん気にしてたんですが、段々大きな揺れになり焦っていた時に【おいら】の誘導で2人でトイレに非難してました。部屋の中は、高く積み上げた物とか、大きめな水槽3個あるので落ちたら危険だし…。安全な場所=トイレ…しかない…。外も結構危険だしねぇ~。しかし、怖かった!!こんなに頻繁に地震が来るんだから、近いうち絶対なんかある!!と一人で不安になってます…。 話はガラリと変わり、昼食を食べしばらくしてから、【おいら】と2人で魚のエサを買いに行ったついでに、プラモデルやラジコンを売ってるお店にウィンドウショッピングに行ってきました。主にラジコン…。店内は子供より大人の男性客が多くビックリ。【おいら】を見てると『男の人の心は、いつまでも遊び心いっぱいの少年なんだなぁ~。なんか可愛いかも』と思いました(笑) 結局、いろんなラジコンを見たり触ったりして、もうそれだけで気分が満足しお腹も減ったので帰りました(笑) ラジコンって結構イイ値段するんですねぇ~。私はラジコンの事はゼンゼン分からないので、値段見てビックラしました~。でも、チョット面白そうだしやってみたい…かも…(笑)

|

2005/08/15

今日と明日は…

お盆で連休です!!とはいえ、これと言って何もしなかった…。なんか 連休ってウキウキしますよね!?あれしよう、これしよう!と思うんですが、そのときになるとダラダラしてきっと何にもしないで終わりそう…。まぁ 普段の疲れを取るためにも、たまにはゆっくりするのもいいですね!!でも、連休すると休み癖がついて、仕事するのカッタルクなるのがたまにキズ(笑)

|

2005/08/14

若すぎ!!

お盆ということでレジのパートさん殆どがお盆休みに入り、そんな中私は若いバイトさん達に紛れて仕事してました。チョコット混み始めたとき、一人のお客様が私に『学校が夏休みなのに、一生懸命アルバイトして偉いわねぇ~がんばってね。』と…。髪を切ったせいかどうなのか、学生に見えたらしく返答に悩んだけど『部活やってないので(苦笑)』と話を合わせてしまった(汗)いくらなんでもサバ読みすぎ!!(爆)

|

2005/08/12

髪を切る!

髪を切って初めての出勤。私の髪にみんな気づいてくれました。バイトさん達からは『若返った!!』と言われ、ちょっと嬉しかったわぁ~。【おいら】を始めみんな『ショートの方がいいよ』と言う声が多かったので、これからはショートにしよっ。

|

2005/08/11

美容室に

行ってきました!美容師さんに『自分で切っちゃってザンギリ前髪になっちゃって~この前髪に合う髪型にしてくださいぃぃ!』と言い、チョット美容師さんも悩んでいろんな髪型のカタログを持ってきてしばらく2人で考えてました。そしたら『その前髪だと、メンズなみの短髪にしないとですよ・・・・。どうします?』私『それは絶対に嫌~!!!』美容師さん『じゃぁ~ エレガント系とか希望してなければ、なんとか頑張ります!』と言ってくれたので『もう 美容師さんのセンスにすべてお任せします!!』と言って切り始めました。サクサク、チョキチョキ切ること20分見事にカッコよく完成!!私の髪は量が多く+ロングだったので、切り終えた椅子の回りを見ると、ジャングルに居るみたいに髪の毛がテンコ盛りで、『この切った髪でカツラ作れるねぇ~』と言ったら美容師さんウケてました(笑)頭が軽くなり、洗髪もすっごい楽です!!ただ クセッ毛、量が多い、剛毛なので、湿気の多い日や寝起きは最悪…。アフロなみです(笑)そのうち縮毛矯正しよ。とりあえず、まともな髪になってよかったぁ!!

