トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

今日も…

【おいら】と私 【オレンジ100】さんと大通りに面した所にある ステーキ屋さんに行き 後から【カメムシ】さんを呼び出し 昨日と同じメンバーで夕飯を食べました(笑) 色んな話をしたあと ステーキ屋さんを後にして その近くのゲーセンに4人で行ってきました。UFOキャッチャーをみんなやりだし 【オレンジ100】さんは クジをすくって穴に落として商品をゲットするキャッチャーに苦戦してました(笑) クジはすくえるんだけど 何回やっても穴から外れてしまうらしく悔しがってました!【おいら】と私はディズニーグッズのキャッチャーをやってて やはりそれもクジをすくって穴に落とすんですが 丸まってるクジだったので すくっても外すことなくクジゲット!でした。何回かやってたら ハズレもありましたけど どうにか1等と3等と4等の商品をゲットしました!!(嬉しぃ~!)それを見ていた【カメムシ】さんも火がつき 何回かハズレを出しながらも挑戦し2等と4等2回をゲットしてました~(笑)【オレンジ100】さんは 諦めたのかお菓子をすくうゲームで小さいゼリーを2個ゲット(笑)そんなこんなで みんなで楽しい時間を過ごしました!が…結構 私が調子付いて『あれかわいい!これやりたい!』とか 子供みたいに言って【おいら】にお金を出させすぎてしまった(汗)スマヌ…(冷汗)。

|

2005/07/30

NASCAR

今日は NASCARの放送日!応援しているマクマーレーことマクさん!な・なんと!!ポールポジション獲得ぅ~~!!!しかし・しかし・・・スタートして1週もしないうちに 激っ早のマシンに抜かれてしまい順位が離れてしまい 11位フィニッシュとなりました…。また がんばって欲しいな! 
 さて 今日は【おいら】と私と【オレンジ100】さん【カメムシ】さんの4人でウチの近所のファミレスで お茶してました~【カメムシ】さんに新しい彼女ができて(おめでと~!!)みんなで盛り上がってました~ 好い人に出会えたみたいでホントに良かった!お幸せに!今度 彼女さんとも会いたいな!人が幸せになるのを見てると 嬉しいですね!

|

2005/07/29

マクマーレー

私が『NASCAR』で応援しているドライバーの名前です!ウチの車は マクマレーの乗る車と同じカラーリングにしてるので 余計応援に力が入ります!しかし マクさんは再来年から 違うレーシングチームに移籍するみたいなんです…。なので 乗る車も違うのでちょっとショック…。なかなかハンサムでかっこいいんですよ!!離れてしまうのは残念ですけど マクさんは移籍しても応援していきます!が 基本的に私は42番ハボリンカラーの車(チーム)自体のファンなので チップガナッシレーシングチームにはがんばって1位フィニッシュしてもらいたい!と切実に願うのでした~。再来年の42番車にはまた若手に乗ってもらいたいなぁ~。(笑)

|

2005/07/27

メタルギアってば~!

昨日 【おいら】にオークションで落札してもらった ゲームボーイ版メタギの攻略本が届きました!早速 見てみると『こんなに難しいのか~!?』っと 思うくらいの内容でビックリしました!でも やりがいがあり楽しいです!今日も攻略本を見ながら進めていきます! PS2で『NASCAR』のゲーム出ないかなぁ~… 

|

2005/07/26

日々勉強!

人にはそれぞれ 仕事や家事などの作業の順番、流れがありますよね。自分が仕事や家事をしてて もし相手にその流れを乱されたら 嫌な気分になったり『もう邪魔!』と苛立つと思います。今日は忘れかけていた『作業の流れ、順番』等を学びました。私は人よりチョット?いや!だいぶ要領が悪いので これまで数々の『流れ』を乱すようないろんな失敗もしてきましたし 迷惑もかけてきました(泣) でもそのたびに教えてくれて『そうか そういうやり方(考え方)もあるのだなぁ』と勉強するんですね。私の悪いところは 日にちが経つと いい気になってコロっとまた忘れ 同じ失敗をまたしてしまうという所なのです。これは反省…。これからも 相手の気持ちになって『流れ』をよく考えて 喜んでもらえることをできないながらも少しづつ努力していこうと思いました。いい年して いまだ学習能力に欠けてることに情けなさを感じました…が これからもメゲズニ頑張るぞ!!と心に決めた日なのでした。こうやって 文にしてみると 色々と分かるものですね!

|

2005/07/25

メタルギア~!

ゲームボーイカラーのメタルギア結構難しいです!!説明書もないし~ 最初はがんばってやってたのですが ステージが進むごとに 難関が!もうこれは攻略本がないとだめだ!!と思い オークションで検索したら一件ありました!!【おいら】に頼んで即決の入札額で落としてもらい あとは本が来るのを待つばかり~ ゲームボーイ版だから 簡単だろうと甘く考えてたら 大間違いでした~ 何事も甘く見てはいけないと また一つ勉強になりました(汗)

|

2005/07/23

地震と花火大会…

今日は 花火大会でした。とはいえ 仕事だったので見れなかったけど… ここ何年か花火大会 見に行ってないなぁ~ でも結構そばで見ると 目が疲れるんですよね…。今日の職場では 浴衣を着た女性のお客様5人組が来店してて その女性客のとこだけ華があって綺麗でしたよ! それと今日は 地震すごかった!関東は震度5強だったみたいです!職場の照明などが ゆらゆらしてて 落ちそうで怖かったぁ!! 近いうちに 関東にも大震災が来るかも!!こないだは東京の多摩が震源地だったし!!不安…。ここは大丈夫!と過信してはいけないんだと 当たり前だけど改めて思わされました!

|

2005/07/22

昨日は…

【おいら】も私も休みだったので またまたおもちゃ屋さんに行ってきました~ レゴブロックのスターウォーズシリーズ等を見に!買うのはちょっと考えましたけど…。その日は結局 前に【おいら】の実家から頂いたジグソーパズルの額が欲しかったので 額だけ買って帰りました~。 おもちゃ屋さんは 幾つになってもワクワクするとこですね♪結構 長い時間居た気がする(殆どレゴコーナーだったけど。笑) さてさて 実家から頂いた1000Pジグソー!なかなか 難しそうぅ~ 2種類あって 1つはセサミストリートのキャラクター 2つ目は細かい星座表?です!セサミの方は 絵も大きいし作り始めたら何とか日にちも掛からずに仕上げられそうだけど 星座の方は…難しそ~~~!!でも やりがいはあるかも!?ジグソーって出来上がると達成感と喜びがありますよねぇ~! 時間の余ったときに コツコツやっていこっと♪ あぁ~なんか1週間経つのは早い!

|

2005/07/19

あっという間に…

今日一日が終わったぁって感じです。 最近 一日経つのが 早いこと!気が付けば あとちょっとで誕生日♪早く メタルギアこないかなぁ~ 子供ですよね~(笑)でも楽しみ♪ 誕生日を迎えるに当たって イメチェンしたい!!髪切たい!染めたい!ここ1年半くらい 全然 切ってないやぁ~ もう うっとぉ~しいったら!ショートヘアにしたいんだけど クセっ毛なので 湿気の多い日は 何を付けても髪がブワァ~っと広がっちゃう…。縮毛矯正も高いしなぁ~ サラサラヘアの人が羨ましいですぅ!がんばってお金貯めて 縮毛矯正かけようかな!?と思いつつ もったいない気も…何千も何万も払ったら 何日分のゴハンが食べられる!ちょっと贅沢だわ!とか考えちゃうんですよね~ 結論からして やっぱり現状維持でいいや~ははは。 

|

梅雨明け!!!

しましたね!!とたんにこの暑さ!!掃除 洗濯するにも汗が出ますな~やだやだ!!でも 夏の雰囲気は大好きです! 今年は 海かプール行けるかなぁ~ 泳げないんだけど… 一昨年に 【おいら】のお友達の 奥様に誘われて スイミングスクールに健康維持、兼カナヅチを克服するために しばらく通ってたんですが 泳げないコースの生徒さんが たくさんいらして コーチは2人居たんですけど 追いつかなくて 水の中で待ってるのが長くて いつも終わったあと家に帰ると お腹が下るんです… 情けないことに 完全に身体が冷えてしまってたんですねぇ… 健康維持どころではなくなり 残念ながら 挫折し辞めてしまいました…。今も通ってたら 絶対 泳げてるはず。ホントに残念!クラスでも人気のイケメンの先生に教えてもらってたのに(笑) スクールの男の先生達はみんな お尻がちょっと見えちゃうくらいのパンツで目のやりどころに困ってました(笑) また 機会があったら行きたいな~。

|

2005/07/17

早いもので!

明日で MBテクニックは1周年を迎えます! ここまで来れたのも 皆様のおかげです!これからも 【おいら】と私で力を合わせて頑張りますので(頑張ってますので) どうぞ末永く宜しくお願いします!! 今日は 私は 仕事が休みで MBの方もお休みさせてもらい お友達のお家で お茶してきました。たわいの無い話に花が咲き あっという間に夕方になってました。久々だったので 楽しかった~!また 来月お茶しようねぇ~と言って その日は帰りました。 さて!今日こそは いい加減早く寝ようっと!!寝不足の毎日で ぶっ倒れちゃうぅぅ~…。でも そのうち 注文しているゲームボーイカラー版(古っ!)メタルギアのゲームも来るし~ また 眠れない日々が来そうです…。

|

またゲーム話…

 『レゴ スターウォーズ』を 【おいら】と一緒にやってました~ 2人で協力しながら出来るので 結構 おもしろい!『スターウォーズ』には あんまり興味なかったのですが…ハマッテしまいました! このゲームにはセリフがありません(敵にやられたとき等の声か 鳴き声くらい)キャラクターもレゴなので 動きがかわいい!!でも 攻略本ないと結構ムズカシイかも!?『デビル・メイ・クライ』の方は ただいま つまずいてて早くも挫折しそう…(T-T)でも がんばってクリアしようと思います!なんか… ゲームオタクな主婦です…

|

2005/07/16

明け方まで…

『レゴ スターウォーズ』と『デビル・メイ・クライ2』のゲームしてました・・・はは・・・。おかげで 寝不足ZZZ…目の下に熊…いやいや・・・隈ぐぁ~~!!! こんなんじゃ 身体こわすっちゅうに~ぃ。でも ゲームは 面白いですね! 最近 パート先まで ツナギで原チャリ通勤してるんです 職場で制服に着替えるのが面倒で ならば ツナギの下に制服を着てしまえばラクチン♪と考え 【おいら】にツナギを買ってもらいました 今の時期ちょっと暑いんですけどね(笑) ツナギ姿にメットかぶって おまけにグローブはめて原チャリに乗ってると よく男の人に間違われます(汗) この間は 信号待ちしてたとき 横に並んだ車のおじさんに 『兄ちゃん かっこいいバイク乗ってんなぁ~』と言われ 振り返ったら『あっ…女か…』と言われました…(苦笑) でも そういう事を言われると ちょっと嬉しいかも!?

|

2005/07/15

店休日!

なので【おいら】と一緒に 買出しに行ってきました~ とはいえ、殆ど娯楽品(笑) おもちゃ屋さんへ行って プラ~っと見てたら 【おいら】が あるものを発見!!な、なんと!私の大好きなメタルギア・ソリッドのミニフィギュアコレクションを見つけてくれました!!4個だけ残ってて しかもどのキャラクターが入ってるかわからないまま とりあえず全部買いました(汗)家で箱を開けたら一番好きなスネークが出なかったので 【おいら】にお願いしてオークションで探してもらったら 出品してました~!前コレクション合わせて14体?出ているではないか!!私には オークションのやり方はよくワカラナイので 【おいら】にまたお願いして 摂りあえず入札してもらいました! 終了まで まだ日にちがあるので こまめに覗いてみようっと!(なんかオタッキーかも…はは) 【おいら】は今 『スターウォーズ』にハマッてて 『レゴ スターウォーズ』のゲームソフトを買い 私は一足早い誕生日プレゼントってことで 前からプレイしたかった『デビルメイクライ2』と攻略本を【おいら】に買ってもらい ウキウキ気分です!(子供みたい…)今日は結構 贅沢してしまったな(汗)明日から またガンバッテ働こうっと!   

|

2005/07/14

今日は

【おいら】のお友達の【オレンジ100】さんの『みんなで、どっか食べに行こうよ』の一言が発端で、【おいら】と私、【デゴン】さん、【オレンジ100】さんの4人で、いつもの焼肉屋さんで食事してきました~!当然、仕事帰りだったので私も含めて4人ともツナギ姿でした(笑)【おいら】なんて 『なんか 今日はあんまり食べられないや~』と言いつつ すでにゴハンをお茶碗3杯くらいたいらげてるんですよ!笑えますよね!!私も なんだかんだ食事の後に マロンパフェを食べてました(さすがにキツかった~) 開店1周年記念には 店先で皆さんとコミュニケーションしながらバーベキュー大会なんていいなぁ~(願望)
 うちに来るお客様は とにかく陽気なんです!家主さんの【デゴン】さんも面白いです(笑) ご来店頂けると ウチのお店の面白さ(楽しさ)はわかりますよ!この面白さが気になった方は 是非!お店にいらしてくださいね♪私としては、女性のお客様がいらっしゃって下さるといいな♪チューニングショップって、車の事がワカラナイ女性からしたら、入りにくいと言う印象がありますが、実際のところそんな事はありません♪(私が経験済みです)是非是非 女性も お気軽にいらしてくださいね♪

|

2005/07/12

さてさて~

今日はですねぇ~ 私が過去に夢中になった 芸能人を書いてみようかと思います(笑)
え~まず~ぅ・・・ アメリカで1960年代に流行った【モンキーズ】小3のときに モンキーズのドラマが日本で再放送してて大好きに!小5でシブがき隊のモックンを大好きに!中2で吉川晃司!あの逆三角形の体型に惚れた(笑)中3でA-HA!ボーカルのマッチョな体型のモートンに惚れた(笑)高3でBON JOVIのギタリストのリッチー!26歳から今もLUNA SEA(今は終幕しちゃったけど…)のギタリストのINORAN!もう とにかくかっこいい!!!あと 芸能人じゃないけど 野球選手の新庄剛志!(野球は興味ないけど…)っと まぁこんな感じです(笑) モックンは 私の実家がある桶川出身なので 小3の頃によく 友達と一緒に毎日のようにモックンの実家に遊びに行き お母さんと仲良くなりました(笑)モックンちは農家で 田んぼの真ん中にラジカセが吊るしてあり シブがき隊の曲を流しながら お父さんと お母さんが農作業してました(笑)あぁ~懐かしい!!ちなみに モックンは お母さん似です!また お会いしたいけど もう覚えてないだろうなぁ(あたりまえだろうけど)

|

2005/07/11

今日は暑かったぁ~!!

ここ最近 暑かったり 涼しかったりで 身体がついていかないよぉ…。そういえば5月のGWには 大風邪引いてどこへも行けず、仕事も休んでしまって、ひどい目にあったな~。5月~6月初めまでに なんと4回も風邪を引きました(泣) なかなか治らず 内科で精密検査したら な、なんと花粉症!!えぇ~!?いまだにまだ!?栗の木とヒノキ花粉でした。そういやぁ~ アパート前のひとんちの畑に2本栗の木があるんだよなぁ~・・・【汗】でもまぁ 原因が判ってよかった… けど 憂鬱な日々・・・・。7月になってからは どうにか落ち着きましたよ~(やっと!)後は 体調管理に気をつけよう!そして それからというもの 体質改善しようと決意し!ここ最近 豆乳を飲み始めました!後 カルシウムも摂らなきゃと思い スキムミルクも飲み始めました!飲むものがありすぎて トイレが近い…(汗)健康が一番とつくずく実感しました! 

|

2005/07/10

いやぁ~

ここ最近 またメタルギアにハマッテしまった…主婦としてこれでいいのか?ま、まぁ仕事のストレス発散ってことで(なんちゃって) さてさて 女子バレー!!白熱してますよ!!今 タイ戦を見てるけど 一回戦取られてしまった!!パソコン打つ手も力が入りますな! そして、明日は 仕事休みだぁ~ ゆっくり掃除ができるぅ~ おっと!バレー見なきゃ!今日はこのへんで・・・はは(汗)

|

初めまして~♪

私の日記がスタートしました!
いまアメリカのモータースポーツ『NASCAR』に夢中で、今もCATVで録画したレースを見ながら、この日記をつけています!
これからも不定期に(できれば毎日・・・!?)私の想ったこと感じたことなどを書いていきますのでヨロシクね!
書き込み不問の日記ブログですから、ご意見・ご感想はMBの掲示板かメールくださいね!

|

トップページ | 2005年8月 »