|

2005/08/10

前髪…

お風呂から上がって、なんとなく前髪をもうちょっと切ろう!と思い、サクサク切ってたら…切り方を間違えザンギリになってしまった…。なんか、日本人形みたいな…。へん!!!みごとに失敗!!どうすることも出来ずでかなりショック!!絶対笑われる!!眉毛からだいぶ離れてるしぃ~!!ヤバイ!どうしよ!!この際 ショートヘアにするべきかと悩んでます…。髪は女の命!!ということを実感…。はぁ~切らなきゃよかった!後悔先に立たず…。憂鬱ぅ~。

|

2005/08/08

お休み♪

電気のアンペア数を20アンペアから30アンペアに変えることになり、電力会社の人が来るので今日は家でお留守番。午後一で電力会社の人が来て、家は一時停電。結構かかるんだろうなぁ~と思ってたら5分くらいで終了。はやっ!!これでクーラーとレンジ一緒に使えるぞ!でも、電気の使いすぎには注意ですね(笑)

|

2005/08/07

ただいまぁ~

【おいら】の実家にもうちょっと居たかったのですが、次の日みんな仕事あるし帰って参りました。【おいら】の実家は居心地が良く、すっかり私の実家に居る気分でグウタラしてました(普段のグウタラぶりがバレバレ・笑) ウチから車で10分もかからない所なのですが、ちょっと旅行に行った気分でリフレッシュできました。また、お泊りに行きたいなぁ~。

|

2005/08/06

お泊り~♪

今日は【おいら】の実家へ2人でお泊りです♪【おいら】の実家は ワンちゃん2匹猫ちゃんが沢山います。いつも行くたびに癒されます。私の実家では犬をずっと飼っていたのですが、猫ちゃんは飼ったことがなく、【おいら】と結婚して初めて猫ちゃんと触れ合う事ができたんです。最初は引っかかれるのでは!?とちょっと怖かったのですが、喉を『ゴロゴロ~』と鳴らしながら擦り寄ってきたりして、とってもかわいい!!気が付いたら猫好きになってました(笑) 朝は犬の【サブ】くんや猫ちゃん達に顔を舐められて起床で 超~かわいい!!『こんな生活いいなぁ~』と思いましたけど、実際に飼うとなると大変そう…。【おいら】のお母さんや妹を見ててそう思いました。ウチは共働きだし、ワンちゃんとか飼っても一人ぼっちにさせて寂しい思いをさせてしまうしねぇ…。いつか飼える日がくるといいなぁ~。

|

2005/08/05

エアコン調子悪い…

ここ2、3日前から、急にエアコンの調子が悪く、最低温度18度に設定しても室内は30度近い状態…。フィルターやエアコンの中を洗浄しても一向に涼しくならず…。そんなこんなで、やっぱりダメでどうしようもなくなって、MBのお客様でもあり、お友達でもある電気屋さまと相談し、いろんな話を聞き、考えた結果こんな暑さじゃこの夏乗り切れないし新しいのを買っちゃった方がいいな!と【おいら】は決断し、即買うことにしました!電気屋さまも忙しい中、ウチのためにエアコンを探してくださって、さっそく明日の朝に取り付けに来てくださることに!この時期忙しいのになんとも敏速な対応で、大変有難いことです!おかげで明日からは快適に過ごせます!暑いと言えば 職場の食堂とロッカールーム!すっごく暑いです!!食堂は一応エアコンつけてるけど 一向に冷えない!!ロッカールームはエアコンないから、食堂より更に暑い!!!着替えるにも汗だくになるし、息苦しくて特に食事時は食べ物の匂いとムァ~っとした暑さで気持ち悪くなります…。どうにかして欲しいぃぃぃ!他の女子従業員さん達も同様そう思っているようです!でも、みんな我慢しているから、私も我慢しよう…。はぁ~。

|

2005/08/04

私が車好きになったわけ…

今から6年前に、なんとなぁ~く車の免許を取得しその後 昭和63年型のマークⅡに乗り 車検が切れるのを期にミニカに乗り換えました。(平成元年型…) そのころ車には無関心だった私だったのですが、本屋さんにフラっと立ち寄ったとき、軽カスタム専門誌を偶然見つけ興味を持ち、次に目にしたのが WRC専門誌!車がカラフル&かっこいい!すっかりWRCの虜になり、カーショップへ毎日のように通い、各メーカーのステッカーを買い集め、ミニカに貼りまくってました。機械系はチンプンカンプンなので 中はド!ノーマルです…。当時そのミニカは、走るとすっごく調子悪くて 走行中にいきなりエンジン止まるし、エアコンの噴出し口から水は出てくるし運転時はヒヤヒヤして散々でした。そんなこんなで どっかいい車屋さんないかなぁ~と思ってました。ある日 友達が遊びに来てたので『じゃぁ~カラオケにでも行く?』という話になり、歩いてカラオケ屋さんを探している途中で、ド派手なカッティングを施した ガンメタ・インプレッサが置いてある車屋さんらしきお店を発見!!生でそういう車を見たのは初めてだったので、頭の中は『うおぉぉぉ~』と興奮状態(笑) 『ここは何屋さんだ?おっ!?カッティングとかあるんだぁ~ じゃっ色んなステッカーあるかも!?』と興味津々で 友達にもつきあってもらい店内へ入ると… 『いらっしゃいませ~』の声。タイヤや部品などはあるけど その他は何も無い!『どうしよう…入ったからには何か買っていかなきゃ(冷汗)』と思い 目の前にあったチョロQのトコへ行き『と・とりあえず、これかっていこ(汗)』と焦ってたら『好きなだけ持てっていいよ~』と気さくな感じ!それから何度か行けるようになり ミニカも直してくれました。カッティングも施し ガンメタ・インプレッサに乗せてもらい(実は私は車酔いするので、ちょこっと走ってもらったとこで、引き返した・笑)
 私が店内に入って声かけてくれたのも ミニカを直してくれたのも ガンメタ・インプレッサに乗せてくれたのも 実は【おいら】です。(笑)

|

2005/08/03

【オレンジ100】さんったら!

仕事が終わって ロッカールームで着替えてたら メール音が… 誰かなぁ~と見てみたら【オレンジ100】さんからで 今夜いつものファミレスに集合!とのことで 夕飯を食べ終えたあと【おいら】と私でファミレスへ行き【カメムシ】さん【オレンジ100】さんいつものメンバーと合流しました~ 急に集合かけて なんかあったのかなぁ!?と思ってた矢先 【オレンジ100】さんったら『誕生日から1日遅れちゃったけどハイこれ~』 っと言って とっても綺麗な花束を車から出してきて その花を渡すために来てくれたそうなんです!ビックリしましたけど 嬉しかったなぁ!こんなに気を使わなくても…と思って聞いたら 『いつもお世話になっている【おいら】の奥さんだから』なんて とっても律儀なお方です!行きつけのお花屋さんがあるそうで 何気にロマンチスト!!今度会ったとき 【オレンジ100】さんの誕生日聞いておかなきゃ!妹(【おいら】の実妹)からも お祝いメールをもらって今度一緒にお茶する約束をしました。 とっても良い『歳』を迎えられて嬉しい!の一言です!

|

2005/08/02

お誕生日~♪

8月2日今日は私の誕生日です!お休みを取って ちょこっと出かけてきました。職場で友達になった子や幼なじみの子、高校の時の友達から『おめでとう』メールをたくさんもらいました~みんなよく私の誕生日覚えてくれてたなぁ~嬉しかったです!!みんな ありがとう!!いくつになっても誕生日は特別な思いです。私を産んで育ててくれた両親に感謝 周りの人に感謝 そして!毎日がんばってくれている【おいら】に感謝!です!

|

2005/08/01

今日も同じメンバーで・・・

私は今日はパートが休みだったので 家事を済ませてから【おいら】のお店に行ってました。 【カメムシ】さんが来店してて そのうち仕事帰りの【オレンジ100】さんも来店してくれました。私が雑務をしているうちに19時を回ってたので 夕飯の支度もあるので先に帰り 家に着いてから『2人とも夕飯 自分家で食べられるのかなぁ~?』とフっと思い 店に電話して【おいら】に聞いてもらい 2人とも夕飯家にナシと言うことだったので 『じゃぁ~おかず多めに作っちゃったし ウチでたべてもらおう!』と思い 2人を我が家に招待しました。たいしたオカズじゃなくて申し訳ないって感じでしたが…。昨日は結構遅くまで遊んでたので 寝不足でみんなお疲れ気味でした・・・・。夏休みはどっか行くの?という話になり 私は『ピザ屋さんで買った ボート(?)でプールに行きたい!と言ったら『えっ!?マジィ~~!?』と不評だったなぁ~ 私としては かなりあのボート使いたいんだけど!!せっかく人数分揃えたんだしぃ~。プールじゃ 邪魔になっちゃうかなぁ?(笑)結論が出ないまま2人は帰っちゃいましたけど プール行きたいなっ!泳げないけど…。

|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »